新宿の100均リスト完全版!駅出口から近いダイソーやセリアの営業時間も紹介

2020年6月20日 (2020年6月21日最終更新)

ショッピングの中心地である新宿ですが、それだけに100均も数多くあり、にぎわっています。そこで新宿駅の各出口を基準に、新宿の駅近の100均について、それぞれの店舗の特徴やアクセス方法、混雑する時間帯などについても紹介します。

目次

  1. 新宿の100均リストをご紹介!
  2. 新宿に100均は沢山あるの?
  3. 新宿駅東口の100均 4選
  4. 新宿駅西口の100均 2選
  5. 新宿駅南口の100均 2選
  6. 新宿駅周辺のおすすめ100均 2選
  7. 新宿駅周辺の24時間営業の100均 2選
  8. 新宿の100均でお得に買い物を楽しもう!

新宿の100均リストをご紹介!

今や日常生活の中で必要不可欠なお店となっているのが100均です。生活に必要な日用品から食べ物、さらにはおしゃれなグッズまで、ないものはないというくらいにいろいろなものがある100均は、ダイソー、セリアなどお店によって、また立地によっても商品に違いがあります。そこで新宿駅近くにある100均について紹介します。

ダイソーやセリアなど駅近&周辺のお店の営業時間もチェック!

新宿駅というと、24時間365日人が切れることがないくらいににぎやかな、まさに日本の中心といった場所ですが、その新宿駅近くにも多くの100均があります。新宿駅近くの100均は他となにか違う面はあるのでしょうか。ダイソー、セリアなどのほか、東口、西口など駅近の100均の特徴や営業時間などについて紹介します。

新宿に100均は沢山あるの?

ところで、100均というと安いお店の代表格であり、新宿などという高級店舗がひしめくところに100均などあるのだろうかと疑問に感じる方もいるかもしれません。しかし新宿と言えば電車やバスなどの交通の結節点でもあり、100均のニーズは高い土地でもあるのです。

ですから新宿駅周辺の100均には、ショッピングの際に立ち寄って、目で見ても楽しめるアイテムはもちろん、旅行などの際に必要になるようなものなども多く取り扱われています。東口や西口など、出口ごとにもあるのがうれしいところです。

新宿駅東口の100均 4選

新宿駅東口は有名な新宿アルタ、新宿伊勢丹などに近い場所です。特に東口改札は待ち合わせなどで使われることも多いので、行ったことがあるという方も多いでしょう。そのまま電車を乗り継いで移動するのでなければ、東口に出ると広いスペースがあり、待ち合わせなどはしやすいそうです。

ザ・ダイソー新宿サブナード店

新宿の歌舞伎町の地下にある新宿サブナードは、西武鉄道の「西武新宿」駅や「新宿」駅、「新宿三丁目」駅などが直結しており、利用客がひっきりなしに訪れる場所です。この中にある100均が「ザ・ダイソー新宿サブナード店」です。

店舗としてはコンビニを少し大きくした程度で、それほど大きな店ではないのですが、品揃えはよく、他の100均では扱っていないようなものも多いので、使い勝手のよい100均です。

ザ・ダイソー新宿サブナード店のおすすめポイント

「ザ・ダイソー新宿サブナード店」は歌舞伎町にあるということから、化粧品やイベント用のグッズが特に充実している店舗です。イベントの時など、ふだんよりも派手にメイクをしたいという場合など、こちらの100均で探すといいかもしれません。

また、イベントなどで購入したポスターを入れるのに便利な筒が売っており、折り目などつけずに持ち帰りたい方に便利です。なかなか購入するものではないですし、売っているものでもないので、こちらで購入するのもおすすめです。

店舗情報

「ザ・ダイソー新宿サブナード店」は東京都新宿区歌舞伎町の新宿サブナード地下街3丁目にある100均です。「新宿」駅東口から3丁目方向に進み、B11番出口に突き当たったら右に進んだ突き当たりに店があります。5分かからずに到着できる駅近店舗です。

営業時間は10時から21時までとなっています。場所が便利なこともあり、一日中混雑していることが多い100均です。

キャンドゥ西新宿ペペ店

「キャンドゥ西新宿ペペ店」は西武新宿ペペのワンフロア丸ごとが100均になっているという大型の店舗です。新宿と言う都会には珍しいほどの店舗面積の広さを誇ります。それだけに品揃えもとてもよく、店内も買い物がしやすいのが特徴で、100均ならばここと決めて来る方も多いそうです。

キャンドゥ西新宿ペペ店のおすすめポイント

「キャンドゥ西新宿ペペ店」はなんといってもフロアが広く、欲しいものならば何でも見つけられそうな100均です。特に化粧品やお菓子類、さらには他ではあまりみないリノベーションなどに使う材料も揃っており、初めて新宿あたりで一人暮らしをするという学生さんなどにも人気だそうです。

とにかく商品の種類が多いので、100均で欲しいものがあるという方はまずこちらを探すと、見つけられる可能性が高いと言えるでしょう。

店舗情報

「キャンドゥ西新宿ペペ店」は西武新宿ペペの8階ワンフロアとなります。先ほどの新宿サブナードを通るなら、先ほどのB11出口に突き当たったら逆に左に突き当たりまで進むと2番出口に出、そこから外に出ると目の前にあります。

営業時間は11時から22時までとなります。常にお客さんは多いのですが、店舗が広いので混雑していて動きにくいということはあまりないようです。カートもあるので、ゆっくりと100均巡りを楽しみたい方にもおすすめです。

シルク三平新宿店

「シルク三平新宿店」は新宿駅東口駅近の100均です。すぐそばにおなじシルクのお店、「シルク三平モア新宿店」があるのですが、モア新宿店のほうは外国人観光客用の商品に特化しており、こちらのシルク三平新宿店は普通のシルクの品揃えになっています。

店舗としては小型なのですが、棚が上まで作られているため狭い中にあっても品揃えはとても豊富であり、人気の商品ならば販売されている可能性が高い100均と言えるでしょう。

シルク三平新宿店のおすすめポイント

「シルク三平新宿店」のおすすめポイントはキャラクターグッズです。もちろん日常使う商品は充実しているのですが、やはり場所柄からか、外国人観光客がお土産として大量に購入していく方が多いとのことで、日本らしいキャラクターや和雑貨などがよく揃っています。

店舗は狭いのですが、今述べたようにすぐ近くに同じ系列店があり、そちらのほうが店が大きいとのことで、そちらを利用する方も多いようです。

店舗情報

「シルク三平新宿店」は東京都新宿区新宿にあります。「新宿」駅東口からまっすぐ歌舞伎町の方に行くとあります。駅から徒歩で3分ほどと駅近で、アクセスしやすい場所にあります。

営業時間は10時から22時までで、外国人観光客も多く、一日中お客さんが出入りしている100均です。キャラクターものなどが好きな方にはおすすめのお店と言えるでしょう。

ワッツ三平ストア新宿店

2019年9月にオープンした新しい100均が「ワッツ三平ストア新宿店」です。もともとこの場所では三平ストアという店が営業していたのですが、この店が規模を縮小して、そのスペースにワッツが入るという形で開業しています。

ワッツはシルクの系列店ではありますが、新宿駅近ではこのブランドは初進出となるということで、買い物などのついでに立ち寄る方も多いようです。

ワッツ三平ストア新宿店のおすすめポイント

「ワッツ三平ストア新宿店」は今述べたように100均のワッツとしては初の新宿出店となるお店です。そのため他の100均にはないような商品もあるため、こちらを見に来る方も多いそうです。

台所用品など住宅街のお店で人気がある商品が多く見られ、ちょっとおしゃれな台所用品を使いたいという方にも人気が高い100均です。

店舗情報

「ワッツ三平ストア新宿店」は新宿サブナードと直結している新宿サンパークビルの地下1階にある100均です。「新宿」駅東口からは新宿サブナードを利用して行くのがおすすめです。

営業時間は10時30分から21時までとなっています。ただし、地下2階から1階に行くエスカレーターが使えないの可能性があるので、ワッツ三平ストア新宿店に行く場合はエレベーターもしくは階段を利用してのアクセスとなりますので注意しましょう。

Originalダイソーの人気商品ランキングTOP49!インスタ映えするおしゃれアイテムも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気のダイソーは、たくさんの便利商品やおしゃれアイテムが並ぶお店です。ほとんどが100円だか...

新宿駅西口の100均 2選

小田急線、丸ノ内線などを利用して新宿にアクセスする方は、JRの西口改札のあたりで待ち合わせをした経験がある方もいるのではないでしょうか。百貨店にも直結しているため、それらの場所を利用する予定がある方などが使うことが多いのが西口です。この西口周辺にも100均があります。

キャンドゥ西新宿店

「キャンドゥ西新宿店」は新宿区西新宿にあり、2階建ての100均です。西口のオフィス街の中心にあるため便利がよく、また2階建てということで扱っている品物も豊富で、オフィスで働く人々はもちろんですが、近所に住む方も気軽に利用できる店として人気が高いです。

店舗も2階建てということで新宿のど真ん中にありながら店舗規模としては中型に近く、100均の品揃えもよいのがおすすめポイントです。

キャンドゥ西新宿店のおすすめポイント

「キャンドゥ西新宿店」は今述べたように売り場面積が広く、さまざまなアイテムを取り扱っています。特に西口のオフィス街にあるため、オフィスで使うのに便利な商品に人気があるようで、多くの商品が取り扱われています。

次に述べるザ・ダイソー ビズ新宿野村ビル店とも近く、通りを挟んでほぼ向かいに位置しています。サラリーマンとOLがほとんどを占めるのですが、新宿駅西口からも近いために外国人観光客に人気の和雑貨や女性に人気の商品なども品揃えがよいです。

店舗情報

「キャンドゥ西新宿店」は東京都新宿区西新宿にあり、「新宿」駅の西口から徒歩で5分程度のところにあります。西口からのアクセスも近く、アクセスしやすいお店です。

営業時間は10時から22時までとなっています。ただ場所柄から、12時ごろのランチ時間帯は平日でもかなり混雑します。急ぎでなければ少し時間をずらすとスムーズな買い物が楽しめます。

ザ・ダイソー ビズ新宿野村ビル店

「キャンドゥ西新宿店」の道路をはさんだ向かいにあるのが「ザ・ダイソー ビズ新宿野村ビル店」です。こちらも西口から近く、キャンドゥとともに100均をはしごしていろいろ探している方も多いようです。

100均としては店そのものは小さいのですが、品揃えはよく、細かいものなどもたくさん揃えられています。お店も地下にあるため、一瞬普通のお客さんは大丈夫かと考えてしまいますが、問題なく利用できます。

ザ・ダイソー ビズ新宿野村ビル店のおすすめポイント

「ダイソー ビズ新宿野村ビル店」の「ダイソービズ」というのはビジネス客向けの商品に特化したお店を示しています。実際西口のオフィスビルの中にあることもあって、このビルおよび周辺ビルのビジネスマンがよく利用する店舗であり、品揃えもそういった方を対象とする商品が豊富に並べられています。

店舗情報

「ザ・ダイソー ビズ新宿野村ビル店」は東京都新宿区西新宿にあります。新宿野村ビルという大きなビルの地下2階にあります。アクセスは「新宿」駅の西口から徒歩で5分程度のところにあります。

営業時間は8時から20時までとなっています。こちらの店はビジネスに特化していることもあり、一般的ビジネスマンの始業前、昼食時、終業後の時間に特に混雑します。それ以外の時間はそれほどでもないので、買い物をゆっくりするならこの時間を避けるのがおすすめです。

Originalキャンドゥのおすすめ商品11選!インテリアグッズやキッチン用品もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
100均で人気を集めいているキャンドゥはおしゃれな雑貨やインテリアグッズ等が販売されていてお...

新宿駅南口の100均 2選

新宿駅南口は甲州街道に向いたところにあり、改札も地上にあることもあって、待ち合わせ場所として使う方が多い入口です。新宿に慣れている方で、このあたりを使う方も多いでしょう。ショッピングができる場所も多く、その中にある100均は利用しやすいということでにぎわっています。

ザ・ダイソー京王モールアネックス店

2017年にオーブンした、新宿駅近では比較的新しい100均である「ザ・ダイソー京王モールアネックス店」は京王モールの中にあることもあり、新宿駅周辺に不慣れな方でも見つけやすい100均となっています。品揃えもよく、いつも混雑している100均でもあります。

その分品揃えもよく、特に女性に人気の商品の品ぞろえが充実しているため、女性人気も高いお店です。外国人観光客などにもグッズなどがよく売れています。

ザ・ダイソー京王モールアネックス店のおすすめポイント

「ザ・ダイソー京王モールアネックス店」は店の場所が京王モールの中ということでわかりやすく、あまり新宿には詳しくない方でも駅近の100均で見つけやすいと言われます。食器や和雑貨などが充実しており、キャラクターグッズも充実しているため、それらをお土産にしたいという外国人観光客なども多く訪れます。

店舗情報

「ザ・ダイソー京王モールアネックス店」は「新宿」駅南口を出たら都庁方面に進みます。ルミネ1の地下を通過して京王線改札の横を通り抜けると京王モールアネックスに出ます。都営大江戸線「新宿」駅近くでもあり、アクセスはしやすいです。

営業時間は平日が8時から、土日祝日は10時オープンで、21時まで営業しています。平日と土日祝日で営業時間が違うので、特に土日祝日に行く方は営業時間を注意していくとよいでしよう。

ナチュラルキッチンアンド新宿ミロード店

名前の通り、かわいらしいキッチン雑貨などが充実していることで人気の100均が「ナチュラルキッチン」です。すべて自社開発だというおしゃれな雑貨がとにかく人気で、ついつい時間を忘れて楽しんでしまうという方も多いでしょう。

「ナチュラルキッチンアンド新宿ミロード店」は駅近の店舗でもあり、待ち合わせの時などにちょっと立ち寄ってしまうという方も多いそうです。

ナチュラルキッチンアンド新宿ミロード店のおすすめポイント

「ナチュラルキッチンアンド新宿ミロード店」のおすすめポイントとして挙げられるのはやはりそのグッズそのものです。ナチュラル収納ボックスや陶器の食器など、100均とは思えないほどの充実の品揃えであり、加えて他の100均では手に入らないアイテムばかりです。

店舗としてはあまり広い店舗ではないのでずか、かわいらしい商品が多く揃っているため、ついつい新宿に来るたびに立ち寄る方も多いようで、女性を中心に混雑しているお店でもあります。

店舗情報

「ナチュラルキッチンアンド新宿ミロード店」は「新宿」駅南口を出てすぐにある「新宿ミロード」という階段、エスカレーターを使い2階にあがります。そこから北方向に進むと店舗があります。徒歩で2分ほどと駅近でもあり、立ち寄りやすい100均です。

営業時間は11時から21時までとなっています。駅地下でもあるので、待ち合わせや電車の時間の間にちょっと立ち寄って好きなものを購入するなどもおすすめです。

新宿駅周辺のおすすめ100均 2選

新宿というのはたくさんの電車やバスが乗り入れており、新宿駅の他にも複数の地下鉄駅などが近くにあります。目的地によってはわざわざJRの新宿駅まで行かない方も多いでしょう。そこで新宿駅周辺にある地下鉄駅などに近い、利用しやすい100均も紹介しておきましょう。

セリア新宿マルイアネックス店(新宿三丁目駅)

東京メトロ、都営地下鉄の「新宿三丁目」駅付近にはたくさんのショッピングビルがありますが、その中の新宿マルイアネックスにも100均が入っています。それが「セリア新宿マルイアネックス店」です。セリアも大きな100均なので、利用したことがある方も多いのではないでしょうか。

セリアという100均のブランドそのものがどちらかというとおしゃれなものが多いイメージですが、このセリア新宿マルイアネックス店はその中でもおしゃれな雑貨店としてよく知られた100均です。

セリア新宿マルイアネックス店のおすすめポイント

おしゃれ雑貨が多いセリアの中でも特におしゃれな「セリア新宿マルイアネックス店」には、女性のお客さんが特に多いようです。外国人観光客にもおしゃれということで人気が高く、セリア好きの方の中にはわざわざここまでくるという方もいるそうです。

また、クリスマスやハロウィンなどのイベントの時期にはそれに合わせた商品が充実しているため、セリアのおしゃれグッズでイベントを楽しみたいという方も多く利用しています。

店舗情報

「セリア新宿マルイアネックス店」は都営新宿線「新宿三丁目」駅からA1出口を出たところにある新宿マルイアネックスの4階にあります。文字通りの駅近で、新宿駅東口から歩いてきてもさほど遠くありません。

営業時間は11時オープンで月曜日から土曜日までが21時まで、日曜、祝日は20時30分までとなっています。ショッピングビルの中にあるセリアですから、ゆっくり買い物を楽しむついでに立ち寄るのもおすすめです。

100円ショップ奥山商店(新宿御苑前駅)

ここまで紹介してきたように、100均というとダイソーやセリア、キャンドゥなどが思い浮かぶのですが、それとはちょっと違った100均があります。それが「100円ショップ奥山商店」です。こちらも100均の店として知る人ぞ知る店であり、珍しい商品などを求める方が訪れています。

100円ショップ奥山商店のおすすめポイント

「100円ショップ奥山商店」はその名前の通り、商店というイメージが強いお店です。店頭にも100均の商品がたくさん並べられており、他の100均にはないような品揃えが人気です。

あまり知られていない100均ではあるのですが、品揃えはよく、わざわざこちらを探して訪れる方もいるようです。新宿御苑を散策した後にでも立ち寄ってはいかがでしょうか。

店舗情報

「100円ショップ奥山商店」は東京メトロ丸ノ内線の「新宿御苑」駅の近くにあります。3番出口を出て、新宿駅の方に少し歩くと店を見つけることができるでしょう。駅から徒歩で1分ほどと駅近の店です。

営業時間は10時から20時となっています。ダイソーやセリアなどの100均をよく利用するという方はぜひこちらの店も見てみると、新しいグッズを見つけられるかもしれません。

Originalセリアのおすすめ商品49選!収納グッズやキッチン用品・雑貨などてんこ盛り! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
セリアはおしゃれな雑貨やコスメ、収納用品に至るまで、様々な商品を取り扱っているお店です。機能...

新宿駅周辺の24時間営業の100均 2選

24時間365日人が行き来している新宿ですが、100均の多くは24時間営業ではありません。そうなると急きょ必要なものができた時に、24時間営業している100均は貴重ということになります。ローソンストア100であれば24時間営業されているので、いざという時にも利用しやすくおすすめです。

ローソンストア100 新宿五丁目店

「ローソンストア100」はローソン系列の100均で、コンビニのような使い方ができる100均として知られています。新宿にある店舗としては「ローソンストア100 新宿五丁目店」がまず挙げられます。店の場所は「新宿御苑」駅から近く、新宿御苑でピクニックを楽しみたい時などに便利です。

ローソンストア100 新宿五丁目店のおすすめポイント

「ローソンストア100」が特徴的なのは、他の100均に比べて食料品が充実しているところです。おにぎりや惣菜などが多く扱われているため、一人暮らしの方などがいくつか選んで食事に利用することも多いようです。

特に「ローソンストア100 新宿五丁目店」は新宿御苑からも近いため、ピクニックに行く時に立ち寄って食べ物を買っていく方もいます。

店舗情報

「ローソンストア100 新宿五丁目店」は「新宿御苑」駅から徒歩で数分ほど、「新宿三丁目」駅からもさほど離れていないところにあります。どちらからでもアクセスしやすいので、行きやすいほうから行くとよいでしょう。

営業時間は24時間なので、いつでも利用が可能です。基本的には食料などが充実しているのですが、ちょっとした日用品などの購入にも便利です。

ローソンストア100 新宿一丁目店

「ローソンストア100 新宿一丁目店」は先ほどの「ローソンストア100 新宿五丁目店」からやや新宿御苑駅よりにある店舗です。店舗の場所としてはどちらも同じ通りにあるため、店の場所としてはさほどわかりにくいということはないでしょう。

こちらも新宿五丁目店と同様に食品などの品揃えがよく、仕事帰りなどに食べ物を買って帰る方などが多く利用しています。

ローソンストア100 新宿一丁目店のおすすめポイント

ローソンストア100は周辺に紹介した2店舗がありますが、どちらも駅近の店舗です。どちらかというとこちらの「ローソンストア100 新宿一丁目店」のほうが新宿御苑駅からは近く、利用しやすいお店かもしれません。

「ローソンストア100 新宿一丁目店」はやはり食料品の品揃えがいいのですが、お酒やたばこなどの販売もしています。食品や必要な日用品などとともに、これらを購入するのに便利です。

店舗情報

「ローソンストア100 新宿一丁目店」は「新宿御苑」駅の3番出口からまっすぐに進んだところにあります。徒歩で数分ほどのところにあり、比較的駅からも近いので利用しやすいお店と言えるでしょう。

営業時間は24時間営業なので、いつでも利用することができます。比較的アクセスしやすい場所でもあるので、なにか必要なものがある時には気軽に利用できるでしょう。

新宿の100均でお得に買い物を楽しもう!

新宿駅には東口の他西口など出口も多く、その出口ごとにさまざまな100均があります。東口や西口など出口が違うと違う場所に出てしまいますが、それでも心配なくいろいろな100均を利用できるでしょう。100均は店により品揃えや特徴が違うので、ぜひいろいろな100均で買い物を楽しんでください。

関連記事

関連するキーワード

2237.thumb
この記事のライター
よしぷー
青森出身、京都在住の歴女です。歴史が感じられる場所を旅するのが好きで、寺社巡りや博物館巡りを楽しんでいます。

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ