業務スーパーの冷凍焼き鳥はコスパ抜群のおすすめ商品!美味しい焼き方も!

2020年7月24日 (2020年7月24日最終更新)

業務スーパーの冷凍焼き鳥はリーズナブルな値段でたくさん焼き鳥を買うことができ、コスパの面で非常に優れた商品となっています。また業務スーパーの冷凍焼き鳥はバリエーションが豊富で、さらに焼き方を工夫することでいろいろな味を楽しめるようになっています。

目次

  1. 業務スーパーの冷凍焼き鳥が大人気!
  2. 業務スーパーの冷凍焼き鳥が人気の理由
  3. 業務スーパーの冷凍焼き鳥のおすすめ商品
  4. 業務スーパーの冷凍焼き鳥の美味しい焼き方
  5. 業務スーパーの冷凍焼き鳥をもっとお得に買う方法
  6. 業務スーパーの冷凍焼き鳥を美味しく味わおう!

業務スーパーの冷凍焼き鳥が大人気!

業務スーパーと言えばいろいろな食品をリーズナブルな値段で大量にゲットすることができるコスパ最高のお店として知られています。業務スーパーにはいろいろな商品が並んでいますが、その中でも高い人気を誇っているのが冷凍焼き鳥です。今回は業務スーパーの冷凍焼き鳥の魅力をご紹介し、最後には美味しい焼き方などもご説明します。

おすすめ商品や美味しい焼き方もチェック!

冷凍焼き鳥と聞くと「安っぽい串」と悪いイメージを持ってしまう方も少なくありませんが、業務スーパーのものはレベルが違います。

美味しいだけでなくバリエーションも豊かで、さらに焼き方を工夫すれば本当に何通りもの味を楽しむことができます。

業務スーパーの冷凍焼き鳥が人気の理由

焼き鳥自体は珍しいものではなく、日本全国どこのスーパーやコンビニへ行っても簡単に購入をすることができます。

そんな中で業務スーパーの冷凍焼き鳥が圧倒的な支持を集めているのにはやはり理由があり、その理由こそが冷凍焼き鳥の魅力です。

コスパ抜群の大容量!

業務スーパーの冷凍焼き鳥には魅力的なポイントがたくさんありますが、その中でも大きいのがコストパフォーマンスの良さです。

コンビニ等で焼き鳥を買うと普通に100円以上しますが、業務スーパーの冷凍焼き鳥は1本あたりの値段がなんと50円以下です。

食べきれなくても冷凍で長期保存が可能!

また業務スーパーの冷凍焼き鳥は文字通り冷凍されているため、食べきれなかった場合は保存できるのも嬉しいポイントです。

生の焼き鳥はどうしてもすぐに食べきらないといけませんが、業務スーパーの冷凍焼き鳥なら長期間保存することも可能となっています。

調理が簡単で美味しい!

業務スーパーの冷凍焼き鳥は既に一度火を通したものを冷凍しているため、調理は軽く火を通すだけでOKとなっています。

電子レンジでチンをするだけでも良いですし、本格的に調理するのであれば網を使って焼くのも美味しいのでおすすめです。

Original業務スーパーの冷凍食品おすすめランキングTOP47!簡単調理で人気の惣菜も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
業務スーパーは、プロ用ですが一般の方も利用できるお店です。世界中から直輸入したものから国内自...

業務スーパーの冷凍焼き鳥のおすすめ商品

業務スーパーの冷凍焼き鳥はコスパの良さももちろん魅力的なのですが、その上種類が多いと言うのも非常にグッドです。

ただ単にコスパが良いだけだと量が多すぎて飽きてしまいますが、業務スーパーの冷凍焼き鳥はいろいろな事を楽しめるため毎日でも食べられます。

業務スーパーのおすすめ冷凍焼き鳥①:もも串

業務スーパーの冷凍焼き鳥にはいろいろなバリエーションがありますが、その中でも高い人気を誇っているのがもも串です。

業務スーパーのもも串は甘めの醤油ダレを使った焼き鳥で、大人はもちろん小さい子供も美味しいと思える味付けとなっています。

タレなしのもも串の値段は50本入りで税抜き980円となっていて、1本あたりの値段が約20円と最高のコスパです。

業務スーパーのおすすめ冷凍焼き鳥②:ねぎ間串

業務スーパーの焼き鳥の中で酒飲みの方から高い人気を博しているのがねぎ間串です。本格的なねぎ間串が冷凍なら自宅で簡単に楽しめます。

冷凍と聞くと「ネギがくたくたになっているのでは?」と思う方もいるでしょうが、業務スーパーのものはシャキシャキ感がきちんと残っています。

業務スーパーのねぎ間串は50本も入って値段が税別1075円となっており、1本あたり20円と言う驚きの価格です。

業務スーパーのおすすめ冷凍焼き鳥③:とろ串

業務スーパーには他のお店ではなかなかお目にかからないような珍しい部位の焼き鳥も売られており、その代表格がとろ串です。

鶏の胸から手羽にかけての希少な部位で、油ぽさがない柔らかい食感が特徴なので女性には特におすすめとなっています。

業務スーパーのとろ串は50本入りで税抜き1155円で、少しだけ食べたい方には5本入りの小さいパッケージの商品もあります。

業務スーパーのおすすめ冷凍焼き鳥④:つくね串

業務スーパーのつくね串はそのまま焼き鳥として食べても美味しいですし、串から外してアレンジをするのもおすすめです。

業務スーパーのつくね串は非常に柔らかい口当たりでありながらジューシーで、あまりに美味しいので何本でもぺろっといけます。

業務スーパーのつくね串は1つ50本も入っていて値段が税抜き980円となっており、コスパの良さが非常に際立っています。

業務スーパーのおすすめ冷凍焼き鳥⑤:皮串

業務スーパーの冷凍焼き鳥の中で隠れた人気を誇っているのが皮串で、非常にクオリティーが高いのでおすすめです。

皮串は弾力のある食感と鶏の旨味がたっぷりと詰まった焼き鳥で、白いご飯にはもちろんお酒との相性もバッチリです。

皮串の値段は10本入りで税抜き265円となっており、1本あたりの値段が30円なのでお店とは比べられないほどにお得です。

業務スーパーのおすすめ冷凍焼き鳥⑥:ぼんじり串

コリコリとした独特の食感を楽しめる焼き鳥として人気なのがぼんじり串で、なんと業務スーパーで冷凍のものを買うことができます。

噛んだ瞬間は振りっとした食感が楽しめ、さらに噛み進めていくと今度は鶏の美味しい旨味が口いっぱいに広がります。

業務スーパーのぼんじり串は10本入っていて税抜き298円で、お店なら1本200円は下らないものをなんと10分の1の値段で楽しめます。

業務スーパーの冷凍焼き鳥の美味しい焼き方

業務スーパーの冷凍焼き鳥は普通に電子レンジでチンをするだけでも美味しいですが、焼き方を工夫するとさらにいろいろな美味しさを楽しめます。

それこそ同じ種類の冷凍焼き鳥であっても焼き方を変えるだけでガラッと味わいが変わりますから、ぜひいろいろな焼き方を試してみてください。

魚焼きグリルで焼く

業務スーパーの冷凍焼き鳥の最も美味しい焼き方は魚焼きグリルで焼く方法です。少し手間はかかりますが焦げ目がついて味が最高です。

特に鶏皮などをパリッと仕上げたい場合は魚焼きグリルの焼き方がおすすめで、自宅にいながら簡単にお店の味に近づけます。

フライパンで焼く

業務スーパーの冷凍焼き鳥は自宅のキッチンに魚焼きグリルがない場合はフライパンでも焼き方を再現することができます。

フライパンでの焼き方のポイントは事前に少し自然解凍しておくことで、この焼き方にするとふっくらと仕上がって美味しいです。

オーブントースターで焼く

業務スーパーの冷凍焼き鳥はオーブントースターで焼くことも可能で、温度調節ができるものであれば自分好みに焼き方を変えることも可能です。

ただしオーブントースターで焼き鳥を焼くと下に脂が落ちるため、それを見越してアルミホイルなどを敷いておくと後々のお手入れが楽です。

レンジでチンする

ここまでいろいろな焼き方をご紹介してきましたが、業務スーパーを最も気楽に楽しめる焼き方は電子レンジで加熱する方法です。

耐熱皿の上に業務スーパーの冷凍焼き鳥を乗せ、後はボタンを押して温めるだけなので普段料理をしない人でもあっという間に完成します。

業務スーパーの冷凍焼き鳥のおすすめアレンジ方法

業務スーパーの冷凍焼き鳥はコスパの良さはもちろんアレンジが利くのも大きな魅力となっており、主婦の皆さんの強い味方と言えます。

例えば串から外してご飯の上に乗せるだけで簡単に焼き鳥丼ができますし、鍋の中に敷き詰めてチーズを乗せて焼けばチーズタッカルビにもなります。

業務スーパーの冷凍焼き鳥をもっとお得に買う方法

業務スーパーの冷凍焼き鳥は元の値段が既にものすごく安いのですが、上手に買い物をするとさらにお得にゲットできる可能性があります。

その方法が特売の日に冷凍焼き鳥を買うと言うもので、業務スーパーでは定期的にお得な特売が開催されています。

業務スーパーの特売情報はホームページから簡単にチェックすることができ、もしその中に冷凍焼き鳥があれば迷わず買いです。

業務スーパーの冷凍焼き鳥を美味しく味わおう!

業務スーパーの冷凍焼き鳥は1本あたりの値段が本当に安く、コストパフォーマンスの良さは他の商品の追随を許しません。また単にコスパが良いだけではなく業務スーパーの冷凍焼き鳥は味も非常にハイクオリティーで、いろいろな種類があるため毎日でも食べたくなります。ぜひ業務スーパーの冷凍焼き鳥でお得に本格的な焼き鳥を楽しんでみてください。

関連記事

関連するキーワード

1537.thumb
この記事のライター
おもち
自然豊かな田舎町の出身です。美味しいものを食べるのが大好きで、ご当地グルメや流行りのスイーツは基本全部食べたい派です。さまざまなテーマの記事を通していろいろなみなさんと繋がれたらと思っています。よろしくお願いします。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ