ジョアンのパンは行列に並んでも買いたい人気商品!おすすめのメニューや値段は?

2020年5月30日 (2020年5月31日最終更新)

さまざまな美味しいパンが勢ぞろいしているジョアンは、全国に店舗がある人気のパン屋です。今回はそんなジョアンについてご紹介します。ジョアンのチョコブレッドをはじめとするおすすめの商品と値段、日本橋や銀座などの店舗情報をチェックしましょう。

目次

  1. 美味しいパンを買いにジョアンへ行こう
  2. 行列ができるパン屋ジョアンへ!
  3. フランス生まれのジョアンとは?
  4. ジョアンのこだわりのロングセラーパンと値段
  5. ジョアンの世界のパンと限定パンもご紹介
  6. ジョアンのパンは並んでも食べる価値あり!

美味しいパンを買いにジョアンへ行こう

全国に店舗を構える「ジョアン」は、いろいろな種類のパンを販売している人気のパン屋です。フランスで誕生したジョアンには、チョコブレッドをはじめとするおすすめの商品が勢ぞろいしています。今回はジョアンの人気商品や値段、日本橋や銀座などのジョアンの店舗情報をたっぷりとご紹介します。

行列ができるパン屋ジョアンへ!

国内にはいろいろなパン屋のチェーン店がありますが、ジョアンは美味しいパンを求めて行列が出来ることもある人気のパン屋です。

本場パリの美味しいパンが勢ぞろいしているジョアンは、ハード系のパンからデザート系のパンまでいろいろなジャンルの商品が並んでいます。おしゃれな雰囲気で多くの女性から人気があります。

フランス生まれのジョアンとは?

日本に店舗を構えているジョアンですが、ジョアンが誕生したのは「フランス」です。現在フランスには店舗はありませんが、フランスで愛されていたジョアンの味を日本で楽しめるようになりました。

フランスでは創業者であるジョアンのファミリーでパン屋を営業しており、朝から焼き立てのパンを販売していました。

創業者ローラン・ジョアン氏

ジョアンの創業者は「ローラン・ジョアン氏」というフランス人です。13歳からパン職人として修業を始めています。

1998年にパン一筋の人生を終えたジョアン氏ですが、現在でもジョアン氏の技術と精神が日本のジョアンでしっかりと受け継がれています。ジョアン氏の自慢のパンを日本で味わうことが出来ます。

パリ郊外の「ローラン・ジョアン」

ローランジョアンははじめ、パリの郊外でスタートしたお店でした。当時バゲットの価格統制がしかれており、劣悪なパンがある中でもジョアンだけは誠実に仕事をしていました。

ジョアンという名前にインスピレーションをひかれ、ロゴも素晴らしかったことからジョアンを日本でもオープンさせる計画が立てられました。

ジョアン日本1号店は「銀座三越店」

ジョアンの記念すべき日本1号店は「銀座三越店」になります。当時、常に出来立てパンを並べるスタイルのインストアベーカリーは画期的でした。

「ジョアンが創る世界のパン」をコンセプトにしたパン屋は、みるみる日本でも有名になりました。フランスだけでなく、さまざまな世界のパンを販売しています。

現在は全国に展開する人気ベーカリーに

銀座三越からスタートしたジョアンですが、現在では国内のさまざまなエリアでジョアンのパンを楽しむことが出来ます。

現在は北海道から九州までのエリアに約13店舗の店舗を構えており、愛情がたっぷりこもったパンを購入することが出来ます。現在では日本を代表する人気のパン屋に成長しました。

ジョアンのこだわりのロングセラーパンと値段

ジョアンにはさまざまな種類の商品は勢ぞろいしていますが、その中でも特に人気があるパンとその値段をご紹介します。

ジョアンのパンをまだ購入したことがないという方も参考にしてみてください。ジョアンのロングセラーのパンは、行列が出来るほど多くの方から人気がある商品です。

おすすめの看板メニュー「コーンパン」

ジョアンオープン時から大人気の商品は「コーンパン」です。コーンパンはお値段70円です。百貨店のパン屋にもかかわらずリーズナブルな値段が話題です。

コーンパンは、ほんのり味がついているパンにぷちぷちとした食感のコーンが入っています。生地にもスイートコーンが練り込まれており、生地のもちもちとした食感も楽しむことが出来ます。食べ飽きない美味しさが人気の秘密です。

行列ができる人気商品「チョコブレッド」

行列が出来るほど人気の商品が「チョコブレッド」です。チョコブレッドのお値段は432円になります。チョコブレッドは、食パンの生地を伸ばしてシート状のチョコをぐるぐる巻き焼いたパンになります。

甘いチョコレートの香りがたまらないチョコブレッドは、どっしりとした重量感があります。中にはとろけるチョコがたっぷり入っており、チョコレート好きにはたまりません。

定番の食パン「パンカレ」

ジョアンの「パンカレ」は、角型という意味を持っている定番の食パンです。パンカレの値段は525円になります。パンカレは、小麦本来の味を引き立てる製法でつくられておりきめの細かい食感を楽しむことが出来ます。

くちどけがとても良く、耳まで美味しくいただくことが出来ます。そのまま食べたり、トーストして食べてもおすすめです。

ジョアンの世界のパンと限定パンもご紹介

ジョアンのロングセラー商品である「コーンパン」や「チョコブレッド」の他にも、ジョアンにはおすすめのパンがたくさんあります。

ジョアンでは日本にいながらにしていろいろな世界のパンを楽しむことが出来ます。店舗限定パンなど、限定のお店でしか購入出来ない貴重な商品もおすすめです。

ジョアンで買えるフランスのパン

フランスで誕生したジョアンには、さまざまなフランスのパンがあります。中でもフランスパンは大人気です。おすすめの「パリジャン」は、太くて長いのが特徴でしっかりとした食感を楽しむことが出来ます。

他にも、パリパリとした皮が特徴の「バゲット」、まるい形をしたサンドイッチにもおすすめの「ブール」などがあります。

ジョアンで買えるイタリアのパン

ジョアンでは「バネトーネ」と「バンドーロ」という2種類のイタリアのパンを販売しています。パンというよりは、お菓子に近い商品です。

「バネトーネ」は卵黄、バターを使用したソフトな生地に、サルタナレーズン、オレンジピール、シトロンピールといったさまざまなドライフルーツを混ぜています。しっとりとした美しい焼き色がついています。

ジョアンで買えるドイツのパン

ジョアンで販売しているドイツのパンは、ライ麦を使用しているのが特徴です。おすすめの「ロッゲンシュロートブロート」は、しっかりとつまった食感が特徴で噛めば噛むほど穀物の味を楽しむことが出来ます。

他にも中身がしっとりとしている「ベルリーナラントブロート」、4種類のドライフルーツが入っている「オープストブロート」などがあります。

毎月変わる限定パン

ジョアンの人気商品である毎月変わるパンは、その時の旬の素材を使用した美味しいパンを楽しむことが出来ます。

オレンジマーマレードとチーズクリームを合わせたパン、5種類のドライフルーツを使用したスコーン、シナモンが香るりんごのプティガトーなどが今までに登場しました。

店舗限定のパンも要チェック!

ジョアンは国内のさまざまなエリアに店舗があり、その店舗でしか購入することが出来ないパンもたくさんあります。

その為、旅行先などでジョアンを見つけたら立ち寄ってみるのがおすすめです。札幌は「栗とコーヒー」、銀座三越は「プティガトーフロマージュ」などが登場します。

店舗限定パンも不定期にメニュー変更あり

ジョアンの店舗限定のパンは、不定期のメニューが変わるので新しいパンメニューを楽しむことが出来ます。

銀座の店舗では現在までに「銀座のカレーパン」、「銀座のチョコブレッド」などのメニューが販売されました。魅力的な限定商品ばかりです。

銀座ジョアン店の店舗情報

ジョアンの銀座店は銀座三越の地下に店舗を構えています。銀座駅から直通で徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。

営業時間は10時30分から20時までになります。「銀座のチョコブレッド」、「銀座のカレーパン」など銀座の名前が入った限定メニューが販売されています。

住所 東京都中央区銀座4丁目6-16
電話番号 03-3561-6177

日本橋ジョアン店の店舗情報

ジョアンの日本橋店は日本橋三越の地下に店舗を構えています。三越前駅から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。

営業時間は10時から20時までになります。グランドの塩とバターの旨味がたまらない「塩ロール」、ランチにもおすすめの「ポテトとバジルベーコン」などが日本橋限定商品です。

住所 東京都中央区日本橋室町1丁目4-1日本橋三越本店B1
電話番号 03-3274-0746

Original東京のパン屋おすすめランキング TOP15!ハード系が人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
極上の美味しいパン屋がそろう東京で、ハード系が好きな人のために、ハード系が美味しいと人気のパ...

ジョアンのパンは並んでも食べる価値あり!

いかがでしたか。今回紹介したジョアンはこんなに魅力的なパン屋になります。ジョアンには、チョコブレッドをはじめとするおすすめの商品がたくさんあります。定番の人気商品はもちろん、期間限定の商品や店舗限定の商品もあるので、お近くのジョアンに足を運んでみてください。美味しいパンを楽しむことが出来ます。

関連記事

関連するキーワード

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

東京駅・日本橋・大手町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京駅・日本橋・大手町の新着のまとめ