伊東温泉「ハトヤホテル」で昭和レトロを満喫!SNS映え抜群の豪華な空間

2020年7月10日 (2020年7月11日最終更新)

伊東温泉「ハトヤホテル」は、CMで認知度が高いホテルです。伊東温泉街の中も人気があるホテルで、小さな子供連れの方にもおすすめです。館内はSNS映えするような豪華な空間が広がっています。伊東温泉「ハトヤホテル」についてご紹介します。

目次

  1. 伊東温泉「ハトヤホテル」の魅力をご紹介!
  2. テレビCMで有名な伊東温泉ハトヤホテル
  3. ハトヤホテルの施設サービス
  4. ハトヤホテルの姉妹ホテルにある「海の冒険エリア」
  5. ハトヤホテルへのアクセス
  6. どこか懐かしさを感じるハトヤホテルへ!

伊東温泉「ハトヤホテル」の魅力をご紹介!

伊東温泉「ハトヤホテル」は、CMで馴染みのある有名なホテルとなります。開業は昭和22年ですが、リノベーションを重ね異空間な雰囲気が広がっています。

レトロな雰囲気もありますが、フォトスポットとして人気なスポットもあります。伊東温泉「ハトヤホテル」についてご紹介します。

テレビCMで有名な伊東温泉ハトヤホテル

伊東温泉ハトヤホテルは、CMで抜群の認知度があるホテルです。絨毯や照明などホテル内にあるインテリアに、レトロな雰囲気を感じることができます。

伊東温泉ハトヤホテルは、エレベーターや浴衣にハトのマークが入っています。元々ハトヤホテルは、「ハトヤ旅館」を引き継いだホテルとなります。ハトヤ旅館を創設した人物は、ハトのマジックで有名になりハトヤ旅館を創設しました。そのため「ハトヤ」という名前が名付けられました。

伊東温泉の老舗リゾートホテル

ハトヤホテルがある伊東温泉は、静岡県の伊東市にある温泉地帯です。日本国内で3番目の湧出量を誇り、規模の大きいホテルや旅館が多く密集しています。

湧出量が高いので、基本的に源泉かけ流しを行っている施設が多いです。伊東温泉のハトヤホテルは、1947年にサラリーマンだった原口清二氏が、当時のハトヤ旅館を譲り受けたのが始まりとなります。「ハトヤホテル」のテレビCMは、1961年に始まり関東や東海地方で一躍話題となりました。

5つの温泉が楽しめる

CMが有名な伊東温泉ハトヤホテルは、5つの温泉を愉しむことができます。5本の自家源泉で引き込んでいて、贅沢な温泉を堪能できます。

伊東温泉ハトヤホテルの大浴場は、伊豆石をふんだんに使用しています。かけ流し温泉で、泉質はアルカリ性単純温泉です。効能は神経痛や筋肉痛、関節痛などとなります。こちらの温泉にはサウナや大きな化粧ブースがあるので、快適に利用することができます。

客室にも天然自噴温泉のお風呂付き

CMで有名な伊東温泉ハヤトホテルは、全ての客室に天然自噴温泉のお風呂が付いています。海を見渡すことができる客室は、料金が高くなります。

こちらのホテルの客室は、本館と新館にあります。洋室や特別室などもあるので、行く相手や人数に合わせて客室を決めることができます。特別室は、洋間と和室がセットになったお部屋となります。7名定員なので、友達同士や家族で気軽に利用できるお部屋です。

フォトスポットのレトロな渡り廊下

CMで有名なハトヤホテルの渡り廊下は、フォトスポットとして人気があります。色鮮やかな色彩で、不思議な形の窓をしています。

渡り廊下はレトロで、美術館のような雰囲気もあります。渡り廊下を目当てに、ハヤトホテルへ訪れる方も多いです。こちらの渡り廊下がある場所は、本館とシアター別館を繋いでいる渡り廊下となります。

豪華なディナープラン

レトロな雰囲気があるハトヤホテルは、ディナーが豪華と人気があります。ディナーバイキングや海鮮和膳、個室料亭からディナープランを選ぶことができます。

海鮮和膳は、新鮮な海鮮をメインに提供している和膳です。季節によって料理内容が変わります。個室料亭は落ち着いた雰囲気がある個室席で、伊豆山海の味を堪能できます。ディナーバイキングは、小さなお子様がいる家族連れにおすすめです。

ハトヤホテルの施設サービス

伊東温泉「ハトヤホテル」には、子供が愉しめるプールやゲームセンター、大人が遊べるバーやスナック、カラオケルームがあります。

卓球ができる場所や麻雀室もあるので、多様な遊び方ができます。マッサージサービスなどもあるので、疲れている方は温泉やマッサージサービスを利用しましょう。

ハトヤホテルの姉妹ホテルにある「海の冒険エリア」

レトロな雰囲気があるハトヤホテルは、姉妹ホテルの「サンハトヤ」を1975年に創業しています。サンハトヤには、海の冒険エリアがあります。

子供から大人まで愉しむことができる施設で、年中遊ぶことができます。海の冒険があるサンハトヤは、高層リゾートホテルで伊東市にあります。全室オーシャンビューで、綺麗な景色が広がります。

海底温泉「海の冒険」とは?

CMでも有名な姉妹ホテルのサンハトヤにある海の冒険は、水着で愉しむことができるリラックスアドベンチャースパとなります。

水着で温泉やサウナ、プールを愉しむことができたり、夏季には屋外プールに入ることができます。オムツの取れていない乳幼児は、「スイムオムツ」を利用することでプールや温泉に入ることが可能です。スイムオムツは、サンハトヤで購入することができます。

「お魚風呂」は必見!

サンハトヤは海底1000メートルから湧出している、海底温泉があります。海底温泉は、「お魚風呂」と呼ばれています。

お魚風呂は8時半から19時まで利用することができる温泉です。サンハトヤに宿泊していない方でも、お魚風呂を利用することができます。1人2000円で、3才以上から小学生以下は1500円で利用可能です。食事とお魚風呂がセットになったプランもあるので、日帰りで愉しみたい方は注目です。

絶景の露天風呂も

レトロな雰囲気があるサンハトヤは、相模湾を一望することができる絶景のパノラマ露天風呂があります。

男性浴場も女性浴場も、露天風呂があります。サンハトヤには、2本の自家源泉を所有しています。露天風呂とお魚風呂は、また違う泉質を愉しむことができます。サンハトヤの露天風呂は、相模湾をダイレクトに感じることができます。天候の良い日は、朝焼けを綺麗に見ることができます。

アドベンチャー気分「古代ビーチ」

サンハトヤには、アドベンチャー気分で愉しむことができる「古代ビーチ」があります。屋内水着ゾーンで、洞窟やジャングルなどがあり、雰囲気があるプールです。

温水プールなので、子供から大人まで愉しむことができます。古代ビーチにはジャグジーがあり、ゆっくりと過ごすことも可能です。

夏限定の「渚プール」

CMで有名なハトヤホテルの姉妹ホテル、サンハトヤには夏季限定で愉しむことができる「渚プール」があります。

渚プールは通年7月中旬にオープンしています。利用時間は8時半から17時までとなります。渚プールはシーサイドにあるリゾートプールで、流水スライダーなども備わっています。多様な遊び方ができるプールです。

ハトヤホテルの宿泊客は無料で利用できる!

海の冒険エリアにあるプールや温泉、ジャグジーなどは、ハトヤホテルに宿泊している宿泊客は無料で利用することができます。

プールでボート類は使用できませんが、浮輪などの利用は可能です。またシュノーケルなども持ち込みも禁止となります。夏季限定で愉しむことができるプールもあるので注目です。

ハトヤホテルへのアクセス

レトロな雰囲気があるハトヤホテルは、高台に位置しているので、伊東市の街並みを見渡すことができます。

ハトヤホテルはディナープランが豪華で、バイキングや和膳などから選ぶことができます。ハトヤホテルへのアクセス方法をご紹介します。

東京からは電車で2時間以内

ハトヤホテルの最寄り駅は、伊東駅となります。伊東駅からハトヤホテルまでは徒歩20分、車で約5分の距離にあります。

東京駅から伊東駅までは、乗り継ぎせず行くアクセス方法があります。スーパービュー踊り子号は、東京駅から伊東駅までを1時間43分でアクセスします。特急踊り子号を利用した場合は、東京駅から伊東駅まで1時間50分までアクセスします。新幹線とJR伊東線を利用する場合は、東京駅から熱海駅までこだま50分、熱海から伊東駅まで約25分です。

伊東駅からは無料送迎バスあり

ハトヤホテルへ公共交通機関でアクセスする場合は、伊東駅が最寄り駅となります。伊東駅からハトヤホテルまでは、無料送迎バスを利用することができます。

無料送迎バスの乗車場所は、伊東駅の改札口を出て右手突き当りの伊東駅前交番付近となります。12時から17時半まで、30分毎にバスが出ているので便利にアクセスできます。

車で訪れる場合

レトロな情緒が溢れるハトヤホテルは、車でアクセスすることも可能です。東京方面からアクセスする場合は、東名厚木インターから小田原厚木道路を利用しましょう。石橋インターから約90分です。

名古屋方面からハトヤホテルに訪れる方は、伊豆中央道を利用しましょう。大仁を経由して、約80分前後のアクセスです。

ハトヤホテル詳細

ハトヤホテルは、宿泊者は無料で駐車することができる無料駐車場があります。駐車場台数は、約120台です。

客室は160室あり、ゴールデンウィークなどの混雑時期は満室になることもあります。アメニティ類も充実しているホテルです。

ハトヤホテル

13017.original
住所:
静岡県伊東市岡1391
アクセス:
車/東名高速道路を厚木方面へ、厚木ICより小田原厚木道路方面へ~小田原厚木道路石橋IC~R135を下田方面へ真鶴道路、熱海ビーチライン経由伊東方面へ 車以外/JR熱海駅乗換、JR伊東駅下車。無料送迎バスにて5分
料金の目安:
7,560円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:30 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

ホテルサンハトヤ詳細

ホテルサンハトヤは客室191室あり、カラオケルームやゲームコーナーなどもある、充実したホテルです。

屋内プールと屋外プールがあり、屋内プールは年中利用することができます。小さな子供も愉しめる人気のホテルです。

サンハトヤ

13015.original
住所:
静岡県伊東市湯川572-12
アクセス:
車/東名高速道路を厚木方面へ~厚木IC~小田原厚木道路経由、R135で伊東方面へ、東京より約150分 車以外/JR伊東駅下車、送迎バスにて5分
料金の目安:
9,720円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:30 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue
10587332静岡の温泉旅館のおすすめランキング!駅周辺や日帰りでも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡といえば、伊豆半島や富士山、駿河湾に浜名湖といった観光名所が盛りだくさん!そして全国で4...

どこか懐かしさを感じるハトヤホテルへ!

伊東温泉「ハトヤホテル」や姉妹ホテルの「サンハトヤ」には、プールや絶景の温泉など様々な施設があります。

ハトヤホテルは、家族旅行やグループ旅行におすすめです。懐かしさを感じることができるハトヤホテルについてぜひ参考にしてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

327.thumb
この記事のライター
村上貴洋
旅行が好きです。日本各地、アジア、アメリカへの旅行経験があります。どこへ出かける時も、事前の情報収集は旅の成果を大きく左右します。数ある旅のスタイルの参考として、読者さんが大切な時間を、より有意義に過ごすお力添えができれば幸いです。

伊東・下田・伊豆の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

伊東・下田・伊豆の新着のまとめ