コストコのおすすめ野菜33選!国産から冷凍まで人気の商品をご紹介!

2020年5月18日 (2020年5月23日最終更新)

コストコには野菜の品揃えが多く、安い価格で多数購入できるのでお得です。有機栽培から冷凍保存可能なものまで手に入り、サラダなどの料理に使うのもおすすめです。今回はコストコで販売されている中から、おすすめの野菜33選をまとめて紹介します。

目次

  1. コストコの野菜が大人気!
  2. コストコのおすすめ野菜13選
  3. コストコのおすすめサラダ用野菜7選
  4. コストコのおすすめレトルト野菜2選
  5. コストコのおすすめ冷凍野菜5選
  6. コストコのおすすめ野菜惣菜6選
  7. コストコの美味しい果物も紹介!
  8. コストコで美味しい野菜をお得にゲットしよう!

コストコの野菜が大人気!

コストコの野菜室では新鮮な野菜が多数販売されており、価格もお手頃なので手に入りやすいです。中にはスーパーやディスカウントストアでは売っていないようなものもあります。

国産野菜を中心に、長期保存が可能な冷凍野菜も取り扱っています。サイズも大きく美味しいのでコスパが良く、サラダなどの料理にもおすすめです。今回はコストコでおすすめな野菜33選を紹介しましょう。

サラダ用や冷凍保存ができるものなど人気商品の価格もチェック!

コストコには新鮮な有機野菜だけでなく、サラダ用や冷凍保存できるものなど豊富な種類があります。こういった人気商品の価格についても詳しくチェックしていきましょう。

収穫して間もない野菜をそのまま並べており、下処理も済ませてあるので袋から出してすぐ使えるのが強みです。コストコで野菜を購入した後は、豊富な種類の料理用として使ってみて下さい。

コストコのおすすめ野菜13選

まず紹介するのは生鮮野菜13種類です。野菜は生のまま食べるのはもちろん、煮ても焼いても美味しく食べられるので料理には欠かせない存在です。

コストコの野菜はどれも有機栽培で作られているので、スーパーなどで買える野菜とは違った新鮮さがあります。コスパも優れており、安い価格で大量購入するチャンスでもあります。

コストコのおすすめ野菜①:タマネギ

コストコのタマネギは北海道産で、1つ1つがソフトボール並みの大きさをしています。味や鮮度はそれぞれ違うものの、まとめて買うのにおすすめです。

ポピュラーな野菜の1つであるタマネギは、700円前後と手頃な価格と扱いやすいのが特徴です。生でも火を加えても美味しく食べられる事から、味噌汁やサラダなどの料理にも幅広く使えます。

コストコのおすすめ野菜②:人参

栄養価が高い人参もコストコのおすすめ野菜です。コストコで販売されている人参はオーストラリア産で、1本あたりの価格が40円以下という事からコスパに優れています。

中には傷があったり割れているものが混じっていますが、カットするとキレイなオレンジの断面が広がります。甘味が濃くそのままでも食べられる事からもおすすめです。

コストコのおすすめ野菜③:アボカド

コスパの高さでおすすめの野菜がアボカドです。コストコのアボカドはどれも完熟していて、ねっとりと柔らかい食感が美味しいと言われています。中央に包丁を入れると黒ずんでいる場合がありますが、空気に触れて酸化しているだけなので食べても問題ありません。

生のままわさび醤油やドレッシングをかけたり、サラダに入れたりと色々な食べ方があります。アボカドの保存方法は基本的に常温で行いますが、完熟度を見ながら冷蔵庫に入れるか判断しましょう。

コストコのおすすめ野菜④:カルビーポテトのじゃがいも

有名なお菓子メーカーのカルビーがポテトチップスの原材料として使っているジャガイモです。スーパーで売っているジャガイモとは固さや食感が一味違い、皮も厚みがあってどっしりとしています。

コストコのジャガイモは固さに優れており、炒め物や揚げ物といった料理におすすめです。1袋20個入りで価格は462円とお得なので、一度に大量のストックができるでしょう。

コストコのおすすめ野菜⑤:カルビー グルメポテト

こちらもカルビーの野菜ですが、北海道産のジャガイモ3品種をまとめて楽しめます。貴重な紫のジャガイモ「キタムラサキ」も入っており、皮付きのままでも茹でたりフライパンで炒めたりして食べられます。

価格は600円前後とやや高めですが、複数のジャガイモを一度に楽しめるのが嬉しい点です。期間限定品なので、店頭で見かけた時は買い逃さないように気を付けて下さい。

コストコのおすすめ野菜⑥:オーガニック ブラウンマッシュルーム

コストコの「オーガニック ブラウンマッシュルーム」はサイズが大きめで、旨味と香りが強い国産野菜です。スーパーでもよく見かけるホワイトマッシュルームとほぼ同じボリュームがあります。

料理は塩コショウ・バターで軽く炒めたアヒージョや、カレーの材料として使えます。保存方法は冷蔵がおすすめですが、多すぎて食べ切れない場合は冷凍保存にしましょう。

コストコのおすすめ野菜⑦:洗いごぼう

コストコで販売している洗いごぼうは2袋セットになっており、価格も462円とお得です。既に皮が取ってあるので、軽く洗い流せばそのまま料理に使えます。ただし灰汁が気になる人はしっかり皮を剥いておきましょう。

洗いごぼうは使える料理の種類が多く、味噌汁や煮物などにおすすめです。カットしてから冷凍保存し、少しずつ使っていくといいでしょう。

コストコのおすすめ野菜⑧:国産さといも

コストコで販売されている宮崎県産の里芋です。表面に泥が付いていますが、これは良質な里芋の証拠なので安心して食べられます。少し湿り気もあるので粘りのある食感が特徴です。

里芋1つ1つが大きく、料理も煮物や汁物など様々な用途に使えます。保存は常温でも可能ですが、ビニール袋から出した後は直射日光を避け、新聞紙に包んで涼しい場所で保管しましょう。

コストコのおすすめ野菜⑨:カットしめじ

コストコのカットしめじは、500gも入っている割に価格は322円(税込)なのでコスパに優れています。1本1本が非常に長く、食べ応えがあるサイズからもおすすめです。

キノコ類は冷凍する事で旨味が増すと言われていますが、コストコのカットしめじも例外ではありません。冷凍は解凍せずにそのまま調理し、味噌汁や炒め物でシャキシャキした触感を楽しみましょう。

コストコのおすすめ野菜⑩:芽キャベツ

指先程のサイズしかない小さなキャベツですが、普通のキャベツとは味や食感が大きく異なるのが特徴です。芽キャベツはホクホクとした食感で、春を感じさせる柔らかい味がします。

また若干固いので生より煮込み料理やグリルにした方が食べやすいでしょう。保存する際は冷凍がおすすめで、下茹でしてから粗熱を取り、密封袋に入れれば完了です。

コストコのおすすめ野菜⑪:オーガニックベビーキャロット

有機栽培のミニサイズ人参であり、皮剥きなど下処理は不要です。人参独特の臭みがなくて食べやすく、程よい硬さで甘みも感じられる事から人気があります。

マヨネーズやドレッシングでディップしたり、ハンバーグや煮込み料理の付け合わせにおすすめです。価格は539円で、100本以上も入っている事からコスパの良さを実感できます。

コストコのおすすめ野菜⑫:国産泥つきれんこん

佐賀県白石産のレンコンは泥付きなので鮮度良好です。保存する際は冷凍がおすすめで、水洗いしてから均等にカットし、水気を取って密封袋に入れると食感が良くなります。

料理はサラダや煮物にするのがおすすめです。レンコンを冷凍しておけば歯応えが残り、用途に応じて形を変えて保存すれば時短にもなります。

コストコのおすすめ野菜⑬:シーアスパラガス

コストコで販売されているミニサイズのアスパラガスは、程よい柔らかさがあってヒョロヒョロした見た目です。海水で育つためミネラルを豊富に含み、栄養満点な野菜として注目を集めています。

シーアスパラガスの味は塩気が強く、そのままでも食べられます。また水洗いしてから茹でたり炒めたりすると、塩気の利いた料理として美味しく食べられます。

コストコのおすすめサラダ用野菜7選

続いてはサラダ用野菜の紹介です。収穫から間もない野菜をそのまま店頭に並べており、可愛らしい見た目から購入する人が後を絶ちません。

また店頭に並べる前にカットしているので、袋から出してそのまま料理に使えるのも嬉しい点です。忙しい時などにはサラダ用野菜を活用しましょう。

コストコのおすすめサラダ用野菜①:有機栽培ベビーリーフ

コストコでは定番とされるサラダ用野菜の1つです。熊本県産の有機野菜であるこのベビーリーフは、発芽して10日以内の野菜を収穫し、そのまま店頭に並べています。

生で食べても美味しいですが、サラダなど料理のトッピングにも使えるのが特徴です。またスーパーなど他のお店だとベビーリーフは値が張るので、コストコで買い物する際は安く手に入れるチャンスでもあります。

コストコのおすすめサラダ用野菜②:彩りたっぷりシェアサラダ

国内外問わず揃えられたサラダ用の野菜セットです。レタスや人参など彩り豊かで新鮮な野菜がたくさん入っており、カット済みかつ洗わずにそのまま食べられます。

ドレッシングは付属しておらず、それぞれ好みの味付けで食べられるのが特徴です。大きな容器でもそのまま使えるので、キャンプやバーベキューなどアウトドアにもおすすめです。

コストコのおすすめサラダ用野菜③:オーガニックミックスベビーケール

青汁に使われているケールがセットになりました。青臭い味から苦手な人も多いケールですが、コストコのオーガニックベビーケールは苦味を極力抑えています。

生は元よりサラダなどの料理に添えたり、熱を加えると更に食べやすくなるのでおすすめです。ただし、あまり日持ちしない事から保存は難しいので、早めに処理するようにしましょう。

コストコのおすすめサラダ用野菜④:ブーケレタス

コストコで買える国産野菜の1つ・ブーケレタスは、花束のような見た目や可愛らしい名前が特徴です。鮮度が長持ちするので保存しやすく、苦味を抑えた味わいからも人気があります。

コストコのブーケレタスは10の都道府県で栽培され、そこから送られてきます。価格は2株入りで約300円とお得であり、サラダやサンドイッチなどの料理にも使える食材です。

コストコのおすすめサラダ用野菜⑤:フリルレタス

洗わなくてもそのまま使えるオーガニック無農薬野菜です。フリルレタスは一般的なレタスより広がりがあり、カットするだけで料理のカサ増しとして使えます。

水分が多く葉先からシャキシャキした食感が楽しめ、料理のレパートリーも豊富です。野菜工場で作られているので、年間通して価格が安定しているのも嬉しい点です。

コストコのおすすめサラダ用野菜⑥:エンジェルスイートトマト

コストコで販売されているプチトマトの一種であり、甘くてフレッシュな味わいが特徴です。トマト特有の酸味や青臭さが感じられないので、サラダや付け合わせは元より、おやつ感覚でも食べられます。

価格は1,000円程度とやや値は張りますが、1kgも入っているのでお得です。皮が分厚くて傷みにくく、長期間の保存にも適しています。

コストコのおすすめサラダ用野菜⑦:トマトメドレー

ミニトマトのセットであり、1つのパックに入っている7種類のミニトマトを楽しめます。味や風味がそれぞれ異なるので、カラフルな見た目と合わせて堪能できるのが特徴です。

トマトメドレーのミニトマトは皮が分厚く、生より茹でた方が食べやすくなります。お湯でサッと茹でてから皮をめくり、サラダに盛り付けたりするのがおすすめです。

Originalコストコのサラダは野菜好きから大人気!おすすめ商品17選をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコの食料品売り場に行ったら、どのサラダを買おうが迷うほど。ビオブームにのったコストコサ...

コストコのおすすめレトルト野菜2選

続いてはコストコでおすすめのレトルト野菜を2つ紹介します。自宅で作るとかなりの時間と手間がかかる料理の場合、コストコのレトルト野菜を使えばあっという間に作れるのが嬉しい点です。

味の方も申し分なく、他の料理にアレンジする事もできます。いつもと違った味にしたい人は挑戦してみましょう。レトルト野菜の新たな発見があるかもしれません。

コストコのおすすめレトルト野菜①:北海道じゃがバター

北海道名物のじゃがバターは自宅で作るとかなりの手間と時間がかかりますが、コストコで購入すれば比較的簡単に作れます。茹でたジャガイモにバターを絡めて真空パックされてあるので、開封した後は温めるだけです。

電子レンジで2分間温めるだけで、本場北海道の味を堪能できる事からおすすめです。またポテトサラダやポテトコロッケなど、色々な料理にアレンジする事もできます。

コストコのおすすめレトルト野菜②:レトルトスイートコーン

軸付きのまま茹でて密封されたトウモロコシです。コストコでは899円で販売されており、賞味期限は10ヶ月先となっています。常温保存もできるので、長期間保存したい場合にはおすすめです。

原材料はトウモロコシ以外は塩のみで、粒を直接かじり取る事ができます。料理としては魚焼きグリルで焼きトウモロコシにするのがおすすめで、醤油の香ばしさとトウモロコシの甘味が絶妙なハーモニーを奏でます。

コストコのおすすめ冷凍野菜5選

次はコストコのおすすめ冷凍野菜5選の紹介です。見ただけでは食べ頃が判別しづらい野菜も、コストコの冷凍野菜なら一目でわかるようになります。

またカットや下処理も済ましてあるので、袋から出して温めればそのまま料理に使えるのも嬉しい点です。どの野菜も大容量であり、1個でもストックしておけば活用できます。

コストコのおすすめ冷凍野菜①:アボカドスライス

森のバターとされるアボカドは、コストコだとカットした状態でも販売されています。実はアボカドは食べ頃が判断しづらい野菜ですが、冷凍のアボカドスライスならいつでも新鮮な状態で食べられます。

解凍するとしっかり熟した雰囲気になり、ねっとり柔らかい食感になるのが特徴です。まろやかなコクと相まって美味しくいただけるでしょう。

コストコのおすすめ冷凍野菜②:グリーンアスパラガス

コストコの冷凍食品コーナーで販売されているアスパラガスです。下処理が意外と面倒なアスパラガスですが、この商品では全ての下処理を済ませた上で冷凍しています。そのため丸ごと食べる事が可能です。

袋には密封機能がないので、開封後はフリーザーバッグに入れて冷凍庫で保存するのをおすすめします。筋っぽさがあまりなく食べやすいので、炒め物など様々な料理に使えます。

コストコのおすすめ冷凍野菜③:冷凍ブロッコリー

ニューワールドファームスから販売している冷凍ブロッコリーです。一袋2kg以上ありながらも価格は899円であり、コスパの良さが光ります。

ジッパー付きで保存しやすく、調理の際も手間がいらないので家庭に嬉しい存在です。解凍すればそのまま料理に使え、サラダや料理の付け合わせとして活躍します。

コストコのおすすめ冷凍野菜④:冷凍ほうれん草

使いやすいように最初からカットされている冷凍ほうれん草です。食べやすい大きさにあらかじめカットしており、茹でて灰汁抜きも済ましているので解凍後すぐに使えます。

袋から好きな大きさの冷凍ほうれん草を取り出して使えるので、1つでもストックしておくと非常に便利です。おひたしやソテーなどの料理として、幅広く使いましょう。

コストコのおすすめ冷凍野菜⑤:ベジタブルブレンド

様々な種類の冷凍野菜をミックスした商品です。種類豊富な野菜を手軽に摂取できる事から、1人暮らしや料理が苦手な人におすすめされています。

1袋につき2.5㎏も入っており、コスパも使い勝手も良好です。特に炒め物に向いているそうで、オリーブオイルで炒めてから塩コショウを振るだけで美味しそうな料理に変身します。

コストコのおすすめ野菜惣菜6選

サラダを始めとしたコストコの惣菜野菜は、数人で食べても充分なボリュームがあります。中には栄養豊富なスーパーフードの入ったサラダもあり、ダイエットや美容を目的とした人達の間で推奨されています。

そのボリュームや美しい見た目から、友達とのシェアやホームパーティーにもおすすめです。またサラダラップやハイローラーであれば、野菜が苦手な人でも美味しく食べられるでしょう。

コストコのおすすめ野菜総菜①:サーモンチョレギサラダ

焼肉屋や韓国料理店で人気のチョレギサラダも、コストコならお買い得になります。サーモンを加えて少し変わったアレンジに仕上げ、ゴマ油の香ばしさや醤油の風味と合わせて楽しめるサラダです。

サーモンチョレギサラダはそのまま食べるのはもちろん、丼としてアレンジする事も可能です。美しい見た目から友達が来た時やホームパーティー用にも使えます。

コストコのおすすめ野菜総菜②:キヌアチキンサラダ

五大栄養素全てを含むスーパーフードとして注目を集める、キヌアを中心としたサラダです。他の食材には蒸し鶏などを使っており、ダイエットや美容を目的とした人におすすめです。

キヌアチキンサラダはプチプチした食感で、栄養価の高さと合わせて人気を集めています。具材が小さくポロポロしているので、スプーンで掬って少しずつ食べるとよく味わえます。

コストコのおすすめ野菜総菜③:チキンシーザーサラダ

コストコのお惣菜として知られる数多いサラダの中でも、特に人気の高いメニューです。別容器からドレッシングを取り出し、全体をよく混ぜ合わせて食べるのがおすすめです。

フードコートで注文する場合は2~3人分のボリュームがあり、より多く食べられます。量の多さからメインディッシュとしても使えるサラダです。

コストコのおすすめ野菜総菜④:チョレギサラダ

コストコではサーモンのみならず、蒸しエビが入ったチョレギサラダも販売しています。野菜もミニトマトやキュウリなど、色々入っているので栄養バランスも抜群です。

コストコのサラダは長方形の容器にたっぷり入っているので、大人数でも充分シェアできるでしょう。価格は1,000円以上するのが少しネックですが、人数を考えればカバーできる範囲内です。

コストコのおすすめ野菜総菜⑤:メキシカンサラダラップ

トルティーヤにロメインレタスなど、様々な野菜を巻き付けたサラダラップです。野菜不足に悩んでいる人やサラダが苦手な人でもこれなら美味しく食べられるでしょう。

鶏肉などは甘く味付けされているものの、トマトピューレ豊富なリブソースが付いてスパイシーさもあります。時間が立つと水分が漏れ出すので、早めに食べるのをおすすめします。

コストコのおすすめ野菜総菜⑥:ハイローラー

トルティーヤにベーコンやレタスなどが巻かれており、ボリュームの多さからパーティーにおすすめなメニューです。野菜が多くて彩りも良く、食べやすさからも人気を集めています。

ハイローラーはそのまま食べる以外に、焼くなど様々な食べ方があります。焼く場合は断面に小麦粉を上手く仕上がり、カリッとした食感になるので試してみて下さい。

Originalコストコ惣菜人気ランキングTOP21!おすすめ商品の冷凍保存のやり方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大容量の商品が安く購入できる会員制スーパーのコストコ。多くの種類の商品を取り扱っていますが、...

コストコの美味しい果物も紹介!

コストコでは野菜だけでなく、果物も美味しいです。コスパが良くて粒も大きいので、スーパーの特売でも見られないような激安価格で売られている事もあります。

コストコにお越しの際は野菜と合わせて果物も購入してみましょう。下処理が必要なく洗うだけで食べられるため、手間がかからなくて済むのも嬉しい点です。

スイートエメラルド

サッパリした夏におすすめなキウイフルーツです。ゴージャスな名前が目を引きますが、非常に安い価格で主婦層から人気を集めています。1パック758円、1個当たり約51円という計算になります。

それでいてサイズは大きく味も抜群な事から、コストコでリピーターが続出している果物の1つです。変色しにくいのでお弁当に入れてもいいでしょう。

グリーンシードレスグレープ

皮も種もなく食べやすいコストコのブドウです。赤と緑の2種類(不定期に登場する黒も含めると3種類)がラインナップしており、洗えばスナック感覚で食べられるのも嬉しい点です。

皮ごと食べられる事からフルーツデトックスにもおすすめであり、1粒1粒が巨峰サイズなので得した気分になれます。アッサリした甘さと程よい酸味が口の中いっぱいに広がります。

コストコで美味しい野菜をお得にゲットしよう!

コストコで販売されている野菜は有機栽培で、極力安い価格で抑えられているのが特徴です。高いコスパと安全性により、誰もが安心して購入できます。

味の方も抜群であり、ボリュームの多さと相まって美味しく食べられると好評です。コストコで美味しい野菜をお得に購入し、様々な料理に使ってみて下さい。

関連記事

578.thumb
この記事のライター
木戸楠龍
福島生まれ福島育ちの木戸楠龍です。美味しいモノと旅行が好きで、休日には人気の飲食店に足を運ぶのがやめられません。ネットを通じて土地の魅力や名物を伝える事で、休日が今よりもっと楽しみになるようになれればと思います。ランチやティータイムにオススメな飲食店も紹介しますので、参考にしていただければ幸いです!

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ