シャトレーゼのプリンは安いのに美味しい!素材にこだわった人気商品を紹介!

2020年6月14日 (2020年6月16日最終更新)

シャトレーゼのプリンは、ほとんどが100円台という安さなのに大変美味しいと評判を呼んでいます。それはシャトレーゼのプリンが素材にこだわっているからに他なりません。シャトレーゼのプリンは、定番のカスタードプリンから本格的なテイストのプリンまで、種類も豊富です。

目次

  1. シャトレーゼの話題のプリンを満喫しよう!
  2. シャトレーゼのプリンが大人気!
  3. シャトレーゼの人気プリン①:無添加 契約農場たまごのプリン
  4. シャトレーゼの人気プリン②:プレミアムプリン
  5. シャトレーゼの人気プリン③:マンゴープリン
  6. プリンだけじゃない!シャトレーゼのおすすめ洋菓子
  7. シャトレーゼの美味しいプリンを味わおう!

シャトレーゼの話題のプリンを満喫しよう!

シャトレーゼのプリンが、今、美味しいと評判です。シャトレーゼのプリンには、100円という破格な安さの「カスタードプリン」から極上の「マンゴープリン」や「プレミアムプリン」まで、お好みのテイストが楽しめます。

ここではそんなシャトレーゼのプリンについて、おすすめの美味しいプリン、卵やクリーム、コスパなどの情報を交えながら紹介します。

シャトレーゼのプリンが大人気!

シャトレーゼのプリンは、「安いけど美味しい」というフレーズがピッタリのコスパの良いスイーツです。

株式会社シャトレーゼは山梨県甲府市に本社を置く食品メーカーで、「お客様に幸せを提供する。」をモットーに、こだわりの素材を使い、コスパの良いスイーツやケーキ、シュークリームなどの洋菓子やアイスを作り続けています。

コスパ抜群の美味しいプリンをチェック!

シャトレーゼの作る洋菓子やアイスは、どれもリーズナブルな価格の商品ばかりですが、シャトレーゼのプリンも例外ではありません。

税抜き価格100円の定番とも言えるカスタードプリン「無添加 契約農場卵のプリン」やマンゴーづくしの「マンゴープリン」、1クラス上の「プレミアムプリン」に至るまで、コスパの良いスイーツばかりです。

Originalシャトレーゼのおすすめ21選!アイスや手土産にしたい焼き菓子・ケーキも紹介
洋菓子、焼き菓子、アイス、ケーキとさまざまな種類のスイーツを購入できるおすすめのお店シャトレ...

シャトレーゼの人気プリン①:無添加 契約農場たまごのプリン

シャトレーゼのプリンで最もオーソドックスな定番のカスタードプリンが「無添加 契約農場卵のプリン」です。

このコスパの良さを誇るおすすめの定番のプリンは、オリジナルの卵や牛乳などの素材にもこだわりを見せ、シンプルですが、無添加でコクのある味わい深いプリンに仕上がっています。

卵や牛乳などの素材にこだわった無添加の焼きプリン

シャトレーゼ定番の「無添加 契約農場卵のプリン」には、生みたての卵が使用されており、見た目にはオーソドックスですが、容器の底にはたっぷりのカラメルソースが敷かれ、艶のあるプリンの表面にスプーンを入れると、程よい手ごたえが感じられる硬さとなっています。

甘いプリンは底のカラメルソースと一緒に食べると、甘さとほろ苦さが絶妙にミックスされ、極上の美味しさが楽しめます。

無添加 契約農場たまごのプリンの価格

シャトレーゼの定番プリンとも言える「無添加 契約農場卵のプリン」は、税抜き価格が100円という安さを誇っています。

シャトレーゼのおすすめプリンは、更に高級なものやゴージャスなものも含め、味わい深くて美味しいのに安いという、正にコスパの良い物ばかりです。

無添加 契約農場たまごのプリンのカロリー・栄養

それではここでシャトレーゼ「無添加 契約農場たまごのプリン」のカロリーや栄養についてチェックしてみましょう。栄養成分表示によれば、エネルギーが170kcal、たんぱく質5.3g、脂質7.0g、炭水化物21.0g、食塩相当量0.12gとなっており、200kcal以下という低カロリーに収まっているのは、ダイエットを意識する女性にとってもうれしいところです。

無添加 契約農場たまごのプリンの賞味期限・保存方法

シャトレーゼ「無添加 契約農場たまごのプリン」の原材料は、牛乳、卵、砂糖、カラメルシロップからなり、保存方法としては10度C以下の冷蔵が必要となります。

おすすめの「無添加 契約農場たまごのプリン」の賞味期限は、購入日を含め2、3日と短いため、まとめ買いは避けた方が良いでしょう。

無添加 契約農場たまごのプリンの味わい

美味しいと評判のシャトレーゼの定番プリン「無添加 契約農場たまごのプリン」を食べてみてまず感じるのは、卵の濃厚さです。

素材へのこだわりが半端でないシャトレーゼのプリンだけあって、卵黄のテイストと牛乳のマイルドな味わい、そしてビターなカラメルソースが絶妙に絡み合い、極上のカスタードプリンの食感が堪能できます。サイズこそ小さいですが、濃厚なため満足感があり、食べ飽きないスイーツです。

シャトレーゼの人気プリン②:プレミアムプリン

では次に、「無添加 契約農場たまごのプリン」より更に格上の「プレミアムプリン」を紹介しましょう。このプリンには、カラメルソースが別添の袋に入っています。

このおすすめの「プレミアムプリン」は、「北海道産純生クリーム仕立て」となっており、ミルキーな特性クリームが極上の美味しさを演出しています。

卵のコクと北海道産純生クリームの相性が絶妙

シャトレーゼの「プレミアムプリン」は、シャトレーゼが独自に開発した特別飼育卵の卵黄が使用されており、濃厚でコクがあり、風味の良い味わいが楽しめます。

また、そんなプリンの上には、ミルキーな北海道産純生クリームがたっぷり乗せられ、カスタードプリンのテイストを更に引き立てています。

プレミアムプリンの価格

シャトレーゼの「プレミアムプリン」は、贅沢仕様ということもあり、価格はちょっぴり高めの150円(税抜き価格)です。

でも150円は決して高くありません。この贅沢な仕様と極上の美味しさから価格を比べてみれば、コスパの良さが群を抜いていることがわかります。

プレミアムプリンのカロリー・栄養

では、シャトレーゼ「プレミアムプリン」のカロリーと栄養についてチェックしてみましょう。カロリーは266kcal、たんぱく質6.1g、脂質17.2g、炭水化物21.0g、食塩相当量0.1gと、クリーミーな生クリームがたっぷり乗っている分、カロリーがやや高めになっています。

サイズは、「無添加 契約農場たまごのプリン」より少し大きめになっているため、テイストのみでなくボリュームにも満足感があります。オーソドックスなカスタードプリンと一味違うものを味わってみたいという人におすすめです。

プレミアムプリンの味わい

シャトレーゼの「プレミアムプリン」は、北海道産純生クリームというシャトレーゼオリジナルのふわふわクリームを使用しているため、カスタードプリンの旨味が更に倍加します。

そして別添のカラメルソースを上からかけると、少しビターなテイストがミックスされ、生クリームのふわふわ感が更に活きてきます。ちょっと贅沢なプリンを味わってみたいという人にピッタリのプリンと言えます。

プレミアムプリンの口コミ・評判

ではここでシャトレーゼ「プレミアムプリン」に対する口コミや評判について取り上げてみましょう。

「シャトレーゼのプレミアムプリンは超絶品。とろける至福の口どけとコクが最高。」という口コミや、「プリンは少し固めだけど、今までに食べたことの無い美味しい味でした。」など多数の口コミが寄せられています。

また、「シャトレーゼが近くにある人、是非買ってみて。」という口コミや、「テレビで放映されたから売り切れ続出。メッチャ美味しかった。」などの口コミも見られました。

シャトレーゼの人気プリン③:マンゴープリン

シャトレーゼのもう1つのおすすめプリンは「マンゴープリン」です。この「マンゴープリン」は2019年9月に発売されたばかりの新しいスイーツです。

シャトレーゼの「マンゴープリン」は、濃厚なテイストが自慢のアルフォンソマンゴーのピューレをたっぷり使用しており、なめらか食感の絶品スイーツが堪能できます。インド産のアルフォンソマンゴーは「マンゴの王様」とも呼ばれる濃厚な味わいが特徴です。

マンゴーづくしの濃厚なマンゴープリン

シャトレーゼ「マンゴープリン」は、カスタードプリンの上にたっぷりのアルフォンソマンゴーが所狭しと乗っているマンゴーづくしの濃厚なスイーツです。マンゴーソースとマンゴー果肉は甘酸っぱくさっぱりしており、プリンはクリーミーでまろやかな口当たりとなります。

この「マンゴープリン」は、甘酸っぱいマンゴソース、果肉にクリーミーなカスタードプリンが掛け合わされることによって、トロピカルデザートのような芳醇で豊かな味わいが堪能できます。

マンゴープリンの価格

シャトレーゼ「マンゴープリン」の美味しさと風味は折り紙つきですが、その価格は120円(税抜き価格)と大変コスパの良いスイーツです。

プリン自体はとろりとしたまろやかな食感ですが、その上にジュレ状のマンゴーソースと果肉が幾つも乗っており、濃厚なテイストがたった120円で楽しめるだけに、発売以来、評価もうなぎ上りです。

マンゴープリンのカロリー・栄養

シャトレーゼ「マンゴープリン」のカロリーと栄養は次の通りです。カロリー133kcal、たんぱく質1.9g、脂質2.4g、炭水化物27.2g、食塩相当量0.1gという構成でになっています。

食べ応えのある「マンゴープリン」のカロリーが、「無添加 契約農場卵のプリン」より低い133kcalというのはうれしい誤算と言えるかも知れません。シャトレーゼ「マンゴープリン」は、美味しさや食感、カロリーに至るまで、特にマンゴー好きな人にはたまらない魅力を秘めています。

マンゴープリンの味わい

シャトレーゼ「マンゴープリン」のカスタードプリンは、程よい甘さとなめらかさを保ちながら後味はさっぱりしています。

また、マンゴーの果肉には甘酸っぱさと心地よいざらつきがあるため、まろやかなプリンとの相性が絶妙なテイストを引き出しています。一見小さく見えますが、濃厚な味わいのため満足感があります。

マンゴープリンの口コミ・評判

シャトレーゼ「マンゴープリン」の口コミや評判については、種々の投稿が寄せられていますが、その中から2つほど紹介してみましょう。

その1つは、「夜食用になるべくカロリーの少ないものを探していたところ、133kcalのシャトレーゼマンゴープリンを発見。あっさり系かなと思いきや、なめらかなプリンで美味しかったです。」というもの。

もう1つは、「頂き物です。上のマンゴー果肉とソース、美味しいです。下のプリンはまったりしてマンゴー感満載。ごちそうさまでした。」など、満足感溢れる口コミが多いようです。

プリンだけじゃない!シャトレーゼのおすすめ洋菓子

シャトレーゼのおすすめ洋菓子はプリンだけではありません。新鮮な卵をたっぷり使用した「うみたて卵のふんわり厚切りロール」や、ふんわり食感のシフォンケーキ「まるっとシフォン」、ココア味たっぷりの「エクレール・ショコラ」など種々のおすすめ洋菓子があります。

その他にも、様々な種類のフルーツが並ぶ「フルーツのジュレ」、コーヒーの持つ豊かなコクと苦みが感じられる「炭焼き珈琲ゼリー~名水仕立て~」など、コスパの良いスイーツがたくさんあります。

うみたて卵のふんわり厚切りロール

シャトレーゼの「うみたて卵のふんわり厚切りロール」は、契約農場から仕入れたばかりの新鮮な卵をたっぷり使用し、きめ細かく焼き上げた口当たりのよいスポンジによって、ホイップクリームとホイップクリーム入りカスタードクリームが巻かれています。

しかも、このこだわりのロールケーキは、贅沢なほどたっぷり厚切りにカットされており、食べ応え満点です。そして、税抜き価格が100円と大変リーズナブルです。

まるっとシフォン

シャトレーゼの「まるっとシフォン」は、シャトレーゼ独自の手法で焼き上げられたふんわり食感のシフォンケーキです。シフォンケーキの間には、コクがあってスッキリした味わいの生クリームが挟まれており、みんなで切り分けてシェアしながら味わうスイーツです。

この「まるっとシフォン」に更にクリームを増量して、フルーツをトッピングするのもおすすめです。ボリュームのあるふわふわ感満載の「まるっとシフォン」は、税抜価格で380円となっています。

エクレール・ショコラ

シャトレーゼの「エクレール・ショコラ」は、ココア味の付いた香ばしいシュー皮に、チョコクリーム入りスイートチョコカスタードクリームがたっぷり詰め込まれています。また隠し味としてコーヒーが入れられることにより、コクが増し、チョコの味が引き締まっています。

この「エクレール・ショコラ」には、カカオの上質なテイストと香り、そしてベルギー産クーベルチュールチョコレートのビターなテイストという2つのクオリティーの高い風味が隠されています。そんな「エクレール・ショコラ」の値段は、税抜き価格で100円とコスパ抜群です。

フルーツのジュレ

シャトレーゼには様々な「フルーツのジュレ」があります。巨峰やいちご、みかん、白桃、オレンジ、グレープフルーツ、マンゴーなど、新鮮なフルーツを使ったジュレがどれも税抜き価150円で楽しめます。

更に、白桃、いちご、オレンジの3個入りセット、または巨峰、マンゴー、グレープフルーツの3個入りセットが税抜き価格480円で購入できます。

炭焼き珈琲ゼリー~名水仕立て~

シャトレーゼの「炭焼き珈琲ゼリー~名水仕立て~」は、コーヒーの持つ豊かなコクと香りが満喫できるコーヒーゼリーです。

マイルドな苦みとコク、芳醇な甘味と香りが際立つコロンビア産コーヒーをメインに、シャトレーゼ独自のブレンドで仕上げた炭焼きコーヒーが楽しめます。そして、その上にホイップクリームを乗せると更に旨味が引き立ちます。税抜き価格100円といコスパの良さも人気に拍車をかけています。

Original【2019版】シャトレーゼのクリスマスケーキまとめ!値段や予約方法もチェック | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
シャトレーゼのクリスマスケーキはバリエーション豊富で選ぶ楽しみいっぱいです。こだわりのスペシ...

シャトレーゼの美味しいプリンを味わおう!

シャトレーゼのプリンは美味しい上に安いと評判です。シャトレーゼのプリンは素材に強いこだわりを持っています。美味しさの秘密は北海道産中心の卵や牛乳、クリームなどの素材にあるようです。

ここではそんなシャトレーゼのプリンについて、おすすめのプリンやコスパなどの情報を取り入れながら説明してみました。プリンを食べたい時には、是非シャトレーゼのプリンをお試し下さい。

関連記事

関連するキーワード

1198.thumb
この記事のライター
南真州
長野県出身の南真州と申します。仕事の関係で国内、海外の販売や商品企画の業務に携わってきました。その間、大阪、福岡、ドバイ、香港等への転勤を含め、種々の地域や国を廻ってきました。読者の皆さんには、今までの経験を生かしつつ、各地の新鮮な情報をお届けしたいと思います。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ