八王子「南大沢アウトレット」の見どころまとめ!ショッピング・グルメを堪能♪

2020年5月24日 (2020年5月25日最終更新)

今話題の八王子にあるアウトレットが「南大沢アウトレット」です。今回はそんな南大沢アウトレットでおすすめのショップやグルメをたっぷりとご紹介します。南大沢アウトレットの見どころや、ショッピングにおすすめのお店をチェックしましょう。

目次

  1. ショッピングを楽しみに南大沢アウトレットへ行こう
  2. 南大沢の本格アウトレットをご紹介!
  3. 南大沢駅前にある三井アウトレットパーク多摩南大沢
  4. 南大沢のアウトレット見どころ:ファッション
  5. 南大沢のアウトレット見どころ:小物や雑貨
  6. 南大沢のアウトレットでおすすめのグルメスポット
  7. 南大沢のアウトレットへのアクセス
  8. 南大沢のアウトレットでショッピングもグルメも満喫しよう!

ショッピングを楽しみに南大沢アウトレットへ行こう

八王子の絶好のロケーションにある「南大沢アウトレット」は、グルメやショッピングを楽しむことができる人気のアウトレットです。南大沢アウトレットには、大人から子供まで楽しめるようなさまざまな見どころがあります。今回は南大沢アウトレットのおしゃれなショップやおすすめのグルメなど、人気のショップをたっぷりとご紹介いたします。

南大沢の本格アウトレットをご紹介!

国内にはさまざまなスポットにアウトレットがありますが、今回紹介する南大沢アウトレットは日本で一番おしゃれなアウトレットだと話題になっています。

南大沢アウトレットには、レディース、メンズ、キッズなどのショップが充実しており、1日中ショッピングやグルメを楽しむことが出来ます。

南大沢駅前にある三井アウトレットパーク多摩南大沢

南大沢アウトレットの正式名称は「三井アウトレットパーク多摩南大沢」です。南大沢アウトレットは、南大沢駅の目の前にあるアクセス抜群のアウトレットです。

南大沢エリアは、八王子にある自然溢れるスポットで「イトーヨーカドー南大沢」などショッピングスポットも充実しています。

八王子にある駅チカアウトレット

南大沢アウトレットがあるのは東京都の八王子です。八王子は東京都の市区町村の中で2番目に広いエリアになります。

八王子には気軽に山登りを楽しむことが出来る「高尾山」や、多くの動物たちと触れ合うことが出来る「ふれあいの里」などの人気スポットがあります。

さまざまなショップが100以上!

南大沢アウトレットは地方のアウトレットとは違う比較的コンパクトなアウトレットでありながら、100店舗以上の店舗が軒を連ねています。

人気ブランドやメーカーのショップが100軒ほどあり、通常の値段よりもお得な価格でショッピングを楽しむことが出来ます。

国内外のおしゃれブランドがラインナップ

南大沢アウトレットにはさまざまな人気ブランドのショップがあり、あらゆる年代の方がショッピングを楽しむことが出来ます。

国内のブランドはもちろん海外でも人気のブランドが勢ぞろいしているので、いろいろなブランドの商品をショッピングすることが出来ます。

キッズスペースがありファミリーで楽しめる

南大沢アウトレットは子供連れの家族にとても人気があるアウトレットです。キッズスペースを完備しているので、お子様も楽しく過ごすことが出来ます。

一休みに利用出来る「キッズスペース」はもちろん、「赤ちゃん休憩室」や「ベビーカー貸出サービス」もあり、子連れも安心してショッピングを楽しめます。

ペットもOK! 

南大沢アウトレットは、ペットも一緒に利用することが出来るアウトレットなのでペットを飼っている方にもおすすめです。

テラス席がある飲食店は、テラス席のみペットと一緒に食事を楽しめるお店もあるのでチェックしてみてください。

カフェやグルメスポットも

南大沢アウトレットはショッピングを楽しめるショップのみならず、カフェやグルメを楽しめるお店もたくさんあります。

アウトレットならではのテラス席があるお店やお得なランチセットを楽しむことが出来るカフェもあるので、ランチタイムやカフェタイムにおすすめです。

南大沢のアウトレット見どころ:ファッション

南大沢アウトレットの1番の見どころは、なんといっても多くのファッションアイテムが揃うおしゃれなショップの数々です。

南大沢アウトレットにはレディースやメンズのショップのみならず子供服のショップもたくさんあるので、家族みんなの洋服をショッピングすることが出来ます。

人気セレクトショップをチェック!

南大沢アウトレットには、国内外からさまざまなおすすめのアイテムを厳選したおしゃれなセレクトショップがたくさんあります。

人気のセレクトショップである「ビームス」は、カジュアルなファッションアイテムが勢ぞろいしているのが見どころです。男女問わず人気のセレクトショップです。

人気レディースショップ

南大沢アウトレットには、リーズナブルな値段でおしゃれなレディースファッションを購入出来るショップが充実しています。

普段使いにピッタリの女性らしいアイテムが揃う「ロペクリニック」から、大人の女性におすすめの「マウジー」まで、幅広いジャンルの女性ファッションを楽しめます。

人気メンズショップ

南大沢アウトレットには、大人の男性におすすめの高級感溢れるメンズファッションアイテムのショップが多いです。

海外の人気ブランドである「ポロラルフローレン」では、スーツをはじめとする働く男性にもおすすめのアイテムがたくさんあります。

キッズ向けのアパレルもショップも!

南大沢アウトレットには、キッズ向けのショップが充実しており、ベビーからキッズまで幅広年代の子供服を購入することが出来ます。

出産祝いやプレゼントにおすすめのショップが「ミキハウス」です。おしゃれで質の良いファッションアイテムが揃っています。

南大沢のアウトレット見どころ:小物や雑貨

南大沢アウトレットには、おしゃれな小物や雑貨を購入出来るショップがたくさんあるのでプレゼント選びにもおすすめです。

機能性に優れたスポーツブランドの靴から、おしゃれで高級感のあるバッグや財布までいろいろなアイテムを購入することが出来ます。

シューズやバッグも豊富

南大沢アウトレットには、カジュアル系から高級系までいろいろなジャンルのバッグや靴を購入出来るショップがあります。

働く女性におすすめのバッグ店が「フルラ」、バッグ店が「オリンタルトラフィック」です。機能的でおしゃれなバッグや靴を購入出来ます。

さまざまな雑貨も揃う

南大沢アウトレットのアウトドアグッズやインテリアグッズ等の雑貨が揃うお店は、便利でおしゃれなアイテムが揃っています。

人気雑貨店の「Francfranc」は、おしゃれなインテリア雑貨が見どころでソファー等の大きな雑貨から小物までいろいろな雑貨が揃います。

スポーツブランドも多数!

南大沢アウトレットには「アディダス」、「リーボック」、「ニューバランス」等、多くのスポーツブランドショップがあります。

中でも人気の「ナイキ」には、靴、ウェア、アクセサリー等いろいろなナイキブランドがあり、キッズ用品も販売しています。

期間限定ショップはHPでチェック

南大沢アウトレットには、期間限定でオープンするショップも多いのが見どころです。ホームページでチェックすると期間限定ショップを確認することが出来ます。

「アディダスゴルフ」、「グンゼ」、「アフタヌーンティー」等、人気ショップが登場するので楽しみです。

南大沢のアウトレットでおすすめのグルメスポット

南大沢のアウトレットは、美味しいグルメを楽しむことが出来る飲食店もたくさんあるのが見どころになっています。

ランチにおすすめのお店からちょっとカフェをしたいときに利用出来るお店まで、南大沢アウトレットで人気のグルメスポットをご紹介します。

本格ナポリピッツァの「ピッツェリア1830」

南大沢アウトレットにある「ピッツェリア1830」は、自慢のピザをはじめとする本格的なイタリアンが見どころのレストランです。

厳選したイタリアの小麦粉を使用した石釜で焼き上げた熱々のピザを楽しむことができ、いろいろな種類のピザメニューがあります。

店舗情報

こちらのお店のランチタイムの営業時間は11時から17時まで、ディナータイムの営業時間は17時から21時までになります。

全部で142席の席がある広々としたお店は、店内の席の他にテラス席があります。60席ものテラス席を完備しています。

住所 東京都八王子市南大沢1-380三井アウトレットパーク多摩南大沢304
電話番号 042-670-5166

韓国惣菜が食べ放題「焼肉しゃぶしゃぶ 吉座」

南大沢アウトレットの「焼肉しゃぶしゃぶ 吉座」は、焼肉やしゃぶしゃぶを食べ放題で堪能できる食べ放題のお店です。

ランチにもおすすめの「定食セット」では、サラダバー、総菜バーで食べ放題を楽しむことが出来ます。子連れにもおすすめのお店です。

店舗情報

こちらのお店のランチタイムの営業時間は11時から17時まで、ディナータイムの営業時間は17時から22時までになります。

全部で80席の席を完備しています。ゆっくりと座って食事を楽しむことが出来るお座敷の席もあるので、子連れのお客さんも安心です。

吉座 三井アウトレットパーク多摩南大沢店

P026264293 168
ジャンル:
南大沢 / 焼肉・ホルモン
住所:
東京都八王子市南大沢1-380 三井アウトレットパーク多摩南大沢
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 20:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

ヘルシーな自然食のバイキング「はーべすと」

南大沢アウトレットの「はーべすと」は、カラダに優しいさまざまな総菜を食べ放題で楽しむことが出来るビュッフェレストランです。

季節のおすすめ素材を使用した健康的な料理が60種類以上並んでいます。野菜をたっぷり使用した自然食が見どころです。

店舗情報

こちらのお店の営業時間は11時から22時までになります。ラストオーダーは20時30分までになります。全部で86席の席があります。

木を基調とした自然な雰囲気のお店は、テーブル席が中心です。ビュッフェスタイルの食べ放題店になります。

住所 東京都八王子市南大沢1-380三井アウトレットパーク多摩南大沢マーケッツ&レストランツ1F
電話番号 042-670-5688

パンケーキが大人気「バター」

南大沢アウトレットにある「バター」は、こだわりのバターを使用した美味しいスイーツを楽しめるカフェです。

ふわふわに焼き上げた「スフレパンケーキ」た、リコッタチーズを使用した生地がたまらない「窯だしフレンチパンケーキ」などいろいろなパンケーキがあります。

店舗情報

こちらのお店の営業時間は11時から22時までになります。ランチタイムの営業時間は11時から14時までになります。

全部で92席の席があるナチュラルでおしゃれなカフェです。24席のテラス席を完備しており、テラスでのカフェタイムもおすすめです。

住所 東京都八王子市南大沢1-600三井アウトレットパーク多摩南大沢
電話番号 042-670-5155

キッチンカーのお店「とろけるクレープモミアンドトイズ」

南大沢アウトレットにある「とろけるクレープモミアンドトイズ」は、ふんわりさくさくのとろけるクレープを楽しめるお店です。

定番のデザート系のパンケーキからランチにおすすめの食事系パンケーキまで、いろいろなクレープメニューを楽しむことが出来ます。

店舗情報

こちらのお店の営業時間は10時から20時までになります。クレープメニューの他にドリンクメニューもたくさんあります。

キッチンカーのお店なので席はありません。南大沢アウトレットのテラス席でクレープをいただくのがおすすめです。

住所 東京都八王子市南大沢1-600三井アウトレットパーク多摩南大沢
電話番号 080-4336-0364

南大沢のアウトレットへのアクセス

南大沢アウトレットはいろいろなエリアからアクセスしやすい所にあります。電車や車でアクセスすることが出来るので、行きやすいアクセス方法を確認してください。

南大沢アウトレットは人気のあるアウトレットなので、事前にアクセス方法や店舗情報を確認しておくのがおすすめです。

電車なら南大沢駅から徒歩2分

南大沢アウトレットへの最寄り駅は「南大沢駅」になります。南大沢駅からは徒歩2分ほどでアクセスすることが出来ます。

南大沢駅は「橋本駅」から京王線で5分、「明大前駅」から京王線で25分、「京王多摩センター駅」から京王線で5分などアクセスしやすいです。

車は国立府中インターや八王子インターからすぐ!

南大沢アウトレットへ車でアクセスする場合は、国立府中インターや八王子インターで降りるとすぐにアクセスすることが出来ます。

南大沢アウトレットには専用の駐車場もあるので、安心して車でアクセスすることが出来ます。お得に利用出来る提携の駐車場になります。

基本情報

南大沢アウトレットの営業時間はショップにより異なります。主にショップの営業時間は10時から20時まで、レストランの営業時間は11時から22時までになります。

休館日は不定休になります。公式ホームページで確認するのがおすすめです。全部で110店舗の店舗があります。

Originalアウトレットおすすめ27選!全国の人気店の特徴やアクセス・営業時間を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本全国に多数あるアウトレットモール。この記事では、そんな数多くのモールからおすすめアウトレ...

南大沢のアウトレットでショッピングもグルメも満喫しよう!

いかがでしたか。八王子にある南大沢アウトレットには、こんなにたくさんのおすすめのショップが勢ぞろいしています。今回紹介したのはおしゃれなファッションアイテムが人気のショップや、ランチにおすすめのグルメ店ばかりです。見どころいっぱいの南大沢アウトレットでショッピングを楽しんでください。

関連記事

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

立川・八王子・町田・高尾の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

立川・八王子・町田・高尾の新着のまとめ