寝苦しい夜の冷房設定が快適に!スマートリモコンで睡眠時のエアコン温度を自動操作!

2020年6月12日 (2020年7月20日最終更新)

「ここリモ」は、近年人気のスマートホームを手軽に実現できるスマートリモコンです。エアコンの温度調整で上質な睡眠をサポートしたり、家電を遠隔操作したりでき、日々の暮らしを快適・便利にしてくれます。ここではそんな「ここリモ」の魅力や商品情報をまとめてご紹介します。

目次

  1. スマートリモコン「ここリモ」とは?
  2. 「ここリモ」でできること
  3. 「ここリモ」のおすすめ商品を紹介!【その1】
  4. 「ここリモ」のおすすめ商品を紹介!【その2】
  5. 「ここリモ」でスマートなライフスタイルを手に入れよう

スマートリモコン「ここリモ」とは?

夏の夜は寝苦しいので冷房をつけたまま寝たいけれど、朝起きたときにだるさを感じるという方も多いのではないでしょうか?つけっぱなしを避けるためにタイマーをかけて寝ても暑くて起きてしまうということも。

そんなときにおすすめなのがスマートリモコン「ここリモ」です。ここリモには上質な睡眠をサポートしたり、照明やテレビなどの家電をコントロールしたりする機能があり、様々な使い方で快適な暮らしを提供してくれます。

夏の睡眠のお悩みを解決!

「ここリモ」に搭載されている機能の中でも「快眠機能」は、夏の寝苦しい夜の悩みを解決してくれるとても便利な機能です。「ここリモ」が睡眠時の体温変化に応じて、エアコンの温度設定を切り替え、上質な睡眠をしっかりサポートしてくれます。

また、スマホで自宅の照明や家電をコントロールできるので、帰宅前にエアコンをONにして部屋を涼しくしておいたり、防犯対策に照明やテレビをつけたりすることも可能です。

「ここリモ」の公式ホームページはこちら
「ここリモ」の楽天市場オンラインストアはこちら

「ここリモ」でできること

日々の生活をより心地よくしてくれる「ここリモ」の便利な機能をより詳しくみていきましょう。「ここリモ」は工事不要で自宅の家電を使って手軽にスマートホームを実現できるアイテムなので、スマートホームに興味はあるけれど一歩踏み出せないという方にもおすすめです。

快眠機能を搭載

暑い夏の夜にはエアコンをつけっぱなしにすると寒くなるし、タイマーにしていると暑くて起きてしまうということがありませんか?「ここリモ」の「快眠機能」を使えば、起床までのエアコンを好みに合わせて快適にコントロールすることができます。

エアコンで温度調節が可能

「ここリモ」は快眠機能を活用して睡眠時のエアコンの温度を快適にコントロールできるほか、外出時にもスマホから部屋の温度を確認できるので、留守番中のペットも快適に過ごせます。

スマホで家電を操作

スマートリモコンの「ここリモ」の操作はスマホを通してできるので、外出中など遠隔地からも家電のON/OFFをコントロールできます。スケジュール機能を利用して、起床時間の30分前にエアコンや照明をONにして快適な目覚めにすることなども可能です。

照明をつけて防犯対策にも

夜間の留守中には照明やテレビをONにして防犯対策として活用することもできます。また、家電の電源を切り忘れて外出してしまった場合も遠隔で電源をOFFにでき、電気の無駄遣いを防げるのもおすすめのポイントです。

「ここリモ」のおすすめ商品を紹介!【その1】

「ここリモ」はスマートリモコン本体単品のほか、スマートスピーカーとセットでの販売もされています。まずは「ここリモ」本体についてご紹介!手軽に暮らしに取り入れられる「ここリモ」で、スマートホームの便利さをご体感ください。

ここリモ

スマートリモコン「ここリモ」は、4,528円(税抜)で販売されています。「快眠機能」では、(株)エアウィーヴと共同で行った実証試験データをもとに検討した人気の設定温度パターンで、睡眠中のエアコンを快適にコントロール。

その他、スマホを使った家電の遠隔コントロール機能やエアコンの電気代予測機能なども搭載しています。直径80mm、高さ40mmのコンパクトでシンプルなデザインなので、インテリアの妨げにもなりません。

「ここリモ」の購入はこちら

「ここリモ」のおすすめ商品を紹介!【その2】

「ここリモ」をより快適に活用したい方におすすめなのが、「ここリモ」とGoogle Nest Miniがセットになった商品です。スマートリモコンとスマートスピーカーの組み合わせで、最新のスマートホームを実現しましょう。

ここリモ&Google Nest Miniセット

「ここリモ」とGoogleの最新スマートスピーカー「Google Nest Mini」のセット商品は10,028円(税抜)で販売されています。

エアコンの快眠機能やスマホでの家電の遠隔コントロール機能に加え、音声を使っての家電コントロールが可能になり、さらに便利に。

スマートスピーカーとも接続ができる

「ここリモ」と「Google Nest Mini」を連携させることで、料理中に両手が塞がっているときに音声でエアコンの温度を調整したり、就寝時にベッドに入ってから音声で照明をOFFにしたりすることが可能になります。

また、Google Homeのルーティンを設定すると、外出時に「OK, Goole いってきます!」と言うだけでテレビ、エアコン、照明を一括でOFFにすることもできてとても便利です。

ここリモ&Google Nest Miniセットの購入はこちら

「ここリモ」でスマートなライフスタイルを手に入れよう

いかがでしたでしょうか?「ここリモ」は、エアコンの温度を快適に調整する快眠機能や家電の遠隔コントロール機能、エアコンの電気代予測機能などを搭載した便利なスマートリモコンです。

セットでも販売されているスピーカーと連携することでさらに活用方法が広がります。スマートホームに興味のある方は是非以下のボタンから「ここリモ」の詳しい商品情報をチェックしてみてください◎

「ここリモ」の商品情報・購入はこちら

関連記事

関連するキーワード

2278.thumb
この記事のライター
TravelNote編集部
「ふらっと旅に出かけませんか?」 TravelNote編集部が実際に行ってみて良かったスポットや施設、 また独自レポートをまとめて紹介しています♪ 次の休日に足を運びたくなるスポットを随時掲載していくのでチェックしてみて下さい✨

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ