コストコでおすすめの魚23選!コスパ抜群で美味しい人気商品をご紹介!

2020年5月18日 (2020年5月18日最終更新)

さまざまな商品が勢ぞろいしている巨大スーパーといえばコストコです。今回はコストコでおすすめの魚の商品をたっぷりとご紹介します。コストコにはお得な価格で購入出来る魚の商品や、便利で美味しい冷凍出来る魚の商品がたくさんあります。

目次

  1. 美味しい魚を買いにコストコへ行こう
  2. コストコの魚が大人気!
  3. コストコでおすすめの生食用の魚 6選
  4. コストコでおすすめの調理用の魚 10選
  5. コストコでおすすめの魚卵 3選
  6. コストコでおすすめの魚の惣菜 4選
  7. コストコで美味しい魚をお得にゲットしよう!

美味しい魚を買いにコストコへ行こう

アメリカで誕生したコストコは、日本でも愛されている巨大なスーパーマーケットです。会員制のスーパーであるコストコには、リーズナブルな価格で購入出来るアメリカンサイズの食品がたくさんあります。今回はそんなコストコの数ある食品の中から、特におすすめの「魚」をご紹介します。コストコには、冷凍商品や刺身など美味しい魚の商品が目白押し。

コストコの魚が大人気!

コストコには野菜、お肉、加工食品などいろいろな食品がありますが、今回紹介する魚はコストコの数ある商品の中でも人気が高いです。

コストコの魚は、美味しいだけでなく価格が安くて大量の量が入っていることで話題です。コストコ好きに主婦の中でも、一目置かれている商品になります。

刺身用や冷凍保存ができるものなど人気商品の価格もチェック!

コストコの魚商品には、いろいろな種類のものがあります。刺身用、冷凍用、調理用など魚商品の種類が豊富なので、いろいろな魚を購入してみるのがおすすめです。

定番の刺身はもちろん、コストコならではの珍しい魚やコストコならではの味付けを楽しめる魚の商品もたくさんあります。コストコの魚は、大容量で価格が安いので大家族にも大助かりです。

コストコでおすすめの生食用の魚 6選

調理せずにコストコの美味しい魚を食べたいという方は、コストコの生食用の魚の商品がおすすめです。コストコには、そのまま楽しむことが出来る刺身用の魚がたくさんあります。

普通のスーパーで刺身用の魚を買うと、数切れしか入っていないことが多いですが、コストコの刺身魚は量が多くて価格も安いです。大人から子供まで大好きなコストコのサーモンの刺身は大人気です。

コストコでおすすめの生食用の魚①:生アトランティックサーモンフィレ

コストコの「生アトランティックサーモンフィレ」は、1キログラムのジャンボサイズで楽しむことが出来るサーモンのお刺身です。こちらの魚の価格は、100グラム378円になります。

ノルウェー産のサーモンは、一度も冷凍していない状態で店頭に並んでいます。口の中でとろけてしまうような良質な脂がのっており美味しいです。お刺身、カルパッチョ、海鮮丼などで生でいただくのが特に美味しいです。

コストコでおすすめの生食用の魚②:天然赤海老

コストコの「天然赤海老」は、ボリューム満点でまるまる太った海老を使用した、おせち料理にもおすすめの商品です。コストコの赤海老は1キログラムで価格が1880円です。

アルゼンチン産の赤海老を冷凍したもので、刺身としてはもちろん、エビフライや天ぷらに使用しても美味しいです。ねっとりとした食感と強い甘みを味わうことができる海老は、食べ応えがあります。

コストコでおすすめの生食用の魚③:しらす干し

コストコの「しらす干し」は、透明なケースの中にこれでもかと魚がどっさり入っています。コストコのしらす干しには、宮崎県のかたくちイワシを使用しています。

価格は、100グラム当たり370円になります。コストコのしらすはなんといってもその透明度の高さが特徴で、美味しいだけでなくその見ためも美しいです。そのまま楽しむのはもちろん、たくさん入っているので冷凍して使うのもおすすめです。

コストコでおすすめの生食用の魚④:ほたて貝柱

コストコの「ほたて貝柱」は、北海道産の刺身用のほたてを使用した贅沢したい日におすすめの刺身になります。コストコのほたては、100グラム当たりの価格が323円になります。

表面がぷるんとしているほたては、想像以上に大きいサイズなので食べ応えがあります。刺身用なので調理はせず、醤油とわさびをつけてシンプルに味わうのがおすすめです。その甘さがたまらなく美味しいです。

コストコでおすすめの生食用の魚⑤:かつお土佐造り

コストコの「かつお土佐造り」は、なんと35切れもの魚が入っている大容量のお刺身です。価格は1680円になります。濃厚な旨味を楽しむことが出来るかつおは、さっぱりとした味わいの美味しい付属のタレととても相性が良いです。

サクではなく、そのまま食べられるようにスライスして売られているので、人が集まる日のおかずにも人気があります。レモンを絞っていただくのもおすすめです。

コストコでおすすめの生食用の魚⑥:まぐろたたき

コストコの「まぐろたたき」は、透明なケースの中にたっぷり500グラム詰まった生食用の商品です。500グラム入って価格は1580円なのでリーズナブルです。

ギュッと中身が詰まっているまぐろのたたきは、なめらかな食感を楽しむことができ、お子様にも大変人気があります。そのままホカホカのご飯の上にのせて、ネギと海苔をトッピングしていただくのがおすすめです。

コストコでおすすめの調理用の魚 10選

コストコには日々のおかず作りにかかせない、調理用の魚がたくさんあります。簡単に調理して使用することが出来るコストコの魚は、主婦の強い味方です。

コストコの調理用の魚は、使いやすいようにカットされた切り身の状態で売られていることが多いので、わざわざ魚を捌く必要がありません。コストコの魚は、魚捌きが苦手という方にもとてもおすすめです。

コストコでおすすめの調理用の魚①:活じめ黒瀬ぶり切身

コストコの「活じめ黒瀬ぶり切身」は、こだわりの宮崎産のぶりの魚を楽しめる商品です。コストコの活じめ黒瀬ぶり切身の価格は、100グラム当たり278円になります。

極上の養殖ぶりを使用しており、歯ごたえと脂の旨味をしっかり味わいことが出来ます。骨と皮をとりのぞいた状態なので、調理が簡単です。薄くスライスしてぶりしゃぶとしたいただくのも美味しいです。

コストコでおすすめの調理用の魚②:塩さばフィレ

コストコの「塩さばフィレ」は、コストコの調理用シリーズの魚の中でも特に人気が高い商品です。塩さばフィレの価格は、100グラム当たり114円になります。

コストコの塩さばフィレは、美味しいだけでなくそのボリュームが人気の秘密です。脂がしっかりとのっているので、シンプルに焼き魚として楽しむのがおすすめです。こんがりと焼きあがったさばに、大根おろしを添えていただきます。

コストコでおすすめの調理用の魚③:天然紅鮭定塩切り身・甘口

コストコの「天然紅鮭定塩切り身・甘口」は、大きくて食べ応えのある鮭の身を使用した商品です。ロシア産の天然紅鮭を使用したこちらの価格は、100グラム当たり183円になります。

天然ならではの綺麗な赤身の色としっかりとした肉質を楽しむことができ、自然な脂のノリがたまりません。グリルで焼いてシンプルに食べたり、フレークにして冷凍するのもおすすめです。

コストコでおすすめの調理用の魚④:縞ホッケ開き

コストコの「縞ホッケ開き」は、30センチものサイズがあるとても大きな魚です。価格は1枚当たり460円ほどになります。コストコの縞ホッケ開きは大きいサイズの魚が3枚入っているので、冷凍保存もおすすめです。

ちょうど良い薄味がついており、そのまま焼いて食べればお酒のおつまみにピッタリです。外はカリッ中はふっくらとした身の食感を楽しむことが出来ます。

コストコでおすすめの調理用の魚⑤:甘塩たら切身

コストコの「甘塩たら切身」は、食べやすくていろいろな料理に使うことが出来るコストコでも人気の魚です。価格は100グラム当たり168円ほどで、10枚ほどの切り身がはいっています。

他のスーパーと比べても切り身のサイズが大きく、ひとつひとつにしっかりと厚みがあります。1番簡単に楽しむことが出来るおすすめの食べ方は「ホイル焼き」です。

コストコでおすすめの調理用の魚⑥:さば味醂干し

コストコの「さば味醂干し」は、フライパンで焼くだけで調理が完了する主婦の強い味方の魚です。価格は1枚当たり180円ほどになります。

こちらの魚はみりんの味付けがあらかじめしてあるので、味付けがいりません。また、パラパラとふられている白ごまも良いアクセントになっています。お酒のお供にもごはんのお供にも人気の美味しい魚です。

コストコでおすすめの調理用の魚⑦:生パンガシウスフィレ

コストコの「生パンガシウスフィレ」は、コストコで販売されている魚の中でも特に珍しい魚です。他のスーパーでは、なかなか見かけない魚になります。

こちらの魚の価格は900グラムで1246円になります。生パンガシウスフィレは、なんとナマズの仲間の魚でベトナムの魚になります。ふんわりとした淡泊な味わいが特徴で、魚というよりは鶏肉に近い味や食感になります。

コストコでおすすめの調理用の魚⑧:大粒 松島の牡蠣

コストコの「大粒 松島の牡蠣」は、こだわりの国産の大粒の牡蠣です。こちらの牡蠣は、牡蠣のむき身がそのまま入っているので、殻をむく必要がなく簡単に調理していただくことが出来ます。

こちらの価格は、500グラムで1180円ほどです。ぷりぷりの身の食感を楽しむことが出来る濃厚で美味しい牡蠣は、牡蠣フライにしたり、鍋に入れていただくのがおすすめです。

コストコでおすすめの調理用の魚⑨:やわらか焼きいか(冷凍)

コストコの「やわらか焼きいか」は、味付けして焼いたいかを冷凍した冷凍食品になります。1キロの冷凍いかがたっぷりと入っており、価格は2280円になります。

こちらの商品はジップ付きの袋に入っているので、移し替えずにそのまま冷凍庫で冷凍することができて便利です。自然解凍してフライパンで焼いていただくと、驚くほど柔らかいです。ビールのおつまみに最高です。

コストコでおすすめの調理用の魚⑩:スチームほたて貝(冷凍)

コストコの「スチームほたて貝」は、直径3センチほどの大きさの冷凍ほたて貝がたっぷり入っている冷凍商品です。1キロほどの量で価格が1780円になります。

スチーム加工がしてあるので、解凍したらそのままいただくことが出来て便利です。そのまま食べるのはもちろん、サラダとして食べたり、パスタの具材にしたりといろいろな食べ方で味わうことが出来ます。

コストコでおすすめの魚卵 3選

コストコでは多くの魚卵を販売しているので、魚卵好きの方必見です。コストコの魚卵は、価格が安いだけでなく量が多いのも人気のポイントになっています。

つぶつぶとした食感を楽しむことができる子供にも人気のいくらはたっぷりはいっているので、家で手巻き寿司やちらし寿司をしたい時にもとてもおすすめです。魚卵も新鮮そのものです。

コストコでおすすめの魚卵①:辛子明太子

コストコの「辛子明太子」は、ぷっくらと太った明太子が500グラム入っている商品です。価格は1680円になります。

つぶつぶとした食感を楽しむことができる辛子明太子は、ほかほかのご飯の上にのせていただくのがおすすめです。冷凍してあるので、じっくり解凍してから楽しんでください。

コストコでおすすめの魚卵②:いくら醤油漬け

コストコの「いくら醤油漬け」は、こぼれるほどの大量のいくらを贅沢に味わうことが出来る人気の商品です。

北海道産のいくらを使用したこちらの商品は、価格が798円です。ぷちぷちとした食感と甘みを楽しむことができるいくらは、手巻き寿司の具材としても使えます。

コストコでおすすめの魚卵③:生筋子

コストコの「生筋子」は、9月から10月あたりに登場する季節限定の商品です。価格は100グラム当たり580円ほどになります。

生筋子はそのまま楽しむのはもちろん、筋から離していくらとして楽しむことも出来ます。ジップロックに入れて冷凍保存もおすすめです。

Originalコストコのいくら醤油漬けが美味しいと話題♡保存方法や値段に味も徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ生まれの会員制倉庫型店「コストコ」には、大容量でコスパ抜群の商品が沢山あります。その...

コストコでおすすめの魚の惣菜 4選

今日は家事をお休みしたいという主婦に大人気なのが、コストコのお惣菜用の魚です。コストコには調理前の食品だけでなく、そのまま楽しむことができる美味しい総菜がたくさんあります。

コストコの総菜は、量が多くて美味しいと大人気です。コストコには、日本人が好む味付けのものや、アメリカ生まれのコストコならではのアメリカンな魚の総菜などがあります。

コストコでおすすめの魚の惣菜①:さんま蒲焼

コストコの「さんま蒲焼」は、味がついておりそのまま楽しむことが出来る商品です。10枚入っており1枚当たりの価格が140円ほどになります。

しっかりと味付けされているさんまの蒲焼は、そのままおつまみとして楽しむのも、どんぶりとして楽しむのもおすすめです。

コストコでおすすめの魚の惣菜②:ハワイアンサーモンポキ

コストコの「ハワイアンサーモンポキ」は、本格的なハワイの味を楽しむことができる人気商品です。100グラム当たりの価格が348円ほどになります。

コストコでお馴染みのノルウェー産のサーモンを醤油漬けにしたもので、白いご飯の上にのせてポキ丼としていただくと美味しいです。

コストコでおすすめの魚の惣菜③:ぶりポキ

コストコの「ぶりポキ」は、コストコの魚商品の中でも比較的新しい商品です。価格は100グラム368円ほどになります。

とても珍しいぶりを使用したポキは、ネギショウガの味でぶりの臭みをしっかり消しています。ぷりぷりの食感を楽しむことが出来る新鮮な味わいです。

コストコでおすすめの魚の惣菜④:シーフードアヒージョ

コストコの「シーフードアヒージョ」は、温めるだけで食べられるたっぷりのシーフードが入ったアヒージョです。

たっぷり入ったアヒージョの価格は1380円で、自宅で作るより安いと話題になっています。別カップにオリーブオイルとにんにくが入っており、味を調整出来るのが嬉しいです。

OriginalコストコのデリカランキングTOP49!美味しい&コスパ抜群の人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
倉庫型スーパーのコストコにはたくさんの種類の商品が販売されています。その中のデリカ商品をご紹...

コストコで美味しい魚をお得にゲットしよう!

コストコにはこんなにたくさんのおすすめの魚系商品が勢ぞろいしています。コストコの魚は、美味しいのに価格もとても安いので、主婦に大変人気があります。そのままカットして食べられる刺身の魚や冷凍保存が出来る便利な魚もあるので、いろいろな魚商品を購入してみてください。コストコで人気の魚の商品は、どれも美味しいものばかりです。

関連記事

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ