【千葉】森のまきばオートキャンプ場は開放感抜群!周辺のスポットも紹介!

2020年6月16日 (2020年6月16日最終更新)

都心からアクセスしやすい人気の「森のまきばオートキャンプ場」は、開放感を味わいながらキャンプが楽しめるおすすめのキャンプ場です。周辺にも沢山見所のある「森のまきばオートキャンプ場」で、手軽にキャンプを楽しむ事が出来ます。子供連れの方にもおすすめです!

目次

  1. 森のまきばオートキャンプ場は千葉の人気スポット!
  2. 森のまきばオートキャンプ場の特徴・おすすめポイント
  3. 森のまきばオートキャンプ場のサイト・設備紹介
  4. デイキャンプだけでも利用できる!
  5. 森のまきばオートキャンプ場の基本情報
  6. 森のまきばオートキャンプ場の周辺のおすすめスポット
  7. 森のまきばオートキャンプ場でアウトドアを満喫しよう!

森のまきばオートキャンプ場は千葉の人気スポット!

千葉県にある「森のまきばオートキャンプ場」は、休日になると様々な場所からキャンプを楽しみにくる人たちで賑わう人気のキャンプ場です。広々とした「森のまきばオートキャンプ場」で楽しむキャンプは、アクセスのしやすさの面でも人気です。今回はそんな千葉県の「森のまきばオートキャンプ場」の魅力についてご紹介して行きます!

サイトの詳細や周辺のおすすめスポットもチェック!

千葉県の人気キャンプ場「森のまきばオートキャンプ場」は、「森のまきばオートキャンプ場」自体も人気ですが、その周辺の施設も魅力溢れる場所が揃っておりおすすめです。

今回は「森のまきばオートキャンプ場」のサイト詳細はもちろんですが、「森のまきばオートキャンプ場」周辺のおすすめスポットもご紹介いたします!

森のまきばオートキャンプ場の特徴・おすすめポイント

ではまず、千葉県の「森のまきばオートキャンプ場」が人気の秘密と、おすすめのポイントをご紹介いたしましょう。

様々なおすすめポイントがありますが、他のキャンプ場とは違った魅力が詰まっています。「森のまきばオートキャンプ場」のおすすめポイントを知ったら、すぐにキャンプに行きたくなるかもしれません。

都心からのアクセスの良さ

まずはじめにご紹介する千葉県の「森のまきばオートキャンプ場」のおすすめポイントは、何と言ってもそのアクセスの良さです。

都心から車で60分程度でアクセス出来るので長旅を乗り越えて行く必要がありません。自宅から1時間でキャンプ場に着くというのが人気の秘密でもあります。

牧場の跡地で開放感抜群のフリーサイト

千葉県の人気キャンプ場「森のまきばオートキャンプ場」は、元々牧場があった場所に作られたキャンプ場です。

そのため、キャンプサイトの開放感が素晴らしく、広々としたキャンプサイトで自分の好きな場所にテントを張る事が出来ます。

AC電源付きサイトもあり冬でも安心

広々としたテントサイトが人気の「森のまきばオートキャンプ場」には、AC電源付きの便利なテントサイトも用意されています。

こちらのAC電源付きサイトには一区画ごとにロープが張られているので、フリーサイトと違い、予約しておけば自分で場所取りをする必要がありません。

ドッグランあり!動物ともふれあえる

千葉県の自然と開放感を味わえて、なおかつキャンプも出来る「森のまきばオートキャンプ場」では、ドッグランも併設されているのでワンちゃんも一緒に家族全員でキャンプを楽しむ事が出来ておすすめです。

そして「森のまきばオートキャンプ場」の敷地の中には、羊やウサギと触れ合う事が出来る場所もあるので、大人から子供まで楽しむ事が出来ます。

夏限定のジャブジャブ川や子供の遊び場が充実

キャンプはどの季節に行ってもその四季折々の楽しみ方がありますが、夏に行うキャンプが一番人気があるのではないでしょうか。

千葉県の「森のまきばオートキャンプ場」の中には、小さな「ジャブジャブ川」という川があり、夏限定で遊ぶ事ができるます。子供が自然の中で楽しく遊ぶ事が出来ておすすめです。

Ae1d0d95197be9d0千葉のおすすめオートキャンプ場ランキング!海?温泉?人気スポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海に囲まれた千葉県には、海水浴やマリンスポーツの拠点におすすめのオートキャンプ場がたくさんあ...

森のまきばオートキャンプ場のサイト・設備紹介

では、続いて千葉県の「森のまきばオートキャンプ場」の中にはどのようなサイト、どのような施設が完備されているのかをご紹介いたします。

キャンプサイトや施設の他にも、「森のまきばオートキャンプ場」ではレンタル用品などもありますので、ぜひ事前に確認しておくのがおすすめです。

森のまきばオートキャンプ場のテントサイト

東京からアクセスしやすい千葉にある「森のまきばオートキャンプ場」へは、車でアクセスする方も多いでしょう。

そして「森のまきばオートキャンプ場」という名前の通り、キャンプサイトへ車を乗り入れる事が出来ます。重い荷物を駐車場からテントサイトまで運ぶ手間がないのでそういった面でも人気があります。

オートキャンプサイトの料金

では「森のまきばオートキャンプ場」の料金をご紹介いたします。利用できるのは、普通車1台に対しテント1張りで、利用する人数によって変わります。

テント1張りに1人の場合は2400〜2900円、2名で4600〜5600円、5名までが5900〜6900円となっています。季節により料金が変わりますので事前に確認するのがおすすめです。

バイクで1人キャンプの場合は1800〜2100円です。ペット(犬)は1頭あたり500円だそうです。大人数でまとめてキャンプに行った方がお得に楽しめるようです。

森のまきばオートキャンプ場のトイレ

キャンプ場のトイレはあまり清潔なイメージがない方もいるかもしれません。しかし「森のまきばオートキャンプ場」のトイレは、非常に綺麗で清潔に保たれています。

しかも暖房付きの便座になっているので、冬でも安心です。「森のまきばオートキャンプ場」の敷地内には4ヶ所トイレが設置されており、男女に別れています。

森のまきばオートキャンプ場のシャワー・ランドリー

1日の汚れをしっかりシャワーで落としてからテントで眠りたい、という方も少なくないでしょう。シャワーは5分300円で利用する事が出来ます。

「森のまきばオートキャンプ場」にはシャワーが8個とランドリーが2つ完備されています。数はそれほど多くないので時間帯によっては混雑するかもしれません。

森のまきばオートキャンプ場の炊事場

キャンプの醍醐味は自然の中でのテント泊の他にも、キャンプ場で食べるご飯も大切な醍醐味の一つです。

この「森のまきばオートキャンプ場」には炊事場が5ヶ所用意されていますので、自分のテントサイトに近い場所を選んで利用してください。

炊事場の水道は、お湯が出る場所もありますので、寒い季節には重宝します。そしてシンクの高さも何種類かに別れていますので、自分の身長にあった場所を快適に使用する事が可能です。

森のまきばオートキャンプ場のゴミ捨て場

では続いて「森のまきばオートキャンプ場」でのゴミの処理方法についてご紹介いたします。キャンプ中にでたゴミは、分別してゴミ置場に出す事ができるものと、各自持ち帰るものがあります。

燃えるゴミや袋にまとめた生ごみ、そして飲み物などの空き缶、ペットボトル、使用ずみの炭は分別すれば炊事場脇のゴミ捨て場に捨てる事が可能です。

しかし、電池や空き瓶、ガス缶、そして壊れてしまったキャンプ用品などは全て各自持ち帰るようにしてください。

森のまきばオートキャンプ場のレンタル用品

キャンプをしに「森のまきばオートキャンプ場」へきたけれど、何か忘れ物をしてしまった!という場合でも大抵のものはレンタルする事が出来ますので安心です。

レンタル可能なものは、各種調理器具からタープやイス、シュラフやテーブルといった大物から、ランタンやヤカンといった、あったら便利なのに、という物まで揃っています。

デイキャンプだけでも利用できる!

泊まらずにデイキャンプだけ楽しみたい、という方も「森のまきばオートキャンプ場」は手軽に利用できます。

中学生以上の大人は1日800円〜900円、3歳以上の小人は600円から700円、そしてペット(犬)は300円となっています。こちらも季節によって金額が変わります。

森のまきばオートキャンプ場の基本情報

では、千葉で人気の「森のまきばオートキャンプ場」の基本情報をご紹介いたします。都心から60分でアクセスできる大自然は非常に便利です。

次の休みに何をしようか悩んでいるという方は、ぜひ「森のまきばオートキャンプ場」へ足を伸ばしてみてください。

予約方法

ではまず、「森のまきばオートキャンプ場」を利用する際の予約方法をご紹介いたします。予約は利用予定日の3ヶ月前から受け付けてくれるそうです。

予約する際は、電話での予約が可能となっています。もしも予約日を変更したいという場合は、早めに連絡してください。当日の予約変更、キャンセルは受け付けていないそうです。

チェックイン・チェックアウト

続いて人気のキャンプ場「森のまきばオートキャンプ場」のチェックイン、チェックアウト情報をご紹介いたします。

オートキャンプ利用者のチェックインの時間ですが、10:00~16:00の間にチェックインする事ができ、チェックアウトが翌日の16:00までとなっています。

そしてデイキャンプ利用者のチェックインが10:00~12:00で、チェックアウトが16:00までとなっています。

電車でのアクセス

テントを持ってキャンプに出かけるのは大変ですが、車がない場合は電車で「森のまきばオートキャンプ場」までアクセスすることも可能です。

電車の場合はJR内房線を利用して姉ヶ崎駅で下車した後、「森のまきばオートキャンプ場」までタクシーを利用するのがおすすめです。約20分程度でアクセス出来ます。

車でのアクセス

キャンプに出かける際は、テントやテーブル、マットやシュラフなど様々なキャンプグッズを持って出かけるでしょう。そのため、車でのアクセスが便利でおすすめです。

「森のまきばオートキャンプ場」へ向かう際に館山自動車道を利用する場合は、姉崎・袖ヶ浦ICから鴨川方面へ向かい、右折して6km、その後三高交差点を左折して1km進むとアクセス可能です。

圏央道を利用してアクセスする場合は、木更津東ICから千葉方面へ進み、左折して3km、その後三高交差点を右折して1km進むとアクセスする事が出来ます。

住所 千葉県袖ケ浦市林562-1-3
電話番号 0438-75-2966

森のまきばオートキャンプ場の周辺のおすすめスポット

せっかく千葉の「森のまきばオートキャンプ場」まで足を運んだら、周辺の観光スポットにも立ち寄りたいという方も多いでしょう。

そんな方に役立つ、「森のまきばオートキャンプ場」周辺のおすすめスポットをご紹介いたしますのでぜひ参考にしてみてください!

スーパー尾張屋

木更津北ICから「森のまきばオートキャンプ場」へアクセスする方は、途中でこちらの「スーパー尾張屋」を目にするでしょう。

こちらでキャンプ時の食材を購入したり、飲み物を買ったりするのにもとても便利な周辺施設です。品揃えも豊富で非常何か買い忘れたものなどがある場合も便利に利用できます。

住所 千葉県袖ケ浦市横田1915
電話番号 0438-60-5557

かずさのお風呂屋さん

休日を「森のまきばオートキャンプ場」で楽しんだ後に、車で20分でアクセス可能な「かずさのお風呂屋さん」に足を運ぶのもおすすめです。

キャンプで自然を満喫した後に、キャンプ場周辺の古き良き銭湯という雰囲気を残した趣のあるお風呂でさっぱりと汗を流すのはいかがでしょうか?

住所 千葉県木更津市清見台南5丁目1−40
電話番号 0438-97-2683

大江戸温泉物語 君津の森

「森のまきばオートキャンプ場」の周辺には、スーパー銭湯「大江戸温泉物語 君津の森」もあります。キャンプ場から30分でアクセスでき、宿泊も日帰り入浴も可能です。

複数の種類のお風呂が楽しめますし、月替わりで楽しむ事ができるお風呂もあるそうです。キャンプで楽しんだ体を、ぜひ温泉で癒してください。

住所 千葉県君津市法木384−119
電話番号 0570-011-264

東京ドイツ村

続いてのおすすめ周辺施設は、「森のまきばオートキャンプ場」から車で10分ほどでアクセス可能な「東京ドイツ村」です。

こちらは美しく手入れが施された花々や、小動物、そしてアクティビティを楽しむ事が出来る、大人にも子供にも嬉しい施設です。

住所 千葉県袖ケ浦市永吉419
電話番号 0438-60-5511

マザー牧場

続いての「森のまきばオートキャンプ場」周辺施設は、車で約50分と少し離れますが、動物好きな方におすすめの施設です。

関東圏内に住んでいる方なら、「マザー牧場」という名前を耳にした事がある方も多いかもしれません。マザー牧場では、様々な動物と触れ合えたり、美味しいミルクを味わえたりする人気の施設です。

住所 千葉県富津市田倉940-3
電話番号 0439-37-3211

市原ぞうの国

続いての周辺施設は「森のまきばオートキャンプ場」から車で30分でアクセス可能な「市原ぞうの国」です。

こちらでは可愛らしい象の他にも、様々な種類の動物に会う事ができます。特に象におやつをあげる事ができたりと、貴重な体験もできておすすめです。

住所 千葉県市原市山小川937
電話番号 0436-88-3001

金田海岸(潮干狩り)

そして最後にご紹介する「森のまきばオートキャンプ場」周辺施設は、春先や夏におすすめの「金田海岸」です。

こちらでは潮干狩りを楽しむ事が出来るので、「森のまきばオートキャンプ場」で草原の自然を楽しんで、金田海岸で海の自然を楽しむのもおすすめの過ごし方です。

住所 千葉県木更津市北浜町1

Original千葉のマザー牧場へ!楽しみ方やアクセス・周辺の観光&温泉情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県にある人気観光スポット、マザー牧場は、緑が豊かな場所で動物達と触れ合える子供から大人ま...

森のまきばオートキャンプ場でアウトドアを満喫しよう!

キャンプを初めてみたいけれどアウトドアに不慣れ、という方や、子供が小さいので手軽にキャンプを楽しめる場所がいい、という方には「森のまきばオートキャンプ場」がおすすめです。自然を楽しめるにも関わらず清潔なトイレを利用できて、アクセスに便利でキャンプの準備も簡単です。手軽にキャンプをしたい方は、ぜひ一度訪れてみてください!

関連記事

2215.thumb
この記事のライター
小鉄
関東出身の旅行好き。おしゃれな物も好きだけど、面白いものや面白い事がもっと好き。食べるのが大好きで海が好き。動物が好き。私の大好きな事や面白い事を皆さんにご紹介していきたいです

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する