新大久保のおすすめタイ料理7選!本場の味が楽しめる人気店をご紹介!

2020年5月14日 (2020年5月15日最終更新)

コリアンタウンとして有名な新大久保には、多くの多国籍料理店が勢ぞろいしています。今回はそんな新大久保でおすすめのタイ料理をご紹介します。新大久保には、駅周辺で美味しいタイ料理ランチをいただける人気店や、いろいろなタイ料理メニューが揃うおすすめ店がたくさん。

目次

  1. 美味しいタイ料理を食べに新大久保の人気店へ行こう
  2. 新大久保で美味しいタイ料理のお店をチェック!
  3. 新大久保は韓国料理だけじゃない!
  4. 新大久保周辺のおすすめタイ料理店:大久保駅方面
  5. 新大久保周辺のおすすめタイ料理店:新宿三丁目方面
  6. 新大久保周辺のおすすめタイ料理店:西新宿方面
  7. 新大久保で本場タイの絶品料理を楽しもう!

美味しいタイ料理を食べに新大久保の人気店へ行こう

多くの韓国料理店がある新大久保には、たくさんの観光客が訪れます。そんな新大久保には、美味しいタイ料理を楽しめるお店が意外とたくさんあるのをご存じですか?今回は、新大久保駅周辺で美味しいタイ料理ランチやディナーをいただける人気店をたっぷりとご紹介いたします。人気タイ料理店のおすすめメニューや店舗情報をチェックしましょう。

新大久保で美味しいタイ料理のお店をチェック!

コリアンタウンの新大久保は、ランチやディナーにさまざまな韓国料理を楽しむ事が出来る韓国料理店がたくさんあります。

しかし、新大久保には、韓国料理店のみならず、インド料理、ベトナム料理等、その他の国の多国籍料理店も多いです。新大久保にある多国籍料理店の中でも、特におすすめのタイ料理店をご紹介します。

新大久保は韓国料理だけじゃない!

新大久保には、多くの韓国料理店がありますが、韓国料理以外の多彩なジャンルの飲食店もたくさんあります。

新大久保のさまざまな韓国料理店に足を運んだという方は、意外と知られていない、新大久保の韓国料理以外の名店で美味しいご飯をいただくのもおすすめです。

日本最大級のコリアンタウン新大久保

新大久保駅周辺は、まるで韓国に旅行に来たかのような気分を楽しむ事が出来る、韓国料理店が軒を連ねているコリアンタウンになります。

韓国料理店のみならず、かわいい韓国コスメや雑貨を販売しているショップや、韓国スイーツを堪能できるカフェ等もあり、1日を通して楽しむ事が出来ます。

多国籍グルメのお店も多数!

新大久保には、韓国料理以外の多国籍料理店が多く、いろいろな国の本場の美味しい料理を楽しむ事が出来ます。

スパイスをたっぷり使用したカレーが人気のインドカレー店、あっさりとした美味しいベトナム料理を堪能できるベトナム料理店等、新大久保駅周辺の多国籍料理はどれも絶品です。

新大久保駅徒歩圏内には美味しいタイ料理も!

新大久保駅は、大久保駅や新宿駅にも徒歩でアクセスする事が出来る便利な駅です。そんな徒歩で行ける範囲にさまざまなタイ料理店があります。

すべて新大久保駅から徒歩で行く事が出来るタイ料理店なので、美味しいタイ料理店のはしごもおすすめです。

新大久保周辺のおすすめタイ料理店:大久保駅方面

大久保駅方面は、新大久保駅から徒歩5分ほどでアクセスする事が出来る便利なエリアです。大久保駅は、中央線、総武線の駅になります。

大久保駅周辺のエリアには、多くの韓国料理店が立ち並んでおり、多くの人々が集まるスポットでもあります。

1.老舗タイレストラン「タイ王国料理 クンメー1」

新大久保にある「タイ王国料理 クンメー1」は、落ち着いたクラシカルな雰囲気の中でタイ料理を楽しむ事が出来るお店です。

タイの特製ソースでいただくレタス巻きの「ミエンカム」や、ジューシーな「豚トロ焼き」等、ここでしか食べられないタイ料理のメニューがたくさんあります。

タイ国商務省が認定した本場のタイ料理

こちらのタイ料理店は、本場のタイ料理を楽しめるお店の証である「タイセレクト」に認定されているタイ料理店です。

ヘルシーなタイ料理メニューが揃った「ヘルシーコース」や、海鮮好きの方に人気の「シーフードコース」等、本場のタイ料理を堪能出来るコースメニューがおすすめです。

豊富なランチメニューもおすすめ

こちらのお店では、さまざまなタイ料理ランチを楽しむ事ができ、人気の日替わりランチメニューには、サラダ、スープ、デザート、ドリンクが付いています。

人気メニューの「やわらか豚のオイスターソース炒め」は、目玉焼きがのった女性に人気のランチメニューです。

店舗詳細

こちらのお店は、新大久保駅から徒歩10秒ほどでアクセスする事が出来ます。定休日は火曜日になります。

ランチタイムの営業時間が11時30分から15時まで、ディナータイムの営業時間が17時から24時までになります。土日は、通しで営業しています。

タイ王国料理 クンメー1の予約はこちら

2.タイの雰囲気たっぷり「ルン・ルアン」

新大久保にある「ルン・ルアン」は、まるで日本とは思えない雰囲気の中で美味しいタイ料理を楽しめるお店です。

新大久保とは思えない現地の大衆的な雰囲気の中で、ココナッツ香る「マッサマンカレー」や、豊富なタイスイーツメニューをいただく事が出来ます。

タイ王国ハラル料理のお店

こちらのお店では、新大久保では珍しい「ハラル料理」というタイ料理をいただく事が出来ます。前菜からメインまでいろいろなハラル料理が目白押しです。

お得なセットメニューもあり、メイン、サラダ、ライス、スープ等のお得な組み合わせをディナータイムでも楽しむ事が出来ます。

本場自慢の味「プーパッポンカリー 」

人気メニューの「プーパッポンカリー」は、独自の本場の味を楽しめる、蟹の風味がたまらないタイ料理になります。

卵が入った蟹をまるまる揚げており、美味しいシーオイルで仕上げたこちらのタイ料理は、ピリ辛でお酒もご飯にもよく合う味です。

店舗詳細

こちらのお店は、新大久保駅から徒歩4分ほどでアクセスする事が出来ます。大久保駅からも徒歩2分ほどでアクセス可能です。

営業時間は、10時から20時までになります。ラストオーダーは、19時30分です。定休日は、日曜日になります。

ルン・ルアンの予約はこちら

3.アジア各国の料理が集結!「新大久保 アジア屋台村」

新大久保にある「新大久保 アジア屋台村」は、新大久保にいながらにして各国のアジア料理を堪能出来るお店です。

まるで、屋台の様な感覚で楽しむ事が出来るこちらのお店は、エンターテイメント感覚でランチやディナーを堪能する事が出来ます。

おしゃれな店内で味わう8カ国の料理

こちらのお店では、タイ料理のみならず、ネパール、インド、シンガポール、中国、マレーシア等、8か国のアジアン料理をいただく事が出来ます。

さっぱりといただく事が出来るベトナムの「フォー」や、いろいろな点心を味わう事が出来る中華料理等、いろいろなメニューを楽しめるので楽しいです。

ランチメニューも各国の料理が多数!

ランチメニューもいろいろな美味しいアジアンランチをいただく事が出来ます。おすすめは、タイ、ベトナムランチです。

「ガパオライスセット」、「海老レッドカレーセット」、「チキングリーンカレーセット」等、定番の美味しいタイ料理をいただく事が出来ます。

店舗詳細

こちらのお店は、新大久保駅から徒歩1分ほどでアクセスする事が出来ます。大久保駅からも徒歩4分ほどでアクセス可能です。

営業時間は、11時から24時までで、通し営業をしています。定休日は年中無休なので、いつでも美味しいアジアン料理をいただく事が出来ます。

アジア屋台村 新大久保店

P034389550 168
ジャンル:
新大久保 / 韓国料理
住所:
東京都新宿区百人町1-11-28 大長今ビル1階
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

4.ベトナム料理も楽しめる「ソムオー新大久保店」

新大久保にある「ソムオー新大久保店」は、20年以上の歴史をもつ、本場のタイ料理を楽しむ事が出来るお店です。

辛いイメージが強いタイ料理ですが、こちらのお店には、辛くないメニューもたくさんあるので、辛いものが苦手な方でも安心して楽しむ事が出来ます。

タイ料理の人気はヘルシーな「タイスキ」

宴会や女子会におすすめのコースメニューが「タイスキ」です。さまざまな海鮮や野菜をヘルシーにいただく事が出来ます。

タイスキの具材は、その日によって内容が変わるのが楽しいポイントです。シメは、あっさりとそうめんでしめる事が出来ます。

本場ベトナムの生春巻きもおすすめ

こちらのお店では、タイ料理のみならず、ベトナム料理もいただく事が出来ます。前菜メニューの中で人気なのが「生春巻き」です。

生春巻きには、ぷりぷりとした食感の海老がはいっており、爽やかな風味のパクチーととても相性が良いです。

店舗詳細

こちらのお店は、新大久保駅から徒歩1分ほどでアクセスする事が出来ます。大久保駅からも徒歩5分ほどでアクセス可能です。

営業時間は、11時から23時30分までの通し営業になります。ラストオーダーは、23時までです。定休日はありません。

ソムオー 新大久保店の予約はこちら

新大久保周辺のおすすめタイ料理店:新宿三丁目方面

新宿三丁目方面は、新大久保駅から徒歩10分ほどでアクセスする事が出来るエリアで、新宿駅からもアクセスする事が出来ます。

新宿三丁目駅周辺には、ショッピングを楽しむ事が出来る、新宿伊勢丹等があり、買い物終わりに美味しいタイ料理を楽しむのもおすすめです。

5.隠れた名店「バーン・タム」

新大久保にある「バーン・タム」は、新大久保で予約が取れないほど人気がある美味しいタイ料理のお店です。

こちらのお店では、本格的な現地のタイ料理の味を楽しむ事ができ、リーズナブルなランチメニューも人気を集めています。

伝説の料理人タム氏のお店

こちらのお店は、伝説の料理人として有名なタムさんが経営しているお店であり、シェフ自慢の味を楽しむ事が出来ます。

高級タイ料理店のような甘みや酸味を楽しむ事が出来る「ラープカイ」、濃いめの味付けが美味しい「プーパッポンカリー」等、自慢のタイ料理を堪能できます。

珍しいメニューも楽しめる

こちらのタイ料理店では、定番のタイ料理はもちろん、他のタイ料理店では楽しむ事が出来ない珍しいメニューを楽しむ事が出来ます。

海鮮のカレー風味蒸しの「ホーモックタレー」、揚げ魚を使用した「スパイスサラダ」等、珍しいメニューを注文してみるのもおすすめです。

店舗詳細

こちらのお店は、東新宿駅から徒歩5分ほどでアクセスする事が出来ます。新大久保駅からも徒歩6分ほどでアクセス可能です。

ランチタイムの営業時間は、11時から15時まで、ディナータイムの営業時間は17時から23時までになります。定休日は月曜日になります。

住所 東京都新宿区大久保2-19-1セントラル大久保ビルB1F
電話番号 03-3205-5661

6.タイの酒場「ソウルフードバンコク 新大久保店」

新大久保にある「ソウルフードバンコク 新大久保店」は、さまざまなタイ料理の前菜メニューも充実しているお酒を楽しむにもおすすめのお店です。

タイをはじめとするさまざまなアジアのお酒も勢ぞろいしており、シンハービール、チャーンビールなど、タイ料理によく合うビールが人気です。

本場の雰囲気でタイの屋台料理を!

こちらのお店は、タイの街角の屋台を思わせる本場の雰囲気の中で、寛ぎながらタイ料理を楽しむ事が出来ます。

タイ料理店では珍しい、お座敷席や、お座敷タイプのカウンター席もあり、居酒屋感覚で食事を楽しむ事が出来ます。

名物はタイ式ローストチキンの「ガイヤーン」

人気メニューの「ガイヤーン」は、タイのローストチキンで、がぶりと豪快にかぶりついていただくのがおすすめです。

ジューシーなガイヤーンは、しっかりとした味わいでお酒がどんどん進む味です。ナンプラーの風味がたまりません。

店舗詳細

こちらのお店は、新大久保駅から徒歩3分ほどでアクセスする事が出来ます。大久保駅からも徒歩8分でアクセス可能です。

平日の営業時間は、16時から24時まで、土日の営業時間は14時から24時までになります。定休日は月曜日です。

ソウルフードバンコク 新大久保店

P035278115 168
ジャンル:
新大久保 / アジア・エスニック料理
住所:
東京都新宿区大久保2-32-23-1F
営業時間:
火~日、祝日、祝前日: 12:00~20:00 (料理L.O. 19:00 ドリンクL.O. 19:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

新大久保周辺のおすすめタイ料理店:西新宿方面

西新宿方面のエリアは、新大久保駅から少し離れていますが、徒歩でのんびり散策をしながら向かう事が出来ます。

西新宿駅周辺は、オフィス街としても知られているエリアで、サラリーマンやOLに人気のタイ料理ランチを楽しめるお店があります。

7.コスパ抜群「タイ国屋台食堂 ソイナナ」

新大久保にある「タイ国屋台食堂 ソイナナ」は、最高のコスパで美味しいタイ料理を楽しむ事が出来るお店です。

タイ風の焼きそばの「パッタイ」、焼きビーフンの「パッキーマオ」、鶏ガラの「ラーメン」等、タイの屋台の味を味わう事が出来ます。

本場の料理が全品680円!

こちらのお店では、すべてのランチメニューを680円というお安い値段でいただく事が出来ます。ランチには、サラダ、スープがついています。

タレが自慢の「カオマンガイ」、鶏ひき肉をバジルで炒めた「ガパオ」、鶏肉と那須の「グリーンカレー」等、すべて一律680円でいただけます。

西新宿だけど新大久保駅からも徒歩圏内

こちらのお店は、新大久保からも西新宿からも楽にアクセスする事が出来る便利なエリアにあり、いろいろな方がランチに訪れます。

タイの屋台を思わせるようなカラフルなテーブル席が並んでおり、ディナータイムはお酒を楽しむ場としても人気があります。

店舗詳細

こちらのお店は、新宿駅の西口から徒歩5分ほどでアクセスする事が出来ます。新宿駅からも徒歩3分ほどでアクセス可能です。

ランチタイムの営業時間は、11時30分から14時45分まで、ディナータイムの営業時間は17時30分から23時までになります。定休日は、日曜、祝日になります。

ソイナナ

P012931025 168
ジャンル:
新宿西口 / アジア・エスニック料理
住所:
東京都新宿区西新宿7-19-18 セードル新宿ハイツ 104B
営業時間:
月~土、祝前日: 11:30~14:3017:30~23:30
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s
Original新宿はタイ料理の激戦区で有名!厳選したおすすめの人気店を公開! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
タイ料理はお好きですか?新宿には多くの飲食店がありますが、実はタイ料理激戦区なんです。多くの...

新大久保で本場タイの絶品料理を楽しもう!

いかがでしたか。新大久保には、こんなにたくさんの美味しいタイ料理店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいタイ料理メニューが勢ぞろいしている人気のお店ばかりです。新大久保駅周辺で、さまざまなタイ料理をいただく事が出来るので、タイ料理好きの方は、是非、足を運んでみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ