真名井ばあちゃんのせせらぎレストランのいちごパフェが豪華・美味しいと大人気!

2020年7月11日 (2020年7月11日最終更新)

鳥取にある真名井ばあちゃんのせせらぎレストランは見た目のインパクトがすごい豪華なパフェが人気です。お手頃な値段で絶品のパフェが味わえるとあって真名井ばあちゃんのせせらぎレストランは連日多くのお客さんで賑わい、鳥取では珍しく大行列ができます。

目次

  1. 真名井ばあちゃんのせせらぎレストランは鳥取の人気店!
  2. 真名井ばあちゃんのせせらぎレストランってどんなお店?
  3. 真名井ばあちゃんのせせらぎレストランのおすすめメニュー
  4. 真名井ばあちゃんのせせらぎレストランのルール
  5. 真名井ばあちゃんの店舗情報
  6. 真名井ばあちゃんのせせらぎレストランで人気のパフェを味わおう!

真名井ばあちゃんのせせらぎレストランは鳥取の人気店!

皆さんは鳥取と聞くとどんなものを想像するでしょうか。多くの方が鳥取砂丘といった観光スポットをイメージすると思いますが、そんななかでいま若い女性を中心に大人気なのが真名井ばあちゃんのせせらぎレストランです。インスタ映えスポットとして大人気となっている真名井ばあちゃんのせせらぎレストランについていろいろな情報をご紹介します。

おすすめメニューや値段・営業時間もチェック!

真名井ばあちゃんのせせらぎレストランは非常に話題のお店で、インターネット等で検索をすれば値段や営業時間は簡単に調べられます。

メニューに関する情報も写真と一緒に載っており、それを知ればなぜ真名井ばあちゃんのせせらぎレストランが大人気なのかがすぐにわかります。

Original鳥取駅でグルメを満喫できるおすすめ店!リーズナブルな人気店ばかりをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている鳥取駅周辺は、鳥取を代表する人気グルメスポット。今回はそん...

真名井ばあちゃんのせせらぎレストランってどんなお店?

お店の名前である真名井ばあちゃんのせせらぎレストランだけを聞くと「一体どんなお店なのか?」となかなかピンとこないでしょう。

名前だけを聞くとおばあちゃんが経営する定食屋さんのようにも聞こえますが、実は若い女性に大人気のインスタ映えスポットなのです。

山陰を代表する名水「天の真名井」の近くにある人気店

真名井ばあちゃんのせせらぎレストランは山陰地方を代表する名水である『天の真名井』からすぐの場所にあります。

この真名井ばあちゃんのせせらぎレストランは周囲が田んぼしかなく、非常に田舎の牧歌的な場所にお店があります。

並ぶことの少ない鳥取県で行列ができる人気ぶり!

鳥取県にはグルメが美味しい人気店も数多くありますが、そうは言っても行列ができるお店は数えるほどしかありません。

その行列ができる超人気の代表店が真名井ばあちゃんのせせらぎレストランで、混雑時には1時間待ちも珍しくありません。

名物のパフェがインスタ映えすると話題に!

真名井ばあちゃんのせせらぎレストランにはいろいろなメニューが用意されていますが、特に名物として大人気なのがパフェです。

真名井ばあちゃんのせせらぎレストランで食べられるパフェは非常に見た目のインパクトが強く、インスタ映えすると若い女性を中心に評判です。

真名井ばあちゃんのせせらぎレストランの外観・店内の様子

鳥取にある真名井ばあちゃんのせせらぎレストランは大きく「真名井」と書かれた暖簾がお店の目印となっています。

外観はレストランと言うよりも一軒家に近くて初めての人には少しわかりづらいかもしれませんが、店の前には行列ができているので見つけるのは簡単です。

真名井ばあちゃんのせせらぎレストランのおすすめメニュー

真名井ばあちゃんのせせらぎレストランにはスイーツ系のメニューはもちろん、食事系のメニューもたくさん用意されています。

基本的には行列に並んで食べることになるため、あらかじめメニューをチェックして注文したいものを決めておくと時間がかからずスムーズです。

おすすめメニュー①:いちごパフェ

真名井ばあちゃんのせせらぎレストランで圧倒的な人気を誇っているメニューがいちごパフェです。このいちごパフェを求めて多くのお客さんがやってきます。

いちごパフェにはカットされたいちごがグラスの上に丁寧に盛り付けられていて、その見た目は花が咲き誇っているかのごとくです。値段は950円です。

切り置きはせず1パック分のいちごをふんだんに使用!

いちごパフェに使用されているいちごの量はなんとスーパーに並んでいるものの1パック分以上はあるそうです。

さらにいちごは一切切り置きをしておらず、注文を受けるたびに丁寧にカットしていくので非常にみずみずしくておいしいです。値段分以上の価値は間違いなくあります。

おすすめメニュー②:トマトパフェ

夏場のトマトが旬の時期になるとメニューにトマトパフェが登場します。トマトを使った珍しいスイーツです。

バラの花のように盛り付けられたトマトパフェはこちらもSNS映え間違いなしで、味もほのかな酸味と甘味のバランスがちょうどいいです。

おすすめメニュー③:ブルベリーパフェ

ふんだんに新鮮なブルーベリーを使ったブルーベリーパフェも夏になると食べることのできる真名井ばあちゃんのせせらぎレストランの人気メニューです。

なかの生クリームが隠れる位たっぷりとブルーベリーが盛り付けられていて、その見た目が大仏様の頭に見えることから大仏ブルーベリーパフェと呼ぶ人もいます。

おすすめメニュー④:いちじくパフェ

鳥取の真名井ばあちゃんのせせらぎレストランではその時期に旬を迎える果物を使ったパフェが数多く登場し、例えば秋はいちじくパフェが人気です。

いちじくパフェはほのかな甘みとつぶつぶとした食感がおいしいパフェで、甘いものが苦手な人でもペロっと完食できる隠れた人気メニューです。

おすすめメニュー⑤:名水コーヒー

真名井ばあちゃんのせせらぎレストランと言うとパフェのイメージが強いのですが、実はそれと同じ位よく出ているのが名水コーヒーです。

「天の真名井」と呼ばれる名水を使ったコーヒーで、非常にシンプルながらコクと深みのあるコーヒーに仕上がっています。

真名井ばあちゃんのせせらぎレストランへは甘いものを食べに来る人も多く、その際のお口直しとしても非常に人気があるメニューです。値段は400円です。

食事メニューもおすすめ!

真名井ばあちゃんのせせらぎレストランには食事系のメニューも用意されていて、特におそばのメニューが豊富にラインナップされています。

例えば旬の食材をふんだんに使ったそば御前は人気が高く、こちらを目当てにやってくるお客さんも見られます。値段は1600円です。

真名井ばあちゃんのせせらぎレストランのルール

真名井ばあちゃんのせせらぎレストランには必ず守らないといけないルールがあり、それが必ず食事系のメニューを注文することです。

パフェを目当てにお店まで行く人も多いのですが、基本的にはパフェ単体で注文することができず食事とのセットが前提となります。

真名井ばあちゃんの店舗情報

真名井ばあちゃんのせせらぎレストランに限らず、飲食店にはそれぞれに独自のルールや文化があります。来店する際は当然それを守ることが求められます。

ここではメニュー以外の部分の真名井ばあちゃんのせせらぎレストランの情報をご紹介しますので、ぜひ来店前にチェックしておきましょう。

営業時間・定休日

鳥取にある真名井ばあちゃんのせせらぎレストランは営業時間が食事とカフェで異なります。食事の営業時間は正午12時から午後4時までです。

これに対してカフェの営業時間は午後2時から午後6時までで、メニューのラストオーダーは午後5時となっています。

基本的には食事もカフェもお昼すぎから夕方までの営業で、夜の時間帯の営業はしていないためその点は注意が必要です。

また鳥取の真名井ばあちゃんのせせらぎレストランは毎週火曜日が定休日となっており、他にも不定期でお店が休みになることもあります。

アクセス

鳥取の真名井ばあちゃんのせせらぎレストランは最寄りの駅が山陰本線の淀江駅になります。ただし淀江駅から店舗までは2000m弱あります。

そのため徒歩で淀江駅から真名井ばあちゃんのせせらぎレストランを目指すと少なくとも30分以上は時間がかかるでしょう。

徒歩でアクセスすることも距離的には不可能ではありませんが、やはり車で足を運んだ方が楽なのは間違いありません。

住所 鳥取県米子市淀江町稲吉285-2
電話番号 0859-56-2755

駐車場

真名井ばあちゃんのせせらぎレストランにはお客様専用の駐車場が用意されていて、その数は大体15台分ほどです。

鳥取にある飲食店のなかでは駐車場はそこそこ広い方ですが、真名井ばあちゃんのせせらぎレストランはかなりの人気店なので満車になることも多いです。

その場合にはお店の前の行列に加えて駐車場待ちの行列ができることもあり、当然そこでもかなりの時間を待つことになります。

真名井ばあちゃんのせせらぎレストランで人気のパフェを味わおう!

鳥取にある真名井ばあちゃんのせせらぎレストランはお手頃な値段でスイーツや食事が楽しめる大人気のお食事処です。特にいちごパフェに代表されるパフェのメニューは非常に見た目が華やかで、インスタ映えするとして若い女性を中心に圧倒的な人気を誇っています。ぜひ鳥取の山奥まで足を運び絶品のパフェに舌鼓を打ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

1537.thumb
この記事のライター
おもち
自然豊かな田舎町の出身です。美味しいものを食べるのが大好きで、ご当地グルメや流行りのスイーツは基本全部食べたい派です。さまざまなテーマの記事を通していろいろなみなさんと繋がれたらと思っています。よろしくお願いします。

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する