東京駅構内・周辺のスタバまとめ!改札内外の店舗や電源の有無・営業時間も解説!

2020年7月9日 (2020年7月12日最終更新)

東京都の玄関口「東京駅」。東京駅構内や東京駅の周辺には世界中で人気のあるカフェ「スタバ」が点在しており、空いている時間に利用することができます。電源のついているスタバや、改札を出ずに利用できるスタバもあるので、気軽に足を運ぶことができます。

目次

  1. 東京駅構内・周辺のスタバをご紹介!
  2. 東京駅にはスタバの店舗がたくさんある
  3. 東京駅改札内のスタバ
  4. 東京駅八重洲口のスタバ
  5. 東京駅丸の内口のスタバ
  6. 東京駅日本橋口のスタバ
  7. 東京駅のスタバでカフェタイムを楽しもう!

東京駅構内・周辺のスタバをご紹介!

東京都の玄関口として有名な「東京駅」。東京駅の構内や周辺には幅広い年代から人気のあるスタバが点在しており、観光の休憩がてら足を運ぶことができます。

今回はそんな東京駅構内、そして東京駅周辺でおすすめのスタバをご紹介します。電車の待ち時間でも利用できる改札内のスタバもあるので、便利に利用できます。

改札内外の店舗の電源の有無や営業時間もチェック!

東京駅構内、そして周辺のスタバはとにかく店舗数が多いです。店舗によって営業時間が変わるので、事前にチェックしておくのがおすすめです。

また、スタバは店舗によって電源の有無も変わります。改札内、外でも場所が変わるので、東京駅でスタバを利用したい方は目を通しておくのがおすすめです。

東京駅にはスタバの店舗がたくさんある

東京駅構内、そして東京駅周辺にはスタバの店舗が多く点在しており、自分の使いやすい店舗を探すことができます。地元の方はもちろん、東京駅を利用する観光客にも人気があります。

東京駅のスタバは新幹線や電車を利用する方はもちろん、東京観光の休憩所としてもおすすめです。テイクアウト専門店もあるので、事前にチェックしておきましょう。

東京駅改札内のスタバ

東京駅には、改札を出ずとも利用できるスタバがあります。改札内のスタバは1店舗のみですが、東京駅の新幹線を利用する際に便利なスタバです。

今回はそんな改札内に位置しているスタバの店舗をご紹介します。改札を出ずに、乗車までの待ち時間にスタバを利用したい方におすすめです。

JR東海 東京駅新幹線南ラチ内店

東京駅の改札内にあるスタバは「JR東海 東京駅新幹線南ラチ内店」のみです。改札内のスタバは待合室も兼ねており、朝6時30分からオープンしているのでお店の回転率が良いです。

奥のカウンター席には電源もあるので、パソコンやスマホを充電することが可能です。改札内のスタバは新幹線に乗る前にスタバのドリンクやフードを購入する方が多くいます。

店舗情報

JR東海 東京駅新幹線南ラチ内店のスタバの営業時間は、6時30分から21時30分までとなっています。定休日は不定休となっており、朝の時間帯でも気軽に利用できます。

JR東海 東京駅新幹線南ラチ内店の「ラチ」とは鉄道用語で「改札内」を意味しています。東京駅構内でも改札内にあるのはこの1店舗のみなので、便利に利用しましょう。

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1
電話番号 03-5293-8175

Original東京駅で充電できる場所をチェック!無料で使用できるおすすめカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の玄関口でもある東京駅は観光客や仕事でアクセスされる方が多いスポットです。スマホ等の充電...

東京駅八重洲口のスタバ

東京駅の有名な玄関口「八重洲口」。東京駅構内にある八重洲口にも、スタバの店舗がいくつか点在しています。

八重洲口を出てすぐの東京駅周辺にもスタバの店舗を構えています。今回はそんな東京駅の八重洲口周辺のスタバをご紹介します。

東京駅エキュート京葉ストリート店

2019年7月にオープンしたばかりのスタバの店舗「東京駅エキュート京葉ストリート店」。東京駅八重洲南口から徒歩2分の場所に位置しており、東京駅周辺では比較的近い店舗です。

コンパクトな店舗になっているので、テイクアウトするのがおすすめです。夜遅くまで営業しているので、仕事帰りでも利用することができます。

店舗情報

東京駅エキュート京葉ストリート店のスタバの営業時間は、7時から23時までとなっています。ラストオーダーは22時30分までとなっています。

東京駅エキュート京葉ストリート店のスタバはまだあまり知られていないので、穴場の店舗でもあります。のんびりと過ごしたい方におすすめです。

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1
電話番号 03-6268-0572

東京駅 グランルーフ フロント店

東京駅の八重洲地下街から徒歩2分の場所に位置しているスタバ「グランルーフ フロント店」です。グランルーフ フロント店はスタバの他の店舗より、比較的空いているのが特徴的です。

グランルーフ フロント店の店内はゆったりとした雰囲気が流れており、カウンター席が多いので1人でも利用しやすいです。電源もあるので、作業したい方におすすめです。

店舗情報

グランルーフ フロント店のスタバの営業時間は、6時30分から22時30分までとなっています。座席数は50席あるので、座りながらのんびりと過ごしたい方におすすめです。

グランルーフ フロント店のスタバの定休日は不定休となっています。いきなり休みになる可能性もあるので、事前に店舗にチェックしておくのもおすすめです。

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1
電話番号 03-5220-7121

東京駅八重洲南口店

東京駅の八重洲南口にもスタバの店舗を構えています。地下街5番出口から徒歩2分の場所に位置しており、八重洲ブックセンターとみずほ銀行の間の通りに位置しています。

東京駅構内のスタバの中でも、静かな時間が流れている店舗です。大通りからそれているので、東京の忙しい雰囲気を忘れることができます。

店舗情報

東京駅八重洲南口店のスタバの営業時間は、曜日によって変わります。平日は7時から21時まで、土曜日が8時30分から20時まで、日曜が9時30分から20時までです。

平日が1番営業時間が長いので、学校や仕事帰りに利用することが可能です。ぜひ、のんびりとスタバを楽しみたい方は利用してみてください。

住所 東京都中央区八重洲2-4-13
電話番号 03-3278-1012

東京駅丸の内口のスタバ

東京駅の丸の内口周辺にもスタバが点在しています。丸の内口はビジネスマンが多く利用しており、毎日スタバを利用している常連の方が多いです。

今回はそんな東京駅丸の内口周辺にあるおすすめのスタバをご紹介します。電源の有無はもちろん、営業時間もしっかりと確認しておきましょう。

グランスタ丸の内店

東京駅の丸の内北口から徒歩2分の場所に位置しているスタバです。みどりの窓口前に位置しているので、初めて東京駅に訪れる方にもおすすめです。

グランスタ丸の内店のスタバはテイクアウト限定となっているので、店内では利用することができません。ドリンクをテイクアウトして、新幹線や電車を利用したい方におすすめです。

店舗情報

グランスタ丸の内店のスタバの営業時間は6時30分から22時30分までとなっています。テイクアウト限定なので、電源や座る椅子などは設置されていません。

テイクアウトのみなのでお店の回転率が速いのも特徴的です。あまり時間をかけずにドリンクを購入したい方にはピッタリです。

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1
電話番号 03-6212-9030

新丸ビル店

東京駅から徒歩2分の場所に位置する「新丸ビル」。新丸ビルにもスタバの店舗を構えており、丸の内仲通り沿いにあります。

新丸ビルは9階から37階までオフィスが入っているので、ビジネスマンが多く利用しています。電源やWi-Fiも完備されているので、勉強や作業に取り組む方におすすめです。

店舗情報

新丸ビルのスタバの営業時間は平日が7時から22時まで、週末は8時から22時までとなっています。ビジネスマンが多いので、平日でも多くの人々で賑わっています。

新丸ビルのスタバは、全部で26席の座席数があります。定休日は不定休となっているので、事前に調べておくのがおすすめです。

住所 東京都千代田区丸の内1-5-1
電話番号 03-5224-8688

丸の内ビル店

東京駅4b出口から徒歩約2分という東京駅から近い場所にあるスタバが、丸の内ビル店です。英国王室のような雰囲気の店内が人気を集め、若い世代からも注目されています。

丸の内ビル店のスタバは希少なコーヒー豆である「スターバックス リザーブ」を取り扱っている店舗としても有名です。豆の販売も行っており、お土産としても人気があります。

店舗情報

丸の内ビルのスタバは、新丸ビル同様にビジネスマンが多く利用しています。電源も完備されており、世界でも珍しいコーヒーを楽しみながら過ごすことができます。

丸の内ビルのスタバの営業時間は、7時から22時までとなっています。混雑している店舗ですが、回転率がとても良いです。

住所 東京都千代田区丸の内2-4-1
電話番号 03-5220-7748

KITTE丸の内店

東京駅京葉線地下9番出口から徒歩約3分の場所に位置してる「KITTE」にもスタバの店舗を構えています。KITTEの1階にあるので、同じフロアに東京中央郵便局があります。

KITTEにあるスタバの店舗は、天井がとても高いことで知られています。また、ガラス張りになっているのでとても開放感のある店舗です。

店舗情報

KITTE丸の内店のスタバの営業時間は、7時から22時までとなっています。テイクアウトはもちろん、店内で座りながらのんびりと過ごすことができます。

東京駅で京葉線を利用したい方におすすめのスタバでもあります。徒歩3分と電車にすぐ乗車できるので、電車に乗る時間まで利用することができます。

住所 東京都千代田区丸の内2-7-2
電話番号 03-6259-1135

東京駅日本橋口のスタバ

東京駅の日本橋口にもスタバの店舗がいくつか点在しています。日本橋口にはお土産店も点在しているので、観光客が多く利用する場所でもあります。

今回はそんな東京駅の日本橋口でおすすめのスタバをご紹介します。東京駅ならではの雰囲気を楽しみながらスタバを堪能できる店舗ばかりです。

東京ステーションシティ サピアタワー店

JR東京駅日本橋口の駅前広場に位置するスタバの店舗が「東京ステーションシティ サピアタワー店」です。永代通り沿いに位置しており、新幹線が見えるスポットとしても有名です。

鉄道ファンから人気のあるスタバの店舗でもあり、テイクアウトして自分の好きな景色の中でコーヒーを味わうことができます。

店舗情報

東京ステーションシティ サピアタワー店の営業時間は曜日によって変わります。平日は7時から22時まで、土日祝日が7時から19時までとなっています。

東京ステーションシティ サピアタワー店のスタバは、観光客からも人気が高いです。平日の方が営業時間が長く、比較的人も空いています。

住所 東京都千代田区丸の内1-7-12
電話番号 03-5224-8075

JR東京駅日本橋口店

JR東京駅日本橋口にもスタバの店舗を構えています。スタバの店舗に繋がる専用のエスカレーターが設置されており、初めて訪れる方でもわかりやすいです。

スタバのJR東京駅日本橋口店は、ガラス張りの開放感ある空間が広がっています。電源もあるので仕事もでき、仕事の打ち合わせにも利用できるスタバです。

店舗情報

JR東京駅日本橋口店のスタバの営業時間は7時から22時30分までとなっています。朝早い時間帯であれば、比較的空いている店舗でコーヒーを味わうことができます。

JR東京駅日本橋口店のスタバは、座席数が50席も設置されています。1人からグループでの利用まで、スタバを思う存分満喫できます。

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1
電話番号 03-5219-6066

東京駅のスタバでカフェタイムを楽しもう!

東京の玄関口である「東京駅」。東京駅では優雅なカフェタイムを過ごせるようにスタバの店舗が多く設置されており、さまざまなシチュエーションで利用することができます。

東京駅のスタバは紹介した以外にもたくさんの店舗があるので、自分の使いやすいスタバを探しておきましょう。電源の有無、営業時間を把握してうまく利用するのがおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

東京駅・日本橋・大手町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京駅・日本橋・大手町の新着のまとめ