ルスツリゾートホテル&コンベンションで北海道の自然の絶景を堪能しよう!

2020年7月9日 (2020年7月22日最終更新)

ルスツリゾートホテル&コンベンションは北海道の自然と絶景、美味しいグルメを満喫できるおすすめの宿泊施設です。遊び、食事、お風呂、お部屋とどれも充実しているルスツリゾートホテル&コンベンションについてたっぷりご紹介します。

目次

  1. 【北海道】ルスツリゾートホテル&コンベンションとはどんな宿泊施設?
  2. ルスツリゾートホテル&コンベンションのこだわりの客室
  3. ルスツリゾートホテル&コンベンションの魅力的な施設
  4. ルスツリゾートホテル&コンベンションの人気レストラン・お料理
  5. ルスツリゾートホテル&コンベンションは他にも魅力がいっぱい
  6. ルスツリゾートホテル&コンベンションはアクティビティが溢れた魅力な宿泊施設

【北海道】ルスツリゾートホテル&コンベンションとはどんな宿泊施設?

ルスツリゾートホテル&コンベンションがあるルスツリゾートは、新千歳空港・札幌から車で90分。支笏洞爺国立公園に囲まれた高原にある四季を通じて北海道が満喫できる北海道最大級のオールシーズンリゾートです。

ホテルに隣接した遊園地や雄大なゴルフ場、3つの山からなるスキー場とともに、北海道の大自然を舞台にしたアクティビティや自然体験の数々も魅力。北の大地を遊び尽くしてリゾートライフを満喫することができます。今回は、そんあルスツリゾートホテル&コンベンションを一挙ご紹介!

ルスツリゾートホテル&コンベンションのこだわりの客室

ルスツリゾートホテル&コンベンションはこだわりの客室も魅力のひとつです。眺望のよい客室でのひと時は、リラックス間違いなしです。

ルスツリゾートホテル&コンベンションのこだわりの客室をタイプ別にご紹介します。それぞれの魅力をチェックしてください。

ジュニアスイート (マウンテンビュー)

ルスツリゾートホテル&コンベンションのジュニアスイート (マウンテンビュー)は、最大4名様まで宿泊できる全7室の洋室です。眺望のよい部屋には、ゆったりと過ごせるダブルベッドも配置されています。

4名定員タイプ (66 ㎡) の洋室。ツイン・トリプルの2倍の広さがあり、どのお部屋もマウンテンビュー。リビングルームにはダブルベッドを1台、ベッドルームにはシングルベッド2台を配し、ご家族一緒に入れる広さのジャグジーバスも備えてあります。

快適な睡眠のサポートに定評のあるエアウィーヴ社製マットレスパッドとシモンズ社製ベッドを採用していて、広い空間と快適な寝具でワンランク上の滞在を楽しむことができます。

ツイン

ルスツリゾートホテル&コンベンションのツインは、最大3名様まで宿泊できる洋室です。部屋数が多いスタンダードタイプの客室で、2~3名定員タイプ (33 ㎡) の洋室となっています。

通常は2名様向けにシングルベッドを2台配していますが、エキストラベッドを入れて3名様での利用も可能です。上質な質な眠りを追及したシモンズ社製ベッドを採用していて、3名様1室で利用の際は、シングルベッド2台、エキストラベッド1台となります。

和室

ルスツリゾートホテル&コンベンションの和室は、乳幼児など小さなお子様連れの方などに人気です。4名定員の和室は10畳 (33 ㎡)で、寝返りの多いお子様も安心して寝られる畳部屋です。

ベッドではなく布団でゆっくり過ごされたい方や、日本文化を体感したい外国からのお客様にも好評なお部屋です。16室限定ですのでご予約はお早めに。

ログハウス

ルスツリゾートホテル&コンベンションのログハウスは、大人数で一緒に過ごしたい方や貸切利用されたい方におすすめです。

1棟6名・8名・18名・24名定員の4タイプあり、4名様以上で利用が可能です。木の温もりと煉瓦積みの暖炉の火に癒されるログハウスで、自然を間近に感じられます。

食事や温泉は各ホテルの施設を利用。清々しい高原に佇むログハウスです。暖炉のある非日常を感じるご滞在に最適で、リゾート敷地内に独立して点在しています。建物によって部屋数、収容人数、内装が異なり、家族やグループで最大24名まで気兼ねなく滞在できます。

ルスツリゾートホテル&コンベンションの魅力的な施設

ルスツリゾートホテル&コンベンションには魅力的な施設が沢山あります。リゾート気分を満喫できるおすすめの施設をご紹介します。

豪華な客室と一緒に楽しみたいルスツリゾートホテル&コンベンションの施設を3つピックアップして詳しくご紹介です。

ルスツ温泉・・ことぶきの湯

ルスツリゾートホテル&コンベンションのルスツ温泉・ことぶきの湯は、山々の大パノラマや無数の星が広がる美肌の湯です。大自然の恵が心と身体を温かく包む開放感溢れる露天風呂で、柔らかい湯に包まれ、四季折々の風景や満天の星空を望めます。

広々とした露天風呂からは国立公園の山並を一望でき、背もたれによりかかり、自然の息吹を感じながら入浴が楽しめます。一角には温熱効果に優れたブラックシリカを敷いた寝湯があり、足元に噴き出すジェットバスの心地よい刺激を感じながら寛げます。

明るく開放感ある温泉大浴場。 横幅20mもある露天風呂のほか、サウナや洞窟風呂もあります。泉質は「ナトリウム-炭酸水素塩泉 (中性低張高温泉)」。入浴後に肌がツルツルになると評判で、ぜひおすすめです。

サウスウィング大浴場

ルスツリゾートホテル&コンベンションのサウスウィング大浴場は、羊蹄山麓の清らかな伏流水を利用した大浴場です。

サウスウイング1階にあり、温泉ではありませんが、シャワーはもちろん浴槽の湯も名水として名高い羊蹄山麓の伏流水を使用しています。室内造波プールやアリーナなどの至近にあり、アクティビティを楽しんだ後に利用しやすい浴場です。

パウダースノーの雪解け水を長い年月をかけて天然ろ過した羊蹄山麓の伏流水。日本トップクラスの名水を贅沢にシャワーや浴用として贅沢に使用しています。男女ともドライサウナもあり、仕上げは伏流水の水風呂でスッキリとしてみてはいかがでしょう。

室内造波プール

ルスツリゾートホテル&コンベンションのプールは、波が楽しい造波プールと、アクアコースターで大人も子供も大満足の室内プールがあります。天気に関係なく一年中楽しめる屋内温水プールで、夜22時まで営業しています。

手前は浅瀬、奥に行くとだんだんと深くなる造波プールや、大人気のアクアコースターで遊べば、みんな大盛り上がり!宿泊者は無料でご利用いただけます。寄せては返す波にワクワク!波とたわむれるビーチ気分を楽しんでください。

大きな波が不規則にやってくる波の出るプールは、浮き輪があると波に揺られて上下に動き、心地よく楽しむことができます。波の発生は約15分間隔。波が止むと、水遊びやビーチボール遊びに最適な穏やかなひと時となります。

ルスツリゾートホテル&コンベンションの人気レストラン・お料理

ルスツリゾートホテル&コンベンションでは朝食から夕食、夜のバータイムまで様々な料理を楽しむことができます。

30種類ほどあるルスツリゾートホテル&コンベンションのレストランはどれも絶品!人気のレストランをそれぞれの食事事にご紹介です。

Breakfast

ルスツリゾートホテル&コンベンションのBreakfastは、オクトーバーフェストや郷土料理の雪花亭などで楽しむことができます。

オクトーバーフェストでは、北海道各地から厳選したグルメ食材をふんだんに使ったブッフェ料理が堪能でき、サラダバーは10種類以上もの野菜が用意してあります。朝は焼き魚やフレンチトーストなどのライブ提供もあります。

Lunch

ルスツリゾートホテル&コンベンションのLunchは、ハンバーガーやピザ、ビュッフェなど色々なジャンルのお店が営業しています。軽く済ませたい時にも、しっかり食べたい時にも対応しているので安心です。ルスツ高原ポークのカツサンドが楽しめるエーデルワイスサンドやご当地バーガーが楽しめるダニエルバーガーなどおすすめです。

Dinner

ルスツリゾートホテル&コンベンションのDinnerは、北海道食材をメインに使った郷土料理店雪花亭、上質なお肉と魚が美味しいフランス料理店ベルビュー、選りすぐりの北海道産和牛が楽しめる四季、ビュッフェスタイルのオクトーバーフェストなどで楽しむことができます。

ディナー営業のみの四季は、選りすぐりの北海道産和牛を堪能できる、鉄板焼、すき焼き、しゃぶしゃぶの店です。

北海道産和牛の中でも特に上質なものをセレクトし、肉質に合わせた調理法で素材の良さを引き出します。鉄板焼・しゃぶしゃぶ・すき焼きのいずれかを、厳選された日本酒や焼酎、ワインなどと共に堪能してください。

フランス料理ベルビューで楽しむdinnerは、カジュアルにもフォーマルにも対応していて、ルスツファームの羊や、エゾシカなど厳選した北海道のお肉や魚介、野菜などをフランス料理にアレンジしています。ベジタリアンメニューやキッズメニューもあり、気兼ねなく楽しめます。大きな窓に囲まれた心地よい店内でゆっくり過ごすことができおすすめです。

Night Time

ルスツリゾートホテル&コンベンションのNight Timeは、居酒屋やスポーツパブ、バーなどでお酒を楽しむことができます。パブクリケットはスポーツ映像を見つつにぎやかにお酒を楽しめるパブで、22時半まで営業しています。メインバーオブリストは、24時までの営業で、ジャジーで優雅な時間を過ごせます。

 

ルスツリゾートホテル&コンベンションは他にも魅力がいっぱい

ルスツリゾートホテル&コンベンションには他にもまだまだ魅力が一杯です。遊園地は、60種類以上のアトラクションが揃う北海道最大級の遊園地で、ジェットコースターから、小さな子ども楽しむことのできるアトラクションまで、1日中飽きることなく楽しめます。

また、ルスツリゾートゴルフ72は、羊蹄山を望む雄大なゴルフリゾートで、季節の彩りを映し出すバリエーション豊富な全72ホールあります。思い思いのプレーを存分にお楽しみください。 

さらに、サマーアクティビティとして、ラフティングやカヌー、トレッキングや乗馬、釣り、熱気球など、大自然を満喫できるプログラムが数多く揃っています。緑豊かな山や高原と、清らかな川や澄んだ青空が広がる北海道の大地を思いきり遊び尽くしてみてはいかがでしょう。

スキー場には3つのピークに4つのゴンドラと14のリフトを設置し、誰でも安心して滑ることのできるワイドな緩斜面から、上級者を満足させるアグレッシブなバーンまで、37ものコースがレイアウトされています。ホスピタリティ抜群のリゾートで、ダイナミックに気持ちよく、本格的なウィンタースポーツを楽しむことができます。

他にも、ウィンターアクティビティとして、さらさらな粉雪が降り積もった銀世界で北海道ならではのさまざまな雪遊びを楽しめます。

見渡す限りの大雪原と雪山が広がるルスツの冬には、ふかふかな雪原を歩いたり粉雪を撒き上げながら走ったりと多彩なプログラムで北海道ならではの冬の大自然を体感できます。ゲレンデとはひと味違った雪びもぜひおすすめです。

ルスツリゾートホテル&コンベンションはアクティビティが溢れた魅力な宿泊施設

いかがでしたでしょうか。ルスツリゾートホテル&コンベンションは、アクティビティの充実した魅力いっぱいの施設です。

北海道の素材を生かした美味しいグルメ、絶景を楽しみながら入る美人の湯、豪華な客室などもリラックス効果抜群。ぜひルスツリゾートホテル&コンベンションに宿泊してみてはいかがでしょう。

ルスツリゾートホテル&コンベンション

関連記事

2278.thumb
この記事のライター
TravelNote編集部
「ふらっと旅に出かけませんか?」 TravelNote編集部が実際に行ってみて良かったスポットや施設、 また独自レポートをまとめて紹介しています♪ 次の休日に足を運びたくなるスポットを随時掲載していくのでチェックしてみて下さい✨

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

洞爺・苫小牧・室蘭・えりも・ニセコの新着のまとめ