ラーメン二郎千住大橋駅前店まとめ!注文方法やおすすめメニューも紹介!

2020年5月26日 (2020年5月27日最終更新)

ラーメン二郎は、千住大橋駅前店もあります。ボリューム感満点のラーメン二郎なので、そのインパクトは目の見張るものがあります。ラーメン二郎千住大橋駅前店での、おすすめなメニューやトッピング、麺の注文方法など、初心者でも安心のラーメン二郎千住大橋駅前店を特集します。

目次

  1. ラーメン二郎千住大橋駅前店をご紹介!
  2. ラーメン二郎千住大橋駅前店ってどんなお店?
  3. ラーメン二郎千住大橋駅前店のルール
  4. ラー油のコールもお忘れなく! ラーメン二郎千住大橋駅前店のおすすめメニュー
  5. ラーメン二郎千住大橋駅前店の話題の裏メニュー
  6. ラーメン二郎千住大橋駅前店の店舗情報
  7. ラーメン二郎千住大橋駅前店周辺のおすすめ二郎系ラーメン店
  8. ラーメン二郎千住大橋駅前店で美味しいラーメンを味わおう!

ラーメン二郎千住大橋駅前店をご紹介!

ラーメン二郎は、とてもボリューム感満点でジャンクな麺やスープが特徴的な、数あるラーメンチェーン店の中でも大変有名なお店です。

ラーメン二郎は、本店であるラーメン二郎三田本店からスタートしており、その後全国各地に店舗を展開していきました。ただし、どこの店舗も同じメニューや麺、トッピングという訳ではなく、店舗ごとにメニューや味やも違いますし、食べる際のルールも異なります。

そこで今記事では、ラーメン二郎の千住大橋駅前店について特集します。こちらも本店同様に超人気店ですので、ぜひ一度来店しておすすめなメニューを堪能してみませんか。

おすすめメニューや注文方法もチェック!

ラーメン二郎は、先ほど少し触れたように、店舗によっておすすめなメニューや麺の食べ応えも違ってきます。

他にも、コールが可能な無料トッピングなども違ってきますし、人気のメニューなども異なってきます。そのため、同じラーメン二郎好きのジロリアンでも、どの店舗のメニューが好きかなどは違いがあります。

そこで、ラーメン二郎千住大橋駅前店のおすすめメニューや注文方法もチェックしていきますので、ぜひいつも行かれる店舗のメニューなどと食べ比べてみてください。

Originalラーメン二郎三田本店の待ち時間・混雑状況は?アクセス方法やルールもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都三田にあるラーメン二郎三田本店は日本全国に約40店舗の支店を持つラーメン二郎の本店です...

ラーメン二郎千住大橋駅前店ってどんなお店?

まずは、ラーメン二郎の千住大橋駅前店がどんなお店なのか、特徴なども含めてチェックしていきましょう。

ラーメン二郎千住大橋駅前店では、独自で用意している無料トッピングもちゃんとあります。そのトッピングとは、ラー油ですが、独自の味わいが楽しめる上、他のラーメン二郎では出せない味わいとなっていることも、最大の特徴とも言えます。

このように、ラーメン二郎千住大橋駅前店には、この店舗のみのメリットや人気メニューなどもあります。面もジロリアンに好まれるような麺ですので、癖になる美味しさです。

男性に人気のラーメン二郎直系のお店

ラーメン二郎千住大橋駅前店は、男性に人気のラーメン二郎直系のお店になっています。最近では、二郎系のラーメン店も増えていますが、ラーメン二郎千住大橋駅前店は直系ですので、麺や味は保証済みの美味しさです。

また、ラーメン二郎千住大橋駅前店で使用されているスープの脂分は、ラーメン二郎のなかでも屈指の濃さともいわれていますので、超こってりなラーメンメニューが好みの方は、大変おすすめな店舗です。

ラーメン二郎直系きってのデロ麺のお店

ラーメン二郎千住大橋駅前店で使用されている麺は、デロ麺と呼ばれているタイプの麺になります。

このデロ麺とは、加水率を少し上げることで、デロデロとした食感に仕上がっており、ズズズと啜る麺です。同じ二郎系でも、麺のタイプは様々です。ワシ系と言われているコシが強いワシワシと噛む必要がある麺や、ツル麺と呼ばれるようなつるっとしたタイプの麺もあります。

二郎系のお店では珍しい独自の無料トッピング

麺などは、直系ということもありスタンダードな二郎系ラーメンですが、ラーメン二郎千住大橋駅前店では、他の店舗にはないような無料トッピングサービスがあります。このトッピングが美味しいと評判が良く人気で、ラーメン二郎千住大橋駅前店はいつも行列が絶えないほど人気があります。

トッピングは、「ニンニク」「ヤサイ」「アブラ」「カラメ」などのラーメン二郎の店舗では、基本的に無料になるトッピングもあります。

そしてそれだけでなく、ラーメン二郎千住大橋駅前店では、大人気のオリジナル無料トッピングである「ラー油」もコール可能となっています。

ラーメン二郎千住大橋駅前店の外観・店内の様子

ラーメン二郎千住大橋駅前店のお店の様子ですが、カウンター席が11席のみとなります。最近多い、テーブル席などがある広めのラーメン店とは違い、あまり広い店舗とはいえません。ただし、ラーメン二郎の店舗は、どこもこのような感じですので、他の店舗と違いはあまりありません。

ラーメン二郎では、ラーメン二郎特有の濃厚なスープや麺を集中して味わうジロリアンが集う場所でもあります。

そのため、手慣れた感じでスムーズに注文して、さくっと食べて、長居することなくスムーズに席を立つというのが、暗黙のルールです。特に、ラーメン二郎千住大橋駅前店は、超が付くほどの人気店ですので、食べ終わったら素早く席を立つように気をつけましょう。

ラーメン二郎千住大橋駅前店の口コミ・評判

ラーメン二郎千住大橋駅前店の実際の口コミや評判をみてみると、人気があると聞いていたが、来店すると20人近く行列が出てきていて驚いたという声が多くあります。想像以上に人気が高いので、行列に並ぶ時間も考慮して来店しないといけないというコメントも見受けられます。

他にも、ラーメン二郎千住大橋駅前店に来店する方は、ほとんどが「SS」をオーダーしていたという声もあります。このSSというのは、ラーメン二郎千住大橋駅前店の人気メニューです。この人気メニューについては、後ほど詳しくご紹介します。

また、ラーメン二郎千住大橋駅前店が人気なのは、無料トッピングのラー油が美味しいからだと確信が持てた!という口コミもあり、やはり無料トッピングのラー油は評価が高いことが伺えます。

ラーメン二郎千住大橋駅前店のルール

そんな大変人気のある、ラーメン二郎千住大橋駅前店へ来店される際に、覚えておきたいルールもチェックしておきましょう。

特に初めて行く際には、トッピングの注文の仕方や、人気の裏メニューについてもルールを知っておいた方がいいでしょう。

ラーメン二郎千住大橋駅前店の並び方

ラーメン二郎のどの店舗でも並び方にルールがありますが、まずは行列に並ぶ前に食券を先に購入する必要があります。何も知らずに、最初に食券を買わずに並んでしまうことがないように、注意してください。

そして、食券を購入してから列に並びますが、列が長い場合は、建物に沿うようにして行列に並んでください。交通の妨げにならないように、出来るだけはじによって並びましょう。

ラーメン二郎千住大橋駅前店の注文方法

そしてラーメン二郎千住大橋駅前店の注文方法ですが、これも初めての来店だと迷ってしまうポイントです。

ぜひ実際に来店される前に、注文方法のコツを注意点を頭に入れておきましょう。そうすれば、店舗で注文する際におどおどと迷うことなく、ジロリアンと同じようにスムーズに注文することが出来るはずです。

ラー油のコールもお忘れなく!

ラーメン二郎では、オーダーすることを「コール」と呼んでいます。コールとは、ラーメン二郎独特の無料トッピングの頼み方で、着席したのちに注文したラーメンが完成します。その完成前に、無料トッピングについて一人一人が、コールするというシステムです。

コールは「ニンニク」「ヤサイ」「アブラ」「カラメ」などの、ラーメン二郎で基本的無料なトッピングを、コールしていきます。ラーメン二郎千住大橋駅前店では、さらにオリジナルの無料トッピングである「ラー油」もコールができます。

ラー油のコールもお忘れなく! ラーメン二郎千住大橋駅前店のおすすめメニュー

ではここからは、ラーメン二郎千住大橋駅前店のおすすめメニューもご紹介しておきましょう。トッピングも含めて、おすすめなメニューをご紹介します。

ぜひ来店された際には、このおすすめメニューから制覇して行くのも楽しいでしょう。何度も足を運びながらお気に入りの味わいを、ぜひラーメン二郎千住大橋駅前店で見つけてみてください。

ラーメン二郎千住大橋駅前店のおすすめメニュー①:小ラーメン

ラーメン二郎千住大橋駅前店のおすすめメニューは、まずは小ラーメンです。小ラーメンでも麺量はなんと300グラムを超えています。

この小ラーメンを頼んで、あとは無料トッピングのヤサイや、各種用意された有料のトッピングを楽しむのも人気がありおすすめです。

ラーメン二郎千住大橋駅前店のおすすめメニュー②:大ラーメン

次にご紹介する、ラーメン二郎千住大橋駅前店のおすすめメニューは、大ラーメンです。麺の量が小の1.5倍もある人気のメニューです。

値段的には小ラーメンと100円しか変わらないので、非常にお得感のある定番メニューでもあります。そこまで大食いに自信がないという方は、先ほどの小ラーメンから頂いてみるといいでしょう。

ラーメン二郎千住大橋駅前店のおすすめメニュー③:小豚

次にご紹介する、ラーメン二郎千住大橋駅前店のおすすめメニューは、子豚です。豚は、ラーメン二郎では、チャーシューのことを指しています。

ラーメン二郎千住大橋駅前店の豚は、脂身が比較的多く、食べ応え満点です。ただし、食感が柔らかいので、意外と多く食べられてしまいます。子豚は900円です。

ラーメン二郎千住大橋駅前店のおすすめメニュー④:大豚

次にご紹介する、ラーメン二郎千住大橋駅前店のおすすめメニューは、大豚です。よりチャーシューを味わいたい方は、大豚がおすすめです。

大豚は1000円ですが、より多い量の豚を食べたい方には、子豚のダブルの量が入っているメニューがあり、大豚ダブルは1100円です。

ラーメン二郎千住大橋駅前店のおすすめトッピング①:生たまご

ラーメン二郎の店舗の中でも珍しいトッピングと言えば、生たまごです。ラーメン二郎千住大橋駅前店では、トッピングとしてプラス50円で生たまごをのせられます。

この生たまごは、ラーメン二郎千住大橋駅前店の無料トッピングであるラー油や辛味のような、刺激的な味わいをまろやかにしてくれます。他にも、深みとコクが増すので、ぜひ試してみてください。

ラーメン二郎千住大橋駅前店のおすすめトッピング②:辛味

そして、ラーメン二郎千住大橋駅前店では、味変用に人気があるおすすめなトッピングメニューが辛味です。この辛味は、通常の一味や無料トッピングのラー油とは、なにが違うのか気になるでしょう。

この辛味は、別皿で提供されますので、辛さに自信のない方でも少量ずつ味変を楽しむことができます。また、魚介やその他の使用具材が、ラーメンそのものの風味をより際立たせるように工夫がされており、辛さ目的以外の方にもおすすめできるトッピングメニューです。1000円で注文することができます。

ラーメン二郎千住大橋駅前店の話題の裏メニュー

せっかく、ラーメン二郎千住大橋駅前店まで足を運んだなら、ぜひ話題となっている裏メニューもオーダーしてみましょう。

ラーメン二郎千住大橋駅前店の公式ツイッターでも、「あくまでも裏メニューであり、頼み方を熟知している人へのみの提供となる」といったことが、つぶやかれたことでも話題になり、その独自の頼み方には注意が少々必要でもあります。

賄い裏メニュー「SIRUSUTE略してSS(スープ付き)」

ラーメン二郎千住大橋駅前店で話題になっている、賄い裏メニューは、「SIRUSUTE略してSS(スープ付き)」です。

この裏メニュー賄いSIRUSUTEは、提供時間が決まっており、15時からの限定メニューです。賄いSIRUSUTEは、一度普通に盛り付けられたラーメンのスープをまた別容器にうつして、スープは別皿にて提供されるという、変わっているひと手間加えたメニューでもあります。

ラーメン二郎千住大橋駅前店の裏メニューの注文方法

そこで気になるオーダー方法ですが、いつも通りカウンターに食券を置くときに、一緒に50円を置くだけです。たったこれだけで、店員さんは「賄いSIRUSUTE」の注文だという事がわかります。

ラーメン二郎千住大橋駅前店のみでいただける食べ方も楽しめる限定メニュー、賄いSIRUSUTEをぜひ味わってみてください。

ラーメン二郎千住大橋駅前店の裏メニューの食べ方

このメニューのメリットは、スープを別皿にて提供してくれるという点です。そのためまるで「まぜそば」のように頂くことも出来ます。

あつあつ濃厚なスープが苦手な方にも人気の食べ方で、よりさっぱりと食べたい気分の時には、このまぜそばスタイルがおすすめです。

また、賄いSIRUSUTEは、つけめんスタイルで楽しむことができます。辛味などを加えて、オリジナルの二郎つけめんを味わうのもまた楽しいでしょう。

ラーメン二郎千住大橋駅前店の店舗情報

では、実際にラーメン二郎千住大橋駅前店へ来店される際に役立つような、店舗情報も取り纏めておきましょう。

座席数も少ない店舗ですし、回転率もそれほど早いわけではありません。行列に並ぶ時間を考慮して来店されることをおすすめします。

営業時間・定休日

営業時間は、平日だと11時から17時までなので、昼のみの営業となります。そのため夜の部があると思って、夕飯時に来店するとすでに閉まっていることが多いので、気をつけて下さい。

そして、土曜日のみは営業時間が異なり、11時から15時までとより短くなりますので、ご注意ください。

定休日は、木曜日と日曜日と祝日がお休みです。特に日曜日は間違って来店される方が多いので、こちらも気をつけて下さい。

アクセス

ラーメン二郎千住大橋駅前店のアクセス方法ですが、千住大橋駅を降りたら、改札口の突き当たりを左に曲がります。すると、すぐにラーメン二郎千住大橋駅前店の店舗がありますので、迷うことはないでしょう。

距離だと約30メートル位しか駅から離れておらず、数十秒の距離です。そのため、電車でのアクセスが非常に便利でしょう。

住所 東京都足立区千住橋戸町10-8
電話番号 非公開

駐車場情報

お車でのアクセス方法ですが、残念なことに、ラーメン二郎千住大橋駅前店には専用の駐車場がありません。ラーメン二郎千住大橋駅前店から、約140メートルほどの所にある、「ポンテポルタ千住」という時間貸しの駐車場を利用してください。

24時間いつでも最初の60分間の駐車代金が無料で、最初の60分を過ぎると30分ごとに200円です。また最大料金も1日800円ですので、手ごろな価格です。

ラーメン二郎千住大橋駅前店周辺のおすすめ二郎系ラーメン店

ラーメン二郎千住大橋駅前店の周辺には、おすすめな二郎系ラーメン店がいくつかありません。

ラーメン二郎の直系の店舗ではありませんが、どれも個性的な二郎系ラーメンメニューがありますので、ぜひ堪能してみて下さい。

おすすめ二郎系ラーメン店1:ラーメン大 堀切店

ラーメン大 堀切店は、ラーメン大のチェーン店舗になります。ラーメン二郎さながらの、がつっとしたメニューが人気です。

「堀切二郎」という愛称でも親しまれているお店で、ニンニクをトッピングして頂くのが、常連客の定番の食べ方です。

住所 東京都葛飾区堀切4丁目57−14 1F カネコビル
電話番号 03-3602-7073

おすすめ二郎系ラーメン店2:用心棒 本号

用心棒 本号も、とても知名度の高い、がつっとしたボリューム感満点のまぜそばが人気のお店です。

学生にも人気があるお店ですが、夏場には冷やしまぜそばというメニューもあり、他では味わえないようなパワフルな冷やしまぜそばが好評です。

住所 東京都文京区向丘1丁目20−6
電話番号 03-3817-0120

Original神保町の「用心棒」はまぜそばが人気のラーメン屋!おすすめメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神保町は、多くの企業や大学がある神田にあります。神保町に二郎系ラーメンの有名店「用心棒」があ...

おすすめ二郎系ラーメン店3:ぶんすけ

ぶんすけも、二郎系ラーメンとして人気のあるお店です。日曜日も営業しているので、週末に二郎系ラーメンが食べたくなった際は、こちらを訪れるという方もいるほどです。

また夜も平日は22時まで営業しているので、会社帰りに立ち寄る方も多くいます。ジャンク系のメニューが揃っていますので、ぜひがっつりと食べたい際に来店されてみてください。

住所 東京都台東区花川戸2丁目15−6
電話番号 03-3842-4147

ラーメン二郎千住大橋駅前店で美味しいラーメンを味わおう!

ラーメン二郎の直系のお店でもある、ラーメン二郎千住大橋駅前店で、ぜひ美味しいラーメンを味わってみてください。

特に、ラーメン二郎千住大橋駅前店には、オリジナルのトッピングや、裏メニューもありますので、予習をしてからの来店がおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

292.thumb
この記事のライター
Liona-o
海外在住経験あり。旅と車と料理が大好きです。

北千住・綾瀬・立石・青砥の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

北千住・綾瀬・立石・青砥の新着のまとめ