銀座三越のデパ地下グルメ特集!惣菜・弁当からスイーツまで人気商品を紹介!

2020年6月13日 (2020年6月14日最終更新)

銀座の中心に位置するショッピングスポット「銀座三越」。銀座三越のデパ地下には美味しいお弁当やお惣菜、そしてスイーツが種類豊富に提供されています。古い歴史のある銀座三越ですが、デパ地下は時代に合わせて進化を続けており、子供から大人まで人気があります。

目次

  1. 銀座三越のデパ地下グルメをチェック!
  2. 絶品グルメが集結する銀座三越のデパ地下
  3. 銀座三越のデパ地下グルメはどれも絶品!
  4. 銀座三越のデパ地下おすすめグルメ:お惣菜
  5. 銀座三越のデパ地下おすすめグルメ:お弁当
  6. 銀座三越のデパ地下おすすめグルメ:和菓子
  7. 銀座三越のデパ地下おすすめグルメ:洋菓子
  8. 銀座三越のデパ地下グルメを満喫しよう!

銀座三越のデパ地下グルメをチェック!

銀座の中心に位置する歴史あるショッピングスポット「銀座三越」。銀座三越にはデパ地下が設置されており、さまざまな種類のグルメやスイーツを購入できることで人気があります。

今回はそんな銀座三越のデパ地下でおすすめのお惣菜やお弁当、グルメやスイーツを合わせてご紹介していきます。どれも銀座三越のデパ地下で人気のある商品なので、ぜひ味わってみてください。

絶品グルメが集結する銀座三越のデパ地下

銀座の中心地に位置する銀座三越のデパ地下は、美味しいグルメやスイーツが全国から集結している人気のショッピングスポットです。手土産としても人気が高く、老若男女問わず注目されています。

今回はそんな銀座三越のデパ地下について詳しくご紹介していきます。銀座三越のデパ地下に初めて訪れる方は、事前に目を通しておくのがおすすめです。

銀座三越は日本が誇る老舗百貨店

銀座三越は日本に数あるデパートの中でも、日本が誇る老舗百貨店として有名な店舗です。銀座三越はおよそ350年の歴史があり、その時の時代に合わせて進化し続けているデパートでもあります。

1972年には銀座三越のシンボルでもある「ライオン像」が設置されました。銀座三越は日本初とも言われるエスカレーターが設置されたことでも知られており、日本でも重要なデパートです。

銀座のランドマーク

銀座三越は銀座のランドマークとして、現在でも親しまれている観光スポットです。銀座三越はファッションはもちろん、デパ地下にはグルメやスイーツまで種類豊富に取り扱っています。

銀座三越は1日中ショッピングを楽しめる施設が整っており、小さい子供からお年寄りまで楽しむことができます。時代によって変わりゆく光景は、銀座三越ならではの雰囲気を楽しめます。

食のトレンドを発信する「ギンザフードガーデン」とは

銀座三越のデパ地下で注目されているのが「ギンザフードガーデン」です。ギンザフードガーデンでは週替わりのテーマで「食の最前線」を提供しており、五感から美味しいと思えるグルメが揃っています。

ギンザフードガーデンは銀座三越の地下2階、地下3階に広がっています。有名な「菓遊庵」、「ラ・カーヴ」、「GINZA フルーツ」、「GINZAティー」、「ギンザフーズギフト」、「フレッシュマルシェ」など立ち並んでいます。

行列ができるパン屋「ジョアン」も!

銀座三越のデパ地下には、行列ができることでも有名な「ジョアン」というパン屋の店舗が入っています。10時から20時まで営業しており、焼き立ての美味しいパンを味わうことができます。

世界中のさまざまなパンを提供しており、月によって限定の種類も販売されています。どれも美味しく、子供から大人まで人気のあるパンばかりです。

期間限定で出店するグルメも要チェック!

銀座三越のデパ地下には、期間限定で出店するお店も多く立ち並んでいます。銀座三越のデパ地下では、全国的にも有名なお店が出店する場合が多く、観光客からも人気があります。

銀座三越のデパ地下で期間限定で出店している場合は、公式HPにて記載されています。銀座三越に訪れる際は、事前に情報をチェックしておくのがおすすめです。

Original銀座三越の駐車場情報まとめ!料金や営業時間・割引サービスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座三越は銀座4丁目交差点のすぐそばにある老舗百貨店です。マイカーで訪れたいと考えている方の...

銀座三越のデパ地下グルメはどれも絶品!

銀座三越のデパ地下はどれも人気が高く、絶品だと幅広い世代から注目されています。銀座三越のデパ地下ではテイクアウトで美味しいグルメやスイーツを味わえるので、日本全国に多くのファンがいます。

銀座三越のデパ地下はとても広く、常に多くの人々で賑わっています。デパ地下グルメはショーケースに色んなメニューが並んでいるので、その場で自分の食べたいグルメやスイーツを選ぶことができます。

Original銀座三越のレストランは子連れからも大人気!おすすめ店9選をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている銀座は、東京を代表する人気グルメスポット。今回は...

銀座三越のデパ地下おすすめグルメ:お惣菜

銀座三越のデパ地下には、美味しいお惣菜が種類豊富に販売されています。銀座三越のお惣菜はこだわりの食材で作られており、どれも絶品の惣菜ばかりです。

今回は銀座三越のデパ地下で購入できるおすすめのお惣菜をご紹介します。イタリアン、中華、和食とお惣菜が揃っているので、食べたいものをその場で購入することができます。

人気のイタリアン惣菜「サルメリア ガリバルディ」

銀座三越のデパ地下でイタリアンのお惣菜を購入したい方は「サルメリア ガリバルディ」がおすすめです。種類豊富なお惣菜が揃っており、色鮮やかな食卓になります。

銀座三越のサルメリア ガリバルディは、10時から20時まで営業しています。お惣菜はすべて安い値段で販売されているので、いつでも気軽に購入できます。

豊富な前菜メニューがおすすめ

銀座三越のデパ地下で人気あるのが「サルメリア ガリバルディ」の豊富な前菜メニューになります。野菜のマリネや蛸のマリネ、トルタ、野菜のサラダなど種類も豊富です。

お惣菜はもちろん、4種のチーズなどおつまみとしても人気が高いです。デパ地下でも色鮮やかな惣菜が揃っているので、ワクワクしながらショッピングを楽しむことができます。

本格的なドイツ料理の「ケーファー」

銀座三越のデパ地下で本格的なドイツ料理を味わいたい方におすすめなのが「ケーファー」です。ケーファーの惣菜はどれも日本では珍しい味付けとなっており、期間限定の美味しいグルメも販売されています。

ケーファーは品質の高さで人気を集めており、世界中の美食家から注目を集めています。デパ地下では種類豊富に惣菜を取り扱っており、子供から大人まで人気があります。

ドイツ岩塩を使用したハム・ソーセージ

デパ地下のケーファーで人気高いメニューが「ハム・ソーセージ」です。ミネラルたっぷりの岩塩を使用して作られたハム・ソーセージは独特の旨味があり、ビールとの相性が抜群です。

ケーファーではプレーンな味付けはもちろん、オニオン入り、チリペッパー、フランクフルトと種類も豊富にあります。ハムに関しては燻製の種類もあり、香りが高いことでも知られています。

本場のキムチに出会える「沈菜館」

銀座三越のデパ地下で本場のキムチを味わえる女性に大人気のお店です。毎日出来立てのキムチを提供しており、季節ごとに使用される食材が変わるので飽きずに味わうことができます。

沈菜館はキムチ以外にも本場の韓国料理を楽しむことができます。日本でもレストランをオープンしているほど人気が高いので、銀座三越でも多くの人々から注目されています。

チジミやキンパも人気!

銀座三越の沈菜館は、キムチ以外にも美味しい惣菜が販売されています。中でも韓国料理であるチジミやキンパも人気が高く、日本にいながら本場の味を楽しめます。

お惣菜はすべて手作りで作られているので、子供から大人まで美味しく味わうことができます。旨味はもちろん香りも高いので、食卓に並ぶだけでワクワクできます。

本格中華の「小洞天」

銀座三越のデパ地下で、本場の中華料理を楽しみたい方におすすめのお店が「小洞天」です。小洞天は日本でも有名なお店になり、ラーメンや餃子、チャーハンなど美味しいグルメを楽しめます。

1944年創業の老舗中華料理店になり、銀座三越でも昔ながらの味を楽しむことができます。小洞天では伝統の味を今でも受け継いでおり、日本中にファンが大勢います。

メディアにも取り上げられた絶品シュウマイ

小洞天で人気のあるグルメと言えば「シュウマイ」です。小洞天のシュウマイはメディアにも取り上げられたほど有名なグルメとなっており、創業以来変わらない味わいを楽しめます。

シュウマイには選び抜いた食材を利用しており、デパ地下ではそのシュウマイをテイクアウトして自宅でも美味しく味わうことができます。シュウマイは人気の商品なので、売り切れる前に手に入れるようにしましょう。

銀座三越のデパ地下おすすめグルメ:お弁当

銀座三越のデパ地下には、美味しいお弁当が種類豊富に販売されています。お店によってこだわりの違うお弁当が提供されており、子供からお年寄りまで美味しく味わうことが可能です。

今回はそんな銀座三越のデパ地下で販売されているおすすめのお弁当をご紹介します。お弁当を提供しているお店はすべて日本でも有名なお店ばかりです。

宮内庁御用達「懐石料理 青山」

銀座三越のデパ地下で豪華なお弁当を購入したい方におすすめなのが「懐石料理 青山」です。懐石料理 青山は宮内庁御用達のお店になり、日本の自然と伝統に育まれた懐石料理を味わうことができます。

見た目も鮮やかなお弁当が揃っているので、お祝いの日のお弁当にもおすすめです。季節ごとに使用される食材が変わっているので、いつ通っても飽きずに味わうことができます。

予算に合わせて選べる豊富なお弁当

懐石料理 青山のお弁当はどれも豪華ですが、予算によって種類を選ぶことができます。どのお弁当も美しさへのこだわりが強く、1000円から3000円の間で選ぶことができます。

寿司を使用したお弁当や、四季御膳、季節御膳などメニューが変わるお弁当も人気があります。懐石料理 青山のお弁当を自宅に持ち帰って、日本らしいお弁当を堪能できます。

伝統的な京料理屋「美濃吉」

銀座三越のデパ地下で伝統的な京料理屋を味わいたい方におすすめのお店が「美濃吉」です。美濃吉は2000円から5400円のお弁当を用意しており、冠婚葬祭でお弁当を注文する方が多いです。

銀座三越のデパ地下では期間限定で販売されるお弁当もあり、新しい味わいを楽しむことができます。和食の優しい味を楽しめ、海外からの観光客からも人気があります。

厳選食材を使用した贅沢なお弁当

銀座三越での美濃吉は、厳選された食材だけを使用したお弁当なので、どれも絶品だと人気が高いです。ほとんどのお弁当がボリュームもたっぷりとありますが、子供や女性におすすめの小さいサイズのお弁当もあります。

お祝いの席でもおすすめのお弁当があり、いつの時期でも美味しく食べられます。お弁当には伝統的な京料理屋だけを提供しているので、珍しい食材も食べることができます。

すき焼き・しゃぶしゃぶの名店「浅草今半」

すき焼きやしゃぶしゃぶの名店として日本でも人気のあるお店が「浅草今半」です。銀座三越のデパ地下でもお弁当を提供しており、自宅でも美味しく食べることができます。

浅草今半は牛肉にこだわりがあり、柔らかい上質な食感が人気を集めています。浅草今半は有名なお店でもあるので、午後の時間帯では売り切れてしまう可能性が高いです。

1番人気は「牛肉弁当」

銀座三越のデパ地下で1番人気のあるお弁当が浅草今半の「牛肉弁当」です。牛肉弁当は厳選された国産牛を浅草今半の伝統ある割り下で煮た絶品のお弁当となっています。

ご飯にもこだわりがあり、ご飯が隠れるくらいたっぷりの牛肉がトッピングされています。また、玉ねぎやグリンピース、豆腐も入っており、最後まで美味しく味わうことができます。

名古屋めしのてんむす専門店「地雷也」

名古屋で有名なてんむすのお店「地雷也」。地雷也はてんむすの専門店になり、日本中に多くのファンがいます。銀座三越のデパ地下には、そんな地雷也でおすすめのてんむすを使用したお弁当が販売されています。

地雷也ではてんむすの個数が5個から33個まで選ぶことができるので、大人数でお弁当を楽しみたい方にもおすすめです。食卓にもう1品、おかずが欲しい方にもおすすめです。

看板メニューのてんむすとおかずが楽しめるお弁当

デパ地下の地雷也には看板メニューである「てんむす」と、お腹を満たせる種類豊富なおかずがセットになったお弁当が人気を集めています。色も鮮やかで、和ならではの優しい味わいとなっています。

地雷也のお弁当はボリュームもたっぷりなので、男性でもお腹いっぱい味わうことができます。もちろん、てんむすだけのお弁当も用意されているので、ぜひ1度味わってみてください。

銀座三越のデパ地下おすすめグルメ:和菓子

銀座三越のデパ地下にはグルメだけでなく、美味しいスイーツも揃っています。中でも和菓子は本格的なお店も多く、東京の手土産として購入する方が多いです。

今回はそんな銀座三越のデパ地下でおすすめの和菓子をご紹介します。さまざまな種類の和菓子が並んでいるので、スイーツ好きな方におすすめです。

四季折々のお菓子をラインナップ「たねや」

銀座三越のデパ地下で歴史ある和菓子を購入したい方におすすめなのが「たねや」です。デパ地下にあるたねやには四季折々の和菓子を提供しており、見た目も楽しむことができます。

たねやの商品は手土産としても人気があり、和菓子の専門店です。春、夏、秋、冬と季節ごとの限定商品も取り扱っているので、何度でも足を運びたくなるスイーツ店です。

職人が作る食物繊維たっぷりの寒天

銀座三越の「たねや」で人気のある和菓子が、食物繊維のたっぷりと入っている寒天です。寒天は職人が1つ1つ手作りしており、ゴロゴロとした大きな寒天は口の中でしっかりと味わうことができます。

銀座三越では通常の寒天のほかに、黒蜜きな粉や夏みかんなど種類豊富に提供されています。和菓子店ならではの旨味を楽しめ、2ヵ月と日持ちもするので手土産としても最適です。

伝統和菓子“かのこ”専門店「銀座鹿乃子」

銀座三越には銀座で昔から親しまれている伝統の和菓子「かのこ」を味わえるお店があります。かのことは独特の技術で作られたスイーツになり、他では味わえない旨味を楽しむことができます。

かのこは銀座銘菓として知られており、手土産としても人気があります。銀座三越のデパ地下では新しいスイーツにも取り組んでおり、四季折々の和菓子を味わうことができます。

多彩なかのこをラインナップ!

銀座三越のデパ地下は多彩なかのこをラインナップしています。中でも「花かなこ」や「姫かなこ」は人気を集めており、見た目も美しいので女性に注目されています。

美味求真を追求している和菓子になるので、最後まで美味しく食べることができます。それぞれ個数やメニューによって値段が変わるので、事前にチェックしておきましょう。

まるで宝石のようなあめ「あめや えいたろう」

銀座三越でも、カラフルなスイーツを探している方におすすめのお店が「あめや えいたろう」です。あめや えいたろうはまるで宝石のような美しい見た目をしており、贈り物として最適です。

季節ごとのスイーツが提供されており、あめ一筋に営業しています。メッセージ付きのスイーツもあるので、普段は言えないようなメッセージも相手に伝えることができます。

おしゃれなパッケージはギフトに最適

銀座三越のあめや えいたろうは、あめの味はもちろんパッケージが良いことでも人気があります。結婚式の引き出物として選んでいる方も多く、女性の間で話題となっています。

あめや えいたろうは贈り物として最適なので、デパ地下で手土産を探している方におすすめです。伝統の製法で作られているので、あめや えいたろうならではの旨味を楽しめます。

和菓子のセレクトショップ「菓遊庵」

銀座三越のデパ地下で人気のあるお店が「菓遊庵」になり、和菓子のセレクトショップとなっています。菓遊庵は日本の誇る和菓子にこだわっており、常にさまざまな種類の和菓子を手に入れることができます。

デパ地下の菓遊庵はかなり人気のあるお店なので、土日、祝日はかなり混雑しています。売り切れる商品も続出しているので、なるべく早めに訪れるようにしましょう。

日本全国の和菓子が楽しめる

銀座三越のデパ地下に位置している「菓遊庵」は、日本全国の和菓子を手に入れられる人気のお店になります。その土地でこだわりのある和菓子を提供しており、東京にいながら地方の和菓子を味わうことができます。

菓遊庵にある和菓子はどの世代からも人気があり、贈り物としてもおすすめです。予めどんな商品が販売されているかチェックしてみるのもおすすめです。

銀座三越のデパ地下おすすめグルメ:洋菓子

銀座三越のデパ地下には、世界中で美味しいと評判の高いスイーツが販売されています。その場で味わうのはもちろん、手土産としても人気があります。

今回はそんな銀座三越のデパ地下でおすすめの洋菓子をご紹介していきます。デパ地下のスイーツは見た目も楽しめるので、ワクワクできます。

高級チョコレート「ジャン=ポール・エヴァン」

銀座三越のデパ地下で高級チョコレートを楽しめるお店が「ジャン=ポール・エヴァン」です。日本ではもちろん、世界中で人気のあるスイーツ店でもあり、多くの人々で賑わっています。

ジャン=ポール・エヴァンには焼き菓子やショコラ、マカロン、ガトーと種類豊富に取り揃えています。メニューによって値段も変わるのでチェックしておきましょう。

ショコラティエのこだわりスイーツ

ショコラティエにはこだわり抜いたスイーツが提供されており、季節に合わせてセットも変わります。ギフトセットも提供されており、銀座三越で手土産を探している方にもおすすめです。

ジャン=ポール・エヴァンでは父の日や母の日、バレンタインデーなど月のイベントに合わせてメニューが変わります。チョコレート好きにはたまらないスイーツ店です。

世界最高峰のパティシエのお店「フレデリック・カッセル」

世界中で人気のあるスイーツ店「フレデリック・カッセル」。フレデリック・カッセルは世界最高峰のパティシエのお店になり、菓子職人ならではの絶品スイーツが並んでいます。

日本でも有名なスイーツ店になるので、贈り物をしたくなるお店として人気があります。季節限定のメニューもあるので、事前に調べておきましょう。

看板メニューは「ミルフイユ・ヴァニーユ」

フレデリック・カッセルで大人気のスイーツが「ミルフイユ・ヴァニーユ」です。パイ生地とクリームを丁寧に重ねており、サクサクとした食感を楽しむことができます。

クリームはとても奥深い味わいになっており、2010年に開催されたフランスパティスリー連合主催のコンテストで「ベスト・ミルフィーユ」にも選ばれました。とことんこだわった素材を思う存分楽しめます。

Originalフレデリック・カッセルのチョコレートやケーキは極上の美味しさ!おすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フレデリック・カッセルは、銀座三越に店を構えるフランス発の人気スイーツブティック。極上の美味...

ベルギーの高級パティスリー「ドゥバイヨル」

ベルギーで有名なスイーツ店が「ドゥバイヨル」です。ドゥバイヨルはベルギーの高級パティスリーとして知られており、グラスソルベや焼き菓子、マカロンなどが提供されています。

銀座三越のデパ地下でも有名なスイーツ店となっているので、なるべく早めに訪れるのがおすすめです。銀座三越の地下2階に位置しており、ショーケースに種類豊富なスイーツが並んでいます。

手作りのマカロンが人気

ドゥバイヨルでは銀座三越店限定で手作りのマカロンが提供されています。期間限定でマカロンの3種類セットが提供されており、手作りならではの旨味を楽しむことができます。

ショコラ、カフェ、シトロン、フランボワーズ ブラン、フレーズ ブラン、ピスターシュ、スペキュラス オレンジと種類豊富なマカロンの中から3つ選ぶことができます。

Originalドゥバイヨルのチョコレートは極上の味わい!おすすめ商品やカフェ情報も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ドゥバイヨルは、ベルギー発祥のチョコレートブランドです。味は勿論チョコレートデザインや、パッ...

ドイツの老舗「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」

銀座三越ではもちろん、ドイツの老舗スイーツ店として世界中で人気のあるのが「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」です。ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベはドイツでも約100年の歴史をもつお店です。

100年もの間、大切に受け継がれてきたスイーツは種類豊富にあります。昔ながらの味わいを楽しめるので、世界中に多くのファンがいます。

手土産にピッタリなバームクーヘン

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベの看板メニューと言えば「バウムクーヘン」です。バウムクーヘンは手土産としても人気が高く、繊細な旨味を楽しめます。

バウムクーヘンは種類豊富に提供されており、しっとりとした旨味を楽しむことができます。ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘンはボリュームもあるので、家族みんなで味わうことができます。

銀座三越のデパ地下グルメを満喫しよう!

銀座の中心に位置している人気のショッピングスポット「銀座三越」。銀座三越にはデパ地下が設置されており、美味しいグルメやスイーツを提供しています。

銀座三越のデパ地下は季節限定のスイーツやグルメも販売されており、何度足を運んでも新しい味に出会うことができます。ぜひ、銀座三越に訪れた際はデパ地下でショッピングを楽しんでみてください。

関連記事

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

銀座・新橋・有楽町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

銀座・新橋・有楽町の新着のまとめ