「大地の贈り物」は上野で人気の自然食ビュッフェ!おすすめメニューや時間は?

2020年6月8日 (2020年6月9日最終更新)

上野駅からアクセスのいい自然派ビュッフェ大地の贈り物。和惣菜が豊富に並ぶ大地の贈り物のビュッフェメニューは、お子さんから年配の方まで人気のお店です。日本全国の旬の食材を使ったメニューは体も心も安心してお腹いっぱい食べられるメニューばかりです。

目次

  1. 大地の贈り物は上野で人気の本格ビュッフェレストラン!
  2. 大地の贈り物ってどんなお店?
  3. 大地の贈り物のおすすめプラン&メニュー
  4. 大地の贈り物の店舗情報
  5. 大地の贈り物のクーポン
  6. 大地の贈り物で美味しいビュッフェを堪能しよう!

大地の贈り物は上野で人気の本格ビュッフェレストラン!

上野駅からアクセスのいいところにある大地の贈り物上野店。こちらでは心も体も大満足の和食ビュッフェを楽しむことができます。

新鮮な国産の生野菜やお惣菜などのメニューから、季節の旬の食材を使用したメニューや女性に大人気のデザートメニューまで豊富に取り揃えられています。そんなお腹いっぱい食べても体に優しい、大地の贈り物上野店についてご紹介いたします。

おすすめメニューや制限時間・アクセスもチェック!

食べ放題の際に気になる制限時間や、おすすめのメニュー、アクセスや混雑状況などのご一緒に見てみましょう。

上野で人気の大地の贈り物は、体にうれしい和食を中心にメニュー作りがされているビュッフェレストランです。これほどたくさんの野菜を食べられる機会はそうありません。女性も大注目の野菜中心のメニュー展開も必見です。

大地の贈り物ってどんなお店?

大地の贈り物の上野店は常時80ものメニューが準備されています。そのメニューは和食中心の食べ放題メニューです。

そのメニューの体に優しい上、種類の多さが人気の大地の贈り物。女性から、お腹いっぱい食べたい男性にも、罪悪感の残らない優しいメニューが豊富にあると言われます。

全国各地の有機野菜を使用した体に優しい和食ビュッフェ

全国各地から集めた旬の食材と新鮮な生野菜のビュッフェが、特に女性に人気です。これだけたくさんの野菜を家庭で一度に食べるのは少し難しいほどの種類です

野菜不足を感じたら、大地の贈り物でたっぷりと野菜を食べるのがおすすめ。シャキシャキの新鮮な有機野菜がサラダバーとして並んでいます。

常時80種類以上のオリジナリティあふれるメニュー

大地の贈り物上野店のメニューは、常時80種類。季節限定のメニューや和のデザートも豊富に揃います。

日本全国から厳選された食材のメニューが並び、ディナー限定のお寿司に、追加で梅酒や果実酒もあります。女性にはヘルシーなメニューと好評で、お子さんには手作りのソフトクリームも大人気。

大地の贈り物の店内の様子

大地の贈り物の店内は農家の台所をイメージした店内。大きな桶をイメージした半個室のテーブルでは、小さなお子さん連れのご家族が少々にぎやかにお食事をしても、周囲に気兼ねなく過ごすことができます。

レトロでおしゃれなテーブルは見晴らしがよくデートに最適。また50名ほどの台人数のパーティースペースもあります。

大地の贈りの口コミ・評判

大地の贈り物は、座席数が多いため予約なしでもディナーで利用できたという方もいます。ビルの4階にありますが、入り口からおしゃれな雰囲気でびっくり。店内も高級感があると言われています。

ランチは16時の時間まであるので、遅めの時間にランチビュッフェを楽しむこともできると言われています。そして野菜不足の際によく行くと言われる方も多く、そのほかにも麺類や揚げ物、デザートも楽しめるようです。

大地の贈り物のおすすめプラン&メニュー

ではランチやディナーのおすすめビュッフェメニューを見てみましょう。食べに行く時間帯によって、少しメニューに違いがあります。

ディナータイムにはお寿司の握りや手巻き寿司が出ることもあります。気になるメニューがある方は、食べに行く時間帯もチェックしましょう。

大地の贈り物のランチビュッフェ

ランチビュッフェは80分1750円から楽しめます。80種類のメニューに加え、新鮮野菜のサラダバーに36種類ものお茶バーもおすすめ。

食後に色んな紅茶や中国茶でデザートタイムに突入です。ランチビュッフェの土日祝日は1850円になります。

大地の贈り物のディナービュッフェ(ベースプラン)

次は基本のディナービュッフェです。ディナーは、食べ放題と追加で飲み放題があります。飲み放題はディナータイムでしかありませんのでご注意ください。

120分制のディナータイムは、フリードリンク付きで2780円からになっています。そこに梅酒を追加したり日本酒のプランを追加したりして、料金が変わってきます。

大地の贈り物の飲み放題付きディナービュッフェ

次に飲み放題付きプランです。ディナーにはお酒の飲み放題プランがたくさんあります。まずおすすめの梅酒の飲み放題を追加すると、基本ディナープランに800円プラス。ビールやカクテルなどを追加するには1000円プラス。日本酒や焼酎をつかしたすべての飲み放題メニューでは1200円プラスになります。

大地の贈り物のおすすめビュッフェメニュー

大地の贈り物のおすすめビュッフェメニューは、なんといっても家庭的な和メニューです。オクラの胡麻和え、肉じゃが、きんぴらごぼうなど家庭的なメニューが勢ぞろいです。

そしてお肉系では豚の角煮や沖縄料理のラフティも美味しいとのこと。どれも家庭的で味付けがいいと言われます。

また生の野菜だけではなく温野菜や鍋も豊富にあるので、野菜中心に食べても、バラエティー豊かに楽しめます。

デザートメニューも豊富!

そして最後の楽しみデザートも和洋様々なメニューが用意されています。お子さんに大人気のソフトクリームは自分でトッピングして楽しくいただけ、白玉ぜんざいやわらび餅の和のデザート、他にもティラミスや季節のフルーツも豊富に揃います。

ディナービュッフェでは梅酒果実酒100種が飲み放題に!

大地の贈り物のこだわりメニューに梅酒があります。なんとその梅酒と果実酒だけで100種類も用意されています。

この種類豊富な数だけ見ても、ただならぬ梅酒へのこだわりを感じます。また飲み放題でも梅酒果実酒100種と樽生Sparklingが楽しめます。

季節の食材を使ったグルメフェアも開催!

大地の贈り物上野店では、旬の食材を使ったフェアも開催されます。春には各地のいちごの食べ比べから、いちご大福、イチゴのサンドイッチ等様々ないちごメニューが並びます。ホテルのいちごビュッフェに負けない程のメニューでおすすめです。メロンが食べ放題の時もあります。

秋にはマツタケときのこの食べ放題メニューも登場です。マツタケが食べ放題になり、松茸ご飯やお吸い物、お寿司などが登場します。

Original上野のランチ食べ放題おすすめ19選!焼肉や中華など人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京上野は多くの人で賑わう人気観光スポットです。飲食店も多く、安い値段で食べ放題のランチが楽...

大地の贈り物の店舗情報

大地の贈り物のお店情報を詳しく見てみましょう。営業時間やアクセスを確認して、各ビュッフェの時間帯も要チェックです。

そしてどの時間帯のビュッフェにするか選んだら、あとは間違いなくアクセスしてみましょう。定休日もご一緒にご確認ください。

営業時間・定休日

大地の贈り物の営業時間は、11時から23時までの営業です。日曜祝日は22時までになっています。各時間帯にランチ、ディナーのビュッフェタイムがあります。

ランチは前日11時から16時まで、ディナーは17時からで日曜祝日は22時まで、そのほかは23時まで営業しています。

予約方法

大地の贈り物の予約は、公式ホームページからもできます。予約人数と日にち、時間帯を入力すれば予約が完了します。

また当日でも来店する30分ほど前に電話予約をするのもおすすめです。空いていればスムーズに待ち時間なく食事ができます。

アクセス

アクセスは、JR上野駅から不忍口、徒歩5分の所にあります。鈴乃屋本店のビルの4階にあります。またJR御徒町駅北口は、徒歩3分でのアクセスです。

アクセスがとてもいいので、少しゆったりとビュッフェを楽しみたい時にもおすすめです。また一緒に美味しいお酒も楽しめるので、アクセスがいいのが助かるとの口コミの多数です。

住所 東京都台東区上野1-20-11 上野鈴乃屋本店ビル4F
電話番号 03-6848-0236

Original上野で女子会ならココ!個室ありの人気店やおしゃれな店で盛り上がろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が立ち並ぶ上野は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな上野にある女子会...

大地の贈り物のクーポン

大地の贈り物には、食べログでクーポンが発行されています。2020年6月現在では、ディナーの飲み放題プランが3980円が3680円(税抜)で楽しむことができます。

ランチのクーポンは今のところありませんが、随時確認してから行くようにしましょう。またお手頃価格の小学生料金や幼児さんの料金設定もあるので、気軽にご家族で行くことができます。

Original上野の和食店を紹介!ランチやディナーに使いたい老舗やデート向けの個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の上野には、お洒落な和食の老舗店がたくさんあります。老舗店と聞くと伝統ある料理法を守り続...

大地の贈り物で美味しいビュッフェを堪能しよう!

いかがでしたでしょうか。上野駅からアクセスのよい和風ビュッフェのお店です。ランチビュッフェの時間帯が長めに設定されていますので、思い立って行ってみるのもおすすめです。

イチゴや松茸フェアの際はぜひ訪れてみましょう。新鮮で美味しい食材で作られた和惣菜メインのビュッフェアが待っています。

関連記事

305.thumb
この記事のライター
tomo
兵庫在住、旅行すること、食べること、遊ぶことが大好きなtomoです。次の週末はどこに行こうか日々計画中!

上野・浅草・日暮里の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

上野・浅草・日暮里の新着のまとめ