業務スーパーのフライドポテトが大人気!安い理由や簡単調理法も!

2020年7月31日 (2020年7月31日最終更新)

業務スーパーと言えば安い値段で大量の食材を買うことのできるコスパ最高のお店として人気ですが、特に高い人気を誇る商品がフライドポテトです。業務スーパーのフライドポテトはそのままでも美味しいですし、いろいろな調理方法でアレンジが利くのも大きな魅力です。

目次

  1. 業務スーパーで大人気のフライドポテトを徹底リサーチ!
  2. 業務スーパーのフライドポテトの商品情報
  3. 業務スーパーのフライドポテトの味・口コミ
  4. 業務スーパーのフライドポテトの調理方法・アレンジレシピ
  5. 業務スーパーのフライドポテトのアレルギー情報
  6. 業務スーパーのフライドポテトを美味しく味わおう!

業務スーパーで大人気のフライドポテトを徹底リサーチ!

業務スーパーと言えば大量の食材を安い価格で購入することのできるコストパフォーマンスの良いお店として手法中心に大人気です。そんな業務スーパーの中でも特に美味しくて安いと高い人気を誇っているメニューがフライドポテトです。今回は業務スーパーで特におすすめのメニューであるフライポテトについて具体的にご紹介します。

安い理由や簡単調理法もご紹介!

ボリュームたっぷりで安いことから大人気の業務スーパーのフライドポテトですが、当然安いのには理由があります。

また安いだけでなく非常にシンプルなため、簡単にいろいろな調理方法でアレンジができるのも大きな魅力となっています。

業務スーパーのフライドポテトの商品情報

ここでは業務スーパーのフライドポテトに関する情報を具体的にご紹介します。事前にチェックすることで安心して購入できます。

業務スーパーのフライドポテトは外国産でありながらいろいろな情報を公開しているので、小さいお子さんがいる家庭でも安心して購入できます。

商品名「French Fries シューストリングカット」

業務スーパーでフライドポテトを購入する時は商品名に注意してください。実は「フライドポテト」と言う名前では売られていません。

業務スーパーでは「French Fries シューストリングカット」と言う名前で売られており、冷凍食品のコーナーへ行くとたくさん陳列されています。

内容量・値段

業務スーパーのフライドポテトは内容量が約1000グラムと非常にボリュームたっぷりで、袋を手に持つとずしりと重さを感じます。

1袋にこれだけのフライドポテトが詰まっていながら、業務スーパーではなんと値段が驚きの税別195円となっています。

原材料・原産国

業務スーパーのフライドポテトに使われている原材料はじゃがいもやパーム油、他にもブドウ糖などの添加物がいくつか含まれています。

この業務スーパーのフライドポテトは原産国がベルギーで、意外と知られていませんがベルギーはフライドポテト大国としても有名です。

栄養成分・カロリー

業務スーパーのフライドポテトは栄養成分が袋に記載してあり、購入する前にチェックできるのが嬉しいポイントです。

例えば業務スーパーのフライドポテトのカロリーは100グラム当たり148キロカロリーで、1袋で考えると約1500キロカロリーほどです。

業務スーパーのフライドポテトの味・口コミ

ここまでは業務スーパーのフライドポテトの基本情報をご紹介してきましたが、やはり気になるのはフライドポテトの味でしょう。

そこでまだ業務スーパーのフライドポテトを食べた経験のない人のために、実際にどんな味がするのかを簡単に解説します。

ビジュアルはまさにファーストフードのフライドポテト!

業務スーパーのフライドポテトは一般的なポテトとビジュアルはほぼ同じで、それこそファーストフード店で食べるようなものに近いです。

それこそ業務スーパーのフライドポテトだと言われなければファーストフード店で買ってきたと勘違いしてしまってもおかしくありません。

中はホクホク・外はカリカリ!

業務スーパーのフライドポテトは非常に値段が安いため、逆に味がいいのかどうかが心配になる人も多いことでしょう。

業務スーパーのフライドポテトは調理の仕方にもよりますが、基本的には中がホクホクで外はカリカリの非常においしいポテトに仕上がっています。

業務スーパーのフライドポテトの口コミ

業務スーパーのフライドポテトは大人気の商品ですから、インターネットで検索すると口コミが山のように出てきます。

業務スーパーのフライドポテトの口コミを見てみると味に関するものはもちろん、やはり値段とボリュームからコスパの良さに驚嘆する声が多いです。

Original業務スーパーの冷凍食品おすすめランキングTOP47!簡単調理で人気の惣菜も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
業務スーパーは、プロ用ですが一般の方も利用できるお店です。世界中から直輸入したものから国内自...

業務スーパーのフライドポテトの調理方法・アレンジレシピ

業務スーパーのフライドポテトはもちろんシンプルにそのまま食べても非常に美味しいです。しかし調理方法はそれだけではありません。

せっかく袋にたくさんのフライドポテトが入っているので、ぜひいろいろな調理方法でアレンジして様々な味を楽しんでみてください。

基本の調理方法

まずはアレンジした調理方法をご紹介する前に基本となる業務スーパーのフライドポテトの調理の仕方を説明します。

いろいろな調理方法に挑戦する前にまずは普通の作り方で業務スーパーのフライドポテトを一度味わってみるのがおすすめです。

業務スーパーのフライドポテトを袋から出したら、油を敷いたフライパンの中に入れて揚げ焼きにしていきます。

しばらく調理をしているとファーストフード店で見るようなきれいな焼き目がついてくるので、そうなったら油の中から取り出しましょう。

おすすめアレンジレシピ①:ジャーマンポテト

業務スーパーのフライドポテトをベーコンや玉ねぎと一緒に炒めることで簡単に本格的なジャーマンポテトが作れます。

ジャーマンポテトを作るときはまず薄くスライスしたベーコンをフライパンで炒めます。目安はベーコンがカリカリになる位です。

次にスライスをした玉ねぎをフライパンの中へ投入し、こちらもしっかりと火が通って飴色になるまで炒めていきます。

最後に業務スーパーのフライドポテトを入れればジャーマンポテトの完成です。フライドポテトを入れたらあまり炒めすぎないのがポイントです。

おすすめアレンジレシピ②:フライドポテトのパンキッシュ

従来のフライドポテトの食べ方に少し飽きてきたら、おしゃれなパンキッシュにアレンジしてみるのはいかがでしょうか。

パンキッシュの作り方も非常に簡単で、まずはフライパンの上に食パンを小さくちぎって隙間がなくなる位に敷き詰めていきます。

次にその上に業務スーパーのフライドポテトを乗せ、ピザ用チーズと一緒にお好みの具材もあれこれここで乗っけます。

後はフライパンをオーブンに入れて5分ほど中火で焼きあげるだけです。焼き加減は少し焦げ目がつく位がおすすめです。

おすすめアレンジレシピ③:冷凍ポテトの明太マヨチーズ焼き

業務スーパーのフライドポテトは程良い塩気でそのままでも美味しいですが、少し手を加えるとさらに絶品のおつまみに変身します。

そこでおすすめしたいのが明太マヨチーズ焼きです。まずは明太子を皮から出し、そこにマヨネーズを加えてよく混ぜ合わせます。

この時に明太子とマヨネーズだけでもいいのですか枝豆などをプラスするとさらに美味しくなります。これらをフライドポテトとあえれば準備は万端です。

混ぜ合わせたものを耐熱容器に入れ、最後に上からピザ用のポテトをふりかけてオーブンでよく焼けばあっという間に完成です。

おすすめアレンジレシピ④:冷凍ポテト&ソーセージのチーズ春巻き

業務スーパーのフライドポテトはお子さんにも大人気ですが、さらにソーセージやチーズと一緒にすることで子供が喜ぶメニューへと早変わりします。

例えば春巻きの皮でソーセージやチーズと業務スーパーのポテトを巻き、それを油で揚げるだけで簡単においしい春巻きの完成です。

おすすめアレンジレシピ⑤:冷凍ポテトとほうれん草のマヨグラタン

業務スーパーのフライドポテトはじゃがいもとして料理に代用することもでき、具体的にはグラタンに変身させることも簡単です。

耐熱容器の中に業務スーパーのフライドポテトを敷き詰め、その上からチーズやマヨネーズをかけてオーブンで焼けばものの見事に本格的なグラタンになります。

業務スーパーのフライドポテトのアレルギー情報

業務スーパーのフライドポテトには小麦が含まれているため、小麦のアレルギーをお持ちの方は注意が必要です。

また業務スーパーのフライドポテトは時々仕様が変更される可能性があり、購入する際はその都度アレルギー情報をチェックすることも大事になります。

業務スーパーのフライドポテトを美味しく味わおう!

業務スーパーのフライドポテトは1袋にたっぷりと美味しいポテトが詰まっていながら値段が非常に安いことで大人気です。そのまま食べてもおいしいだけでなく、自分好みにアレンジができるのも業務スーパーのフライドポテトの魅力です。ぜひ業務スーパーのフライドポテトでお気に入りの調理方法や食べ方を探してみてください。

関連記事

1537.thumb
この記事のライター
おもち
自然豊かな田舎町の出身です。美味しいものを食べるのが大好きで、ご当地グルメや流行りのスイーツは基本全部食べたい派です。さまざまなテーマの記事を通していろいろなみなさんと繋がれたらと思っています。よろしくお願いします。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ