ドンク「ミニワン」のおすすめ商品まとめ!クロワッサンやチーズケーキが大人気!

2020年5月26日 (2020年5月26日最終更新)

ミニサイズの美味しいパンを楽しむことが出来る「ミニワン」は、ドンク系列の人気パン屋です。今回はそんなドンクミニワンのおすすめのパンをご紹介します。ドンクミニワンには、クロワッサンやチーズケーキといった美味しいメニューがたくさんあります。

目次

  1. 美味しいクロワッサンを買いにドンクミニワンへ行こう
  2. ドンク「ミニワン」の人気商品をご紹介!
  3. ドンクのとは?
  4. ドンクの量り売り専門店「ミニワン」
  5. ドンク「ミニワン」の人気商品
  6. ドンク「ミニワン」の美味しいパンを買いに出かけよう!

美味しいクロワッサンを買いにドンクミニワンへ行こう

焼きたての美味しいパンが自慢のドンクは、国内に多くの店舗がある人気のパン屋です。そんなドンクのグループブランドである「ミニワン」をご存じですか?ドンクミニワンは、食べやすくて美味しいミニサイズのクロワッサンが自慢のお店です。今回は、ドンクミニワンでおすすめのクロワッサンやチーズケーキを始めとするメニューをご紹介します。

ドンク「ミニワン」の人気商品をご紹介!

ドンクミニワンはひとつひとつ丁寧に焼いた美味しいパンを販売しているパン屋です。ミニワンでは、ドンクを代表する人気商品である「クロワッサン」をはじめ、いろいろな美味しいパンを販売しています。

定番のパンメニューはもちろん、珍しい期間限定メニューもあるので、ドンクミニワンのいろいろなパンを楽しんでみてください。ドンクミニワンはどんなお店なのかをチェックしましょう。

ドンクのとは?

ドンクミニワンの親ブランドである「ドンク」は、兵庫県の神戸市に本社があるパン屋です。現在では全国的に有名なドンクでは、さまざまな美味しい焼き立てパンを販売しています。

焼き立てのパンを焼くことが出来る「石窯オーブン」、安心安全な素材などドンクにはたくさんのこだわりがあります。ドンクとはどんなパン屋なのかをご紹介します。

フランスパンが有名な老舗パンメーカー

ドンクにはさまざまな種類の美味しいパンがありますが、ドンクを代表するパンが「フランスパン」です。ドンクには、パゲット、パリジャン、バタール、プティバタール、プール、シャンピニヨンなどのフランスパンがあり、フランスパン好きの方にはたまりません。

中でも人気の定番のフランスパンである「パゲット」は、口の中に入れると発酵からくるコクを楽しむことが出来ます。

ドンクはスクラッチベーカリー

ドンクはパン造りの全ての工程をお店で行っている「スクラッチベーカリー」になります。スクラッチベーカリーとは、粉から生地を仕込んで焼き上げるまでの全工程を一貫して行なうパン屋のことです。

その日の温度や湿度を考慮してパンを焼き上げているので、いつでも最高の品質の美味しいパンを消費者に届けることが出来ます。新鮮で美味しいパンが勢ぞろいしています。

素材へのこだわり

ドンクの美味しいパンは、美味しくてカラダに優しいこだわりの素材を使用しています。ドンクを代表するフランスパンに使用しているのは、パン酵母、塩、水です。

フランスパンには独自のフランスパン専用粉を使用しており、焼き立てのパリパリ感としっとり感を楽しむことが出来ます。またなめらかな生地を作るのにかかせない「イースト」や、重要な役割を果たす「塩」にもこだわっています。

ドンクのおすすめ商品

ドンクにはさまざまな種類のおすすめの商品がたくさんあります。パン屋にはかかせない定番のパンから、ドンクでしか食べることが出来ないオリジナルのパンまでドンクには美味しいパンが勢ぞろいしています。

いろいろな種類の食パンやフランスパン、ベーコンエピやコーンパンを始めとするドンクのオリジナル商品をご紹介します。

豊富なフランスパン

ドンクの豊富なフランスパンの中でも特に人気なのが「明太フランス」です。明太フランスは、香ばしく焼き上げたフランスパンにドンクオリジナルの明太バターフィリングがサンドされています。

また、日本人に人気が高い「バタール」というちょっぴり太いサイズのフランスパンもあります。中身の柔らかな食感も楽しむことができる食べ応えのあるフランスパンになります。

ドンクオリジナルパン

ドンクにはドンクならではのいろいろなオリジナルメニューがあります。ドンクならではの美味しい食パンもたくさんあり、「パンドミミ角」、「ハードトースト」、「パンドママン」などがあります。

おすすめの「パンドミ角」は、山形の食パンに比べてきめが細かいのが特徴で、もっちりとした食感を味わうことが出来ます。サンドイッチにしていただくのがおすすめ。

ドンクの量り売り専門店「ミニワン」

ドンクミニワンではさまざまな商品を販売していますが、創業当時から愛されているクロワッサンは特に人気があります。ミニワンはドンクとは違いパンを量り売りで購入出来るのが嬉しいポイントです。

お店で出来立てのミニクロワッサンを食べたいだけ購入することが出来る量り売りスタイルなので、おやつやお友達のお宅へのお土産にもおすすめです。ヨーロッパのマルシェをお手本にしたスタイルです。

ドンクで生まれたミニクロワッサンが大人気に

ドンクミニワンの人気ナンバーワン商品である「ミニクロワッサン」は、ドイツで誕生したパンです。小さなサイズのクロワッサンなので、朝食やおやつにもピッタリでお子様も食べやすいです。

ミニワンではそんなミニクロワッサンの量り売りをしているので、食べたい分だけミニクロワッサンを購入することが出来ます。ミニクロワッサンとミニチョコクロワッサンの2つのクロワッサンがあります。

「ミニワン」ではひと口サイズのパンをラインナップ

ドンクミニワンには、クロワッサンの他にも一口サイズの美味しいパンメニューがたくさんあります。一口サイズのパンがたくさんあるので、いろいろな種類のパンを食べ比べしてみるのもおすすめです。

小さなウィンナーが入っているパンや、はちみつや果物を使用したパンまで、スイーツ系からお食事系のパンまでいろいろなパンがあります。期間限定メニューにも注目です。

駅やデパートなど全国に店舗を展開

ドンクミニワンは、全国に多くの店舗があります。ミニワンの店舗は駅の中やショッピングビルの中に入っていることが多いので、お仕事帰りやショッピングの途中に気軽に購入することが出来ます。

都内には特にたくさんの店舗があり、秋葉原アトレ、ららぽーと豊洲、立川ルミネ、吉祥寺アトレなどいろいろなエリアに店舗を構えています。お近くのミニワンに足を運んでみてください。

ドンク「ミニワン」の人気商品

ドンクミニワンにはさまざまなおすすめの商品があります。定番のミニクロワッサンはもちろんですが、意外と知られていない人気メニューも多いです。

「窯からチーズケーキ」や「カヌレ」を始めとするスイーツメニューも充実しているのでおやつにもおすすめです。

定番「ミニクロワッサン」

ミニワンの人気ナンバーワン商品である「ミニクロワッサン」は、さっくりとした食感を楽しむことが出来る優しい甘さです。

ほんのり甘いクロワッサンは、そのまま食べてもとても美味しいです。4個から5個ほどで値段は168円になります。

ココア風味の「ミニチョコクロワッサン」

チョコレート好きの方におすすめなのが「ミニチョコクロワッサン」です。ミニチョコクロワッサンは、4個か5個ほどのお値段が200円になります。

ミニチョコクロワッサンはココア風味の生地を使用しており、チョコレートを巻いて焼き上げています。チョコの食感も楽しむことが出来ます。

食べ過ぎ注意「窯からチーズケーキ」

ドンクミニワンで意外と知られてないのが「窯からチーズケーキ」です。窯からチーズケーキは、ミニサイズのベイクドチーズケーキです。

ちょうど良い濃さのチーズの味を楽しむことが出来る、小さなお子様でも食べやすいチーズケーキになります。ねっとりとした食感がたまりません。

独特な食感「ミニカヌレ」

大人の方に人気のミニワンの「ミニカヌレ」は、カリカリとした食感ともっちりとした食感の2つの食感を楽しむことが出来ます。

独特の食感を楽しむことが出来るカヌレは、小さなカヌレが8個ほどで300円なのでとてもお得です。コーヒーと一緒にいただくのがおすすめです。

期間や店舗限定商品もおすすめ

ドンクミニワンには、その時期にしか楽しむことが出来ない期間限定メニューや地域限定メニューがたくさんあります。

その為、いろいろな店舗に足を運んでいるのがおすすめです。北海道の「ザクッとアーモンドキャラメルバー」、東北や関東の「スイートチョコバナナもち」など魅力的な店舗限定メニューが目白押しです。

過去の限定商品をご紹介

ドンクミニワンでは、過去にさまざまな美味しいメニューが登場しました。現在楽しめるメニューは「バナナミルク」になります。

他にも、春にはよもぎを練りこんだ生地が特徴の「よもぎもち」、ハロウィーンの時期にはかわいいハロウィーンのキャラクター達のパイが登場しました。

Original東京のパン屋おすすめランキング TOP15!ハード系が人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
極上の美味しいパン屋がそろう東京で、ハード系が好きな人のために、ハード系が美味しいと人気のパ...

ドンク「ミニワン」の美味しいパンを買いに出かけよう!

いかがでしたか。今回紹介したドンクミニワンは、こんなに魅力的なパン屋になります。ドンクミニワンには、クロワッサンやチーズケーキなどおすすめのメニューがたくさんあります。食べやすいミニサイズのパンが勢ぞろいしているので、おやつや友人宅へのお土産に是非ドンクミニワンのパンを購入してみてください。

関連記事

関連するキーワード

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

東京都の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京都の新着のまとめ