大宮のおすすめダーツ特集!人気のバーや投げ放題・安いところもご紹介!

2020年6月5日 (2020年6月7日最終更新)

大宮には多くのダーツのできる店があり、中には安い値段で体験できる所もあります。そこで大宮周辺で人気のダーツの店について、それぞれの店の特徴やアクセス、投げ放題の有無や料金、さらにそれぞれのおすすめポイントなどについて紹介します。

目次

  1. 大宮で人気のダーツスポットをチェック!
  2. ダーツはどんなところでできる?
  3. 大宮で本格的な食事も楽しめるおすすめダーツバー
  4. 大宮で個室があるダーツバー
  5. 大宮でコスパ抜群のダーツスポット
  6. 大宮で一人でも楽しめるダーツバー
  7. 大宮でダーツをエンジョイしよう!

大宮で人気のダーツスポットをチェック!

最近人気のダーツは、お酒などを楽しみながらおしゃれに遊びたいという方に人気が高く、特に大宮にはダーツバーなどが多く営業しています。一度は体験してみたいという方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめしたい、大宮周辺でダーツが楽しめるショップをいくつか紹介します。

ダーツはどんなところでできる?

さて、ダーツをやってみたいと思い立ったものの、実際にはどんなところに行けばできるのかわからないという方も多いでしょう。ダーツができるお店にはいくつかの種類があり、場所によって状況などが違うようです。

まったくの初心者であれば、ある程度店員さんなどが教えてくれるお店がおすすめですし、とにかく上達したいという方ならば投げ放題のショップを選ぶと比較的安い値段で練習することができます。またワイワイ楽しみたい方なら、ダーツのイベントなどが多いところがおすすめです。

大宮にあるダーツのショップもそれぞれに特徴があるので、自分がどんな感じでダーツをしてみたいかを考えて選んでいくと、より自分にあったショップを見つけることができます。

Originalダーツバー初心者にお届け!初めてでも安心な店舗・楽しみ方を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今、ダーツバーが盛り上がっています。初心者でも簡単に始められて、場所や道具がほとんど必要あり...

大宮で本格的な食事も楽しめるおすすめダーツバー

一般的にダーツをしてみたいという方が行くことが多いのがダーツバーです。お酒や食事などを楽しみながらダーツをするというお店で、ショップの中にダーツマシンが何台か置いてあるので、それをお酒や食事の合間に使って楽しむという方法になります。バーなのでダーツメインの方だけでなく、お酒や食事メインの方も多いです。

デルタ 大宮

「デルタ 大宮」は大宮駅からすぐのところにあり、少人数の宴会から最大100名のパーティーまで対応してくれるお店です。宴会コースなども充実していて、食事を楽しみたいという方にも人気が高く、ダーツやゴルフなどで遊びつつ、居心地よく過ごすことができる点もおすすめです。

飲み放題コースでダーツ投げ放題

宴会コースなどが充実している「デルタ 大宮」ですが、なんと飲み放題つきの宴会コースが税込み2500円からあるなど、安い料金で楽しみことができます。さらにこの飲み放題にはダーツの投げ放題がついており、グループで楽しみたい方に人気です。

ダーツの機械は9台あり、モニターなどを利用してみんなで楽しむこともできます。飲んで遊びたいという場合にはチェックしてみてはいかがでしょうか。

また、プレミアムダーツリーグに加盟しており、プロテストも行っているので、ダーツを本格的にやってみたいという方にもおすすめのお店です。

豊富な品揃えのダーツショップを併設!

さらに「デルタ 大宮」には「ダーツハイブ」というダーツのショップが併設されています。日本最大級の品揃えを誇る店で、ダーツに必要な道具はすべて揃うと言っていいショップとなっています。ダーツを本格的に初めるのに、自分専用の道具が欲しいという方はこちらにも寄ってみましょう。

店舗詳細

「デルタ 大宮」はさいたま市大宮区宮町のビルの6階にあります。大宮駅の東口を出て階段を降りて左に行くとすぐのところにあります。1階のコンビニが目印です。

営業時間は12時から5時までとなっており、年中無休です。ただし、ダーツショップのほうは23時までとなりますので、道具など見たい方は先にこちらから行くとよいでしょう。

ダーツ&スポーツバー バリーズ 大宮店

「ダーツ&スポーツバー バリーズ 大宮店」は美味しい料理を食べながらダーツを楽しみたいという方におすすめのお店です。どちらかというとパーティーなどで利用する方が多いお店で、比較的安い値段からコース料理が設定されており、食事を楽しみつつダーツをゆったり楽しむ方が多いです。

コース料理の予約でダーツは無料

ダーツはパーティーなどのコース料理を頼むと、無料で利用することができます。また、とにかくダーツを投げたいという方には、ダーツ投げ放題のコースもあり、終日1000円で投げ放題を楽しむことができます。この値段は大宮周辺でもかなり安い料金と言えるでしょう。

またインストラクターがいるため、初心者でダーツを一から覚えたいという方でも安心して最初の一歩を踏み出すことができます。わからないことがあったら遠慮なく質問してみましょう。

充実したパーティーコースで貸し切りもリーズナブル!

また、パーティーなどで貸し切りで楽しみたいという方の場合は13名から50名ほどで貸し切りで利用することができます。飲み放題つきコースなども充実しており、ダーツ投げ放題がつくことはもちろん、料理のほうもローストビーフやステーキなどが食べられ美味しいと評判になっています。

貸し切りで利用したいという方は、人数なども含め、早めに連絡して予約をすることをおすすめします。ダーツの他にカラオケなども楽しめます。

店舗詳細

「ダーツ&スポーツバー バリーズ 大宮店」は、さいたま市大宮区下町にあります。「大宮」駅東口からは5分から8分程度で到着となります。さほど遠い店ではないので問題なく利用できるでしょう。

営業時間は18時から5時までで、年中無休での営業となっています。ただし貸し切りなどの場合は営業時間の変更がある場合もあるので、前もって確認すると安心です。

大宮で個室があるダーツバー

ダーツバーの中でもダーツのある個室が用意されているお店もあります。個室になっている場合、その部屋を利用している間は独占してダーツをすることができますから、ダーツの練習をしっかりとやりたい、初心者で経験者の方に個人的にしっかり習いたいという方などにおすすめです。

ダーツバー&ダイニング レガロ 大宮東口駅前店

「ダーツバー&ダイニング レガロ 大宮東口駅前店」はラクジュアリーな雰囲気が魅力のダーツバーです。パーティーや宴会にも対応しており、料理を楽しみたい方のためのコース料理のほか、ダーツを楽しみたい方のためのコースなども多様に揃えられています。

そのため、ダーツを楽しみたい方はそちらのプランを利用することができますし、食事をとりながらゆったりとダーツをしたいという方にも人気となっています。

食事をメインに気軽に1コインから遊べる

ダーツのコースには、1ドリンク付きのコイン制と、投げ放題があります。コイン制のダーツは1ゲーム100円から楽しむことができるため、初心者などでまずは試しにやってみようという方にもおすすめです。

またそのほかに、飲み放題がついたプランや、VIPルームを利用できるプランなどもあり、それぞれのニーズに合わせて選択することが可能です。

ダーツ投げ放題のコースメニューが人気

ダーツ投げ放題のほうは、30分で投げ放題になるプランの他に、コース料理についているプランがあります。このコース料理についているプランのほうは、豪華な料理にカラオケの歌い放題とダーツの投げ放題がついており、さらにVIP個室を利用できるプランもあるなど、多様な種類があります。

店舗詳細

「ダーツバー&ダイニング レガロ 大宮東口駅前店」はさいたま市大宮区大門町にあり、「大宮」駅東口から徒歩で1分ほどの目の前にあります。営業時間は平日が15時から5時まで、土日祝日が12時から5時までとなっており、年中無休で営業しています。

比較的最近オープンした店でもあり、パーティーや貸し切りにも対応しています。二次会などで利用したいという方にもおすすめです。

イタリアン&ダーツバー ビー 大宮店

「イタリアン&ダーツバー ビー 大宮店」は全国にダイニングダーツバー19店舗を擁する「ビー」の大宮店です。おしゃれでムーディーな雰囲気のお店なので、大人の夜を演出したい方などに人気が高いです。

ダーツの他にカラオケなどもあり、また食事のほかに200種類を超えるという豊富なドリンクもあるため、それらを楽しむためのお客さんも多く訪れます。食事を楽しみながらダーツなどで遊びたい方におすすめです。

人気の個室は早い者勝ち!

「イタリアン&ダーツバー ビー 大宮店」で特に人気があるのが個室です。基本的にはカラオケを楽しむ個室なのですが、12名まで入ることができ、完全防音でカラオケ歌い放題、ダーツ投げ放題となっています。そのためグループなどで他を気にせずに存分に楽しみたいという方にはおすすめで人気となっています。早めの予約がおすすめです。

21時まではダーツゲームが無料!

ダーツの機械は12台設置されています。特におすすめなのが、開店から21時までダーツ全台を無料で遊ぶことができるというところです。初心者でちょっと試しにダーツをしてみたいというのであれば、まずは無料で体験してみるのはいかがでしょうか。もちろん初心者でもダーツをすることができます。

店舗詳細

「イタリアン&ダーツバー ビー 大宮店」はさいたまし大宮区仲町のビルの5階にあります。大宮駅の東口から徒歩で2分ほどとアクセスもよいので、気軽に行くことができます。営業時間は平日は18時から、土日祝日は15時開店で、閉店は5時となっています。年中無休での営業です。

大宮でコスパ抜群のダーツスポット

ダーツの料金には大きく分けて2つのタイプがあります。1つは1ゲームごとにお金を入れてプレイする方法、もう1つは決められた時間の間投げ放題になる方法があります。特にダーツの練習をしたいという場合は投げ放題など料金が安いお店がおすすめです。そんなコスパがいいダーツのショップを紹介します。

ラウンドワン大宮店

だれもが名前を知っているゲームセンターである「ラウンドワン大宮店」にもダーツがあります。何といってもゲームセンターですから、安い値段で昼から一日中遊びたいという方が多く訪れます。ダーツの他にボウリングやビリヤードなどさまざまなゲームが揃っているのも魅力です。

ダーツ練習にもおすすめ

「ラウンドワン大宮店」のダーツは5台あります。最新鋭の機種が揃っており、しかもそれが投げ放題で楽しめるため、ダーツの経験が少なく、たくさん練習したいという方にもおすすめです。もちろん最新鋭機種も投げ放題の対象となっているので、自由に楽しんでください。

フリータイムは何時間でも遊び放題!

さらにこちらのお店でおすすめなのが、さまざまなパック料金があることです。中でも平日フリータイムは時間帯によっては930円で何時間でも遊び放題となります。これを上手に利用すると、さらにじっくりとダーツを練習することもできるのです。

ラウンドワンには会員制度があり、これを利用するとさらにお得にさまざまなゲームが楽しめます。ラウンドワンでダーツを楽しむのがメインという方はこれらもチェックしてみてください。

店舗詳細

「ラウンドワン大宮店」はさいたま市大宮区仲町にあり、「大宮」駅から徒歩で8分くらいのところにあります。徒歩でも行けますし、バスで1区間移動することもできるので、好きな方を選ぶといいでしょう。

営業時間は月曜日から木曜日が8時から6時まで、金曜、祝前日は8時から終日営業となり、土曜日はそのまま24時間営業、日曜祝日が6時までの営業となります。営業時間が非常に長いため、いつでも思い立った時に行くことができます。

バグース 大宮店

「バグース 大宮店」は「大宮」駅近くにある大人のエンターティメント空間です。ダーツの他にビリヤードやゴルフ、カラオケなどさまざまな設備が揃っているため、いろいろなニーズに応えてくれます。

またダーツバーなので、食事やアルコールのメニューも充実しており、お酒を楽しみながらお友達などと楽しく過ごしたいという方にも人気が高いお店です。

コイン制で100円から遊べる

「バグース 大宮店」のダーツは100円から楽しむことができます。コイン制と投げ放題があり、コイン制の場合は100円から、投げ放題は開店から19時までなら1人30分240円という安い料金で楽しむこともできます。さらに3時間パックもあり、こちらを利用すると投げ放題よりさらに安い料金になります。

さらにパーティーコースなど、お友達とダーツを楽しみたいという方におすすめできるコースなども揃っているため、いろいろなニーズに安い値段で応えてくれるショップと言っていいでしょう。

最新スペックのダーツ台が21台

さらに「バグース 大宮店」のダーツの機種は、最新鋭の機種が21台設置されています。液晶画面になっていて見やすい機種や、オンラインで対戦ができる機種なども揃っているため、一人で来店している場合もオンライン対戦で自分の実力の度合いを見るという楽しみ方もできます。

店舗詳細

「バグース 大宮店」の店舗はさいたま市大宮区仲町のビルの5階、6階にあります。「大宮」駅の東口から徒歩で3分ほどとアクセスもよい場所にあります。営業時間は13時から5時までとなっているため、昼に投げ放題で練習したいという方にもおすすめです。年中無休となっています。

カラオケ館 大宮店

「カラオケ館 大宮店」は店名の通り、カラオケがメインのお店です。大宮最大級の50名まで入れる部屋があるうえ、会員の方はさらに安く利用できるということもあり、いつもにぎわっているお店と言えるでしょう。

こちらのお店にはダーツの機械もあり、台数も多いため、カラオケの合間にダーツを楽しむことができます。カラオケの順番待ちの間などを利用してダーツを楽しむという方も多く見られます。

ダーツフロアに13台のダーツ台

「カラオケ館 大宮店」のダーツはフロアがあり、そこに設置されています。台数は13台あるので、待ち時間などにちょっと楽しむこともできます。オンラインダーツで30分投げ放題となっており、1ドリンクがつきます。

カラオケのお店ですから、食事やドリンクなども安い値段で揃っているため、食事をとりながらダーツを楽しむことも可能です。

ワンドリンク制のプランは平日が安い!

特にこちらのお店でおすすめなのが、平日の昼間です。会員になれば1ドリンク付きでなんと150円から楽しむことができます。会員でない方はこれが200円になりますので、利用するならばぜひ会員になっておきましょう。

またこのほかに3時間パックやフリータイムなどのプランもあり、どのプランももちろん投げ放題です。ですからダーツを練習したいという方にはこれらのブランを上手に利用することをおすすめします。

店舗詳細

「カラオケ館 大宮店」はさいたま市大宮区仲町にあります。「大宮」駅東口の目の前にあるので、アクセスは抜群というよい立地となっています。

営業時間は11時から5時までとなっています。金、土、祝前日は6時までの営業となりますので、さらにゆっくりと楽しむことができます。年中無休であり、パーティーなどのプランもあるので、利用したい方は確認してみてください。

大宮で一人でも楽しめるダーツバー

ダーツは投げ放題などで一人で黙々と投げて練習する方もいますが、多くの場合は周囲の方と会話などを楽しみながらダーツをします。そんな場合に一人で行くとなると、うまくその雰囲気に入れるか心配な方もいるでしょう。一人で来店しても楽しく過ごすことができるダーツのお店を紹介します。

コンフォート ガーデン アザマス

「コンフォート ガーデン アザマス」は大宮駅ではなく、東大宮駅の近くにあるバーです。大宮駅からは少し距離があるのですが、比較的ゆるい雰囲気でのんびりと過ごしたいという方がこちらを探し出してやってくるということが多いようです。

一方でフードやお酒のメニューはとても充実しており、一人で食事を楽しみながらダーツをしたいという方もよく訪れるお店です。

ダーツ好きが集まる穴場スポット

ここまで紹介してきた他のダーツの店と違い、最寄り駅が東大宮駅と言うことで、穴場中の穴場のお店となっています。とはいえ、食事やドリンクなどが充実していることから、それを狙って来る方も多いようで、知る人ぞ知る店舗と言っていいでしょう。

一方で、ダーツの機械は最新鋭の機種なども揃えられており、十分に楽しむことができます。落ち着いてゆったりと楽しみたい方におすすめでしょう。

日替わりイベントをチェック!

「コンフォート ガーデン アザマス」では、キャストが企画したさまざまなイベントがよく行われています。SNSを利用して告知がなされますので、一度行ってみたいという方はそれらをチェックしていくのがおすすめです。特に初めての方はイベントの時に合わせて行くと、雰囲気がよくわかりいいかもしれません。

店舗詳細

「コンフォート ガーデン アザマス」はさいたま市見沼区東大宮にあります。最寄り駅は「東大宮」駅で、東口から徒歩で4分くらいのところにあります。大宮駅が最寄りではないので注意が必要です。

営業時間は月曜日から木曜日までと日曜、祝日が18時から2時まで、金曜日、土曜日が18時から5時までとなっています。基本は年中無休ですが、都合などで休みになる場合もあるので、行く前にSNSでチェックすると安心です。

ダーツアップ大宮店

「ダーツアップ大宮店」は、東京で一番人気のダーツバーが埼玉に初出店してできたお店です。大型店舗で収容人数が多く、どちらかというとカジュアルな雰囲気の中でみんなで楽しく過ごすという形のお店です。そのため、二次会やパーティーなどでの利用のほか、一人でも気にせず楽しむことができます。

学生限定のお得なダーツ投げ放題コースあり

「ダーツアップ大宮店」にはさまざまなプランがあり、中には学生限定ですがダーツ投げ放題のコースなども用意されています。ただし、これらのコースの中には期間限定のものもあるようなので、該当する方は行く前に確認すると安心です。

リーグ戦などのイベントも多く行われているほか、初心者の方への指導もしてくれるので、初めてでも安心です。1ゲーム100円でプレイできるため、お試しでやってみたいという方も安い値段で体験することが可能です。

気軽に遊べる1,000円コースも!

また、17時から20時までと時間は限定されるのですが、1フード、ドリンクで1000円でダーツを楽しめるというプランもあり、仕事帰りなどにちょっと楽しんでいきたいという方に人気のプランとなっています。

フードやドリンクも安い値段のものが揃っているため、軽くつまみながら食べてもさほど心配な料金にはならない点も人気で、初心者の方やもう少し上達したいという方などがよく来店しているようです。

店舗詳細

「ダーツアップ大宮店」はさいたま市大宮区仲町にあります。ビルの4階にあり、「大宮」駅東口から徒歩で1分程度とすぐのところにあります。

営業時間は17時から5時までとなっており、年中無休で営業しているので、いつでも思い立った時に行くことができます。パーティーなどを貸し切りでしたいという場合は40名から200名までに対応するので、二次会など問い合わせしてみてください。

大宮でダーツをエンジョイしよう!

大宮にはさまざまな雰囲気のダーツが楽しめるお店があり、中にはダーツショップが併設されている所もあります。単純にダーツだけを楽しみたい方、ダーツとおしゃべりが楽しみたい方、食事も楽しみたい方など、ニーズに合わせて選べます。ぜひ自分の好みのダーツバーを見つけてみてください。

関連記事

関連するキーワード

2237.thumb
この記事のライター
よしぷー
青森出身、京都在住の歴女です。歴史が感じられる場所を旅するのが好きで、寺社巡りや博物館巡りを楽しんでいます。

さいたま市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

さいたま市の新着のまとめ