しんぱち食堂は町田で人気の定食店!おすすめのメニューや評判をまとめて紹介!

2020年6月1日 (2020年6月1日最終更新)

町田にあるしんぱち食堂は炭火で焼かれる魚定食がおいしいと評判です。注文してから焼かれる魚は、家で食べる焼魚とは違うと美味しさ。そのうえしんぱち食堂は、とってもリーズナブルな定食で種類豊富。朝から晩まで定食を楽しむことができます。

目次

  1. しんぱち食堂は町田で評判の定食屋さん!
  2. しんぱち食堂 町田店ってどんなお店?
  3. しんぱち食堂 町田店のおすすめメニュー
  4. しんぱち食堂 町田店の店舗情報
  5. しんぱち食堂で仕事終わりの一杯も
  6. しんぱち食堂 町田店で美味しい焼魚定食を味わおう!

しんぱち食堂は町田で評判の定食屋さん!

駅近くにたくさんあるチェーン店のお店の中に、美味しい魚定食が食べられるおすすめのお店しんぱち食堂があります。毎日食べたくなる素朴なメニューですが、毎日食べても飽きない昔ながらの本当に美味しい魚定食を豊富にそろえています。

今回は町田にあるしんぱち食堂を詳しくご紹介いたします。おすすめの魚定食も一緒に見てみましょう。

おすすめのメニューや口コミもチェック!

しんぱち食堂には常に20種類もの魚メニューがあります。どれにしようか迷ってしまうほどで、どれが美味しいかの評判も気になります。

しんぱち食堂のおすすめメニューの口コミも見ながら、メニューを選んで来店するのもいいでしょう。

しんぱち食堂 町田店ってどんなお店?

町田にあるしんぱち食堂はどんなタイプの食堂でしょうか。食堂と言っても、色んなお店があります。人気のしんぱちの食堂は一人でもふらっと立ち寄りやすい使い勝手のいい食堂になっています。

出勤前にさっと食べていくことも、ランチや仕事終わりにさらっと食べて帰るにも都合の良い食堂です。

和食を楽しむ炭火焼干物の定食屋さん

町田のしんぱち食堂は、なんといっても炭火で楽しむことができる魚のメニューがおすすめです。炭火で焼かれた魚は中までしっかり焼き上げると共に、ジューシーに焼き上がりふっくら美味しい魚となります。

炭火焼干物食堂のファーストフードと呼ばれるしんぱち食堂は、シンプルな炭火焼干物とご飯にみそ汁と、日本人のご飯の定番を手軽にいただけるお店となっています。

20種類を超える焼魚のメニューが味わえる

そしておすすめの魚メニューは20種類も用意されています。毎日食べても食べ飽きないシンプルな魚メニューは、24時間いつの時間でもいただけます。

サラリーマンからお子さんをお連れの方、年配の方にもおすすめのシンプルメニューで、おすすめの焼き魚と共に提供されるお米は、高級料亭で使用されるお米、毎日だしを取って作られるお味噌汁は、京都の老舗のお味噌で作られます。

朝ごはんからランチや夜食までいつでもリーズナブル

町田のしんぱち食堂では、朝は軽めの朝定食から始まり、ランチには小鉢とたっぷりのご飯をつけてお腹いっぱい食べて、晩にはご飯をやめてあっさりとした小鉢とビールで1日を終わることもできます。

3食の食事を家庭料理を食べるように和食をいただけるしんぱち食堂は、手間暇かけた和食を気軽に食べられる食堂となっています。

そしてリーズナブルの値段で提供されますので、通いやすいお店と評判の食堂です。特におすすめは400円台の朝の定食です。

しんぱち食堂 町田店のお店の様子

しんぱち食堂は色んな地域にお店があります。今回ご紹介する町田店は、木のカウンターがレトロな印象のお店です。江戸時代のめし屋をイメージした造りで、外国人にも評判のお店です。

2人掛けのテーブルがありますが、おひとりでさらっと朝食やランチを食べに来るのに最適なお店となっています。店内には炭もあり常時魚が焼けるいい匂いがしています。

注文は新型のタッチパネル式券売機で

注文は入り口のタッチパネルで注文をします。メニューはわかりやすく、魚・肉定食に朝メニューやお弁当、小鉢と選んでいきます。

ご飯をつけずに魚と小鉢だけの注文をしたり、定食に小鉢を追加したりと様々な組み合わせで注文が可能です。ここでお金も払います。

しんぱち食堂 町田店の口コミ・評判

しんぱち食堂町田店の評判は、メニュー豊富な魚料理が、5分ほどで提供され早さにびっくりと言われています。

なかなか珍しい魚定食が豊富にある点も評判になっています。券売機の操作で少し戸惑う方もいますが、焦らず進めればわかるとのこと。

店内には女性の姿もあり、女性のおひとりさまも気兼ねなく利用できる様子です。ランチで食べる魚定食はご飯との量も丁度良く、たっぷり入ったお味噌汁が美味しいと評判です。

Original町田のおすすめランチ店BEST20!おいしい&安い!子連れでもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都と神奈川県の中央に位置し、新宿や横浜から電車で30分の場所にあり、若者からお年寄りまで...

しんぱち食堂 町田店のおすすめメニュー

しんぱち食堂町田店のおすすめメニューを見てみましょう。たくさんの定食メニューがずらりと並びますので、初めて行く方は少しおすすめを見ておきましょう。

ランチに最適な定食も20種類もあるメニュー、加えてお肉定食や小鉢もありますので、目移りしてなかなか選べない時もあるほどです。

しんぱち食堂 町田店のおすすめメニュー①:厚切り銀鮭塩焼き定食

魚定食の定番鮭は「厚切り銀鮭塩焼き定食」がおすすめです。炭火でこんがり焼かれた鮭は、脂がのって、塩加減も丁度いいと評判です。

ご飯の進む塩鮭は、炭火で焼かれることにより香ばしくより美味しくなります。お値段860円でご飯を小盛りにすると、60円引きになります。

しんぱち食堂 町田店のおすすめメニュー②:朝さば文化干し定食

こちらの「朝さば文化干し定食」は、820円になります。大きなサバで、こちらも脂がのっています。

食べると脂が出てくるほどで、身の柔らかさと共にご飯がすすむ魚定食になります。人気のメニューでこの文化干しを食べに来店する人もたくさんいます。

しんぱち食堂 町田店のおすすめメニュー③:サンマ開き定食

サンマ開き定食もとっても大きなサンマが提供されます。20センチ越えのサンマを炭火で焼き、大根おろしをのせて頂てみましょう。

昔から食べなれたサンマを美味しく手軽に、いつでも食べられるお店です。脂ののった秋刀魚を美味しくお腹いっぱい食べられます。

しんぱち食堂 町田店のおすすめメニュー④:あじ開き定食

次は干物の定番「あじの開き定食」です。あじの開き定食は740円で、注文してから10分弱程で焼きあがります。

脂ののった身は大きく、食べ応えのあるあじです。こちらも炭火ですので、ご家庭で食べるあじの干物とは香ばしさが違います。

しんぱち食堂 町田店のおすすめメニュー⑤:ほっけ定食 半身

そしてホッケは、半身で提供されますが、居酒屋で普段食べなれているものとは違い、焼き方が違います!この炭火で焼かれたホッケは、ジューシーで脂がのってご飯がすすと言われます。

お値段740円のほっけ定食半身も、食べ応えのある定食メニューとなっています。晩には単品で注文してお酒のあてにしてみましょう。

朝メニューの定食はさらにお得!

ランチで食べるにはお手頃価格で本当に美味しい魚をいただけるとあって、評判のしんぱち食です。しかし朝もおすすめなのはご存じでしょうか。

朝にさっと軽めに食べたい方はぜひ訪れてみましょう。朝メニューは開店から11時まで提供されます。4種類メニューがあり、「銀じゃけ定食」「さば文化定食」「いわし定食」「豚バラ目玉焼き定食」があります。

お値段がびっくりのすべて440円で提供されています。ご飯が通常の半盛りになっていますのでお値段が抑え目となっています。朝にそれほど量はいらないが、美味しい魚とお味噌汁を飲みたいという方におすすめのモーニングです。

Original町田で和食がおいしいお店まとめ!個室もありデートにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
町田エリアで和食のおいしいお店をご紹介します。町田は都心へのアクセスも便利なほか、ファッショ...

しんぱち食堂 町田店の店舗情報

しんぱち食堂 町田店の情報を詳しく見てみましょう。朝に利用を考えている方は開店時間もチェックしておきましょう。

そして、仕事終わりに晩御飯で利用する予定の方は最終のオーダー時間も要確認です。アクセスも一緒にご紹介いたします。

営業時間・定休日

町田店は、7時から23時半まで営業しています。オーダーストップは23時になります。出勤前に朝ご飯を食べる方は11時までが朝定食の提供時間ですのでご注意ください。

定休日は無休となっています。予約はできませんので混雑するランチや晩御飯時は時間を調整して来店しましょう。

アクセス

しんぱち食堂へのアクセスは、町田駅から徒歩3分になります。小田急東口からすぐのアクセスになります。

駅から近く線路わきの一角にあります。カウンターと2人掛けのテーブルが4席ほどですので、混雑している場合が多々あります。

住所 東京都町田市森野1-39-15 ロードビル1F
電話番号 042-732-3249

しんぱち食堂で仕事終わりの一杯も

しんぱち食堂では朝昼晩とお手頃価格の定食が揃っています。そしてセット物のメニューと共に、単品で魚を注文でき、小鉢も追加でが注文できます。

そこで美味しい魚をあてに、仕事終わりに一杯飲むのもおすすめです。美味しい焼き魚を注文し、小鉢で豆や冷ややっこなどがおすすめです。

そしてお酒は生ビール1杯170円とこれもお安いと評判です。暑い夏の仕事終わりに、ちょっと一杯気軽に立ち寄ってみるのもおすすめです。ビールの注文には定食を注文する必要がありますので、その際には「ご飯・みそ汁なし」として、220円引きで注文が可能です。これは魚のみの単品注文になります。

しんぱち食堂 町田店で美味しい焼魚定食を味わおう!

いかがでしたでしょうか。しんぱち食堂は日本人の食べなれた魚・ご飯・みそ汁を美味しくリーズナブルに、手軽に提供する食堂です。

毎日通いたくなる種類豊富な魚定食はどれも炭火で焼き上げられ、香ばしくジューシーで美味しいと評判です。ぜひ一度本当に美味しい魚定食を味わってみましょう。

関連記事

305.thumb
この記事のライター
tomo
兵庫在住、旅行すること、食べること、遊ぶことが大好きなtomoです。次の週末はどこに行こうか日々計画中!

立川・八王子・町田・高尾の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

立川・八王子・町田・高尾の新着のまとめ