ウェスティン ルスツリゾートで北海道の自然の絶景と温泉を堪能!

2020年7月9日 (2020年7月22日最終更新)

北海道の大自然の中のラグジュアリーホテル「ウェスティン ルスツリゾート」。ウェスティン ルスツリゾートは高原に位置するホテルになり、北海道の四季を感じながらのんびりとした時間を過ごせます。今回はそんなウェスティン ルスツリゾートについてご紹介します。

目次

  1. 【北海道】ウェスティン ルスツリゾートとはどんな宿泊施設?
  2. ウェスティン ルスツリゾートのこだわりの客室
  3. ウェスティン ルスツリゾートの自然が魅力な温泉
  4. ウェスティン ルスツリゾートの人気レストラン・お料理
  5. ウェスティン ルスツリゾートは体験が魅力な宿泊施設

【北海道】ウェスティン ルスツリゾートとはどんな宿泊施設?

北海道の四季と過ごす、大自然の中のラグジュアリーホテル「ウェスティン ルスツリゾート」。ウェスティン ルスツリゾートは北海道初の「ウェスティンブランド」として、心身ともに寛ぎと癒しのひとときを過ごせるユニークなサービスをご提供しています。

ウェスティンルスツリゾートは札幌、新千歳空港から車で90分、支笏洞爺国立公園に囲まれた雄大な自然あふれる高原に位置し、四季折々の景観が楽しめるリゾートです。ルスツリゾートホテル&コンベンションや、遊園地、West Mt.まではモノレールのご移動 (約5分) で、ゴルフ場タワーコースには直結しています。

冬は上質なパウダースノーが積もるワールドクラスのスキー場、夏は4コースのゴルフ場やさまざまなアクティビティ、遊園地などが体験できます。

ウェスティン ルスツリゾートのこだわりの客室

ウェスティン ルスツリゾートのこだわりの客室は、全室に雲の上の寝心地と称される「ヘブンリーベッド」を採用しています。大人数でも宿泊できる客室も完備されています。

キングベッドルーム

最大4名まで宿泊できるメゾネットルームです。キングベッドのある客室は2階層からなり、上階のベッドルームにキングベッドが1台、下階のリビングルームに収納式ベッドが2台あります。家族みんなで宿泊したい方におすすめです。

5ベッドルーム

最大7名まで宿泊できるメゾネットルームです。客室内で一番広い部屋になり、2階層からなる客室にはシングルベッドが合計5台、下階のリビングルームに収納式ベッドが2台あります。

高い天井と大きな窓のリビングルームは、ナチュラルで落ち着いたデザインの家具を配置しています。簡易キッチンもあり、家族や仲間内での団らんに最適です。大きな窓からは北海道の大自然の風景を楽しむことができます。

4ベッドルーム

最大4名まで宿泊できるメゾネットルームです。大人4名の宿泊に嬉しいゆとりある配置です。2階層からなる客室で、上階のベッドルームと下階のリビングルームの奥にシングルベッドが2台ずつあります。大人4名でもリビングをゆったり広々利用することができます。

ツインルーム

最大4名まで宿泊できるメゾネットルームです。家族やカップルでの宿泊に人気があります。ゆったりとした広さの2階層からなる部屋で、上階のベッドルームにシングルベッドが2台、下階のリビングルームに収納式ベッドが2台あります。カップルや夫婦での2名利用れあれば、かなりゆとりのある間取りです。

ウェスティン ルスツリゾートの自然が魅力な温泉

ウェスティン ルスツリゾートには旅の疲れを癒してくれる温泉施設が設置されています。露天風呂からは北海道の誇る大自然の景色を楽しめ、観光客に人気があります。

ウェスティンルスツ温泉

ウェスティン ルスツリゾートで大人気の「ウェスティンルスツ温泉」。ウェスティンルスツ温泉は美しい景色を眺めながら寛げる美肌の湯になり、露天風呂やジャグジーで体の芯まで温まります。

四季の美観と美湯に包まれた露天風呂、そしてジャグジー風呂で日替わりアロマの香りを楽しめます。男女ともに内風呂やドライサウナも設置されています。

アロマトリートメント アヴェララ

ウェスティン ルスツリゾートで女性に大人気なのが「アロマトリートメント アヴェララ」です。アロマトリートメント アヴェララは10分から120分と種類豊富なアロマプランがあります。

純度の高いアロマオイルを使用し、オールハンドで施術しているので満足度が高いです。心地よい香りに包まれて、夢を見ているような安らぎのひと時が体感できます。

WestinWORKOUT:registered:フィットネススタジオ

ウェスティン ルスツリゾートには24時間利用できるフィットネススタジオがあります。有酸素運動マシンと筋力トレーニングマシンでカロリーを消費し、トレッドミルでジョギングも体験できます。

ウェスティン ルスツリゾートのフィットネススタジオには宿泊者が気軽に運動できるよう、清潔なタオルと水を用意しています。

ウェスティン ルスツリゾートの人気レストラン・お料理

ウェスティン ルスツリゾートでは北海道の食材をたっぷりと使った美味しいグルメを味わうことができます。自社直営農場の野菜や、近近郊の漁港から届く新鮮な海の幸など季節ごとの味を楽しめます。

Breakfast

オールデイダイニング アトリウムは自然光が明るい開放的なレストランです。北海道の素材をふんだんに使った逸品が並びます。朝食・夕食はブッフェスタイルで、新鮮な野菜料理や自家製パン、北海道の鮮魚やお肉料理などが並びます。フレッシュジュースやスムージーなど健康に気を使ったメニューばかりです。

Lunch

ウェスティン ルスツリゾートのランチは宿泊者はもちろん、日帰りの方も利用することができます。アラカルトメニューを種類豊富に用意しており、シェフが創作したオリジナルメニューを堪能できます。

エゾ鹿肉と牛肉のボロネーゼや、羊蹄山麓野菜のグリーンカレーなど北海道の食材をふんだんに味わうことができます。

Dinner

ウェスティン ルスツリゾートのディナーは厳選した北海道の食材を活かした会席料理を味わうことができます。伝統的な日本料理をコースで楽しめ、港町の市場で直接買い付けた海鮮類や地場野菜など、目利きをした地元の旬の食材を使っています。

Night Time

軽い食事や待ち合わせのひと時におすすめなのが「ロビーラウンジ アトリウム」です。香り高い珈琲やクラフテッドカクテルを楽しめ、ゆらめく暖炉の炎を眺めながらゆったり流れるひと時を優雅に過ごせるラウンジです。

ウェスティン ルスツリゾートは体験が魅力な宿泊施設

ウェスティン ルスツリゾートは北海道ならではの体験ができるおすすめの宿泊施設です。心身ともにウェルビーイングな体験ができるよう、ウェスティンオリジナルのサービスにこだわりがあります。

子供から大人まで優雅な時間を過ごすことができ、日々の疲れを癒すことができます。ぜひ、北海道で宿泊施設を探している方は「ウェスティン ルスツリゾート」へ足を運んでみてください。

ウェスティン ルスツリゾート

関連記事

2278.thumb
この記事のライター
TravelNote編集部
「ふらっと旅に出かけませんか?」 TravelNote編集部が実際に行ってみて良かったスポットや施設、 また独自レポートをまとめて紹介しています♪ 次の休日に足を運びたくなるスポットを随時掲載していくのでチェックしてみて下さい✨

洞爺・苫小牧・室蘭・えりも・ニセコの人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

洞爺・苫小牧・室蘭・えりも・ニセコの新着のまとめ