登戸のおすすめカフェ特集!おしゃれな人気店で美味しいコーヒーやフードを!

2020年7月10日 (2020年7月13日最終更新)

登戸は、川崎市内でもおすすめのカフェがたくさん集まるエリアです。おしゃれな人気店から美味しいコーヒーやフードが楽しめるお店まで魅力的なスポットが勢ぞろいしています。今回はそんな登戸のおすすめカフェを特集でお送りいたします。

目次

  1. 登戸のおすすめカフェをご紹介!
  2. 登戸にはどんなおすすめカフェがあるの?
  3. 登戸でフードが美味しいおすすめカフェ
  4. 登戸でおすすめのベーカリーカフェ
  5. 登戸でスイーツが美味しいおすすめカフェ
  6. 登戸でおすすめのコーヒーを楽しむカフェ
  7. 登戸でおすすめの昔ながらの喫茶店&カフェ
  8. 登戸の美味しいカフェでコーヒーやフードを楽しもう!

登戸のおすすめカフェをご紹介!

東京のベッドタウンとして知られる登戸には、駅周辺などにさまざまなおすすめのカフェが集まっているのを皆さんはご存知ですか?

今回こちらの記事では、登戸でおすすめしたい評判のカフェについてたっぷりとまとめてご紹介します。気になるスポットやメニューをぜひ見つけてください!

駅近の人気店やおしゃれなカフェも!

今からご紹介していく登戸のおすすめカフェについてですが、登戸駅周辺にはいろいろなニーズに合ったイチオシのカフェが集まっています。

駅近のアクセスがよい人気店はもちろんのこと、女性ウケするようなおしゃれで洗練されたカフェなど、その幅広さはさまざまです。

登戸にはどんなおすすめカフェがあるの?

そんな登戸にあるおすすめカフェですが、いったいどういったお店が軒を連ねているのか、気になる方も多いでしょう。

エリアきってのカフェ激戦区とされる登戸には、美味しいフードが楽しめるお店やおしゃれなベーカリーカフェ、スイーツが美味しい名店や昔ながらの喫茶店など、あらゆる世代にマッチした選りすぐりのスポットが集まっています。

登戸でフードが美味しいおすすめカフェ

こちらでは、登戸エリアにあるおすすめカフェについてフードが美味しい人気のスポットを4つにまとめてご紹介します。

ランチにピッタリなドカ盛りメニューやおしゃれなサラダバー、個性的なカレーライスが楽しめるなど美味しいフードを味わうならピッタリなお店が目白押しです。

ドカ盛りスパゲッティが名物【五線紙】

登戸でフードが美味しいおすすめカフェ「五線紙」は、小田急線登戸駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「五線紙」は、ボリュームたっぷりで食べごたえのあるドカ盛りスパゲッティが名物のカフェです。

五線紙のおすすめメニュー

登戸で人気のカフェ「五線紙」のおすすめメニューは、大ぶりのイカがどっさりと入ったバター風味仕上げの「イカ明太パスタ」です。

こだわりのパスタは標準でも200g以上とかなりのボリュームで、絶妙な茹で加減で程よい弾力とコシが存分に堪能することができます。プリっとした麺と汁気の多い出汁が見事なバランスです。

店舗情報

登戸のカフェ「五線紙」の営業時間は午前11時から午後3時までとなっており、店舗の定休日は水曜日のみです。

お店の店内にはカウンター席・テーブル席など全19席が用意されていて、お店の中はランチタイムが禁煙となっています。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2578-8
電話番号 044-911-9056

サラダバーが充実【ルグラン】

登戸でフードが美味しいおすすめカフェ「ルグラン」は、小田急線登戸駅から徒歩8分の場所にあるお店です。

こちらの「ルグラン」は、バリエーション豊富な野菜が心ゆくまで楽しめる美味しいサラダバーが充実したカフェです。

ルグランのおすすめメニュー

登戸で人気のカフェ「ルグラン」のおすすめメニューは、ふわとろの玉子に濃厚なハヤシソースを合わせた「オムライスハヤシソース」です。

また、ランチのみで提供されるサラダバーは工夫を凝らした新鮮野菜が日替わりで10種類以上たっぷりといただけ、美味しいメインメニューとともにヘルシーなサラダも楽しむことができます。

店舗情報

登戸のカフェ「ルグラン」の営業時間は午前9時から午後10時までとなっており、店舗の定休日は無休です。

お店の店内にはカウンター席・テーブル席など全40席が用意されていて、お店の中は禁煙席と喫煙席で分かれています。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2977-1
電話番号 044-922-0100

世界の料理と世界のビール【旅カフェ シャンティ】

登戸でフードが美味しいおすすめカフェ「旅カフェシャンティ」は、小田急線登戸駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「旅カフェシャンティ」は、世界各国の一風変わった料理と厳選されたビールが楽しめるおしゃれなカフェです。

旅カフェ シャンティのおすすめメニュー

登戸で人気のカフェ「旅カフェシャンティ」のおすすめメニューは、おしゃれな木の器に盛り付けた見た目にも食欲をそそる本場ネパールの味「日替わりカレー3種」です。

ネパールカレーに惚れこんだ店主が作り出す逸品はクセになる辛さが自慢で、カレーの種類はベジカレー、肉カレー、日替わりの気まぐれカレーの3つがあります。

店舗情報

登戸のカフェ「旅カフェシャンティ」の営業時間は午後0時から午後4時、午後6時から午後11時までとなっており、店舗の定休日は水曜日のみです。

お店の店内にはカウンター席・テーブル席・テラス席など全28席が用意されていて、お店の中はテラス席以外禁煙となっています。

住所 神奈川県川崎市多摩区宿河原1-1-2
電話番号 044-543-8639

カレー喫茶【いほり】

登戸でフードが美味しいおすすめカフェ「いほり」は、小田急線和泉多摩川駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「いほり」は、洋風のおしゃれなアットホーム空間で手作りの美味しいカレーが堪能できるカフェです。

いほりのおすすめメニュー

登戸で人気のカフェ「いほり」のおすすめメニューは、辛さ控えめであっさりと優しい旨みが自慢の「チキンカレー」です。

具材のチキンはやや大ぶりのサイズでじっくりと柔らかく煮込まれており、シャキシャキの玉ねぎとゴロっと入ったジャガイモもいいアクセントになっています。

店舗情報

登戸のカフェ「いほり」の営業時間は午前10時から午後4時までとなっており、店舗の定休日は火曜日のみです。

お店の店内にはカウンター席のみ全9席が用意されていて、お店の中はランチタイムが禁煙となっています。

住所 東京都狛江市東和泉3-12-3
電話番号 03-3480-3233

Original登戸ランチは和食洋食カフェ等々!駐車場付きや安いお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている登戸は、美味しいグルメがあつまる街。今回はそんな登戸でおす...

登戸でおすすめのベーカリーカフェ

こちらでは、登戸エリアにあるおすすめベーカリーカフェについて人気のスポットを2つにまとめてご紹介します。

焼き立ての美味しいパンとともにご飯やカフェを楽しみたい方にピッタリなお店ばかりですので、ぜひともチェックしてください。

朝8時から営業【セテュヌ・ボンニデー ベイクドカフェ 登戸】

登戸でおすすめのベーカリーカフェ「セテュヌ・ボンニデーベイクドカフェ登戸」は、小田急線向ヶ丘遊園駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「セテュヌ・ボンニデーベイクドカフェ登戸」は、早朝8時からオープンしている地元に密着したおしゃれなカフェです。

セテュヌ・ボンニデー ベイクドカフェ 登戸のおすすめメニュー

登戸で人気のカフェ「セテュヌ・ボンニデーベイクドカフェ登戸」のおすすめメニューは、ふんわり香ばしい食パンにとろとろの玉子をトッピングした「クロックマダム」です。

こんがりと焼けた食パンの上にはたっぷりの濃厚チーズと泡立つメレンゲをまとった玉子がトッピングされています。

店舗情報

登戸のカフェ「セテュヌ・ボンニデーベイクドカフェ登戸」の営業時間は午前8時から午後6時までとなっており、店舗の定休日は火曜日のみです。

お店の店内にはカウンター席・テーブル席・テラス席など全30席が用意されていて、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸1889
電話番号 044-931-6910

小田急のベーカリー【HOKUO 登戸店】

登戸でおすすめのベーカリーカフェ「HOKUO登戸店」は、JR南武線登戸駅から徒歩すぐの場所にあるお店です。

こちらの「HOKUO登戸店」は、JR登戸駅の改札を出てすぐの場所にある通勤通学でつい立ち寄りたくなるカフェです。

HOKUO 登戸店のおすすめメニュー

登戸で人気のカフェ「HOKUO登戸店」のおすすめメニューは、ふっくらと焼かれたソフトフランスパンにカレーが一緒になったランチ限定の「カレーセット」です。

カレーはベーカリーカフェながらスパイスの効いた本格的な仕上がりで、セットとしてサラダ、玉子、ラスク、コーヒーor紅茶が付いたお得な内容となっています。

店舗情報

登戸のカフェ「HOKUO登戸店」の営業時間は午前7時30分から午後10時までとなっており、店舗の定休日は無休です。

お店の店内にはカウンター席・テーブル席など全35席が用意されていて、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸3435 JR駅ビル食彩館
電話番号 044-934-9774

登戸でスイーツが美味しいおすすめカフェ

こちらでは、登戸エリアにあるおすすめカフェについてスイーツが美味しい人気のスポットを2つにまとめてご紹介します。

思わずリピートしたくなるおしゃれなカフェやこだわりの手作りケーキが楽しめるお店など、美味しいスイーツが食べたいなら必見です。

隠れ家風のおしゃれカフェ【CAFE NIKO】

登戸でスイーツが美味しいおすすめカフェ「CAFENIKO」は、小田急線登戸駅から徒歩10分の場所にあるお店です。

こちらの「CAFENIKO」は、閑静な住宅地の一角にたたずむ隠れ家風の洗練されたおしゃれなカフェです。

CAFE NIKOのおすすめメニュー

登戸で人気のカフェ「CAFENIKO」のおすすめメニューは、リーズナブルな値段で本格的な仕上がりが評判の「バニラシフォン」です。

見るからにおしゃれなビジュアルで、一口食べるとシュワっと口の中でとろけるような食感と玉子やミルク感が直に伝わる優しい味がたまりません。

店舗情報

登戸のカフェ「CAFENIKO」の営業時間は午前10時から午後8時までとなっており、店舗の定休日は水曜日と第1・第3木曜日です。

お店の店内にはカウンター席・テーブル席など全12席が用意されていて、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸1820
電話番号 044-900-6021

ケーキが美味しいカフェ【ル・ペシェ】

登戸でスイーツが美味しいおすすめカフェ「ル・ペシェ」は、小田急線登戸駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「ル・ペシェ」は、駅からアクセスしやすいところにあるケーキが美味しいおしゃれなスイーツカフェです。

ル・ペシェのおすすめメニュー

登戸で人気のカフェ「ル・ペシェ」のおすすめメニューは、爽やかで甘酸っぱい味が思わずクセになる「パイナップルのケーキ」です。

ふわっとしたスポンジ部の上にはフレッシュなパイナップル果肉とレアチーズのような濃厚なジュレががたっぷりと乗せられています。

店舗情報

登戸のカフェ「ル・ペシェ」の営業時間は午後0時から午後7時までとなっており、店舗の定休日は日曜日・月曜日です。

お店の店内にはカウンター席・テーブル席など全20席が用意されていて、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2617
電話番号 044-935-1021

登戸でおすすめのコーヒーを楽しむカフェ

こちらでは、登戸エリアにあるおすすめカフェについて美味しいコーヒーが楽しめる人気のスポットを2つにまとめてご紹介します。

挽き立ての本格コーヒーが味わえるお店や日替わりのコーヒーがワンコイン飲み放題できるお店など、気になるコーヒーカフェがたくさんあります。

多摩川沿いのカフェ【フグレン コーヒー ロースターズ 登戸店】

登戸でおすすめのコーヒーを楽しむカフェ「フグレンコーヒーロースターズ登戸店」は、小田急線登戸駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「フグレンコーヒーロースターズ登戸店」は、多摩川の雄大な姿を眺めながら美味しいコーヒーが楽しめるカフェです。

フグレン コーヒー ロースターズ 登戸店のおすすめメニュー

登戸で人気のカフェ「フグレンコーヒーロースターズ登戸店」のおすすめメニューは、ほろ苦い濃さとスッキリした酸味のバランスが絶妙な「エスプレッソ」です。

ビターな苦味が少し濃いと感じたら、チェイサーとして付いてくる炭酸水と交互にゆっくりと飲むとよりコーヒーの旨みが楽しめます。

店舗情報

登戸のカフェ「フグレンコーヒーロースターズ登戸店」の営業時間は午前9時から午後6時までとなっており、店舗の定休日は無休です。

お店の店内にはカウンター席・テーブル席など全35席が用意されていて、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸3506

本日のコーヒー飲み放題500円【パズコーヒーショップ】

登戸でおすすめのコーヒーを楽しむカフェ「パズコーヒーショップ」は、小田急線登戸駅から徒歩10分の場所にあるお店です。

こちらの「パズコーヒーショップ」は、お子さん連れなどファミリーでも利用しやすい広々とした空間が魅力のカフェです。

パズコーヒーショップのおすすめメニュー

登戸で人気のカフェ「パズコーヒーショップ」のおすすめメニューは、500円でいくらでも飲み放題できる淹れたてが自慢の「本日のコーヒー」です。

こだわりのコーヒーはブラジルなど世界各地から厳選した豆だけを使用しており、深い香りや旨みたっぷりのドリップで提供されます。

店舗情報

登戸のカフェ「パズコーヒーショップ」の営業時間は午前9時から午後6時までとなっており、店舗の定休日は日曜日です。

お店の店内にはカウンター席・テーブル席など全30席が用意されていて、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸1780

登戸でおすすめの昔ながらの喫茶店&カフェ

こちらでは、登戸エリアにあるおすすめカフェについて昔ながらの喫茶店&カフェのスポットを3つにまとめてご紹介します。

登戸の地で長きにわたって親しまれる老舗喫茶店からゆったりと電車が眺められる隠れ家まで、つい行きたくあるレトロな喫茶店がいっぱいです。

 

駅近の老舗喫茶店【カフェ オークラ】

登戸でおすすめの昔ながらの喫茶店&カフェ「カフェオークラ」は、小田急線登戸駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「カフェオークラ」は、駅を降りてすぐ目の前の非常にアクセス良好なところにある便利な喫茶店です。

カフェ オークラのおすすめメニュー

登戸で人気の喫茶店「カフェオークラ」のおすすめメニューは、自家製スパイスで仕上げた同店自慢の逸品「本格カレーライスセット」です。

スパイシーなカレーは店主こだわりの製法で作った本格的なもので、身体がポカポカと熱くなるようなホットな味わいが評判です。セットとしてサラダ、コーヒーor紅茶が付きます。

店舗情報

登戸の喫茶店「カフェオークラ」の営業時間は午前9時30分から午後9時までとなっており、店舗の定休日は無休です。

お店の店内にはカウンター席・テーブル席など全30席が用意されていて、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸3405
電話番号 044-934-3401

リニューアルオープンした老舗喫茶店【喫茶十字路】

登戸でおすすめの昔ながらの喫茶店&カフェ「喫茶十字路」は、小田急線登戸駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「喫茶十字路」は、おしゃれにリニューアルオープンした絶品ナポリタンがウリの老舗喫茶店です。

喫茶十字路のおすすめメニュー

登戸で人気の喫茶店「喫茶十字路」のおすすめメニューは、優しい甘みと後引く酸っぱさがやみつきになる看板商品の「ナポリタン」です。

濃厚なケチャップソースにはハム、玉ねぎ、ピーマンなど定番の具材がよく絡んでいて、トマトの美味しさが存分に楽しめる仕上がりとなっています。

店舗情報

登戸の喫茶店「喫茶十字路」の営業時間は午前10時から午後5時までとなっており、店舗の定休日は水曜日・土曜日・日曜日です。

お店の店内にはカウンター席・テーブル席・ボックス席など全20席が用意されていて、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸新町409
電話番号 044-911-9284

電車を眺める喫茶店【ぽこ・あ・ぽこ】

登戸でおすすめの昔ながらの喫茶店&カフェ「ぽこ・あ・ぽこ」は、小田急線登戸駅から徒歩7分の場所にあるお店です。

こちらの「ぽこ・あ・ぽこ」は、小田急線の線路沿いに店舗を構える地元民行きつけのアットホームな喫茶店です。

ぽこ・あ・ぽこのおすすめメニュー

登戸で人気の喫茶店「ぽこ・あ・ぽこ」のおすすめメニューは、お手製のふわふわ玉子とケチャップライスの最高な組み合わせが評判の「オムライス」です。

お皿いっぱいに盛られたケチャップライスの上にはまるでソースのような見た目の炒り玉子が乗せられ、濃厚なケチャップともに相性バッチリです。

店舗情報

登戸の喫茶店「ぽこ・あ・ぽこ」の営業時間は午前11時から午後8時30分までとなっており、店舗の定休日は日曜日のみです。

お店の店内にはカウンター席・テーブル席など全28席が用意されていて、お店の中は全席喫煙可となっています。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸2519-7

登戸の美味しいカフェでコーヒーやフードを楽しもう!

登戸のおすすめカフェについて特集でお送りしてきましたが、気になるお店やメニューは見つかりましたか?登戸にはおしゃれで洗練されたお店や美味しいメニューがある人気店など、魅力的なカフェがそろい踏みです。

登戸は都内からのアクセスがよい便利なところですので、皆さんもぜひ一度登戸のカフェで美味しいコーヒーやフードを楽しんでみましょう!

関連記事

関連するキーワード

1345.thumb
この記事のライター
MT企画
大阪生まれの大阪育ちです。大学時代は東京で過ごしていました。月に1度は旅行に出かけ、これまで全国40都道府県以上を旅行してきた無類の旅行好きです。旅行とグルメはセットで楽しむのが基本。その想いをカタチにすること、それが私の仕事だと考えています。

川崎の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

川崎の新着のまとめ