東京でラーメンがテイクアウトできる店11選!おうちで人気メニューを食べよう!

2020年6月24日 (2020年6月26日最終更新)

家でも本格的なラーメンを食べたい方におすすめなのが、ラーメンのテイクアウトです。ラーメンの名店や行列ができる人気店が、ラーメンのテイクアウトを行っています。東京でラーメンがテイクアウトできる店11選をチェックしましょう。

目次

  1. 東京でテイクアウトのラーメンが楽しめる人気店を紹介!
  2. テイクアウトができるラーメン
  3. 東京でラーメンがテイクアウトできる人気店【名店】
  4. 東京でラーメンがテイクアウトできる人気店【つけ麺・油そば】
  5. 東京でラーメンがテイクアウトできる人気店【こってり・がっつり系】
  6. 東京でラーメンがテイクアウトできる人気店【あっさり系】
  7. 東京でラーメンがテイクアウトできる人気店【おしゃれ系】
  8. 東京のテイクアウトのラーメンを楽しもう!

東京でテイクアウトのラーメンが楽しめる人気店を紹介!

東京には、ラーメンのテイクアウトに対応しているお店が幾つかあります。自宅やオフィスで、本格的なラーメンを堪能することが可能です。

自宅で調理できるテイクアウトメニューやレンジで温めるだけのテイクアウトメニューなど、ラーメン店によって特徴が違います。東京でテイクアウトのラーメンを楽しめる人気店をご紹介します。

テイクアウトができるラーメン

麺類は一見テイクアウトに向かなそうなメニューですが、工夫をすることによって自宅でも美味しく食べることができます。

ラーメンのテイクアウトはスープがこぼれたり、麺が伸びたりする可能性があります。しかしスープをパック詰めにしたり、麺とスープを別にすることで、店と同じような状態でラーメンを味わうことが可能です。ラーメンのテイクアウトには、様々な工夫を感じることができます。

東京でラーメンがテイクアウトできる人気店【名店】

東京には、ラーメンの名店がたくさんあります。名店からラーメンをテイクアウトすることができるので、人気があります。

直ぐに食べることができるテイクアウトメニューもあるので注目です。東京でラーメンがテイクアウトできる名店をご紹介します。

大至の特徴・メニュー

東京でラーメンがテイクアウトできる人気店は、大至です。こちらのおすすめラーメン店は、テイクアウト用のラーメンメニューを3種類用意しています。

「作り立てラーメン」「レンジ用チルドラーメン」「持ち帰り用生ラーメン」のメニューがあります。作り方の工程が書かれているので、簡単に作ることができます。冷蔵で1週間程度保存可能のラーメンです。

大至の口コミ

おすすめ大至の口コミとして「レンジで簡単にラーメンを食べることができる」との口コミがあります。500w6分30秒で、美味しいラーメンを食べることができます。

大至の店と同じようなラーメンを、自宅でも堪能することができます。こちらのラーメン店は、食べログ百名店にも選ばれています。

住所 東京都文京区湯島2-1-2 佐藤ビル1F
電話番号 03-3813-1080

町田商店の特徴・メニュー

東京でラーメンがテイクアウトできるお店は、町田商店です。こちらのおすすめラーメン店は、2020年4月からテイクアウト販売を行っています。店舗でテイクアウト専用のメニューから商品を決め、注文しましょう。

テイクアウト専用のメニューは、ラーメンはもちろんサイドメニューやトッピングメニューなども販売しています。テイクアウトメニューは、店舗での価格と同一です。

町田商店の口コミ

おすすめ町田商店の口コミとして、「テイクアウトなのに麺が伸びていない」との口コミがあります。麺が伸びないポイントは、持ち帰り用の耐熱性容器です。二層構造になっていて下段はスープ、上段は麺と具材がセットされています。

電子レンジで30秒から1分温めると、より美味しく食べることができます。麺は茹で麺か生麺から、選ぶことができます。

住所 東京都町田市森野1-34-13 TMビル3
電話番号 042-705-7555

Original町田商店は家系ラーメンの人気店!おすすめメニューや店舗を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
町田商店という家系ラーメンのお店をご存知でしょうか。家系ラーメンなのに店名に家がついてないじ...

東京でラーメンがテイクアウトできる人気店【つけ麺・油そば】

東京にはつけ麺や油そばを、テイクアウトすることができるおすすめ店があります。ラーメンは麺が伸びてしまう可能性がありますが、つけ麺や油そばの場合は麺が伸びる心配がありません。

つけ麺や油そばは、好みの熱さやまぜ加減に調整できます。つけ麺や油そばなど、東京でラーメンがテイクアウトできる人気店をご紹介します。

はやし田 新宿本店の特徴・メニュー

はやし田 新宿本店は、鴨と大山丸鶏をたくさん使った濃厚な鶏スープが特徴です。のどぐろの高級魚を使用したラーメンも、数量限定で発売しています。

東京でラーメンがテイクアウトできる人気店は、はやし田 新宿本店です。こちらのラーメン店は2017年にオープンしたお店で、新宿駅から徒歩3分の場所にあります。

はやし田 新宿本店の口コミ

おすすめはやし田 新宿本店では、「醤油らぁ麺」と「のどぐろそば」をテイクアウトすることができます。こちらのラーメン店の口コミとして、「具材が入っていないのでアレンジできる」との口コミがあります。

テイクアウト用のラーメンは、具材が入っていません。そのため自宅で好みの具材を入れてアレンジすることができます。

住所 東京都新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館1F
電話番号 03-6380-0047

Originalはやし田の絶品ラーメンを味わおう!おすすめのメニューや人気の秘密は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿と池袋にある人気のラーメン店、はやし田。高級魚のどぐろを使ったラーメンは数量限定の絶品メ...

マニッシュの特徴・メニュー

東京にあるラーメン店マニッシュは、9時から23時までラーメンをテイクアウトすることができます。テイクアウトできるメニューは、「冷たい塩生姜油そば」です。生姜スープも単品注文することができます。

冷たい塩生姜油そばの値段は、1050円です。3個以上注文する方は、事前に電話して注文しておくとスムーズに受け取ることができます。

マニッシュの口コミ

おすすめマニッシュの口コミとして、「食べ方が書いてあるので分かりやすい」との口コミがあります。食べ方は、手書きで書かれています。冷たい油そばですが、スープが付属しているので飽きずに食べることができます。

旨味を感じることができるように、ぬるめに作られています。好みのまぜ加減、好みの冷たさにして食べることができます。おすすめのテイクアウト油そばです。

住所 東京都千代田区神田司町2-2-8 マガザン神田1F
電話番号 03-6677-2922

煮干し中華そば 鈴蘭の特徴・メニュー

こちらのラーメン店は、濃厚煮干しそば専門店となります。東京でラーメンがテイクアウトできる人気店は、煮干し中華そば 鈴蘭です。

おすすめ煮干し中華そば 鈴蘭のテイクアウトメニューは、「つけ麺」「味玉つけ麺」「まぜそば」などとなります。スープはパックに入っていて、湯煎する必要があります。麺は好みの茹で時間で茹でましょう。

煮干し中華そば 鈴蘭の口コミ

おすすめ煮干し中華そば 鈴蘭の口コミとして、「冷凍保存ができる」との口コミがあります。販売日からスープは2週間、麺は10日間保存できます。またスープはパックされているので、冷凍保存が可能です。日持ちするおすすめラーメンです。

煮干し中華そば 鈴蘭のテイクアウトメニューは、具材が付いていません。具材が必要な方は、自分で用意しましょう。

住所 東京都新宿区新宿3-11-12 永谷テイクエイト1F
電話番号 03-3358-2958

東京でラーメンがテイクアウトできる人気店【こってり・がっつり系】

東京のラーメン店では、全てのメニューをテイクアウトすることができる店があります。トッピングやご飯物のテイクアウトを、受け付けしているお店もあるので注目です。

スープがこってりとしていると、スープが冷めにくくなります。こってり・がっつり系のラーメンがテイクアウトできる人気店をご紹介します。

麺屋武蔵の特徴・メニュー

東京でラーメンがテイクアウトできる人気店は、麺屋武蔵です。こちらのラーメン店は、デリバリーは受け付けていません。店内注文のみとなります。

おすすめ麺屋武蔵のテイクアウトメニューは、全メニューテイクアウトすることができます。味玉やチャーシュー、ねぎやメンマなどの具材もしっかりと入っています。

麺屋武蔵の口コミ

麺屋武蔵は、「麺の量に関わらず同一料金でサービスが良い」との口コミがあります。こちらのラーメン店は並盛、大盛、特盛りなど全て同一料金となります。

おすすめ麺屋武蔵は、つけ麺などもテイクアウトすることが可能です。スタッフ一押しのメニューは、「濃厚武王つけ麺」です。

住所 東京都新宿区西新宿7-2-6 K-1ビル1階
電話番号 03-3363-4634

つじ田の特徴・メニュー

東京でラーメンがテイクアウトできる人気店は、つじ田です。こちらのラーメン店は、つけ麺が人気のメニューです。濃厚なつけダレに、極太の麺が特徴です。

つじ田の麺には、スダチが付属されています。麺を半分をほど食べたところでスダチを絞ると、味変することができます。黒コショウもあるので、好みで調節することが可能です。

つじ田の口コミ

つじ田は、「2種類のメニューから選ぶことができる」との口コミがあります。つじ田は直ぐ食べることができる状態でテイクアウトするか、1週間冷蔵保存することができる状態でテイクアウトするかの2種類から選ぶことができます。

直ぐ食べることができる状態でテイクアウトする場合は、スープを電子レンジで温めるとより熱々で食べることができます。1週間冷蔵保存できる状態でテイクアウトする場合は、スープを湯煎する必要があります。

住所 東京都千代田区神田小川町1-4 和田ビル1階
電話番号 03-5256-3200

Original麺屋武蔵は東京の人気ラーメン店!系列店の特徴やおすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
麺屋武蔵は、東京都内で麺屋武蔵の系列店を多店舗展開している人気のラーメン店です。そこで、この...

東京でラーメンがテイクアウトできる人気店【あっさり系】

東京のラーメン人気店は、平日のランチ時でも行列ができることがあります。しかしテイクアウトの場合は、事前に電話しておくとスムーズに商品を受け取ることが可能です。

冷蔵保存ができる商品は、電話をしなくても直ぐに受け取ることができる店もあります。あっさり系のラーメンをテイクアウトできる人気店をご紹介します。

鶏そば 三歩一の特徴・メニュー

鶏そば 三歩一は、あっさり系の鶏そばのお店です。あっさりとしているスープなので、全て飲み干してしまう人も多いです。こちらのラーメン店は、冷凍パックでテイクアウトメニューを販売しています。

テイクアウトメニューは「鶏そばセット」「濃厚鶏そばセット」「つけそばセット」が販売されています。トッピングやご飯類のメニューも、テイクアウトすることができます。

鶏そば 三歩一の口コミ

鶏そば 三歩一は、「待たずにテイクアウトメニューを受け取れる」との口コミがあります。鶏そば 三歩一は、平日でも行列ができるほど人気があります。テイクアウトの場合は、スムーズに商品を受け取ることが可能です。

こちらのラーメン店は、丼ぶりメニューもテイクアウトすることができます。鶏チャーシュー丼ぶりや高菜シャケマヨ丼ぶりなども、テイクアウト可能です。

住所 東京都新宿区高田馬場2-14-9 明芳ビル1F
電話番号 03-5155-8255

麺処 篠はらの特徴・メニュー

麺処 篠はらは、「煮干しそば」「鴨肉煮干しつけそば」「地鶏油の和えそば」をテイクアウトすることができます。

東京でラーメンがテイクアウトできる人気店は、麺処 篠はらです。こちらのラーメン店は、あっさりとした醤油ラーメンや鯛白湯ラーメンが人気です。

麺処 篠はらの口コミ

麺処 篠はらは、「テイクアウトメニューも具材が入っている」との口コミがあります。テイクアウトできるラーメンは、具材が入っていないことがあります。

しかし麺処 篠はらのテイクアウトメニューは、具入りのスープパックなので、店の味を自宅でも味わうことができます。

住所 東京都豊島区池袋3-1-4
電話番号 03-3971-2944

Original鶏白湯ラーメンが美味しい東京都内のお店11選!人気店ばかりを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には鶏白湯ラーメンの美味しいお店が沢山あります。濃厚なスープやさっぱりと飲めるスープ、麺...

東京でラーメンがテイクアウトできる人気店【おしゃれ系】

東京にはこってり系やあっさり系のラーメンジャンルがありますが、そのジャンルに当てはまらないラーメンもあります。

ポタージュのようなスープのラーメンやオマールエビを使用したラーメンなど、ひと味違ったラーメンも多くあります。東京でラーメンがテイクアウトできる人気店をご紹介します。

鶏ポタラーメン THANKの特徴・メニュー

鶏ポタラーメン THANKは、鶏と9種類の野菜で作るポタージュスープラーメン専門店です。素材の味を愉しむために、化学調味料は使用していません。

こちらのラーメン店は、ほぼ全てのメニューをテイクアウトすることができます。おすすめのテイクアウトメニューは、「ラーメンとろり」です。トッピングのみのお持ち帰りも可能です。

鶏ポタラーメン THANKの口コミ

鶏ポタラーメン THANKは、「ラーメンスープの濃度を選ぶことができる」との口コミがあります。ラーメンスープは、「さらり」「とろり」「ぽてり」から選ぶことができます。

こちらのおすすめラーメン店は、店内価格とテイクアウト価格は同一料金となります。容器代などは必要ないので、お得な価格でテイクアウトできます。

住所 東京都港区芝大門2-1-13 芝大友ビル1F
電話番号 03-5400-1350

海老丸らーめんの特徴・メニュー

海老丸らーめんはフレンチのシェフが作る「フレンチとラーメンの融合」をコンセプトにしたラーメン店となります。

オマールエビから出汁をとったスープは、ビスクのような味わいがあります。テイクアウトメニューは、「まぜそば」「担々麺」などのメニューがあります。

海老丸らーめんの口コミ

海老丸らーめんは、「美味しい前菜を注文できる」との口コミがあります。まぜそばや担々麺以外に、アヒージョやピクルス、レバームースなどの前菜メニューも注文可能です。

テイクアウトメニューは事前に電話して注文することで、スムーズに受け取ることができます。時間がない方におすすめです。

住所 東京都千代田区西神田2-1-13 十勝ビル1F
電話番号 03-6272-6416

東京のテイクアウトのラーメンを楽しもう!

東京にはラーメンのテイクアウトに対応しているお店が、たくさんあることが分かりました。いつもは行列ができる名店が、テイクアウトを行っていることもあるので注目です。

ラーメン以外にまぜそばやつけ麺など、麺が伸びないメニューを提供しているラーメン店もあります。東京のテイクアウトのラーメンについてぜひ参考にしてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

327.thumb
この記事のライター
村上貴洋
旅行が好きです。日本各地、アジア、アメリカへの旅行経験があります。どこへ出かける時も、事前の情報収集は旅の成果を大きく左右します。数ある旅のスタイルの参考として、読者さんが大切な時間を、より有意義に過ごすお力添えができれば幸いです。

東京都の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京都の新着のまとめ