【札幌】オムライスが美味しいお店13選!一度は訪れたい人気のお店をご紹介!

2020年6月30日 (2020年7月1日最終更新)

北海道札幌は美味しいグルメや海鮮が勢ぞろいしている街ですが、オムライスも美味しいと注目されています。札幌では洋食屋や喫茶店、居酒屋などでオムライスを堪能できます。札幌にあるオムライスが美味しいお店13選をチェックしましょう。

目次

  1. 札幌で美味しいオムライスのお店をご紹介!
  2. 札幌にあるオムライス店の特徴
  3. 札幌で人気のオムライスの専門店 4選
  4. 札幌で味わえる絶品デミグラスソースのオムライス 2選
  5. 札幌で美味しいオムライスが味わえる洋食屋さん 3選
  6. 札幌で美味しいオムライスが味わえるカフェ・喫茶店 3選
  7. 札幌で美味しいオムライスが味わえる居酒屋 1選
  8. 札幌で美味しいオムライスを味わおう!

札幌で美味しいオムライスのお店をご紹介!

札幌にはオムライスを提供しているお店がたくさんあります。オムライスと言っても、様々な卵の食感やライスの種類があります。

店やメニューによって、オムライスの味や食感は全く違います。オムライスは食べ比べする人も多い人気のグルメです。

人気の専門店や絶品デミグラスソースのお店も!

札幌にはオムライス専門店や、老舗喫茶店で提供しているオムライスなど、様々なオムライスを愉しむことができます。

札幌のオムライスはバリエーション豊かで、人気があります。オムライスが美味しいお店13選をご紹介します。

札幌にあるオムライス店の特徴

札幌には洋食店やカフェ、居酒屋でもオムライスを提供しています。札幌にはオムライスにかけるソースを、自分で選ぶことができるお店が多いです。

また昔ながらのお店はオムライスの卵がしっかりとしていて、今時のカフェはふわとろオムレツを提供していることが多いようです。札幌のオムライス店は、札幌大通りの近辺にあるのでアクセスしやすいのが特徴です。

札幌で人気のオムライスの専門店 4選

札幌には、人気のオムライス専門店が幾つかあります。好みのオムライスにカスタムできる店もあるので注目です。

オムライスのソースを選ぶことができるお店もあります。札幌で人気のオムライス専門店4選をご紹介します。

オムライスの名店【オムパレス】

札幌で人気のオムライス専門店は、オムパレスです。こちらのお店は、LLサイズの卵を5つ使用した贅沢なオムライスを提供しています。

卵には生クリームが含まれているので、フワフワとした食感を愉しむことができます。ボリュームがあるオムライスを食べたい方におすすめです。

オムパレスのおすすめメニュー

オムパレスのおすすめメニューは、「チキンのオムライス」です。こちらのメニューは、トマトソースがかかっています。

オムパレスのオムライスメニューは、Mサイズとレギュラーサイズがあります。Mサイズは小食の方に人気です。

店舗情報

オムパレスの営業時間は11時から15時、17時から21時までです。ランチタイムメニューの提供時間は、11時から14時半までとなります。

人気があるオムパレスの定休日は、日曜日と祝日です。市営地下鉄東西線の白石駅から徒歩12分の場所にあります。

住所 北海道札幌市白石区本郷通り2丁目北5-15 本郷ビル1F
電話番号 011-864-8216

カスタマイズできるオムライス【フワット まるやまキッチン】

フワット まるやまキッチンは、カスタマイズできるオムライスを提供しています。卵のスタイルやソース、トッピングなどをセレクトできます。

自分好みのオムライスを注文することができるので、人気が高いです。セレクトオムライスは、スープとサラダが付いて880円です。

フワット まるやまキッチンのおすすめメニュー

おすすめメニューは、「セレクトオムライス」です。卵のスタイルとライス、ソースは4種類から、トッピングは8種類から選ぶことができます。

中でも人気があるセレクトは、ふわっとオムレツとケチャップライス、濃厚デミグラスソースと牛タンのトッピングです。

店舗情報

フワット まるやまキッチンの営業時間は、11時から21時です。ラストオーダーは20時半となります。定休日は毎週水曜日です。

こちらのオムライス店は、鏡張りのお店なのでおしゃれな雰囲気があります。円山公園駅から徒歩5分の場所にあります。

住所 北海道札幌市中央区大通西23-2-12 West23BLD 1F
電話番号 011-676-6719

創作オムライスのお店【ご飯屋 桃桃】

札幌で人気があるオムライス専門店は、ご飯屋 桃桃です。こちらのお店では、創作オムライスを堪能できます。

2004年にオープンしたお店で、美味しいと人気があります。オム豚ライスやクリームオムライスなど、ひと味変わったオムライスメニューが特徴です。

ご飯屋 桃桃のおすすめメニュー

ご飯屋 桃桃のおすすめメニューは、「クリームオムライス」です。SサイズMサイズLサイズから選ぶことができます。

またオムライスの中のご飯も、ケチャップライスかプラフかを選ぶことが可能です。美味しいと人気があるメニューです。

店舗情報

美味しいと人気があるご飯屋 桃桃は、月曜日と火曜日が定休日です。月曜日火曜日が祝日でもお休みとなります。

こちらのお店は、水曜日から金曜日は11時半から15時、17時から21時までの営業時間です。土曜日日曜日祝日は、11時半から22時まで営業しています。

住所 北海道札幌市東区伏古13条3丁目17-6
電話番号 011-787-0991

オムライスとパンケーキのお店【OMS】

札幌で人気のオムライス専門店は、OMSです。こちらのお店は、オムライスやスフレパンケーキを提供しています。

カジュアルな雰囲気があるお店で、ウッド調で統一されています。おしゃれなオムライス専門店となります。

OMSのおすすめメニュー

OMSのおすすめメニューは、「とろとろビーフの特製オムハヤシライスセット」です。値段は1850円となります。

こちらの美味しいメニューは、卵がしっとりとしていて、食べ応えがあります。ボリューム感があるメニューです。

店舗情報

札幌にあるOMSは、11時から21時半までの営業時間です。定休日はないので、気軽に行くことができるお店です。

OMSは、北洋大通センタービルの4階にあります。札幌大通公園の近くにあるので、アクセスしやすいです。

住所 北海道札幌市中央区大通西3-7 北洋大通センタービル 4F
電話番号 011-522-5200

札幌で味わえる絶品デミグラスソースのオムライス 2選

札幌にはオムライスをデミグラスソースで味わえるお店があります。一般的なソースですが人気があります。

デミグラスソースはフランス発のソースで、オムライスとの相性抜群です。絶品デミグラスソースのオムライスをご紹介します。

定評のあるデミグラスソース【新洋食 KAZU】

札幌で味わえる絶品デミグラスソースのオムライス店は、新洋食 KAZUです。こちらのお店は、札幌の洋食レストランです。

新洋食 KAZUは、出汁やソースから手作りしています。本格的な洋食を堪能したい方に、おすすめのレストランです。

新洋食 KAZUのおすすめメニュー

新洋食 KAZUのおすすめメニューは、「ハッシュド・ビーフオムレツライス」です。値段は1300円となります。

こちらのメニューは、2011年7月から継ぎ足し続けているデミグラスソースを使用しています。チーズトッピングはプラス200円かかります。

店舗情報

新洋食 KAZUは、札幌市営地下鉄大通駅から徒歩1分の場所にあります。1番出口か3番出口から出ると、アクセスしやすいです。

こちらの洋食レストランは、店内全23席のお店です。休日のランチ時は混雑する可能性があるので、事前予約がおすすめです。

新洋食 KAZU カズ

P019433616 168
ジャンル:
大通 / イタリアン・フレンチ
住所:
北海道札幌市中央区南1条西5丁目 プレジデント松井ビル100地下1階
営業時間:
月~土、祝日、祝前日: 11:30~14:30 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)17:00~22:30 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

コクのあるデミグラスソース【ローリエ】

札幌で味わえる絶品デミグラスソースのお店は、ローリエです。こちらのお店は、1994年に創業した老舗店です。

ローリエのオムライスに使用しているデミグラスソースは、野菜や牛筋、牛骨を使用して2日かけて煮込んでいます。

ローリエのおすすめメニュー

ローリエのおすすめメニューは、「デミグラスソースのオムライス」です。ケチャップライスはしっとりとしていて、絶妙なバランスがあります。

デミグラスソースのオムライスの卵は、ふわっとした見た目ですがしっかりとしています。美味しいと人気があるオムライスです。

店舗情報

札幌にあるローリエは火曜日から日曜日は11時半から14時半、17時から21時までです。定休日は月曜日と第2火曜日と第4火曜日です。

ローリエは、地下鉄東豊線元町駅の3番出口から徒歩1分の場所にあります。個室席はありませんが、貸切に対応しています。

レストラン ローリエ

P033952961 168
ジャンル:
元町 / 洋食
住所:
北海道札幌市東区北24条東16丁目1-21 北山ビル2F
営業時間:
火~日: 11:30~14:0017:00~20:30祝日、祝前日: 11:30~14:0017:00~21:30
平均予算:
1,001〜1,500円
提供: Hotpepper s

札幌で美味しいオムライスが味わえる洋食屋さん 3選

札幌には、美味しいオムライスを味わえる洋食屋があります。昔ながらの雰囲気がある洋食屋もあるので注目です。

洋食屋ではオムライス以外のメニューも豊富にあります。オムライスが味わえる洋食屋3選をご紹介します。

コスパ抜群の洋食屋さん【オニオン・チョッパーズ】

オニオン・チョッパーズは、安くて美味しい洋食屋をコンセプトにしています。毎週変わる季節のメニューがあるので、行く度に違った愉しみ方ができます。

こちらの洋食屋はこじんまりとしていますが、アットホームな雰囲気があります。美味しいと人気があるお店です。

オニオン・チョッパーズのおすすめメニュー

オニオン・チョッパーズのおすすめメニューは、「オムライス」です。オムライスランチセットはお得な価格で注文できます。

オムライスのご飯はチキンライスで、程よくしっとりとしています。オムライスの卵は、ふわふわとしています。

店舗情報

オニオン・チョッパーズの営業時間は平日11時半から16時、17時から23時までです。土曜日日曜日は11時半から23時まで、通し営業しています。

こちらの洋食屋の定休日は、木曜日です。カウンター席もあるので、1人でも気軽に入ることができます。

住所 北海道札幌市西区琴似2条5-2-20 彩都ビル1階
電話番号 011-556-1284

ランチが人気の洋食屋さん【キッチンカフェ なんたり】

札幌で美味しいオムライスが味わえる洋食屋は、キッチンカフェ なんたりです。こちらの洋食屋は、オムライスの他に自家製ピザやパスタを味わうことができます。

お得なランチセットも提供されているので、ランチを愉しみたい方にもおすすめです。お酒も提供している洋食屋です。

キッチンカフェ なんたりのおすすめメニュー

キッチンカフェ なんたりのおすすめメニューは、「オムライス」です。オムライスはケチャップライスで、鶏そぼろが入っています。

オムライスの卵は程よくふわっとしていて、食べ応えがあります。バターの香りが漂う美味しいオムライスです。

店舗情報

札幌にある人気キッチンカフェ なんたりは、土曜日と日曜日、祝日のディナータイムが定休日となります。

こちらの洋食屋はバリアフリーなので、足の不自由な方や車椅子の方でも気軽に入店できます。駐車場はありません。

キッチンカフェ なんたり

P010605062 168
ジャンル:
大通 / イタリアン・フレンチ
住所:
北海道札幌市中央区北2条西3丁目 敷島ビルB1
営業時間:
月~金、祝前日: 11:30~15:30 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)17:30~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)土: 11:30~15:30 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

アツアツ鉄板オムライス【あいねくらいねなはとむじく】

札幌にあるあいねくらいねなはとむじくは、レトロな雰囲気があるおしゃれな洋食屋です。熱々の鉄板で提供される、オムライスが人気です。

こちらの洋食屋には、ステーキとハンバーグも提供されています。ステーキとハンバーグも、熱々の鉄板で提供されます。

あいねくらいねなはとむじくのおすすめメニュー

あいねくらいねなはとむじくのおすすめメニューは、「ハンバーグオムライスセット」です。セットには、サラダとスープが付きます。

オムライスは卵がトロトロで、ハンバーグは食べ応えがあります。デミグラスソースがかかっていて、美味しいと人気です。

店舗情報

あいねくらいねなはとむじくの営業時間は11時半から14時半、17時から21時まです。定休日は不定休となります。

こちらの洋食屋は、地下鉄琴似駅1番出口から徒歩3分の場所にあります。札幌駅からもアクセスしやすい洋食屋です。

住所 北海道札幌市西区琴似二条5-2-8 琴似パレスハイツ1F
電話番号 011-644-2685

札幌で美味しいオムライスが味わえるカフェ・喫茶店 3選

札幌には、オムライスが味わえるカフェ・喫茶店があります。軽食メニューとして、美味しいオムライスが提供されています。

オムライスメニューを目当てに、カフェや喫茶店に行く人も多いです。オムライスが味わえるカフェ・喫茶店をご紹介します。

人気の老舗喫茶店【コーヒー アンド サラダ ドリム】

札幌で美味しいオムライスが味わえるカフェ・喫茶店は、コーヒー アンド サラダ ドリムです。30年以上営業している老舗店です。

こちらの老舗喫茶店は、ランチボリュームセットがあります。日替わりランチセットは900円で、お得なセットです。

コーヒー アンド サラダ ドリムのおすすめメニュー

コーヒー アンド サラダ ドリムのおすすめメニューは、「オムライス」です。オムライスの値段は750円です。

こちらの喫茶店のオムライスは、薄焼き卵にケチャップがかかったシンプルな見た目です。昔ながらのオムライスです。

店舗情報

コーヒー アンド サラダ ドリムの営業時間は、月曜日から土曜日まで10時から21時です。定休日は日曜日と祝日です。

こちらの洋食屋は、レトロな雰囲気がある店内です。カウンター席もあるので、1人でも気軽に行くことができます。

住所 北海道札幌市中央区南4条西20-1-1
電話番号 011-563-5711

エスプーマ仕立てのオムライス【エスプーマ】

エスプーマは、札幌のサッポロファクトリーの地下1階にあるカフェです。開放感があり、広々としています。

こちらの人気カフェでは、ニセコ高橋牧場の「ミルク工房」の食材を使用したメニューを提供しています。

エスプーマのおすすめメニュー

エスプーマのおすすめメニューは、「オムライス」です。オムライスはライスの種類、サイズ、ソースの種類を選ぶことができます。

ライスは炒めていないのでヘルシーです。ソースは泡状にしているソースがあり、新感覚オムライスを堪能できます。

店舗情報

エスプーマの営業時間は、10時から22時です。ラストオーダーは21時までです。座席数は約60席ほどあります。

サッポロファクトリーの地下1階にあるカフェなので、定休日はサッポロファクトリーに準じています。

住所 北海道札幌市中央区北2条東4 B1
電話番号 011-271-2299

オムカレーが美味しい喫茶店【南蛮屋珈琲店】

札幌で美味しいオムライスが味わえる喫茶店は、南蛮屋珈琲店です。こちらの喫茶店は、レトロな雰囲気があります。

珈琲をメインに提供していますが、オムライスも美味しいと人気があります。オムライスの他に、オムカレーや黒カレーなどのメニューもおすすめです。

南蛮屋珈琲店のおすすめメニュー

南蛮屋珈琲店のおすすめメニューは、「オムカレー」です。オムカレーは、手作りの欧米風カレーとなります。

オムカレーは薄焼き卵で包まれていて、周りにカレーがかかっています。野菜が煮込まれていて、ソースのような感覚で食べることができます。

店舗情報

南蛮屋珈琲店の営業時間は、7時から20時までです。朝早い時間から営業しているので、朝食にも利用できます。

こちらの喫茶店は、カウンター席があります。テーブル席もあるので、1人でも友達同士でも利用可能です。

住所 北海道札幌市中央区大通西16丁目1-28 oheyado Bldg 1F
電話番号 011-621-4822

Original札幌の有名オムライス店ランキング!おすすめのおいしい人気メニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌には、沢山の有名オムライス店があります。北海道らしいシーフードオムライスや定番のデミグラ...

札幌で美味しいオムライスが味わえる居酒屋 1選

札幌には、オムライスを提供している居酒屋があります。〆のご飯としても人気があるメニューとなります。

オムライス目当てに、居酒屋へ訪れる人も多いようです。オムライスが味わえる居酒屋をご紹介します。

鶏&卵料理専門店【鶏がさきか卵がさきか】

札幌で美味しいオムライスが味わえる居酒屋は、鶏がさきか卵がさきかです。こちらの居酒屋は、鶏と卵料理専門店です。

鶏がさきか卵がさきかで使用している卵は、北海道伊達の「うめや農場」から直送している卵を使用しています。

鶏がさきか卵がさきかのおすすめメニュー

鶏がさきか卵がさきかのおすすめメニューは、「〆のオムライス」です。卵はふわふわで、食べやすいです。

〆のオムライスは、卵の割合が1で、ご飯の割合が0.6となっています。卵が主役の美味しいオムライスです。

店舗情報

鶏がさきか卵がさきかの営業時間は、金曜日と土曜日は17時から24時、日曜日から木曜日は17時から23時までです。

定休日は、毎週月曜日です。鶏がさきか卵がさきかは、地下鉄南北線麻生駅8番出口から徒歩3分の場所にあります。

住所 北海道札幌市北区北36条西4丁目1-25 山二ビル1F
電話番号 011-736-3851

札幌で美味しいオムライスを味わおう!

札幌には、絶品デミグラスソースで味わえるオムライスや、ひと味違ったオムライスメニューなど、様々なオムライスの種類があります。

自分好みにオムライスをカスタマイズできるお店もあるので注目です。札幌で美味しいオムライスを味わえるお店をぜひ参考にしてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

327.thumb
この記事のライター
村上貴洋
旅行が好きです。日本各地、アジア、アメリカへの旅行経験があります。どこへ出かける時も、事前の情報収集は旅の成果を大きく左右します。数ある旅のスタイルの参考として、読者さんが大切な時間を、より有意義に過ごすお力添えができれば幸いです。

札幌市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

札幌市の新着のまとめ