新宿のホテルビュッフェおすすめ9選!食べ放題ランチのレストランでプチ贅沢♡

2020年7月13日 (2020年7月14日最終更新)

新宿にはたくさんのホテルと共にホテルで頂けるビュッフェレストランも沢山。そんな新宿のホテルビュッフェにはこだわりの高級食材のメニューや彩り鮮やかなスイーツも勢ぞろい。また毎日のランチを食べるような価格でホテルのビュッフェを利用できるお店もあります。

目次

  1. 新宿のおすすめホテルビュッフェをご紹介!
  2. 新宿でローストビーフが人気のホテルビュッフェ 2選
  3. 新宿プリンスホテル内の人気ビュッフェ 2選
  4. 新宿で人気No.1!ホテルの有名デザートビュッフェ
  5. 新宿でおすすめのリーズナブルなホテルビュッフェ 2選
  6. 新宿周辺のおすすめホテルビュッフェ 2選
  7. 新宿のホテルビュッフェ番外編
  8. 新宿のホテルビュッフェでプチ贅沢なランチを楽しもう!

新宿のおすすめホテルビュッフェをご紹介!

新宿でお腹いっぱい美味しいものを食べたい時はホテルビュッフェがおすすめです。思いっきり美味しいメニューを堪能できるのはホテルで頂くビュッフェが最適です。

ビュッフェで頂けるメニューはどれもこだわりの手の凝ったものばかり。こちらではお肉がお腹いっぱい頂ける新宿のホテルビュッフェや、綺麗な景色が堪能できるホテルでのビュッフェもご紹介いたします。

食べ放題のランチやデザートビュッフェも!

新宿のホテルビュッフェはディナータイムだけではありません。リーズナブルにランチでホテルビュッフェを楽しんでみましょう。

またスイーツ好きには華やかなケーキやパフェが並ぶ、デザートビュッフェもおすすめです。色んな時間帯に楽しめる新宿のホテルビュッフェを見てみましょう。

新宿でローストビーフが人気のホテルビュッフェ 2選

新宿のホテルで食べ放題で頂ける人気メニューではお肉もおすすめです。その中でもなかなかご家庭では難しいローストビーフはいかがでしょうか。

新宿のこちらの2つのホテルではビュッフェの目玉メニューとも言える肉汁たっぷりの柔らかなローストビーフが大人気です。

スーパーブッフェ グラスコート(京王プラザホテル)


西新宿にある京王プラザホテルで頂けるのはスーパーブッフェです。ランチやディナー共に常時70種類もの豊富なメニューが揃い。中央のライブキッチンで作られる料理はどれもおすすめです。

ステーキに中華にてんぷらやお寿司などの和食まで、和洋中様々なメニューが並びます。またホテルパティシエが作るデザートは季節感のある食材と彩のいい盛り付けで、スイーツ好きの女性に大人気。ドリンクも数十種類あり、ゆっくりと食後のデザートタイムを満喫できます。

スーパーブッフェ グラスコートのおすすめメニュー

京王プラザホテルのビュッフェのおすすめは何といってもローストビーフです。ローストビーフを食べに毎回行くという人がいるほど人気のメニューで、まるでステーキのようにカットされるローストビーフが大人気です。

2時間かけて低温調理されたローストビーフは柔らかく、噛むほどのお肉のうまみや甘さを感じます。グレービーソース、ポン酢のソースを使い分けて色んなお味で楽しんでみましょう。

料金・店舗情報

京王プラザホテルの食べ放題の料金設定は、平日で大人ランチ4300円、ディナーで6000円になります。

朝食からランチにディナーまであり、土日祝日のビュッフェのみ時間制限があります。平日は時間制限なしでゆっくりといただけますので、ホテルでの食事も楽しみながらお腹いっぱいになれます。

アクセスは新宿駅西口より徒歩5分程、都営大江戸線、都庁前駅から徒歩1分程のところにあります。ホテルの2階にレストラン「グラスコート」があります。

住所 東京都新宿区西新宿2-2-1 2F
電話番号 03-3344-0111

カフェ ウイークエンドブッフェ(ハイアットリージェンシー東京)

ハイアットリージェンシーのレストランでは土日限定でビュッフェを開催しています。オールダイニング「カフェ」では、少量でこだわり抜かれたビュッフェメニューが揃っていると人気を集めています。

前菜はイタリアンを中心に、生ハムもピスタチオ入りなどのちょっと手の凝ったものや、小さなグラスに入ったサーモンも色鮮やかで上品なメニュー。

そして以外にもオムレツがとっても美味しいと言われおすすめ。プロの料理人が作る手間暇かかった料理が豊富に並びます。他にもランシチューはお肉が柔らかくておいしく、おしゃれなアヒージョやピザもあります。

カフェ ウイークエンドブッフェのおすすめメニュー

そんなワンランクもツーランクも上のハイアットリージェンシーで頂けるビュッフェのおすすめは、ローストビーフです。

注文すると目の前で塊肉からカットしてくれるローストビーフは、これを目当てにリピートする人がいるほどの人気メニュー。

柔らかく肉汁のたっぷりのお肉と大きな塊のお肉から、分厚くカットしてくれる豪快な盛り付けが人気です。柔らかいローストビーフを何度もお替りして、お腹いっぱいになってもまた次の月にも訪れる人がいるほどです。

料金・店舗情報

ハイアットリージェンシーで開催される週末のみのビュッフェは、大人ランチで4400円。小学生3400円となっています。

ディナーは大人5800円、小学生4100円になります。また65歳以上や3歳から5歳の料金設定もありますので詳しくはHPをご覧ください。

西新宿のほぼ中央にあるホテルへのアクセスは、新宿駅西口より徒歩9分程、地下鉄大江戸線の都庁前駅A7出口C4連絡通路より徒歩1分ほどになります。

住所 東京都新宿区西新宿2丁目7番2号
電話番号 03-3348-1234

Original新宿で野菜が自慢なランチのお店!ビュッフェや1人でも入れる場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿で野菜たっぷりのランチをお探しの方必見です!今回は、新宿で野菜が自慢のランチが食べられる...

新宿プリンスホテル内の人気ビュッフェ 2選

新宿駅からアクセスのいい新宿プリンスホテルのレストラン2つのビュッフェになります。地下2階と地上25階にあるレストランで食べ放題プランがあります。

2つのレストランでは特徴があり、1年中食べられる人気食材のビュッフェや、メインを2つから選んで前菜やデザートなどをビュッフェで頂けるプランがあります。

ブッフェダイニング プリンスマルシェ(新宿プリンスホテル)

新宿でホテルビュッフェと言えば、新宿プリンスホテルのレストランが有名です。新宿駅直結のホテルで、ブッフェダイニング プリンスマルシェで頂けるカニやステーキのビュッフェが有名です。

こちらで頂けるビュッフェの中には、四季折々の食材と見た目にも鮮やかな食材を使った五感を刺激するメニューがたくさん。ライブキッチンから提供されるメニューも含め、常時30種類ものメニューが並びます。

上品で落ち着いたホテルレストランの雰囲気と共に、しっとりといただける上質な食べ放題が人気のホテルになります。

ブッフェダイニング プリンスマルシェのおすすめメニュー

こちらのホテルビュッフェのおすすめメニューは何といっても1年中食べることができるカニメニューです。どんと盛り付けられたカニの足のお皿には山盛りのカニが入っています。

そしてオリジナルの海鮮丼を作れる、ねぎとろ・エビ・サーモンなどの海鮮類も豊富ですのでお腹いっぱい魚を楽しむことができます。

そしてライブキチンで焼き上げてくれる大きな肉厚のビーフステーキもおすすめです。カニにお刺身にステーキにと贅沢な食材が並ぶ食べ放題のメニューです。

料金・店舗情報

新宿プリンスホテルの食べ放題は、大人ランチで3200円から、大人ディナーは5000円からとなっています。子供料金設定もあります。

また平日はビュッフェに時間制限がありませんので、平日も混みあいます。土日祝日は2時間制でビュッフェが行われています。

新宿プリンスホテルへのアクセスは、西武新宿線、西武新宿駅直結のホテルの地下2階になります。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-30-1 地下2階
電話番号 03-3205-1111

ザ スカイハーフブッフェ(新宿プリンスホテル・風雅)

そして新宿プリンセスホテルのもう1つのビュッフェのあるレストランが25階にある風雅です。こちららホテルの高層階にある為、新宿の町が一望できます。

そんな風雅で頂けるビュッフェは、和の食材や和のメニューが豊富に並びます。前菜ではサーモンのサラダやちりめんじゃこと大根のサラダ、茶わん蒸し。次に国産米とこだわりの塩で握った俵おにぎりも登場します。

ザ スカイハーフブッフェのおすすめメニュー

そしてスカイハーフブッフェのおすすめメニューは、2つから選ぶメインメニューです。1つは国産牛のロースト。柔らかい国産牛のうまみたっぷりのステーキを野菜を添えて頂けます。

もう1つはお造りや焼き物、煮ものの和のメインです。他のビュッフェと違う点は、このしっかりとコース料理の1つのようなメインディッシュがある点です。

前菜やデザートにドリンクはビュッフェでお好きなものを選んできます。そしてしっかりと手の凝ったメインを頂きゆっくりと過ごすことができます。

料金・店舗情報

新宿プリンスホテル25階レストラン風雅で頂けるビュッフェは、平日3080円、休日3520円になっています。ランチやディナーの料金記載がありませんが、詳しくは公式情報をご確認ください。

アクセスはJR新宿駅から徒歩4分程、西新宿駅からは直結になります。ホテルの25階の見晴らしのいいビュッフェレストランです。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-30-1 25階
電話番号 03-3205-1111

新宿で人気No.1!ホテルの有名デザートビュッフェ

新宿で有名な人気ホテルと言えば、ヒルトン東京ではないでしょうか。格式高い高級感あるヒルトンでは、吹き抜けの気持ちのいいレストランで朝からランチ、デザートにディナーにまでビュッフェでいで楽しめるメニューがあります。

宿泊でヒルトンを利用している人もそうでない人も食事ができるレストランですのでぜひ一度有名なビュッフェメニューを堪能してみましょう。

マーブルラウンジ(ヒルトン東京)

中央に螺旋階段、全席ソファー席、全208席もの広々としたホテルヒルトンのレストランでは、朝食からディナーまで食べ放題で頂けるメニューがあります。

バラエティーあふれる国際色豊かなメニューは海外の市場をイメージした新鮮で色鮮やかなメニューばかり。新鮮で質の高い野菜や季節ごとにテーマを決めた料理がずらりと並びます。

2020年7月よりマリーアントワネットの世界観をイメージした、チーズにワインにカービングやシェフのデザートワゴンでの提供など優雅な食事を楽しめます。

マーブルラウンジのおすすめメニュー

そしてアラカルトのメニューコースでは特製ローストビーフ付セット2500円、オーストラリア産ステーキやサーモン等のメインを選べるセットは3500円になっています。

他にも人気のスイーツビュッフェは、ヒルトンスイーツと題して、世界からも注目されるパティシエによるファンタジーあふれるスイーツメニューや、気品ある優雅なデザートビュッフェなどがあります。常時30種類ものスイーツがありどれもここでしか見られないものばかりです。

料金・店舗情報

ヒルトンホテルのたくさんある食べ放題メニューで、ランチ&ディナーのセットメニューではお値段2500円から。

デザートビュッフェは2020年7月からのテーマのものでは、大人5500円からとなっています。他にも3900円からいただけるデザートプランも用意されています。

アクセスは、新宿駅から徒歩10分程、無料シャトルバスでは5分で到着です。また西新宿と都庁前駅に直結しています。

住所 東京都新宿区西新宿6-6-2
電話番号 03-3344-5111

A6c3152ad5dfaa5930f458e1f16705f6 m東京ホテルランチおすすめランキングBEST11!ビュッフェもコースも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京のランチといえば食べるところが多すぎて、選ぶのが大変ですよね。早い、安い、旨いのランチも...

新宿でおすすめのリーズナブルなホテルビュッフェ 2選

お次のレストランは、食べ放題でお腹いっぱい美味しい食事を食べたいけれど、少し料金が気になる方必見のホテルです。

ちょっと贅沢なランチのお値段ほどで食べ放題を頂けるホテルレストランがあります。新宿からのアクセスも良く気軽に行ける食べ放題のレストランです。

ブッフェ&レストラン ステラ(シタディーンセントラル新宿東京)

こちらのホテルでは、一流シェフによるメニューをお手頃価格で頂ける食べ放題が人気です。出来立てを頂けるシェフお手製のオムレツや、魚介のたっぷりと入ったパエリア。

他にもローストビーフなどの肉や魚にと、日替わりでたくさんのメニューが並びます。そして1日のうちでも時間帯によってメニューが変わるバリエーション豊かなメニューも人気です。

ブッフェ&レストラン ステラのおすすめメニュー

こちらのレストランのおすすめメニューは、ポークバルサミコソースやポークマスタードソース、ローストビーフなどのお肉料理です。

柔らかく調理されたメニューはどれも味付けもバラエティー豊かで美味しいと評判です。ローストビーフはアンガス牛で、オリジナルソースで頂きます。

料金・店舗情報

そしてお手頃価格の料金は、宿泊以外の方でも1500円でランチバイキングが頂けます。時間制限なし、土日祝日の料金変更なしでこのお値段です。

アクセスは、JR新宿駅徒歩10分程、新宿三丁目駅徒歩7分程のところにある、観光にビジネスに拠点になる新宿区役所の斜め向かいの立地です。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-2-9
電話番号 03-3200-0220

restaurant G(新宿グランベルホテル)

こちらのホテルのビュッフェは、カジュアルフレンチとイタリアンをメインにしています。パスタにピザにハンバーグと言ったメニューに前菜やパンやドリンクがついてきます。

新宿グランベルホテルでは朝食からランチまで様々なコースの食べ放題をお手頃価格でいただけます。ランチの食べ放題には、メインメニューを決めて注文します。

restaurant Gのおすすめメニュー

そしておすすめのメニューはランチメニューです。メインをパスタ、ピザ、お肉や魚などから選びます。これにビュッフェメニューがついて価格が設定されています。

また980円と破格の値段でビュッフェのメニューだけを注文することができます。こちらにはサラダバーやパン、ハッシュドビーフにカレーやデザートバーが付きます。

こちらだけでも十分にお腹いっぱいになるランチになると言われています。またデザートが豊富にあるのでデザートをメインに楽しんだり、野菜不足の方はサラダバーメインで利用する方もいるほどです。

料金・店舗情報

ビュッフェのみの価格で980円、メインをつけたビュッフェ価格はピザで1280円、パスタで1180円。お肉か魚でも1380円とお手頃価格の設定です。

アクセスは東新宿駅A1出口より徒歩4分程、JR新宿駅東口からでも徒歩15分程となります。お手頃価格の設定ですので、いつものランチで利用される人も多いビュッフェです。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-14-5
電話番号 03-5155-2666

新宿周辺のおすすめホテルビュッフェ 2選

新宿駅周辺にもおすすめのホテルビュッフェレストランがあります。本格的なお寿司やお肉料理を頂ける人気のビュッフェになります。

新宿から少し足を延ばして周辺のホテルにビュッフェを食べに行くのもおすすめです。少し豪華なメニューが揃うレストランになります。

オールデイダイニング クロスダイン(ホテルメトロポリタン)

こちらは池袋にある人気のビュッフェレストランになります。ホテルメトロポリタンにあるビュッフェレストランで、常時80種類もの豊富なメニューが並びます。

そしてどれも彩り鮮やかな手の凝ったメニューばかりです。前菜はフルコースのメニューのようにきれいな1口サイズに盛り付けられたサーモンやチーズ。

季節ごとに行われるビュッフェフェアによる、日本全国の郷土料理、捌きたて作りたてのメニューが人気のビュッフェになります。

オールデイダイニング クロスダインのおすすめメニュー

こちらのホテルビュッフェのおすすめは、冬にはまぐろの解体ショーで提供されたお刺身やお寿司、ジューシーな肉厚のローストビーフなど、高級食材のメニューが勢ぞろいです。

また朝食ビュッフェでは種類豊富なオムレツも目の前で調理してくれる贅沢なメニュー。デザートもこれをメインに来られるほど種類豊富で手の凝ったものばかりです。

料金・店舗情報

こちらのホテルビュッフェの価格はランチで大人3500円からとなります。ディナーでは4500円から。季節によってメニューが変わりますので料金も変化します。

ホテルへのアクセスは、JR池袋駅メトロポリタン口より徒歩1分程、池袋駅西口より徒歩3分です。駅から近いホテルで女性客の多い人気のビュッフェになります。

住所 東京都豊島区西池袋1-6-1
電話番号 03-3980-1111

VIEW & DINING THE SKY(ホテルニューオータニ)

ホテルニューオータニのビュッフェは、360度見渡せる展望のよいレストランにあります。1964年のオリンピック開催にあたり、ホテルレストランからも富士山が見渡せるように設計されたレストランです。

そんな眺望の素晴らしいホテルレストランでいただけるビュッフェは、和洋中の最高級の厳選された食材からなるメニューばかりです。

VIEW & DINING THE SKYのおすすめメニュー

おすすめメニューは食べ放題でいただけるお寿司になります。その場で握ってもらえるお寿司は、シャリの赤酢やネタの大きさなどバランスが取れたお寿司。食べ放題でお寿司をメインに来る人がいるほどです。

また国産牛ステーキの鉄板焼きや、揚げたてのてんぷら、種類豊富な色とりどりのデザートも女性のファンを魅了します。

料金・店舗情報

こちらのホテルビュッフェの時間制の完全入れ替え制です。2時間平日で大人7000円。土日祝は8000円になります。

ディナーでは平日大人10000円、土日祝日は11000円です。少しお値段の上がるホテルビュッフェですが、それだけ厳選された購入食材を英宅に使用したメニューを頂くことができます。

アクセスは赤坂見附駅、D紀尾井町口より徒歩3分程。大きな庭のある世界的にも有名なホテルになります。

住所 東京都千代田区紀尾井町4-1 17階
電話番号 03-3238-0028

新宿のホテルビュッフェ番外編

新宿で有名なホテルリーガロイヤルホテル東京でもビュッフェを開催しています。ダイニング フェリオでは朝食、ランチ、ディナーとビュッフェがあります。

朝食で和ポトフ 白味噌風味では、5日間かけて煮込まれるメニューが「楽天トラベル 朝ごはんフェスティバル® 2018」で東京第2位に選出されています。

またメインを選んでいただけるビュッフェで、30種類ものサラダに、ピザにデザートにと大満足の内容です。

料金は朝食ビュッフェで3025円から、ランチで2800円から、ディナーでは4600円からとなっています。アクセスは都電荒川線、早稲田駅より徒歩3分ほどになります。

住所 東京都新宿区戸塚町1-104-19 リーガロイヤルホテル東京 1F
電話番号 03-5285-1121

Original東京のビュッフェおすすめ13選!人気ホテルで豪華なランチやディナーを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内の人気ホテルで豪華なランチやディナーを存分に堪能してみましょう。東京ホテルでおすすめ...

新宿のホテルビュッフェでプチ贅沢なランチを楽しもう!

いかがでしたでしょうか。新宿やその周辺にはバラエティー豊かなホテルビュッフェがあります。ちょっと贅沢にホテルの景色の綺麗なところでの食事や、ランチタイムにお腹いっぱいビュッフェで食べたい時に利用できるホテルビュッフェは勢ぞろいしています。

目的に合わせて色んなホテルのビュッフェを利用してみましょう。ホテルごとに特色のある美味しいメニューが待っています。

関連記事

305.thumb
この記事のライター
tomo
兵庫在住、旅行すること、食べること、遊ぶことが大好きなtomoです。次の週末はどこに行こうか日々計画中!

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ