大宮のおすすめバー特集!おしゃれな人気店や気軽に入れる一軒をご紹介!

2020年7月10日 (2020年7月16日最終更新)

さいたま市大宮は、東京からも程近い場所に位置する大都市で、おしゃれなバーやクラシックな居酒屋などに溢れています。特に大宮駅周辺の商店街には雰囲気の良いバーや居酒屋、カフェなどが軒を連ねています。気軽に入れるバーは、若者から年配者まで多くの人で連日賑わています。

目次

  1. 大宮のおしゃれなバーで芳醇なワインを満喫しよう!
  2. 大宮のおすすめバーをご紹介!
  3. 大宮でおすすめのオーセンティックバー 4選
  4. 大宮でおすすめのワインバー 4選
  5. 大宮でおすすめの日本酒バー 4選
  6. 大宮でおすすめのビアバー 4選
  7. 大宮でおすすめのダイニングバー 4選
  8. 大宮の人気バーで美味しいお酒を楽しもう!

大宮のおしゃれなバーで芳醇なワインを満喫しよう!

さいたま市最大の都市・大宮は、さいたま市10区の内の1つで、中山道宿場町の1つ・大宮宿を起源としています、その中心部には大宮駅が位置し、駅近には埼玉県最大の歓楽街である大宮南銀座があります。これらの歓楽街や商店街には魅力的なバーや居酒屋が多数並び、お酒好きの人たちのたまり場となっています。

ここではそんな大宮のバーについて、人気のバーやおしゃれなカフェ、深夜でも営業している駅近の居酒屋などの情報を交えながら紹介します。

大宮のおすすめバーをご紹介!

さいたま市大宮の中心に位置する大宮駅周辺には、ワインやビールの美味しいおしゃれなバーや、日本酒の美味しい駅近の居酒屋などが至る所に見受けられます。

特に、県下一の歓楽街・大宮南銀座には人気のバーやおすすめの居酒屋が目白押しで、おしゃれ度やセンスの良さを競い合っています。

駅近の深夜営業のお店やおしゃれな人気店も!

大宮駅周辺のバーには、深夜でも営業している人気のバーや、クラシックで粋な本物志向のバーなどもたくさんあります。

バーには様々なスタイルがあります。オーセンティックなバーがあれば隠れ家的なバーもあり、ホテルのようなスタイルで寛げるバーもあります。ワインや日本酒、クラフトビールなどに特化したバーもあれば、料理自慢のバーもあります。それぞれのバーが、独自の個性的な持ち味を示し、御酒好きの人たちを魅了しています。

大宮でおすすめのオーセンティックバー 4選

大宮のおすすめバーは、数えきれないほどありますが、まず手始めに大宮駅に近い場所にあるオーセンティックバーを4軒ほど紹介しましょう。

最初の4軒は、大人の隠れ家「THE BAR ALCAZAR」、ランチも人気の老舗バー「フレスコ」、高級ホテルのような「キングス バー」、ウイスキーの種類が豊富な「BAR CLASSIC」の4店です。

大人の隠れ家【THE BAR ALCAZAR】

「THE BAR ALCAZAR」」は、大宮駅東口から徒歩3分ほどのところにある落ち着いた外観を持つ人気のバーで、、一歩店に入ると、しっとりとした隠れ家的な雰囲気が漂ってきます。

少人数での入店が似合うこの人気のバーでは、オリジナルのフルーツカクテルや各種ウイスキーが美味しく飲めます。

おすすめメニュー・店舗情報

料理にも定評のある「THE BAR ALCAZAR」のメニューの中でも、エビやイカ、ホタテ、ムール貝などが入ったアヒージョは特におすすめです。


駅近のこのバーの営業時間は、平日が18時から深夜の26時、日曜・祝日が18時から24時までとなっており、年中無休です。「THE BAR ALCAZAR」は、大宮駅東口から北銀座、大栄橋方面へ向かって進むと、次の角のオレンジのアーチ・住吉通り商店街の右手にあります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-45 第6ホクシンビル1F
電話番号 048-782-782-6225

ランチも人気の老舗バー【フレスコ】

老舗バー「フレスコ」は、大宮駅東口の大宮区役所のそばにある人気のカフェバーで、夜のバーがメインですが、ランチもやっています。

ランチは、ナポリタンやスープ・スパゲティーなど4種類のパスタと、チキンカレー、海老ピラフがあります。ボリューミーなナポリタンは、ややミートソースに近いテイストです。

おすすめメニュー・店舗情報

老舗バー「フレスコ」は大宮駅東口から徒歩5分ほどの場所にあります。このおしゃれなカフェバーの店内には、4人掛けのテーブルが4つある他、2か所のカウンター席に18名ほどの人が座れます。

「フレスコ」は年中無休で、営業時間はカフェが8時から18時、ランチが11時から14時、バーが月曜から土曜が18時から深夜の25時、日曜・祝日が18時から深夜25時までとなっています。

住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町2-17 第2小島ビル1F
電話番号 048-649-2675

くつろげるホテルスタイルのバー【キングス バー】

「キングス バー」は、大宮駅西口から徒歩4分ほどの場所にある、一流ホテルをイメージさせるオーセンティックバーです。

広い店内の奥にある部屋には、全席独立したソファーが設けられており、高級感溢れる店内で、ゆったりと寛ぎながらお酒を楽しむことができます。

おすすめメニュー・店舗情報

「キングス バー」のカクテルは、スタンダードなものからオリジナルなものまで種々揃っており、バーテンダーの流れるようなテクニックに魅了されます。

「キングス バー」の定休日は日曜日で、営業時間は月曜から土曜が18時から深夜25時、祝日が18時から深夜23時までとなっています。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-158-2 スプリングアートビルディング3F
電話番号 050-5869-3473

クラシカルを志すバー【BAR CLASSIC】

「BAR CLASSIC」は、大宮駅東口から5分ほどの場所にあるバーで、高級な竹鶴やシングルモルトなどを含む様々なウイスキーが楽しめます。

おつまみには変わり種のチーズがおすすめです。チーズは、「テット・ド・モアンヌ」というスイスのチーズで、専用の削り器で削ると、花束のようなチーズが現われます。

おすすめメニュー・店舗情報

その他のおつまみとしては、醤油味のピスタチオと手作りで美味のビーフジャーキーがおすすめです。

腹ごしらえにはミートドリアが最適です。マスターお手製のホワイトソースが架けられ、チーズがたっぷり乗ったミートドリアはこのバー一押しのメニューです。「BAR CLASSIC」は年中無休で営業しており、営業時間は18時から深夜24時までとなります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-125-8 大谷ビル1F
電話番号 048-643-8003

大宮でおすすめのワインバー 4選

大宮にはおしゃれなワインバーがいくつもあります。本格ワインと美味しい料理のどちらも楽しめる「とらぬ狸」、カジュアルなイタリアンスタイルのワインバー「ワイン食堂MARCO1591」など、個性的なワインバーばかりです。

また、ワインソムリエが美味しいワインを教えてくれる「GALA BAR MIZUNO」、店主の手作り料理が楽しめる隠れ家ワインバー「ヴィーノテリア」など、どのお店も入ってみたくなるワインバーです。

駅近のワイン美食屋【とらぬ狸】

「とらぬ狸」は、気取ったり飾ったりしないで気軽に立ち寄ることができるバーです。「とらぬ狸」は、本物のワインの美味しさをとことん追求できると同時に、それこそがこのバーが追求するワインの楽しみ方でもあります。

ワインは、シャンパーニュやボルドー、ブルゴーニュを中心に25種類のグラスワインが堪能できます。また、お任せグラスワイン5種セットはリーズナブル価格で、白や赤、それぞれ種類の違うワインが満喫できます。

おすすめメニュー・店舗情報

「とらぬ狸」は、店の名前や外観と違い、店内は押さえ目な照明が施され、おしゃれな雰囲気が漂っています。このお店は、ワイン通、食通が全国から集まってくるほど、隠れた人気を誇るワインバーでありフレンチレストランです。

「とらぬ狸」は、JR東北線大宮駅東口から徒歩1分で行ける便利な場所にあるワインバーです。このお店の定休日は月曜日で、営業時間は火曜から土曜が16時から深夜の23時30分、日曜・祝日が16時から22時までとなっています。

とらぬ狸の予約はこちら

使い勝手の良いワインバル【ワイン食堂MARCO1591】

「ワイン食堂MARCO1591」は、大宮駅西口から徒歩約3分の場所にあるカジュアルなイタリアンスタイルのワインバーです。

フルーツが入った自家製サングリアは甘くスッキリした飲み口です。また、おつまみの「搾りたて生ハムプレート」は、搾りたてだけあって、塩気の塩梅も程よく、柔らかめで美味しく頂けます。

おすすめメニュー・店舗情報

「ワイン食堂MARCO1591」は、バルっぽい雰囲気で気軽に立ち寄ることができるバーで、肉料理やグリル料理なども美味しい上に、全体的にリーズナブルな価格で楽しめるお店です。

このダイニングバーは、不定休で、営業時間は月曜から金曜が17時から深夜の24時、土日・祝日が11時30分から24時までとなっています。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-4-2 ジェルパビル1F、2F
電話番号 048-871-8003

シニア・ソムリエ水野さんのお店【GALA BAR MIZUNO】

「GALA BAR MIZUNO」は、水野さんというワインのソムリエが経営するワインバーで、最もポピュラーなメニューが5800円のグラスワイン3杯付きコースです。

グラスワインは10種類程の中から選ぶことができます。ワインによって違うグラスが提供されるのも面白いところです。コースは、前菜と美味しいパンが全部で6種類、そしてメインには野菜と白身魚が供されます。

おすすめメニュー・店舗情報

席数20席ほどのワインバー「GALA BAR MIZUNO」は、平日なら1000円で美味しいランチが楽しめます。このお店へは、JR埼京線・北与野駅から徒歩5分ほどでアクセスできます。

このワインバーの定休日は日曜・祝日で、営業時間は、平日のみのランチタイムが、11時30分から13時30分、夜は17時30分から22時までとなっています。

住所 埼玉県さいたま市中央区上落合4-2-23
電話番号 048-859-3511

隠れ家イタリアンバル【ヴィーノテリア】

「ヴィーノテリア」はワインと店主の手作り料理が楽しめる隠れ家的なイタリアンバルで、「ワインとお気軽料理を気楽に楽しんで頂く」ことがコンセプトとなっています。

ソムリエが、オーダーする人の気分に合ったワインを選ぶため、ワインの味があまり分からない人でも満足の行くテイストが楽しめます。

おすすめメニュー・店舗情報

旬のメニューが店内の黒板にびっしりと書かれており、その中から気に入ったメニューやワイン飲み放題などのコースを選びます。

おしゃれな店内にはテーブル席やカウンター、丸テーブル席など30席が用意されています。定休日は第3月曜日で、営業時間は17時から深夜の25時までとなっています。

住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-40 三益ビル3F 酒場140
電話番号 048-642-8882

Original大宮で昼飲みしよう!安い居酒屋や女子会向けのお店などおすすめを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている大宮は、さいたまを代表する人気グルメスポット。今回はそんな...

大宮でおすすめの日本酒バー 4選

では次に大宮でおすすめの日本酒バーについて紹介しましょう。蔵を改装して造られたという「角打ち 酒屋の隣」、隠れ家バーの雰囲気を持つ「たちのみいしまる」、料理が美味しくて値段が安い清潔感溢れる「クイット」、日本酒や焼酎の銘柄が豊富な「カインドハウス膳」など、日本酒党にはたまらないお店ばかりです。

じっくりと日本酒を味わえる【角打ち 酒屋の隣】

「角打ち 酒屋の隣」は、蔵を改装して造られたノスタルジックな雰囲気を持つお店で、天井の梁が剥き出しで、バーの雰囲気に溢れています。

お店に入ると、右側にはキッチンに沿ったカウンターがあり、左側にも壁に沿ったカウンター席があります。炙ったエイのひれを魚に、濃厚で口当たりの良い「山廃純米生原酒・不動」350円や、「奥能登白菊純米吟醸むろか生原酒」450円などの冷酒を頂きます。

おすすめメニュー・店舗情報

「角打ち 酒屋の隣」は、大宮駅西口から徒歩6分ほどの場所にあるスタンディングバーで、1階が立ち飲み、2階が1日1組限定の予約制テーブル席となっています。ユニークな店名は、隣が大宮で創業120年の歴史を誇る老舗の酒屋・石丸酒店であることから名付けられています。

「角打ち 酒屋の隣」の定休日は日曜と祝日で、営業時間は17時から22時までとなっています。このバーは、持ち合わせが2000円ほどあれば気軽に入れる良心的なお店でもあります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-403
電話番号 048-664-0622

日本酒と魚のお店【たちのみいしまる】

「たちのみいしまる」は、アパートのような建物の2階にある日本酒主体の立ち飲みバーで、ちょっと探すのに苦労する隠れ家バーです。

メニューで外せないのが白エビの昆布締めで、その他にも寿司コースや刺身コースなどに加え、美味しい日本酒を何種類か頼むと、1人1万円を超えてしまいます。少し高く感じますが、ネタや日本酒の美味しさを考慮するとリーズナブルな価格と言えるでしょう。

おすすめメニュー・店舗情報

「たちのみいしまる」では、日本酒の銘柄としては、「純米無濾過生原酒夏生2016・元春」、「無濾過生原酒純米橙ラベル・此君」など、日本酒フアンにはたまらない銘柄が何種類も揃っています。

「たちのみいしまる」は、JR大宮駅西口から徒歩10分ほどの場所にあるスタンドバーで、日曜・祝日が定休日、営業時間は18時から23時となっています。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-305 日の出ビル2F

上質な空間で上質な日本酒を味わえる【クイット】

さいたま市京浜東北線・与野駅から徒歩5分ほどの場所にある「クイット」は、おしゃれで清潔感のあるバーで、料理が美味しい上に値段が安いことでも人気のあるお店です。

お酒のおつまみには、ベーコンとアンチョビのサラダ、クリームチーズの酒盗(しゅとう)和えなどがおすすめですが、鶏メンチも絶品です。

おすすめメニュー・店舗情報

「クイット」でおすすめの日本酒は、山形産でフルーティーな「白露垂珠・純米吟醸生酒」、新潟産でやや辛口の「妙高山・純米吟醸」などです。

「クイット」の店内には、可動式テーブルやカウンター席など、併せて18席あります。このお店の定休日は日曜日で、営業時間は17時から23時までとなっています。

住所 埼玉県さいたま市中央区下落合2-23-19 ガーデンハウス104
電話番号 048-789-6132

日本酒&焼酎が飲み放題で楽しめる【カインドハウス膳】

「カインドハウス膳」は、大宮駅西口とそごう大宮店の間のお店が立ち並ぶ場所にある居酒屋で、エレベーターで3階に上がると、浴衣姿のスタッフが出迎えてくれます。

仕切られた席は落ち着いた雰囲気があって、冬季には掘りごたつにもなり、ゆっったりと日本酒や料理を堪能することができます。奥には宴会用の大広間もあります。

おすすめメニュー・店舗情報

「カインドハウス膳」の日本酒や焼酎は、女将が厳選した銘柄が揃っています。「十四代」や「獺祭純米大吟醸」など、高級なお酒もありますが、一般的なところでは、「八海山本醸造」570円や「久保田千寿」680円、「日高見純米」750円といったところでしょうか。

大宮駅から徒歩1分という便利な場所にあり、和の雰囲気に溢れる「カインドハウス膳」は、日曜が定休日で、営業時間は17時から深夜の23時30分までとなります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-4-2 JLPAビル3F
電話番号  

S 00d5大宮の居酒屋!個室のお店!飲み放題・宴会でも使える人気のお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大宮駅周辺でお酒を飲みたいけど、居酒屋がたくさんあってどこがいいのか、わからないなんて人もい...

大宮でおすすめのビアバー 4選

次に紹介するのは、大宮でおすすめのおしゃれなビアバーです。ビアバーとしては、クラフトビールの種類が豊富な「氷川の杜」、世界のビールが豊富に揃う「洋酒館 バジェナ」、ビールカクテルが充実している「銀座ライオン」、時間無制限で飲み放題の「そごう大宮店 10階屋上 ビアガーデン」などがおすすめです。

さいたま市初のクラフトビールのお店【氷川の杜】

「氷川の杜」は、大宮駅東口から徒歩10分ほどの場所にあるブルワリーパブです。都会の雰囲気が薄れた頃、道の角に現れるのがこの「氷川の杜」で、外側からはビールを製造している現場を見ることもできます。

クラフトビールの種類はたくさんありますが、おすすめは「IPA」と「ブラウンエール」あたりでしょうか。全体にモルツの持つ甘味を活かしたビールが多いようです。

おすすめメニュー・店舗情報

「氷川の杜」はさいたま市初のクラフトビールのお店で、店内には4席ほどのカウンターとテーブル席のある小ぢんまりとしたブルワリーです。おつまみも美味しいものが揃っており、何種類かの「ドイツソーセージ」や鶏料理、「ムール貝のワイン蒸し」などが、充実しています。

このお店の定休日は火曜日で、営業時間はウイークデイが11時から22時半、土曜日が16時から22時30分、日曜日は16時から20時までとなっています。

氷川の杜

P029869500 168
ジャンル:
大宮 / ダイニングバー・バル
住所:
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-36-1
営業時間:
水~金、祝前日: 16:00~20:00 (料理L.O. 19:30 ドリンクL.O. 19:30)土、日: 12:00~19:00 (料理L.O. 18:30 ドリンクL.O. 18:55)祝日: 12:00~19:00 (料理L.O. 19:00 ドリンクL.O. 18:55)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

世界のビールが揃う【洋酒館 バジェナ】

老夫婦が営む「洋酒館 バジェナ」では、世界のビールが豊富に揃っています。お店の一押しはハイネケンを飲みながら味わう「チキンと野菜のカレーライス」です。

独特の香辛料が入ったカレーには、ジャガイモやトマト,キャベツ,ニンジン,カボチャ,ホウレンソウ,ブロッコリーなどの野菜が入っており、それとは別にワカメとキャベツの千切りのサラダが付いてきます。

おすすめメニュー・店舗情報

大宮駅東口の狭い路地裏「WEST SIDE STREET」に店を構える「洋酒館 バジェナ」のランチメニューでは、ハンバーグ系や「スパゲッティーナポリタン」も人気です。日中でも暗めの照明の店内にはジャズ音楽が流れており、昼間から夜の雰囲気が漂います。

「洋酒館 バジェナ」は年中無休で、営業時間はランチタイムが11時30分から14時30分、ディナータイムが17時から深夜の23時30分までとなっています。

住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-71-1
電話番号 048-643-2900

駅近のビアレストラン【銀座ライオン 大宮東口店】

「銀座ライオン 大宮東口店」は、言わずと知れた「銀座ライオン」の支店で、大宮駅東口からすぐの場所にあるビヤホールです。

このお店では種々のビールカクテルが充実している他、1000円もあればハンバーグとカレーのセットなどが楽しめます。

おすすめメニュー・店舗情報

大宮駅東口すずらん通りにある「銀座ライオン 大宮東口店」では、昼間からランチを味わいながら躊躇なくビールが堪能できるビアレストランです。

大型個室が備わる「銀座ライオン 大宮東口店」は、年中無休で、営業時間はランチが11時30分から15時、ディナーが月曜から土曜が11時30分から22時、日曜日が11時30分から21時までとなっています。

銀座ライオン 大宮東口店の予約はこちら

時間無制限で飲み放題【そごう大宮店 10階屋上 ビアガーデン】

「そごう大宮店 10階屋上 ビアガーデン」は、大宮駅前のそごう大宮店10階にある大変広いビアガーデンで、雨天の場合は中止となります。

このビアガーデンでは、3900円で時間無制限の飲み放題が楽しめます。また、500円を足せばベルギービール5種類も加えることができます。食事は、コクのある美味しいカレー始め、焼きそば、から揚げ、点心、パエリアなど、豊富です。

おすすめメニュー・店舗情報

ビアガーデンなので、勿論生ビールが中心ですが、お腹の膨れた人にはハイボールも用意されています。

席数500席を誇る「そごう大宮店 10階屋上 ビアガーデン」は、17時から22時まで営業しており、ビール飲み放題は最長5時間まで可能です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2
電話番号 050-3188-6483

大宮でおすすめのダイニングバー 4選

最後に、大宮でおすすめの4つのダイニングバーを紹介しましょう。1軒目はリゾート気分で楽しめる「Ginger's Beach Omiya」、2軒目は洋館風のおしゃれな建物が自慢の「ハマチョウ」、3軒目は隠れ家という言葉がピッタリのダイニングバー「0760」、4軒目は本格的なコーヒーが楽しめる「オオミヤコーヒーロースターズ」です。

ハワイアンダイニングバー【Ginger's Beach Omiya】

「Ginger's Beach Omiya」は、カンデオホテルズ大宮1階にある開放感溢れるハワイアンダイニングバーです。

天井高4メートルというゆったりした店内で、リゾート気分に浸りながらロコモコやパンケーキなど、ハワイアンメニューが堪能できます。

おすすめメニュー・店舗情報

「Ginger's Beach Omiya」の人気メニューは、1ドリンク付き2300円のランチコースです。その日の冷製スープや魚料理、肉料理から好きなメインを選ぶことができます。

JR大宮駅から徒歩5分ほどの場所にある「Ginger's Beach Omiya」は、7月の月曜日のみ臨時休業日となっており、営業時間はランチタイムが11時から15時30分、ディナータイムが17時から22時までとなります。ただし、金土・祝日は23時まで営業しています。

Ginger’s Beach Omiyaの予約はこちら

アメリカンダイニングバー【ハマチョウ】

大宮の「ハマチョウ」は、大宮駅東口から少し行った路地にあるアメリカンスタイルのダイニングバーです。

お店は、1階にカウンター席とテーブル席が、2階にはテーブル席があり、煉瓦で造られた洋館風のおしゃれな建物となっています。

おすすめメニュー・店舗情報

「ハマチョウ」の一押しメニューは、100%ビーフのハンバーグランチ1000円です。このランチにはドリンク、サラダ、バケットまたはパンが付いており、サラダには、レタス、カボチャ、トマト、さつまいもなどの野菜が入っています。

「ハマチョウ」は年中無休で営業しており、営業時間は、日曜を除くをランチが11時30分から15時、デイナーは、月曜から木曜が17時から24時、金・土は深夜25時まで、日曜は23時までとなっています。

大宮 HAMACHO ハマチョウ

P023793261 168
ジャンル:
大宮 / イタリアン・フレンチ
住所:
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-10
営業時間:
月、水、木: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)金、土、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:30 ドリンクL.O. 翌0:30)日、祝日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)16:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

内緒にしたい隠れ家【0760】

大宮駅東口から徒歩約8分のところにある「0760」は、正に隠れ家と言っていいダイニイングバーです。シャッターが閉まり、潰れたようなビルには看板も無く、このお店のものか疑わしいドアを開け階段を上ると、お店が現われます。

店内に入ると、外観からは想像もつかないおしゃれな別世界が広がっています。そして、ある席のそばには隠し扉があり、扉の先にも席があるというユニークな仕掛けが凝らされています。

おすすめメニュー・店舗情報

お酒に合うおつまみとしては、「しめ鯖とモッツァレラチーズのあぶり」や「なめろう風サーモン」などがおすすめです。

隠れ家ダイニングバー「0760」は年中無休で営業しており、営業時間は、週を通して17時から深夜の23時までとなっています。

住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町2-108-3
電話番号 048-631-0760

おしゃれなカフェバー【オオミヤコーヒーロースターズ】

最後に紹介するのが、大宮西口から徒歩約5分のところにあるおしゃれなカフェ「オオミヤコーヒーロースターズ」です。

カジュアルな雰囲気のこのお店には、1人でもフラッと気軽に入れます。店内では無料WiFiが利用できるため、パソコンやスマホで作業したい人にもうってつけのスポットです。

おすすめメニュー・店舗情報

「オオミヤコーヒーロースターズ」では、厳選した豆を使い自家焙煎で仕上げる本格的なコーヒーが楽しめます。また、アイスコーヒーはかち割の氷が使われています。

スイーツでは、チョコを濃厚に配合している生チョコのような口当たりのガトーショコラがおすすめです。「オオミヤコーヒーロースターズ」の定休日は不定休で、営業時間は9時から22時30分までとなります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-160
電話番号 048-644-6851

大宮の人気バーで美味しいお酒を楽しもう!

さいたま市最大の都市・大宮には、大宮駅から程近い場所に多くのバーや居酒屋があります。日本酒やビールの美味しいバーもあれば、ワインや洋酒の品揃えが充実しているおしゃれなバーもあります。

ここではそんな大宮のおしゃれなバーについて、人気のバーや深夜でも営業する居酒屋、駅近のカフェバーなどの情報を取り入れながら説明してみました。大宮にお出かけの際は、是非1度、これらのバーにお立ち寄りください。

関連記事

関連するキーワード

1198.thumb
この記事のライター
南真州
長野県出身の南真州と申します。仕事の関係で国内、海外の販売や商品企画の業務に携わってきました。その間、大阪、福岡、ドバイ、香港等への転勤を含め、種々の地域や国を廻ってきました。読者の皆さんには、今までの経験を生かしつつ、各地の新鮮な情報をお届けしたいと思います。

さいたま市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

さいたま市の新着のまとめ