全国のパワースポット決定版!運気アップに人気の神社など49選【2020最新】

2020年7月15日 (2020年7月17日最終更新)

日本全国には数多くの神社仏閣が点在しており、有名なパワースポットがたくさんあります。パワースポットによってご利益が変わり、自然のエネルギーを感じながら過ごすことができます。金運や恋愛運など得たいパワーの種類を把握しておくのがおすすめです。

目次

  1. 2020年最新版!全国のおすすめパワースポットをご紹介
  2. パワースポットはどんな場所?
  3. おすすめパワースポット:北海道・東北・北陸エリア 7選
  4. おすすめパワースポット:関東エリア 12選
  5. おすすめパワースポット:中部・東海エリア 8選
  6. おすすめパワースポット:関西エリア 14選
  7. おすすめパワースポット:中国・四国・九州エリア 8選
  8. 全国のパワースポットを巡って運気をアップしよう!

2020年最新版!全国のおすすめパワースポットをご紹介

日本全国には数多くのパワースポットが点在しており、多くの人々が金運や恋愛運などさまざまなご利益を得ようと足を運んでいます。

今回はそんな日本全国に点在しているおすすめのパワースポットをまとめてご紹介します。パワースポット巡りを体験したい方はぜひ参考にしてみてください。

運気アップに人気の神社や仏閣は?

日本全国にあるパワースポットは、訪れるだけで運気が上がると言われる強力なパワースポットもあります。神社や仏閣によって変わるので、事前にチェックしておきましょう。

今回は2020年の最新バージョンをお伝えしていくので、今まであまり名の知れていなかったパワースポットも紹介されています。まずは自分の行きやすいパワースポットから調べておきましょう。

パワースポットはどんな場所?

最近流行りとなっている「パワースポット」。パワースポットとは地球に点在する特別な「場」のことを言います。パワースポットは「エネルギースポット」、「気場」とも呼ばれます。

パワースポットは訪れるだけでその土地の自然や建物から力や波長を感じます。結果、その力で癒されたり、元気がもらえる、清々しい気持ちになる、ご利益が期待できるなどの効果を感じることができます。

おすすめパワースポット:北海道・東北・北陸エリア 7選

日本全国でも運気の上がるパワースポットがあると有名な北海道・東北・北陸エリア。人気のある神社が多く、観光客からも注目されています。

今回はそんな北海道・東北・北陸エリアで2020年最新バージョンのおすすめパワースポットをご紹介します。

道内最大のパワースポット【北海道神宮】北海道

日本全国でも有名な観光名所「北海道」。そんな北海道内でも最大のパワースポットとして人気を集めているのが「北海道神宮」です。

北海道神宮は明治2年に建設され、開拓や発展の守護神として有名です。くぐる鳥居によって御利益が異なるので、事前に調べておきましょう。また幻の狛犬と呼ばれる狛犬が配置されており、常に最新情報が更新されています。

赤い千本鳥居【高山稲荷神社】青森県

青森県内で有名な赤い千本鳥居と言えば「高山稲荷神社」です。最新情報では北海道新幹線が開業したことで参拝者も増え、海外からも多くの観光客が訪れています。

高山稲荷神社は江戸時代以降、鳥居の数が多いほど、人々の願いが叶うと言い伝えられています。日本全国でも強いパワーを感じるパワースポットとしても有名です。

山岳信仰の神社【岩木山神社】青森県

日本百名山の1つである岩木山に位置するパワースポット「岩木山神社」。東北でも人気のある神社になり、春のシーズンには桜の名所としても人気があります。

岩木山神社の鳥居をくぐるとすぐに狛犬が2体出迎えてくれます。1体は金運、もう1体は恋愛運のご利益があると言われており、最新情報でも人気ランキング上位のパワースポットです。

浄化のパワースポット【鹽竈神社】宮城県

東北地方で最も有名なパワースポットが「鹽竈神社」。1200年もの歴史を誇り、日本全国でも大きな神社として有名です。鹽竈神社の中でも「七曲坂」と呼ばれる道が1番のパワースポットです。

七曲坂を歩いているだけで開運アップ、厄除の効果があると言われています。鹽竈神社は桜の名所でもあり、境内からは美しい松島の絶景を楽しむことができます。

弥彦山をご神体とする【彌彦神社】新潟県

新潟県で1番格式の高いパワースポットが「彌彦神社」です。創立から2000年以上の歴史を誇り、万葉集にも歌われている由緒正しい古社です。彌彦神社は弥彦山に祀られることから、縁結びのパワーが授かれるとも言われています。

彌彦神社はとても広い敷地を誇っており、場所によって感じるパワーが変わります。幻想的な世界が広がっており、地元の方も魅了しています。

縁結びのパワースポット【白山比咩神社】石川県

あらゆる良縁を結ぶことで有名なパワースポットが「白山比咩神社」です。白山比咩神社は人との縁をはじめ、仕事や学校、旅行先の縁も恵んでくれることで人気があります。

白山比咩神社は「悪縁を断ち、良縁を結ぶ」ことができ、不思議な縁を感じることができます。2020年の最新バージョンでも人気を集めている神社です。

縁切りのパワースポット【総持寺】富山県

日本全国のパワースポットの中でも、穴場の場所として知られているのが「総持寺」です。国宝「瑞龍寺」のすぐ裏手に位置しており、高岡駅から徒歩でもアクセスできます。

総持寺は男女関係の悩みにつき、縁を切ってくれるパワースポットです。どうしようもなくこじれた男女は、1度総持寺に訪れるのがおすすめです。

おすすめパワースポット:関東エリア 12選

日本全国でも都心からアクセスしやすいパワースポットが数多く点在している「関東地方」。関東地方は観光客も多く利用しており、いつの時期も参拝者がたくさんいます。

今回はそんな関東エリアで2020年最新バージョンのおすすめパワースポットをご紹介します。

金運・くじ運アップ【福徳神社】東京都

東京都内にあるパワースポットで、くじ運、金運をアップさせたい方におすすめの神社です。福徳神社は旅行安全祈願の効果があり、旅行に行く前に参拝する方が多くいます。

福徳神社は境内が神秘的な雰囲気に包まれており、お守りも種類豊富に販売されています。夜も参拝できるので、空いた時間で参拝できます。

一攫千金パワースポット【皆中稲荷神社】東京都

東京都心のパワースポットとして人気あるのが「皆中稲荷神社」です。皆中稲荷神社は一攫千金のパワースポットとしても知られており、宝くじが当たると言われています。

JR新大久保駅から徒歩1分の場所に位置しており、華やかな見た目も人気があります。かつて百人組の組屋敷の武士たちが「鉄砲が皆あたるように」と祀ったことがはじまりです。

天狗グルメ【高尾山】東京都

東京都心でも自然豊かな場所で参拝したい方におすすめなのが「高尾山」です。高尾山は天狗にまつわる伝説も残る霊山としても知られており、東京都心から1時間30分でアクセスできます。

高尾山は標高600mとなっており、普段あまり登山をしない方にもおすすめのパワースポットです。緑豊かなので、のんびりと過ごしたい方にも人気があります。

厄除けパワースポット【寒川神社】神奈川県

神奈川県で最強の厄除けが体験できるパワースポット「寒川神社」。人生に迷ったり、つまづいてしまった方は寒川神社で厄除けをしましょう。

全国で唯一、八方除の守護神のご神徳が祀られていることでも人気があります。境内はとても広く、1歩足を踏み入れるだけで神秘的な世界観を体験できます。

相模国二之宮【川勾神社】神奈川県

東京都の品川駅から約1時間でアクセスできるパワースポット「川勾神社」。川勾神社は菜の花の名所として知られる「吾妻山」の近くに位置しています。

神奈川県ではこの吾妻山と川勾神社を巡るウォーキングコースが人気を集めています。川勾神社はパワースポットでもあるので、多くの人々が訪れています。

関東厄除け三大師【川崎大師】神奈川県

神奈川県で890年の歴史を誇るパワースポット「川崎大師」。関東厄除け三大師として日本全国でも人気があり、全国から信仰の集めているパワースポットです。

川崎大師への厄除けを恒例行事として行っている方も多いです。川崎大師の正式名称は「金剛山金乗院平間寺」です。

女性のパワースポット【玉前神社】千葉県

千葉県で女性に人気のあるパワースポット「玉前神社」。玉前神社は商売繁盛や縁結びのご利益があるとしても人気があり、関東屈指のパワースポットとしても有名です。

一の鳥居と二の鳥居など境内にはこだわりの空間が広がっており、ご神水も提供されています。ご神水もは鉄分がたっぷりと含まれており、子宝・子授けの効果もあります。

開運・縁結びのご利益【川越熊野神社】埼玉県

関東地方で勝負年に訪れたいパワースポットが埼玉県の「川越熊野神社」です。輪投げ占いで運試しすることができ、多くの観光客が訪れています。

輪投げ占いで試される運は恋愛運、仕事・学業運、健康運、金運、心願成就運と5種類あります。投じられる輪は3つなので、予め決めておくのがおすすめです。

縁結びの神様【川越氷川神社】埼玉県

埼玉県のパワースポットの中でも、縁結びグッズやお守りが可愛いと評判が高いです。2020年の最新情報でも女性から多くの人気を集めており、1500年以上の歴史を誇る由緒正しい神社です。

夏に境内に飾られた風鈴はとても美しく、浴衣姿の人々が多く訪れています。縁結びグッズは可愛いデザインで、得られる効果も高いので縁結びグッズを求めて訪れる方も多くいます。

奇岩・巨岩のパワー【榛名神社】群馬県

日本全国でも奇岩・巨岩のパワーを感じられるパワースポットが群馬県の「榛名神社」です。榛名神社は修験者の霊場だった歴史があり、水で浮き出るおみくじなど珍しい仕掛けがたくさんあります。

榛名神社の名所である奇岩・巨岩まではトレッキング気分で足を運ぶことができます。大自然の力強さを間近で体感することができます。

縁結びのパワースポット【泉神社】茨城県

全国のパワースポットの中でも、透明感抜群の泉に癒されるパワースポットが「泉神社」です。泉神社は東京からもアクセスしやすく、日立地方最古の神社の1つとして有名です。

宇治49年に鎮座したと言い伝えられており、美の神と言われる「天速玉姫命」が祀られています。エメラルドグリーン色の美しい泉は1300年前の「常陸国風土記」にも登場します。

世界遺産のパワースポット【日光東照宮】栃木県

全国のパワースポットの中でも世界遺産に登録されている有名な観光名所が「日光東照宮」です。日光霊峰の山懐聖地恒例山にあり、徳川家康を神格化した東照大権現を主祭神として祀っています。

日光東照宮には多くのパワースポットが点在しており、眠り猫や三猿など有名な見どころがたくさんあります。日本の世界遺産でもあるので、ぜひ1度足を運んでみてください。

20170211101050関東のパワースポット決定版!神社のみならず自然の名所も巡ろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの寺社が残る関東は、パワースポットの宝庫でもあります。自然や命、願いが集まる場所はその体...

おすすめパワースポット:中部・東海エリア 8選

富士山の景色も楽しめるパワースポットが点在しているのが「中部・東海エリア」です。大自然の力強さも体験でき、歴史の古い神社がたくさんあります。

今回はそんな中部・東海エリアで2020年最新バージョンのおすすめパワースポットをご紹介します。

信州のパワースポット【戸隠神社奥社】長野県

信州屈指のパワースポットとして有名な「戸隠神社奥社」。戸隠神社奥社は自然と歴史と伝説の残るパワースポットになり、神の領域と言われる「杉並木」が有名です。

戸隠神社奥社は訪れるだけで心がリセットできる美しい景色が広がっており、自分の生命力が満ちていきます。平日であれば人も少ないので、のんびりと過ごすことができます。

水晶発祥の神社【金櫻神社】山梨県

山梨屈指の超パワースポット「金櫻神社」。金櫻神社の本宮の創建は約2000年前と歴史が古く、水晶発祥の神社としても有名です。病気平癒・健康成就・災厄除け・金運・縁結び・子宝などさまざまなご利益を得ることができます。

金櫻神社には神秘的なパワースポットである「杉の群」があります。最新のパワースポットで最も注目されている場所になり、甲府市指定文化財・天然記念物に指定されています。

徳川家康ゆかりの神社【久能山東照宮】静岡県

本殿の美しい装飾にも目を奪われるパワースポットが「久能山東照宮」です。久能山東照宮は徳川家康ゆかりの神社として有名な場所になり、歴史好きな方からも人気があります。

久能山東照宮へのアクセスは久能山の山下から1159段の表参道を登る方法と、ロープウェイで訪れる方法と2通りあります。最古の東照宮建築が見られるので、全国から観光客が訪れています。

樹齢2,000年を超える大楠【来宮神社】静岡県

樹齢2000年を超える迫力あるパワースポット「大楠」。大楠は来宮神社の秘境でもあり、強い生命力を感じると人気があります。最新情報では「縁結び」のご利益が良く、ここ数年で来客数が増え続けています。

パワースポットの大楠は1933年に国の天然記念物に指定されており、日本三大クスの1つでもあります。幹の周りを1周すれば1年寿命が延びるとも言い伝えられています。

浅間神社の総本宮【富士山本宮浅間大社】静岡県

全国の1300以上の浅間神社の総本宮である静岡県の「富士山本宮浅間大社」。富士山本宮浅間大社は水のもたらす神聖と憩いの空間が広がっています。

富士山本宮浅間大社は世界遺産である富士山から霊水を通しており、神様と人々が共に在ることを体感できます。全国のパワースポットでも特別な地として有名になり、歴史好きな方からも人気があります。

ハート絵馬に恋愛成就祈願【姫亀神社】愛知県

全国のパワースポットの中でも、女性に大人気の神社が「姫亀神社」です。姫亀神社は恋愛運がアップすることで有名な神社でもあり、バレンタインシーズンには多くのカップルで賑わっています。

姫亀神社はピンクのハート型絵馬が注目されており、三光稲荷神社内に位置しています。週末には「恋小町だんご」が1日に約1000本も売れるほど人気があります。

初詣や観光の定番スポット【熱田神宮】愛知県

愛知県で有名な熱田神宮は、伊勢神宮に次ぐ格別に尊いお宮として崇敬を集めています。相殿神に天照大神、素盞嗚尊、日本武尊、宮簀媛命、建稲種命が祀られており、パワースポットとしても有名です。

樹齢1000年以上の大楠が設置されており、神々しい雰囲気が人気を集めています。神聖な雰囲気が流れており、地元の方からも親しまれている神社です。

日本最大のパワースポット【伊勢神宮】三重県

日本最大のパワースポットとして有名なのが三重県の「伊勢神宮」です。伊勢神宮は地元の方から「お伊勢さん」と呼ばれるほど親しまれており、125もの宮社からなる日本人の心のふるさとです。

伊勢神宮は境内すべてがパワースポットとなり、癒しの時間を過ごすことができます。女性の願い事を叶えてくれる場所もあり、天照大御神を祀っていることでも有名です。

Original長野のおすすめパワースポット17選!恋愛や金運のご利益があるのはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長野には、様々な寺社があります。恋愛や金運などのご利益を授かるために、寺社で授かることができ...

おすすめパワースポット:関西エリア 14選

日本全国でも有名な神社が点在している「関西エリア」。関西エリアは昔から続く伝統を守ったパワースポットが多く、地元の方にも親しまれています。

今回はそんな関西エリアで2020年最新バージョンのおすすめパワースポットをご紹介します。

うさぎがいっぱいの子授け神社【岡崎神社】京都府

通称「うさぎ神社」とも呼ばれているかわいいパワースポットが「岡崎神社」です。通常神社では狛犬が設置されていますが、岡崎神社には狛うさぎが出迎えてくれます。

境内はうさぎ尽くしとなっており、京都でも穴場の名所として知られています。縁結びや夫婦和合、子授けにご利益があるので、若い女性が多く参拝しています。

金運アップのパワースポット【御金神社】京都府

関西エリアで強力な金運アップを期待できるのが「御金神社」です。御金神社はお守りから鳥居まで黄金色に輝いており、京都でも小さい神社ですがパワースポットとしてとても有名な神社です。

御金神社は境内にいるだけで見えないパワーを感じることができ、借金の返済や老後の資金などさまざまなお願い事があります。金色の絵馬も設置されているので、黄金の空間をのんびりと過ごすことができます。

玉の輿祈願で知られる【今宮神社】京都府

縁結びのパワースポットとして人気のある神社が「今宮神社」です。今宮神社は婚活女子におすすめの場所でもあり、玉の輿祈願に効果があることでも人気があります。

京都でも清楚な住宅街に位置するパワースポットになり、静かな時間を過ごしたい方におすすめです。穴場の神社なので観光客も少なく、パワースポット巡りを体験したい方におすすめです。

美人祈願のパワースポット【河合神社】京都府

関西エリアでも女性に大人気のパワースポットが「河合神社」です。美人祈願に効果があり、かわいい鏡絵馬が人気を集めています。河合神社は美の神様が祀られており、女性のためのパワースポットとしても人気があります。

河合神社は神秘的な雰囲気が流れており、世界文化遺産に登録されている下鴨神社の摂社です。絵馬は目や鼻が予め描かれており、そこから自分で化粧を施していきます。個性あふれる絵馬がたくさんあるので、ワクワクします。

縁切り&縁結び【安井金比羅宮】京都府

京都最強の縁切り神社と注目されている「安井金比羅宮」。安井金比羅宮は悪縁切りに効果がある唯一のパワースポットになり、飛鳥時代に藤原鎌足が藤原家の繁栄を願って建設したのがはじまりと言われています。

安井金比羅宮は1歩足を踏み入れるだけで幻想的な世界観が広がっており、古来より断ち物の祈願所として信仰されています。

たくさんの神様からご利益を頂ける【八坂神社】京都府

京都、祇園のシンボルである神社「八坂神社」。八坂神社は美の神、縁結びの神、さらには伊勢の神などたくさんの神様のご利益を得られることでも有名です。

八坂神社はパワースポットとして人気のある神社でもあり、常に多くの参拝者が訪れています。約3000にものぼる全国の八坂神社の総本社でもあります。

観光地としても人気の千本鳥居【伏見稲荷大社】京都府

京都の観光名所として有名な「伏見稲荷大社」。伏見稲荷大社は海外の観光客から最も人気のある神社になり、山全体が神域として幻想的な雰囲気を楽しむことができます。

伏見稲荷大社の境内には見どころがたくさんあるので、比較的空いている朝の時間帯に訪れるのがおすすめです。見どころの千本鳥居は京都屈指の絶景スポットです。

天狗伝説や牛若丸伝説が残る【鞍馬寺】京都府

京都最強のパワースポット「鞍馬寺」。鞍馬寺は天狗伝説や牛若丸伝説が残る歴史の古い寺になり、京都市内にある神社とはひと味違ったパワースポットになります。

鞍馬寺のある鞍馬山は、目には見えない宇宙の力が満ちているとも言い伝えられています。鞍馬寺から貴船神社まではハイキングを楽しみながらアクセスできます。

豊臣秀吉ゆかりのパワースポット【大阪城】大阪府

大阪の観光名所「大阪城」。大阪城は豊臣秀吉ゆかりのパワースポットとして有名になり、出世開運のご利益を得られる「大阪城豊國神社」があります。

豊臣秀吉公を御祭神としており、堂々たる姿を確認できます。いるだけでパワーを感じるパワースポットになり、外国人観光客からも人気があります。

住吉神社の総本宮【住吉大社】大阪府

全国に2300社ある住吉神社の総本社です。建築様式の四本殿は国宝に指定されており、福の餅を授かって幸福祈願が体験できます。

敷地内は数多くの文化財、そして樹齢1000年以上と言われるご神木が設置されています。どこもパワースポットとして人気があり、地元の方にも人気があります。

勝負運や恋愛のパワースポット【難波八阪神社】大阪府

大阪の観光名所である難波に位置するパワースポット「難波八阪神社」。難波八阪神社は勝負運や恋愛のパワースポットとして有名になり、巨大な獅子が大口を開ける神社です。

他の神社には見られない異様な光景が広がっており、獅子頭は舞台となっています。祭りや神事の際には奉納の舞が披露され、天井には鳳凰の装飾が施されています。

縁結び・恋愛成就のパワースポット【淡嶋神社】和歌山県

和歌山県屈指のパワースポットが「淡嶋神社」です。淡嶋神社は人形供養や雛流しの神事でも有名なパワースポットになり、境内にはおびただしい数の人形や置物が並んでいます。

淡嶋神社は婦人病や縁結び、安産祈願にご利益があることでも知られています。そのため、女性や夫婦で参拝に訪れる方が多くいます。

神霊が宿る夫婦大楠【伊弉諾神宮】兵庫県

兵庫県の観光名所、淡路島に位置するパワースポット「伊弉諾神宮」。伊弉諾神宮は神霊が宿る夫婦大楠が有名になり、地元の方からは「いっくさん」と呼ばれて親しまれています。

夫婦大楠はとても迫力があるので、間近に行くだけでさまざまなパワーを得ることができます。また、国生みのヒーロー「イザナギ」の終焉の地でもあります。

縁結びのパワースポット【おのころ島神社】兵庫県

伊弉諾神宮と同じく淡路島のパワースポット「おのころ島神社」。おのころ島神社は縁結びのパワースポットとして知られており、叶うと有名な「鶺鴒石」が見どころです。

おのころ島神社の境内には、古来より聖地として伝わる場所がたくさん点在しています。時間の許す限り、のんびりと散策するのがおすすめです。

Original【大阪】厄払いができる神社仏閣21選!有名なパワースポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
厄年にはお寺や神社で厄払いをしたいと考えている方も多いことでしょう。今回は大阪で厄払いができ...

おすすめパワースポット:中国・四国・九州エリア 8選

日本全国でも有数のパワースポットが点在している「中国・四国・九州エリア」。観光に訪れた際に足を運ぶことができ、子供から大人までご利益を得ることができます。

今回はそんな中国・四国・九州エリアで2020年最新バージョンのおすすめパワースポットをご紹介します。

全国でも有数の巨杉群【熊野神社】広島県

知る人ぞ知るパワースポット「熊野神社」。熊野神社は中国山地にひっそりと佇んでおり、伊邪那美命を葬った比婆山に位置する神社です。

境内には迫力ある杉が100本以上設置されており、その中でも11本が県の天然記念物に指定されています。

世界遺産の神の島【厳島神社】広島県

広島県でも有名なパワースポット「厳島神社」。世界遺産の神の島としても有名になり、真っ赤な鳥居は迫力ある光景を生み出しています。

厳島神社に周辺には観光施設が充実しており、パワースポットとしてはもちろん、観光名所としても人気があります。

日本神話ゆかりの地【出雲大社】島根県

日本神話ゆかりの地でもあり、日本で最も有名なパワースポットが「出雲大社」です。出雲大社は縁結びの神・福の神として名高く、神無月でも出雲地方では神様が集まることから神在月と言われています。

出雲大社は境内すべてがパワースポットとなっており、何日かに分けて訪れるのがおすすめです。さまざまな神様に会いたい方は出雲大社がおすすめです。

絶景のパワースポット【元乃隅稲成神社】山口県

日本全国でも美しい絶景とパワースポットがある「元乃隅稲成神社」。元乃隅稲成神社は海辺に位置しており、本殿まで続く赤い鳥居が人気を集めています。

海上安全や商売繁盛、子宝、厄払いなどさまざまなご利益があります。広く信仰を集めているので、常に多くの参拝者で賑わっています。

四国随一のパワースポット【金刀比羅宮】香川県

一生に一度はお参りしたいと人気の高いパワースポットが「金刀比羅宮」です。金刀比羅宮は「こんぴらさん」と呼ばれて親しまれており、地元の方から人気があります。

本宮、そして奥社までお参りすることが可能です。金刀比羅宮は見事な装飾で、奥社がパワースポットとして名高いです。

竜宮伝説が残る【和多都美神社】長崎県

竜宮伝説が残るパワースポット「和多都美神社」。和多都美神社は神秘的な景色が広がっており、日本の国境離島「対馬」に位置しています。

和多都美神社は竜神伝説を裏づける木の根をはじめ、岩を祀る三柱鳥居など見どころがたくさんあります。地元の方にも親しまれているパワースポットです。

合格祈願の聖地【太宰府天満宮】福岡県

福岡県で有名なパワースポット「太宰府天満宮」。太宰府天満宮は合格祈願の聖地として有名になり、菅原道真公をお祀りしています。

太宰府天満宮は歴史も古く、年間に1000万人もの参拝者が訪れています。合格祈願をはじめ、至誠しせいや厄除けの神様としても有名です。

南九州屈指のパワースポット【霧島神宮】鹿児島県

南九州屈指のパワースポット「霧島神宮」。霧島神宮の歴史は6世紀にはじまり、再建300年を迎えた由緒正しい神社でもあります。

閑寂な老杉の濃い緑に包まれた参道は幻想的な世界観を作り出しており、1歩足を踏み入れるだけで見えないパワーに包まれます。島津吉貴公の奉納より作られたと言われています。

20140602223252 df6598c9 la九州パワースポット巡り!神社や日本一といわれるスポットで運気を上げよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州には、神様が宿るパワースポットがたくさんあります。せっかく訪れるのなら、自分が望むパワー...

全国のパワースポットを巡って運気をアップしよう!

全国には有名なパワースポットが点在しており、多くのご利益を得ることができます。2020年の最新情報をチェックして、自分に合うパワースポットを見つけてみましょう。

パワースポットは訪れるだけで心がリセットされ、老若男女問わず見えないパワーを感じることができます。ぜひ、パワースポットを探している方はこの記事を参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ