夢庵の持ち帰りメニューまとめ!テイクアウトの人気料理や弁当のおすすめは?

2020年7月29日 (2020年7月30日最終更新)

和定食や鍋料理で人気の夢庵では、持ち帰りのメニューも豊富に用意されています。その種類豊富なテイクアウトメニューはお子さんから男性、女性、年配の方にも人気のテイクアウトメニューで、夢庵で人気のメニューも持ち帰りで楽しむことができます。

目次

  1. 夢庵のおすすめテイクアウト&持ち帰りメニューをご紹介!
  2. 夢庵のテイクアウト&持ち帰りのおすすめメニュー<平日ランチ>
  3. 夢庵のテイクアウト&持ち帰りのおすすめメニュー<弁当・丼>
  4. 夢庵のテイクアウト&持ち帰りのおすすめメニュー<おつまみ>
  5. 夢庵のテイクアウト&持ち帰りのおすすめメニュー<大皿プレート>
  6. 夢庵のテイクアウト&持ち帰りメニューの予約・注文方法
  7. 夢庵のテイクアウトにかかる手数料や税率は?
  8. 夢庵のメニューをテイクアウト&持ち帰りして自宅で味わおう!

夢庵のおすすめテイクアウト&持ち帰りメニューをご紹介!

ご家庭の食事も美味しいですが、たまにはレストランのテイクアウトを利用して、様々なメニューを楽しむのもおすすめです。

そんなテイクアウトは今やたくさんのお店が対応しています。小さなカフェから人気チェーン店ではほぼすべてのお店がしていると言っても過言ではありません。

今回はすかいらーくグループ夢庵のおすすめテイクアウト&持ち帰りメニューをご紹介いたします。特に天ぷらが家庭ではなかなか味わえない絶品と、人気の夢庵のテイクアウトです。ではメニューや価格、注文の方法をご紹介いたします。

人気の弁当や丼・平日ランチメニューなどの予約方法もチェック!

夢庵の人気の弁当やどんぶりもテイクアウトや持ち帰りで注文することができます。夢庵の人気の和定食や平日のお得なランチメニューも人気です。

予約の方法や人気のメニューを見てみましょう。夢庵の店舗で食べるのとは違ってご家庭で、ゆっくりと美味しい人気メニューを色々と楽しむのもおすすめです。

Original夢庵ランチの人気メニュー紹介!実施時間帯・土日や食べ放題も食べられる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夢庵とは「すかいらーくグループ」の中の藍屋と並ぶ和食系のレストランで、日本全国で193店の店...

夢庵のテイクアウト&持ち帰りのおすすめメニュー<平日ランチ>

ではまずは、夢庵のテイクアウト&持ち帰りの平日のランチメニューを見てみましょう。夢庵の平日のランチメニューは定食などが1000円以内で食べられてクオリティが高いと有名です。どのレストランでも平日のランチはお手頃価格で設定されています。そんなメニューも注文可能です。

そんなコスパのいい夢庵の平日のランチメニューもテイクアウトで予約して、店舗に取りに行き持ち帰ることができます。コスパのいいランチをテイクアウトで楽しんでみましょう。

おすすめ平日ランチメニュー①:ランチ天丼

夢庵で人気のメニュー天ぷらは、平日限定のテイクアウトでは、破格の値段で注文することができます。なんとお値段454円で、天丼がいただけます。

夢庵の平日限定のランチ天丼には、エビ2本とカボチャとちくわとオクラなどが入っています。店舗によって変更がある場合もあります。

天ぷらにつゆはかかっていますが、別容器に入ったつゆもあります。女性のランチではお腹いっぱいになるほどの量で、ちょうどいいランチサイズの分量です。ご家族分注文してもそれほど高くならないお値段ではないでしょうか。お値段以上の食べ応えです。

おすすめ平日ランチメニュー②:定番ランチ竜田テリタル弁当

夢庵の店舗で頂けるランチメニューが、持ち帰り用としても用意されています。お値段463円で、サクサクの竜田揚げにタルタルがかかったボリュームたっぷりのチキン定食になります。

キャベツがセットになって、野菜もご飯もお腹いっぱい食べられる夢庵の人気メニュー。お値段500円弱はとってもお得ではないでしょうか。時間のないサラリーマンにも予約をしてお手頃価格でテイクアウトもおすすめです。お手頃なランチもテイクアウト可能です。

おすすめ平日ランチメニュー③:定番ランチ唐揚げおろしポン酢弁当

夢庵ランチの定番、唐揚げおろしポン酢弁当は、サクっと揚がった鶏の竜田揚げにさっぱりとした大根おろしとポン酢のソースがかかっています。

暑い夏に最適なランチで、890円で持ち帰りをすることができます。たっぷりの千切りキャベツに鶏の竜田揚げ、プチトマトにご飯になります。ご飯の大盛りがプラス50円で可能です。お腹いっぱいさっぱりと竜田揚げを頂くことができます。

夢庵のテイクアウト&持ち帰りのおすすめメニュー<弁当・丼>

夢庵のお持ち帰りメニューにはお弁当や丼ものもテイクアウトが可能です。そのまま行楽地へ持っていけそうな、豪華なお弁当から、がっつりと食べたい時に最適な丼ものもたくさんあります。また少しかしこまった席にも大丈夫な松花堂弁当もおすすめ。

夢庵の持ち帰りメニューにはバラエティー豊かなメニューが揃っているのが特徴です。夢庵のお弁当の持ち帰りを予約して、そのままお出かけに持っていきましょう。

おすすめ弁当・丼メニュー①:松花堂弁当(竹)

夢庵のお持ち帰りメニュー、松花堂弁当は豪華なお弁当で夢庵で人気の天ぷらに、ほろほろで美味しい大きめの牛バラ煮や、ローストビーフ、季節の炊き込みご飯が4つの仕切りに分かれて入っています。こちらの松花堂弁当をいくつか購入して、大勢の方が集まった時の仕出し弁当にするのもおすすめです。

年配の方から若い方にも人気でお値段1149円となっています。地域によってメニューも変わり、種類豊富なメニューがいただけるお弁当です。ちょっと贅沢なお弁当ランチはいかがでしょうか。

おすすめ弁当・丼メニュー②:行楽弁当

夢庵の人気テイクアウトには行楽にぴったりな行楽弁当があります。ピンクの可愛い袋に入り3つの容器に分かれた行楽弁当。

まず1つ目のお弁当には、歯ごたえのあるたけのこご飯が入っています。たけのこご飯はたけのこ本来の優しい味が美味しいご飯に仕上がっています。夢庵の和食メニューは優しいお味であっさりと素材の味を頂けると人気の味付けです。

次に天ぷらとおしんこのセットが入っています。夢庵で人気の天ぷらをテイクアウトのお弁当でもいただけます。天つゆ付きで、エビ、カボチャいかになります。持ち帰りのてんぷらですが、すぐにいただくと、衣がサクッとして美味しいと評判です。

そして最後のお弁当には、お肉や唐揚げ、野菜や魚などが甘辛いタレで煮込まれたすき焼き風のメニューが入っています。

お肉は分厚い食べ応えのある柔らかいもので、醤油づけの魚や野菜も大きくごろっと入っています。全体の量にして、1.5人分くらいの大きさになります。お値段はこれほどボリュームがありながら持ち帰りで999円税抜きになっています。

お値段の割に食べ応えがあり、見た目が華やかで人気のメニューになります。人数分注文してそのままピクニックにもいいでしょう。

おすすめ弁当・丼メニュー③:週替わり焼魚&天ぷら弁当

夢庵の天ぷらと焼魚を楽しみたい方は、こちらの天ぷらと週替わりの焼魚弁当がおすすめです。こちらの持ち帰りメニューの焼き魚は、週ごとに変わるので、毎週食べても飽きの来ない人気の持ち帰りメニューです。

焼き魚は、鮭の塩焼きやさばの塩焼き、銀ひらすの西京焼きなどが入ります。天ぷら3種にご飯の大盛りもプラス40円で可能です。夢庵おすすめの天ぷらと、あっさりと魚をメインにできるいいとこ取りのメニューです。

おすすめ弁当・丼メニュー④:お手軽弁当「コロッケ唐揚げ弁当」

若者に人気のこちらのコロッケとから揚げの持ち帰り弁当は、男性の方にも満足してもらえるボリュームたっぷりの揚げ物メインのお弁当です。サラリーマンの方に特におすすめで内容と価格の安さか魅力です。

コロッケが1つと、から揚げが2つ、さらに千切りキャベツにブロッコリーにトマトと野菜も入っているのがうれしい持ち帰り弁当です。お値段が399円ですのでまだ足りないという方は、追加で唐揚げを注文してはいかがでしょうか。

おすすめ弁当・丼メニュー⑤:天丼

そして夢庵で気になる天ぷらの、持ち帰り天丼は749円でたっぷりの天ぷらが入っています。具材は季節や店舗によって変わりますが、7つ前後のてんぷらが盛り付けられています。

もちろんご飯の大盛りも可能ですので、がっつりとお腹いっぱい美味しいてんぷらを持ち帰りしていただくことができます。贅沢な天丼をこのお値段で頂けるとあって評判のいい天丼です。

おすすめ弁当・丼メニュー⑥:ひれかつ弁当

そしてまだある夢庵の持ち帰りメニューの中でがっつり系のメニューは、ヒレカツ弁当になります。大きなサクサクに揚げられたヒレカツが3つも入ったお弁当です。ヒレカツがおいしいと評判です。

お値段849円で、ヒレカツ3つに千切りキャベツやブロッコリーなどの野菜も入っている揚げ物系で人気の持ち帰りメニューになります。

おすすめ弁当・丼メニュー⑦:うな重

そして夢庵には贅沢なうな重のお弁当もあります。土用の丑の日には沢山の予約が入るうな重も持ち帰りメニューであります。

お値段1899円で、大きなお重に入ったウナギ2切れとご飯に染み込んだたれが美味しいと評判のうな重になります。通常メニューとしてありますので土用の丑の日以外にも楽しめます。ちょっと贅沢に暑い夏でもしっかりと食べられるうな重は、近くにあるうなぎが食べられるお店としても知られています。

おすすめ弁当・丼メニュー⑧:お子様はんばーぐ

夢庵のお持ち帰りメニューには、2種類あります。まずお子様うどん349円と、今回のお子様はんばーぐ399円です。

持ち帰りメニューにもお子様セットが用意されている夢庵は、ご家族でお好きなものが持ち帰りであると好評です。

お子様はんばーぐは、メインのハンバーグの他にから揚げフライドポテトや枝豆に、デザートのゼリーもついています。小さなお子さんにはお子様セットが最適です。

夢庵のテイクアウト&持ち帰りのおすすめメニュー<おつまみ>

次は夢庵のお持ち狩りメニューの中で、がっつりと食事というよりは、おいしいおつまみをちょっとずつつまみたい時におすすめのメニューです。

ご家族の食事のお持ち帰りメニューと一緒に、お父さんのビールのおつまみとして、ちょっと足りない分の追加の食事としても最適です。

おすすめおつまみメニュー①:おつまみ唐揚げ(5個)

みんな大好きな唐揚げは、夢庵のテイクアウト特別価格で提供されています。お値段199円と破格の安さで5つもの唐揚げが入っています。

サクッと揚がった唐揚げ5つにレモンが添えられて、ちょっと足りない時に追加で持ち帰りメニューに入れやすいお値段設定になっています。定食やお弁当にちょっと追加するのに最適です。

おすすめおつまみメニュー②:天ぷら盛り合わせ

夢庵でお持ち帰りする際にぜひおすすめの天ぷらも盛り合わせで注文が可能です。天ぷら盛り合わせは、海老二本と白身魚、いか、おくら、カボチャ、なすが入ってお値段450円です。

こちらも持ち帰り用の特別価格ですので、ぜひテイクアウトの際には一緒に追加注文してみましょう。注文したものに天ぷらがないかたは、ぜひこちらも一緒にどうぞ。

おすすめおつまみメニュー③:山盛りポテトフライ

そしてお子さんが大好きな山盛りポテトフライも持ち帰りであります。お値段299円で提供される山盛りポテトは、おつまみにもお子さんのおやつやそのまま行楽に持っていくにも大人気の持ち帰りメニューです。

ケチャップ付きで山盛りはいっていますので、思う存分フライドポテトを食べることができます。追加メニューの人気商品です。

おすすめおつまみメニュー④:いかげそ唐揚げ

夢庵の人気持ち帰りメニューには、いかげそ唐揚げもあります。これは間違いなくビールのお共に最適なメニューで、399円で提供される持ち帰りおつまみで人気メニューです。

イカの味と、サクッと揚げられた衣が香ばしい夏にぴったりのおつまみメニュー。もちろんお子さんにも大人気で、追加で持ち帰りメニューにプラスしてみましょう。

いかげぞ唐揚げは、ちょい飲みの際にもよく注文されるお父さんに人気のメニュー。持ち帰り注文を店内で待っている際に、店内で一杯するのにもおすすめです。

おすすめおつまみメニュー⑤:豚の角煮

そして持ち帰りのお弁当メニューにも少し入っている豚の角煮が、別に単品で注文が可能です。密かに人気の豚の角煮は、それだけでもっと食べたいと言われるほど人気のメニュー。

持ち帰りの豚の角煮は699円で、6個ほどのほろほろと崩れそうな豚に、おくらやニンジンが彩り鮮やかに入っています。ちょっと贅沢な持ち帰りおつまみメニューです。たくさんの豚が入っていますので、みんなでいただくのもおすすめです。

夢庵のテイクアウト&持ち帰りのおすすめメニュー<大皿プレート>

そして夢庵の持ち帰りメニューには個々人用のものだけではなく、大勢で楽しめるパーティー用の大皿メニューも用意されています。

和定食や鍋料理をイメージする夢庵にも、持ち帰りで頂けるプレートメニューが2つ用意されています。1つはおつまみで人気の枝豆やから揚げなどのもの、そしてもう1つは夢庵と言えば天ぷら!天ぷらプレートもあります。シーンに合わせて注文してみましょう。

おすすめ大皿プレートメニュー①:天ぷらプレート

夢庵で一押しの天ぷらの大皿持ち帰りメニューは1600円になります。3から4人前用で作られていて、各食材が4つほど入っています。

メニューには海老、いか、カボチャ、白身魚になす、変わったところで餅などもあります。7種類ほどの天ぷらが、各4つずつはいっていますので、みなさんでお腹いっぱい天ぷらを食べることができます。

おすすめ大皿プレートメニュー②:おつまみプレート

そしておつまみで大人気のメニューも大皿であります。こちらも1600円で、枝豆に唐揚げ、ウインナーに天ぷら、フライドポテトが入っています。

ちょっとした集まりにあると喜ばれる大皿の持ち帰りメニューです。2つ共頼んでこれをメインにして皆さんで食事をするのにもおすすめの内容です。

夢庵のテイクアウト&持ち帰りメニューの予約・注文方法

では実際に夢庵の持ち帰りの注文方法を見てみましょう。持ち帰りを注文するには店舗にて直接注文する。電話で事前にメニューを注文して予約を入れておく。

他にもインターネットで注文予約をして指定時間に取りに行く方法があります。予約をしている方が待ち時間が少なくていい場合があります。混雑時に注文するときにはぜひ持ち帰り予約をしてみましょう。

インターネット注文では画像を見ながらゆっくりと注文ができるのでおすすめです。ご自身の時間に合わせて注文してみましょう。時間指定ができますので安心です。

インターネットで予約・注文

インターネットから夢庵の持ち帰りの予約注文をしてみましょう。まず公式HPに入り、夢庵の持ち帰りに進みます。

そしてお近くの夢庵の店舗を検索します。そうしますと、その地域にあるすかいらーくグループの全店舗が表示されます。この中から夢庵を選びましょう。

そこには持ち帰り可能な時間帯や、おすすめの混雑の少ない持ち帰りの時間帯が表示されています。やはりランチタイムの時間に混雑があるようです。各店舗におすすめ時間帯が表示されていますので確認してみましょう。

そして持ち帰り用のメニューに進むと、その店舗で対応可能な持ち帰りメニューが画像で表示されています。

お好みのメニューをクリックして買い物かごに入れていきましょう。時間帯によってはすぐに注文した商品が出来上がることもあり、最短20分ほどで受け取りが可能な場合もあります。

インターネットで注文予約をする際は、無料の登録が必要ですが、とっても便利ですのでぜひ登録してみましょう。そしてネット注文では10時半頃から注文開始なります。開始時間でないと注文ができないのがネット注文です。23時まで受け取りができる店舗があります。

電話で予約・注文

そしてインターネットで注文ができない場合は電話でも注文ができます。ご利用可能な店舗に直接電話をすると注文をすることができます。

ランチタイムやディナータイムには電話がつながりにくい場合もあります。その際に出来上がり予定時間を伝えてもらえます。

店頭で予約・注文

そして電話やインターネットで予約をせずに、直接店舗に行って注文をすることもできます。お店でお茶をしながら、ビールと枝豆でいっぱいやりながら、持ち帰り用の商品を待つ方も大勢います。

通りかかったときについでに立ち寄って、店内で持ち帰り注文をするのもおすすめです。少し時間がかかる場合もゆっくりと店内で過ごしておくことができます。時間がない方は先に予約の電話をおすすめします。

夢庵は宅配サービスもおすすめ!

そしてテイクアウトができない方は、夢庵の宅配サービスも使うことができます。ネットや電話でお好きなメニューを注文します。

そして宅配ピザのように夢庵の宅配で注文した商品をご指定の場所まで届けてくれます。とっても便利なすかいらーくグループ全体で行われています宅配サービスです。宅配のメニューはテイクアウトのメニューや価格とは少し違うことがありますので、ご注意ください。

夢庵のテイクアウトにかかる手数料や税率は?

夢庵の持ち帰りの際には特に必要な費用は掛かりません。持ち帰り用のメニューと価格設定になっていますので、1つから予約をして店舗に取りに行くことができます。

そして夢庵の店舗の中では食べないので、税率は8%で計算されます。夢庵で食事をした場合にかかる税率10%にはなりません。

そして店舗で待っている間に注文したものは10%の税金。持ち帰りで注文したものが出来上がるときの支払いは8%になっています。2つの税率でそれぞれ計算されます。

そして支払いは現金の他、クレジットカード、電子マネー、ジェフグルメカードや商品券を使用することができます。

Original夢庵のクーポン・お得情報まとめ!スマホアプリやドリンクバー無料も? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本でも有名な和食ファミリーレストランである夢庵は、すかいらーくグループの飲食店です。多くの...

夢庵のメニューをテイクアウト&持ち帰りして自宅で味わおう!

いかがでしたでしょうか。夢庵の持ち帰りメニューは種類が豊富でボリュームがあると人気です。どんなシーンにも対応してメニューで、そのままお弁当を注文して受取りお出かけするにも、お家で大皿メニューを注文してわいわい楽しむのにも最適です。

週末に夢庵の店舗に食べに行くのもいいですが、ちょっと気分を変えてご自宅でレストランのメニューを楽しんでみましょう。レストランで食べるのとは違った楽しさがあります。

関連記事

関連するキーワード

305.thumb
この記事のライター
tomo
兵庫在住、旅行すること、食べること、遊ぶことが大好きなtomoです。次の週末はどこに行こうか日々計画中!

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ