大宮のおすすめ鉄板焼き特集!美味しいお肉を味わえる人気店をご紹介!

2020年6月3日 (2020年6月4日最終更新)

埼玉県さいたま市の大宮には多数の美味しい鉄板焼きのお店があります。一言で鉄板焼きと言っても、和食系や洋食系、お好み焼きなど様々ですが、今回は大宮にあるおすすめの鉄板焼きをジャンル別にご紹介していきましょう。いずれのお店もハズレなしの美味しいところばかりです。

目次

  1. 大宮の鉄板焼きおすすめ店をご紹介!
  2. 大宮の鉄板焼き店には様々なジャンルがある
  3. 大宮の和食系おすすめ鉄板焼き店
  4. 大宮の洋食系おすすめ鉄板焼き店
  5. 大宮のお好み焼きが美味しい鉄板焼き店
  6. 大宮の人気店で美味しい鉄板焼きを味わおう!

大宮の鉄板焼きおすすめ店をご紹介!

埼玉県さいたま市にある大宮。多数の飲食店が立ち並び、美味しいお店も揃っています。そこで、今回は大宮にある飲食店の中でも鉄板焼きのおすすめのお店をご紹介します。店舗によっては営業時間の変更がある場合もございますので、行かれる前にご確認することをおすすめします。

大宮の鉄板焼き店には様々なジャンルがある

鉄板焼きと一言で言っても、黒毛和牛のステーキを想像される方もいればお好み焼きを想像される方もいらっしゃるでしょう。手軽に食べられるお店からちょっと贅沢をしたいときのお店など、鉄板焼きにも様々なお店がありますが、大宮にも様々なジャンルのお店が揃っています。

和食懐石も鉄板焼きも楽しめるお店や、黒毛和牛の高級なお店、手頃なステーキランチが食べられるお店やお好み焼きをメインで提供しているお店。ぜひシーンに合わせて大宮の鉄板焼きのお店を選んでください。

大宮の和食系おすすめ鉄板焼き店

それでは、大宮でのおすすめ鉄板焼き店についてジャンル別にご紹介していきましょう。まずは「和食系」の鉄板焼き店です。今回ご紹介する2軒は、和食の懐石料理を楽しむことができるお店ですが、鉄板料理も堪能することができます。どちらも人気が高いお店なのでぜひ前もって予約をすることをおすすめします。

厳選素材の鉄板焼き&懐石料理【鉄板・懐石 くら馬】

まず最初にご紹介するのは「鉄板・懐石 くら馬」です。四季折々で厳選された食材を使って作られる料理は、見た目も美しく素材の旨味を最大限引き出しています。

個室も多く揃っており、中庭を眺めながらゆったりと過ごすことができます。記念日や接待、ちょっとした集まりなどに利用されることが多いお店です。

鉄板・懐石 くら馬のおすすめメニュー

鉄板・懐石 くら馬では鉄板料理と日本料理が楽しめます。鉄板料理は10000円から23000円までの4つのコースがあります。

ランチタイムには平日限定の8500円のステーキ会席をの他に、お手頃価格のハンバーグコースやイベリコ豚コースなどもありますので、ぜひシーンに合わせてお好みのコースを選んでください。コース以外にもアラカルトメニューからの選択も可能です。

店舗情報

鉄板・懐石 くら馬の営業時間は、ランチタイムが11時半から14時まで、ディナータイムが17時半から20時までとなっています。定休日は不定休、年末年始に休業していることもあります。

アクセス方法は、JR大宮駅西口から徒歩で20分ほど、タクシーだと7分ほどで到着します。バスを利用される場合は、西口バス乗り場の4番と5番から乗り、「三橋一丁目」で下車すると徒歩2分です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区三橋1-668
電話番号 048-780-2652

大人の和の空間【欅】

パレスホテル大宮の2階にある和食や懐石料理、鉄板焼きを楽しむことができるのが「欅(けやき)」です。落ち着いた雰囲気の中でゆったりとお食事を楽しむことが出来、個室も完備されているのでちょっとした集まりや接待、法事などにも利用されることが多いです。鉄板焼きを楽しみたい方はカウンター席でいただきましょう。

欅のおすすめメニュー

欅のカウンター席はお寿司と鉄板焼きに特化したカウンターとなっており、目の前でライブ感たっぷりに焼き上げたステーキなどをいただくことができます。鉄板焼きは8000円から15000円までのコースがあり、その他にもアラカルトメニューもあります。ランチでも楽しむことができ、季節の旬の食材を使用しているメニューが揃っています。

店舗情報

欅の営業時間は、平日のランチタイムは11時から14時まで、ディナータイムは17時半から21時までです。土日祝は11時から21時までの通し営業、定休日はなく年中無休で営業しています。

アクセス方法は、JR大宮駅から歩行者デッキを経由して大宮ソニックシティに向かいます。徒歩3分ほど、パレスホテル大宮の2階にあります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 パレスホテル大宮 2F
電話番号 048-647-3300

大宮の洋食系おすすめ鉄板焼き店

大宮でおすすめの鉄板焼き店、続いては「洋食系」です。大宮には洋食のお店も多数ありますが、その中でも洋食の鉄板焼きが楽しめるお店を3店舗ご紹介します。お手頃な値段でランチが食べられるお店や、黒毛和牛のステーキが絶品のお店など、どのお店もおすすめのところばかりです。

ランチが人気の鉄板焼き屋さん【あいろん亭】

特にランチタイムに多くのお客さんが訪れている人気の鉄板焼き屋が「あいろん亭」です。駅からもほど近い場所にあり、ディナータイムは居酒屋として利用されているお客さんも多いです。アルコールメニューも豊富なので、女子会や仕事帰りのサラリーマンも多く利用している大宮の人気店です。

あいろん亭のおすすめメニュー

あいろん亭ではふわふわのお好み焼きが特に人気が高く、ディナータイムには多くのお客さんが注文しています。ランチタイムのメニューは種類が多く、特にハンバーグが絶品だといった口コミが多くみられます。表面は香ばしく、中は肉汁がたっぷりでジューシーなハンバーグはご飯にぴったりです。

店舗情報

あいろん亭の営業時間は、平日のランチタイムが11時半から14時まで(ラストオーダーは13時15分)、ディナータイムは17時半から23時半まで(ラストオーダーは22時半)です。土曜日と祝日はディナータイムのみの営業で、17時半から23時半まで(ラストオーダーは22時半)です。

定休日は日曜日と第三月曜日です。アクセス方法は、JR大宮駅の西口から徒歩で6分ほどで到着します。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-297-1 桜ビル 1F
電話番号 048-644-1541

ラグジュアリーな大人の鉄板焼き【鉄板 せきね】

大宮で黒毛和牛が堪能できる鉄板焼きといえば「鉄板 せきね」の名前を挙げる方も多いでしょう。フレンチと和食が融合されたおしゃれな鉄板焼きは大人のデートにぴったりです。使用している和牛はどれもA5ランク以上というこだわりもあり、ワインはもちろんのこと全国から取り寄せた日本酒や焼酎とも相性は抜群です。

鉄板 せきねのおすすめメニュー

鉄板 せきねでは8000円から14000円までの3種類のコースがあります。ランプステーキや黒毛和牛ヒレステーキ、シャトーブリアンとコースによって使用している部位が変わりますのでお好みでどうぞ。ランチタイムには5000円で絶品のコースが楽しめるメニューもあります。記念日などにおすすめです。

店舗情報

鉄板 せきねの営業時間は、ランチタイムは11時半から15時まで(ラストオーダーは14時)、ディナータイムは17時から23時まで(ラストオーダーは22時)です。平日のランチタイムは完全予約制となっています。定休日はなく年中無休で営業しています。アクセス方法は、大宮駅東口から徒歩で2分ほどです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-60 アイスビル 4F
電話番号 048-782-9004

ステーキランチの隠れ家【鉄板焼 まさき】

大宮でステーキランチの隠れ家といえば外せないのが「鉄板焼き まさき」です。若い店主が焼き上げるステーキはリーズナブルな価格にも関わらず非常に美味しいと評判で、口コミで多くのお客さんが訪れている人気店です。こじんまりとした店内はシックな雰囲気で、店主が一人で切り盛りされている非常に雰囲気が良いお店です。

鉄板焼 まさきのおすすめメニュー

鉄板焼き まさきはディナーもいいですが、ランチのメニューが特にリーズナブルでおすすめです。ランチメニューは2種類のみ、豪州牛フィレステーキのセットが1000円、黒毛和牛ロースステーキのセットが1500円です。いずれもサラダ・ご飯・赤だしがついています。丁寧に焼き上げられたステーキは最高の美味しさです。

店舗情報

鉄板焼き まさきの営業時間は、月曜から土曜のランチタイムが11時半から14時まで、ディナータイムが17時から22時までです。日曜と祝日はディナータイムのみの営業で17時から22時までです、。定休日はなく不定休となっています。アクセス方法は、JR大宮駅の西口から徒歩7分ほどで到着します。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-331 伊勢屋ビル 1F
電話番号 048-776-9405

Original大宮のおすすめステーキをご紹介!人気のお店で美味しいお肉を食べよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さいたま市にある人気グルメスポットである大宮には、あらゆるジャンルの飲食店があります。今回は...

大宮のお好み焼きが美味しい鉄板焼き店

最後にご紹介する大宮のおすすめの鉄板焼き店のジャンルは「お好み焼き」です。熟練の職人が鉄板で焼き上げたお好み焼きは最高の美味しさです。そこで、大宮で美味しいお好み焼きが食べたくなったときのおすすめのお店を2軒ご紹介します。ふわふわのお好み焼きはなかなか自宅では出せない味です。

お好み焼&鉄板焼【こて吉 さいたま新都心コクーンシティ店 】

さいたま新都心コクーンシティでのショッピングの際に、ランチやディナーで利用される方が多いおすすめの鉄板焼き店が「こて吉」です。定番であるお好み焼きからモダン焼き、ネギ焼きなどメニューの種類も豊富で、職人が一枚ずつ丁寧に焼き上げたものを提供するというスタイルのお店です。

こて吉 さいたま新都心コクーンシティ店のおすすめメニュー

こて吉 さいたま新都心コクーンシティ店での人気メニューは「こて吉スペシャル」です。豚やエビ・イカ・とろろ・チーズ・目玉焼きをトッピングしてある豪華な一品で食べごたえも抜群です。デザートには「鉄板焼きフレンチトースト」がおすすめです。外はカリッとして中はふんわりとした絶品のフレンチトーストです。

店舗情報

こて吉 さいたま新都心コクーンシティ店の営業時間は、11時から23時まで(ラストオーダーは22時)です。定休日は施設の休館日に準じています。

アクセス方法は、JRさいたま新都心駅の東口から徒歩で1分、コクーンシティコクーン1の北館の2階です。映画館の向かいに店舗はあります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-267-2 コクーンシティー1 北館 2F
電話番号 048-600-2727

隠れ家的鉄板焼き居酒屋【鉄板ダイニング もぐら】

最後にご紹介する鉄板焼き居酒屋は「鉄板ダイニング もぐら」です。高級なイメージがある鉄板焼きですが、上質なお肉でもリーズナブルな価格でいただくことができます。ライブ感満載のカウンター席の他にテーブル席や掘りごたつ席など、シーンに合わせて選ぶことができます。デートにもぴったりのお店です。

鉄板ダイニング もぐらのおすすめメニュー

鉄板ダイニング もぐらはコース料理の他にアラカルトメニューもあります。コース料理は3000円からと非常にリーズナブルな値段でステーキを楽しむことができます。鉄板焼きのメニューも豊富で、ステーキや海鮮、お好み焼きと幅広いメニューが揃っています。メニューにはのっていない国産和牛などもありますので気になる方は聞いてみてください。

店舗情報

鉄板ダイニング もぐらの営業時間は、ランチタイムが11時半から15時まで(ラストオーダーは14時半)、ディナータイムが17時から24時まで(料理のラストオーダーは23時、ドリンクのラストオーダーは23時半)です。定休日はなく年中無休で営業しています。

アクセス方法は、JR大宮駅東口から徒歩で3分ほどです。専用の駐車場はありませんので、車で行かれる場合には近隣の有料駐車場をご利用ください。

住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-54 小林ビル B1F
電話番号 048-871-5552

Original大宮のおすすめお好み焼き7選!人気のお店で美味しい一枚を味わおう♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉の中でもひと際賑わっている大宮は、美味しいグルメが揃っているスポットです。今回はそんな大...

大宮の人気店で美味しい鉄板焼きを味わおう!

大宮で人気の鉄板焼きのお店についてご紹介しました。和食の鉄板焼きや、黒毛和牛のステーキが堪能できる鉄板焼き、お好み焼きが美味しい鉄板焼きなど様々な美味しいお店が大宮には揃っています。ぜひ大宮で絶品の鉄板焼きが食べたくなった時には参考にしてください。

関連記事

180.thumb
この記事のライター
reiko
九州出身、北海道在住6年目のreikoです。 美味しいものを食べることと、旅行に行くことが大好きです。 転勤族なので、次はどこに行って何ができるのかを想像してワクワクしています。

さいたま市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

さいたま市の新着のまとめ