ラーメン二郎松戸駅前店特集!おすすめのメニューやアクセスに営業時間も紹介!

2020年5月26日 (2020年5月27日最終更新)

ラーメン二郎松戸駅前店は、ラーメン二郎直系のお店です。他の店と比べて麺や野菜の量が多く、ボリューム感があります。満足感のあるラーメンで人気があります。ラーメン二郎松戸駅前店のおすすめメニューやアクセス、営業時間などをご紹介します。

目次

  1. ラーメン二郎松戸駅前店をご紹介!
  2. ラーメン二郎松戸駅前店ってどんなお店?
  3. ラーメン二郎松戸駅前店のローカルルール
  4. ラーメン二郎松戸駅前店の並び方と注文方法
  5. ラーメン二郎松戸駅前店のコールについて
  6. ラーメン二郎松戸駅前店のおすすめメニュー
  7. ラーメン二郎松戸駅前店の店舗情報
  8. ラーメン二郎松戸駅前店で美味しいラーメンを味わおう!

ラーメン二郎松戸駅前店をご紹介!

ラーメン二郎松戸駅前店は、ラーメン二郎直系のお店となります。トッピングやコールにローカルルールがあるので、事前に把握しておきましょう。

ラーメン二郎松戸駅前店は現在で3代目の店主となっています。ラーメン二郎松戸駅前店についてご紹介します。

おすすめのメニューや注文ルール・営業時間もチェック!

ラーメン二郎松戸駅前店は、松戸駅から徒歩数分の場所にあります。平日でも行列ができるほど、人気があるラーメン店です。

豚肉や麺のボリュームが多いので、満足感を感じることができます。ラーメン二郎松戸駅前店のメニューや注文ルールなどをチェックしましょう。

ラーメン二郎松戸駅前店ってどんなお店?

ラーメン二郎松戸駅前店は、他のラーメン二郎の店舗と比較すると、麺や野菜の量が多いのが特徴となります。ラーメン二郎直系のお店で、遠方から訪れる方も多いです。

ラーメン二郎松戸駅前店に初めて来店する方は、大ラーメンメニューを注文できないなど様々なローカルルールもあります。ラーメン二郎松戸駅前店の口コミや店内の様子などをご紹介します。

男性に人気のラーメン二郎直系のお店

ラーメン二郎松戸駅前店は男性に人気があるお店で、ラーメン二郎直系のお店となります。ラーメン二郎直系とは三田本店で修行をし、実力を認められて暖簾分けを許されたお店です。三田本店で修行するまでも、長い道のりがあります。

直系二郎でアルバイトをし、店主の推薦を受けないと三田本店で修行することは許されません。さらに三田本店で修行し、実力を認められないと暖簾分け、独立開業は許されません。ラーメン二郎は大盛りのラーメンをカウンターのお店なので、子供連れやゆっくり食事を愉しみたい方には不向きなお店です。

2度の休業を経て3代目の店主がリニューアルオープン

ラーメン二郎松戸駅前店は、2002年5月にオープンした二郎直系のお店となります。2011年秋頃から休業していましたが、2012年3月20日から2代目店主にてリニューアルオープンされました。

2015年の夏に再度休業していましたが、2015年8月9日から3代目店主にて、再度リニューアルオープンしています。

初代の店主は「ラーメン二郎赤羽店」の店主でした。2代目店主は「ラーメン二郎池袋東口店」などで修行した後、現在は「ラーメン二郎新潟店」の店主となります。3代目店主は「ラーメン二郎八王子野猿街道店2」などで修行していました。店主によって、ラーメン二郎の味が変わっています。口コミや評価を見る際は、注意しましょう。

松戸店独自のローカルルールがたくさんある

ラーメン二郎松戸駅前店は、注文する時や並ぶときのローカルルールがたくさんあります。細かいローカルルールもあるので、把握しておくとスムーズに食事ができます。ラーメン二郎松戸駅前店には、レンゲがありません。レンゲが必要な方は、自分で持参して行く人もいるようです。

また店舗内には、ティッシュペーパーがありません。自分でティッシュペーパーを持ち込んだ場合は、使用したゴミを自分で持ち帰るのがルールとなっています。カウンター席の下に荷物を入れる場所があるので、席の脇や席の下には置かないようにしましょう。

ラーメン二郎松戸駅前店の外観・店内の様子

ラーメン二郎松戸駅前店の店内は、L字型のカウンター席があります。カウンター席は、全部で12席です。出入り口から入って右側は、中待ちのスペースがあります。左側には券売機があります。出入り口付近には、水があるのでカウンター席に着く前に水を取ってから着席するようにしましょう。

さらにL字型のカウンター席には、壁側にコートかけがあります。店内の左奥にはトイレがあります。ラーメン二郎松戸駅前店の卓上調味料は、ブラックペッパー粗挽き、ホワイトペッパー、唐辛子があります。箸はプラ箸と割りばしの2種類あります。

ラーメン二郎松戸駅前店の外観は、店の目の前に自動販売機があります。黄色の看板が目立っているので、分かりやすいです。

ラーメン二郎松戸駅前店の口コミ・評判

ラーメン二郎松戸駅前店の口コミは、「代替わりをしてさらに美味しくなった」との口コミがあります。全部食べると麺少な目や、麺半分でもかなりのボリューム感があります。

ラーメン二郎松戸駅前店は平日でも行列ができるほど人気がある店舗なので、休日は行列の時間も見越して行動することがポイントです。こちらのラーメン二郎は、リピーターやラーメン二郎好きから「ラーメン二郎」と「松戸」を組み合わせた造語「松二郎」と呼ばれています。

Originalラーメン二郎三田本店の待ち時間・混雑状況は?アクセス方法やルールもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都三田にあるラーメン二郎三田本店は日本全国に約40店舗の支店を持つラーメン二郎の本店です...

ラーメン二郎松戸駅前店のローカルルール

ラーメン二郎松戸駅前店には、独自のローカルルールがあります。並び方や注文方法、メニューについてもローカルルールがあります。

ラーメン二郎松戸駅前店の持ち帰りはできない、というローカルルールがあります。自分で食べることができる適量を注文することがポイントです。また野菜は初めから若干多めに盛り付けられるので、注文する際は野菜の量を気を付けましょう。

ローカルルール①:麺の「硬め/柔め/増し」は不可

ラーメン二郎松戸駅前店のローカルルールは、麺の「硬め/柔め/増し」ができないことです。硬めや柔らかめができないので、極太オーション麺の小麦の風味をしっかりと感じることができます。絶妙な茹で具合で、オーソドックスな食べ方ができます。

またラーメン二郎松戸駅前店は、ラーメン二郎直系の中ではやや硬めの麺の硬さとなっています。どのメニューでも、麺の硬さや柔らかめは調節することができません。また麺の「増し」も注文できません。麺を多くしたい方は、大ラーメンや大豚ラーメンを注文しましょう。

ローカルルール②:トッピングの「マシ・マシマシ」は不可

ラーメン二郎松戸駅前店のローカルルールは、トッピングの「マシ・マシマシ」で注文することができません。オーソドックスなラーメン二郎を食べたい方におすすめです。ラーメン二郎松戸駅前店の店主は、「マシ・マシマシ」で対応してくれますが、ラーメン二郎松戸駅前店のリピーターから注意される場合があるようです。

初めてラーメン二郎松戸駅前店に行く方は、気を付けたいポイントとなります。他のラーメン二郎の店舗と、ラーメン二郎松戸駅前店のローカルルールは全く違います。

ローカルルール③:初訪問の場合は「小ラーメン」以外不可

ラーメン二郎松戸駅前店のローカルルールは、初訪問の場合は「小ラーメン」以外注文することができないというルールがあります。ラーメン二郎松戸駅前店の店主はラーメンを残されるのが嫌で、一見さんが興味本位で大ラーメンなどを注文するのを防ぐためだそうです。

ラーメン二郎松戸駅前店は、券売機式の注文方法となります。券売機には「小ラーメン」と「小豚らーめん」の表記のみとなります。一見さんに大ラーメンや大豚ラーメンを注文させないような仕組みになっています。

券売機には小ラーメンと小豚ラーメンの表記しかありませんが、表記の下には大ラーメンと大豚ラーメンのボタンがあります。お金を入れると、ボタンを押せるシステムになっています。

その他の気を付けたいローカルルール

ラーメン二郎松戸駅前店の気を付けたいローカルルールは、ベビーカーで入店することができないことです。店内はカウンター席のみで、こじんまりとしています。そのためベビーカーがあると、店内が狭くなり通行の妨げになる場合があります。ラーメン二郎松戸駅前店に行く際は、ベビーカーでの入店をしないようにしましょう。

ラーメン二郎松戸駅前店は、泥酔者の入店は禁止となっています。また行列に並ぶ時は、並ぶ人全員が揃ってから、行列に並ぶようにしましょう。他には動画撮影禁止や店員、他の客の撮影禁止などのルールがあります。

ラーメン二郎松戸駅前店の並び方と注文方法

ラーメン二郎松戸駅前店の並び方とメニューの注文方法には、独自のローカルルールがあります。ラーメン二郎松戸駅前店に行く前に知っておくことで、スムーズに食事することができます。ラーメン二郎初心者の方も、気軽に訪問することができます。

ラーメン二郎松戸駅前店に初めて並ぶ方は、基本的に行列の流れに沿って並べば問題ありません。開店前に行列に並ぶ際は、ダイエー側ではなく駐車場側に並ぶようにしましょう。

またラーメン二郎松戸駅前店でラーメンを食べ終わった後は、空になったどんぶりとお水をカウンターの上に上げましょう。そしてカウンターの上にはふきんがあるので、ふきんでテーブルを拭きましょう。様々なルールがあるラーメン二郎松戸駅前店の並び方と注文方法をご紹介します。

ラーメン二郎松戸駅前店の店外での並び方

ラーメン二郎松戸駅前店の店外での並び方は、まず行列の最後尾に並びます。ラーメン二郎松戸駅前店の隣は駐車場になっています。出来るだけ駐車場の出入り口は、塞がないように並ぶことがポイントです。お店の前に自動販売機がありますが、自動販売機の前あたりに列が来たら、列を抜けて店内の食券を買います。

ラーメン二郎松戸駅前店の行列が5人以内だった場合は、初めから食券を購入して並ぶことがポイントです。行列ができていない場合は、そのまま店内に入店し食券を購入しましょう。

ラーメン二郎松戸駅前店の店内での並び方

ラーメン二郎松戸駅前店の店内での並び方は、ポイントとして店内の中待ちは1人となります。出入り口から入って右側にある冷蔵ケースの前に、立って待ちます。並び方として店内の中待ちの方がカウンター席へ着席したら、外待ちの先頭の方が中待ちの場所へ移動します。その繰り返しとなります。

店外の先頭で並んでいる方は、店内の中待ちの様子を伺うようにしましょう。また店内の壁には、コートかけがあります。冬場などは、コートなどが邪魔にならないようにコートかけを利用するようにしましょう。

麺量を確認するタイミング

ラーメン二郎松戸駅前店では、麺の量を確認されるタイミングがあります。麺量を確認されるタイミングは、混雑状況や時間によって変わります。外で待っている間に、麺量を聞かれる場合もあります。

外待ちがない場合は券売機で食券を購入し、カウンターに購入した食券を置く時にラーメンの麺量の伝えます。麺量の希望がある場合は、「麺少な目」「麺半分」と伝えるようにしましょう。券売機で食券を購入していない場合は、口頭で伝えるようにしましょう。

ラーメン二郎松戸駅前店の注文方法・コール

ラーメン二郎松戸駅前店の注文方法は、まず店内にある券売機で食券を購入します。ラーメン店主の助手の方が麺量を確認しにくるので、麺量を伝えましょう。カウンター席で待っている間に、助手の方が「ニンニクは?」と質問されます。質問されたら、トッピングの有無をコールしましょう。

ラーメン二郎松戸駅前店のローカルルールでもあるように、トッピングを注文する時の「マシ・マシマシ」コールはできません。無料トッピングを増やす場合は「多め」、ニンニクやアブラを入れない場合は何も言わないようにしましょう。

ラーメン二郎松戸駅前店のコールについて

ラーメン二郎松戸駅前店でコールをする時は、注意したいポイントがあります。そのポイントは「増し」と「ナシ」です。

「増し」と「なし」は発音が似ていて紛らわしいです。そのため助手が間違えてしまう可能性があります。入れてもらいたくない場合は、「いりません」もしくは何も言わないようにしましょう。

ラーメン二郎松戸駅前店でコールをするタイミングは、基本的に助手から「トッピングどうしますか」「ニンニクどうしますか」と聞かれてから答えるようにしましょう。

無料トッピングはニンニク、ヤサイ、アブラ、カメラの種類があります。好みの味にアレンジすることができます。

Originalラーメン二郎立川店まとめ!おすすめメニュー・量・味まで徹底解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメン二郎といえば、こってり系のラーメンが好きな方に人気のラーメン店です。今回はそのラーメ...

ラーメン二郎松戸駅前店のおすすめメニュー

ラーメン二郎松戸駅前店には、4種類のメニューがあります。初めてラーメン二郎松戸駅前店を訪れた方は、2種類のメニューから注文することができます。トッピングは、豚肉トッピングと無料トッピングのみとなっています。

トッピングメニューは、ラーメン二郎の店舗によって変わります。ラーメン二郎松戸駅前店のおすすめメニューをご紹介します。

ラーメン二郎松戸駅前店のおすすめメニュー①:小ラーメン

ラーメン二郎松戸駅前店のおすすめメニューは、「小ラーメン」です。値段は790円となります。小ラーメンのスープは熱々で、トロみがある舌触りが特徴です。脂感があるスープで、乳化しています。

小ラーメンの麺は、少し縮れている平打ち麺となります。滑らかな麺なので、スープともよく絡み合います。ソフトな歯ごたえがある麺で、コシがあります。

小ラーメンのチャーシューは、心地よい噛み応えがあります。豚肉の旨味を感じることができ、美味しいと人気があります。野菜はモヤシが中心ですが、キャベツもしっかりと入っています。野菜のシャキシャキ感もあります。

ラーメン二郎松戸駅前店のおすすめメニュー②:大ラーメン

ラーメン二郎松戸駅前店のおすすめメニューは、「大ラーメン」です。大ラーメンの値段は、890円となります。大ラーメンは麺や野菜の量が多いので、初めてラーメン二郎松戸駅前に行く方は、注文できないルールがあります。また初めてラーメン二郎を食べる方や初心者の方も、注文することはできません。

大ラーメンは、野菜が多くもやしがメインとなっています。シャキシャキ感があり、ほのかな甘みも感じることができます。野菜とアブラと合わせると、より美味しさを感じられるようです。スープはほどよく乳化していて、マイルドな口当たりがあります。

大ラーメンは野菜の下に、大きな豚肉がトッピングされています。ホロホロな豚肉で、とけてしまうような柔らかさがあります。

ラーメン二郎松戸駅前店のおすすめメニュー③:小豚ラーメン

ラーメン二郎松戸駅前店のおすすめメニューは、「小豚ラーメン」です。こちらのラーメンの値段は、900円となります。こちらのラーメンは、小ラーメンよりも豚肉が多くトッピングされているラーメンとなります。小ラーメンにも沢山の豚肉がトッピングされていますが、さらに豚肉を食べたい方は小豚ラーメンがおすすめです。

沢山の豚肉がトッピングされているので、ボリュームがあるラーメンとなります。野菜の下に豚肉がトッピングされているので、一見豚肉がトッピングされていないように見えます。豚肉の塊が野菜の下にあるので、驚く方も多いです。

ラーメン二郎松戸駅前店のおすすめメニュー④:大豚ラーメン

ラーメン二郎松戸駅前店のおすすめメニューは、「大豚ラーメン」です。こちらのラーメンは、ラーメン二郎松戸駅前店で一番ボリュームがあるラーメンとなります。大ラーメンの麺量は、約450gから500gほどあります。

また豚肉の量も、通常の大ラーメンと比べて量が多くなっています。豚肉はロース系とバラ系があります。ロース系の豚肉は噛み応えがあります。バラ系の豚肉は肉が大きいです。どちらの豚肉も、しっかりと味が染み込んでいます。

Originalラーメン二郎亀戸店特集!おすすめのメニューから営業時間まで詳しく紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメン二郎亀戸店は、他のラーメン二郎では食べることができないメニューやトッピングがあります...

ラーメン二郎松戸駅前店の店舗情報

ラーメン二郎松戸駅前店は、2002年にオープンしたお店で、現在の店主は2015年夏にリニューアルオープンしたお店となっています。

ラーメン二郎松戸駅前店の店前には、自動販売機があります。店内にもセルフのお水がありますが、自分で飲み物を持参したい方は自動販売機で購入し、店内に持ち込むこともできます。ラーメン二郎松戸駅前店の店舗情報などをご紹介します。

営業時間・定休日

ラーメン二郎松戸駅前店の営業時間は、週や曜日によって営業時間が違うので、遠方から訪れる際は気を付けましょう。営業時間は月曜日から金曜日までは11時から14時まで、18時から21時までとなります。

月曜日の第2・第4月曜日は、18時から21時まで営業しています。毎週土曜日は11時から14時、17時半から20時半までです。麺切れ次第終了となるので、気を付けましょう。毎週日曜日は、定休日となっています。さらに第2・第4月曜日の昼の営業は行っていません。祝日は不定休です。

アクセス

ラーメン二郎松戸駅前店のアクセス方法は、まず最寄り駅がJR松戸駅となります。松戸駅から直線で約198メートルの場所にあります。JR松戸駅の西口を出て、右手にある階段を下り交番を左折します。

アトレに沿って進んでいきます。大きな「のみや」という看板があるので、その居酒屋を左折します。進んでいくと右手側にダイエーがあるので、向かいにある小さな広場の脇を通り抜けます。通り抜けると、左側にラーメン二郎松戸駅前店が見えます。

駐車場情報

ラーメン二郎松戸駅前店には、専用の駐車場がありません。そのため近隣のコインパーキングを利用する必要があります。ラーメン二郎松戸駅前店から最も近い駐車場は、テクニカルパーク松戸1駐車場となります。

テクニカルパーク松戸1駐車場は、8時から26時まで30分毎200円です。26時から8時までは、60分毎100円となります。入庫後12時間最大料金は、1300円となります。

住所 千葉県松戸市本町17-9
電話番号 なし

ラーメン二郎松戸駅前店で美味しいラーメンを味わおう!

ラーメン二郎松戸駅前店には、4種類のラーメンメニューがあり、どのメニューも美味しいと人気があります。

松戸駅からもアクセスしやすいお店です。ラーメン二郎松戸駅前店のメニューやローカルルールなどをぜひ参考にしてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

327.thumb
この記事のライター
村上貴洋
旅行が好きです。日本各地、アジア、アメリカへの旅行経験があります。どこへ出かける時も、事前の情報収集は旅の成果を大きく左右します。数ある旅のスタイルの参考として、読者さんが大切な時間を、より有意義に過ごすお力添えができれば幸いです。

野田・松戸の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

野田・松戸の新着のまとめ