バーミヤンのカロリーを徹底調査!低い&高い順でダイエットにおすすめの品も紹介

2020年8月3日 (2020年8月4日最終更新)

リーズナブルな値段で本格的な中華料理を楽しめる人気のレストランがバーミヤンです。今回はバーミヤンの人気メニューのカロリーをご紹介します。ダイエット中の方におすすめのカロリーが低いメニューや、カロリーが高いけれどとても美味しい人気メニューをチェックしましょう。

目次

  1. 低カロリーの料理を食べにバーミヤンに行こう
  2. バーミヤンのカロリーを徹底リサーチ!
  3. バーミヤンってどんなお店?
  4. バーミヤンでカロリーが低いダイエットにおすすめのメニュー
  5. バーミヤンでカロリーが高いダイエットにNGのメニュー
  6. バーミヤンの人気メニューのカロリーをチェック
  7. カロリーを計算してダイエット中でもバーミヤンを賢く楽しもう!

低カロリーの料理を食べにバーミヤンに行こう

美味しい中華料理を気軽に楽しむことが出来るバーミヤンは、ファミリーにも人気のレストラン。そんなバーミヤンには、高いカロリーから低いカロリーまで多くのおすすめのメニューがあります。今回はダイエット中にもおすすめの低いカロリーのメニューや、バーミヤンを代表する高いカロリーの人気メニューまでカロリーに注目してメニューをご紹介します。

バーミヤンのカロリーを徹底リサーチ!

本格的な中華料理をお手頃価格で楽しむことが出来るファミリーレストランがバーミヤンです。バーミヤンは全国的に人気があるファミリーレストランで、小さなお子様から年配の方まであらゆる年代の方に愛されています。

いろいろな方が訪れるからこそ、メニューのカロリーは気になるところです。バーミヤンには、高いカロリーのメニューから低いカロリーのメニューまでさまざまなカロリーのメニューがあります。

バーミヤンのおすすめメニューのカロリーを確認して、バーミヤンでランチやディナーの食事を楽しく食事を楽しみましょう。

低い&高い順にダイエットにおすすめのメニューをご紹介!

バーミヤンにはさまざまな人気メニューが勢ぞろいしていますが、今回はカロリーに着目したおすすめメニューをご紹介します。

バーミヤンには、低いカロリーから高いカロリーまでさまざまなカロリーのメニューがあるので、思いっきり中華を堪能したいという時にも、ダイエット中でも美味しい中華を食べたいという時にもおすすめです。

カロリーが低い順、カロリーが高い順にバーミヤンのおすすめメニューをご紹介するので、バーミヤン好きの方はもちろん、ダイエット中の方は参考にしてみてください。

バーミヤンってどんなお店?

美味しい中華料理をリーズナブルに楽しめることでお馴染みのバーミヤンは、さまざまな中華料理を楽しむことが出来るレストランです。すかいらーくグループが展開しているバーミヤンは、子供連れでも気軽に食事を楽しむことが出来る中華料理店です。

バーミヤンはランチタイム、カフェタイム、ディナータイムを通しで営業しているレストランなので、いつでも美味しい中華料理を楽しむことが出来ます。お得なランチメニューやアルコールメニューも充実しており、いろいろなシーンで利用出来ます。

店名の由来はアフガニスタンの古都の名前から

一度聞いたら覚えてしまうようなインパクトある店名のバーミヤンですが、バーミヤンという店名の由来はアフガニスタンの古都からきています。

バーミヤンは中華料理店なので、中国に関連がある名前をイメージする方も多いですが、バーミヤンの名前の由来になっている国はアフガニスタンです。

かつてバーミヤンという国は西洋と東洋の中間地点の国でした。西洋と東洋の文化を結びつける中継地点であったバーミヤンのように、中華料理を通して人と人を結びつける中継地点のような存在でありたいという意味が込められています。

低価格で本格的な中華料理が味わえる人気チェーン

バーミヤンはリーズナブルな値段でさまざまな中華メニューを楽しむことが出来るチェーン店のレストランになります。人気チェーン店であるバーミヤンは、各地方に店舗を構えておりいろいろな地域の方に愛されています。

リーズナブルな値段で美味しい中華料理を味わうことが出来るバーミヤンは、更にお得に楽しむことが出来るランチメニューや、お酒をお安い値段でいただくことが出来るハッピーアワーなどの嬉しいサービスも目白押しです。

お酒のおつまみにおすすめの前菜から、ボリューム満点のメインまでいろいろな中華料理を堪能することが出来ます。

中華料理はカロリーが高い?

一般的に中華料理ときくとカロリーが高いイメージがあります。高いカロリーの印象があるので、ダイエット食には向いていないと思う方も多いです。

確かに中華料理はたくさんの油を使用しているので、高いカロリーのメニューがたくさんあります。しかし、中にはダイエット中でも安心して楽しむことが出来る低いカロリーのメニューも充実しています。

油を使用していない冷菜や野菜をたっぷり使用したメニューなどはカロリーが低いので、ダイエット中はメニューを工夫して中華料理を楽しむのがおすすめです。

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バーミヤンでカロリーが低いダイエットにおすすめのメニュー

中華料理ときくとカロリーが高い食べ物という印象を持ちがちですが、実ダイエット中にも安心していただくことが出来る低いカロリーのメニューがたくさんあります。

中でもバーミヤンには、低いカロリーのメニューが充実しているのでダイエット中の方も美味しく中華料理を楽しむことが出来ます。

豆腐を使用したメニューや、野菜をたくさん使用したメニューなどがバーミヤンメニューの中でもカロリーが低いです。バーミヤンで人気のダイエット中の方にもおすすめのメニューをご紹介します。

低カロリー1位:中華おこわの蓮の葉包(232kcal)

バーミヤンで1番カロリーが低いメニューは「中華おこわの蓮の葉包」です。中華おこわの蓮の葉包は、お米を使用していながらも232キロカロリーという低いカロリーなので、しっかりとお腹にたまってダイエットにもおすすめです。

中華おこわの蓮の葉包は、鶏肉ともち米を良い香りがする蓮の葉で包んだおこわになります。もち米を使用しているので、低いカロリーですがしっかり腹持ちするのが嬉しいポイントです。

低カロリー2位:焼餃子・サラダセット(309kcal)

「焼餃子・サラダセット」は、バーミヤンで人気の餃子がサラダとセットになっているダイエット向けの方のメニューです。白いご飯やラーメンのお供にかかせない本格餃子ですが、ご飯や麺と一緒にいただくとどうしてもカロリーが高くなってしまいます。

その為、さっぱりとしたサラダとセットでいただくと309キロカロリーに抑えることが出来ます。ダイエット中でもバーミヤンの餃子を食べたいという時におすすめの頼み方です。

低カロリー3位:豆腐のバンバンジーサラダ(354kcal)

「豆腐のバンバンジーサラダ」は、鶏肉と豆腐というメルシーな具材をメインにしているサラダです。低いカロリーでありながらもボリューム感があるサラダは、バーミヤンのサラダ系メニューの中でも圧倒的な人気を誇っています。

豆腐の下には千切りレタス、きゅうり、トマトなどが敷かれておりダイエット中の方はもちろん、野菜不足の方にもおすすめです。鶏肉には低いカロリーのささみ部分を使用しているので、ヘルシーでたんぱく質が豊富です。

低カロリー4位:たっぷり野菜炒め(390kcal)

ダイエット中でもバーミヤンで炒め物を楽しみたいなら「たっぷり野菜炒め」がおすすめです。たっぷり野菜炒めは、たっぷりの野菜をにんにく油で香ばしく炒めているメニューです。

豚肉が入っているにもかかわらず390キロカロリーという低いカロリーなので、とても満足感があります。もやし、キャベツ、ニラ、にんじん、きくらげなどたっぷりの野菜を摂取することが出来ます。

低カロリー5位:チンジャオロース(420kcal)

中華の定番メニューである「チンジャオロース」は、意外とカロリーは低いメニューです。バーミヤンのチンジャオロースは、シャキッとした歯ごたえを残したたくさんの野菜を使用しています。

ヘルシーなたけのこをたっぷり使用しているので、しっかり食べ応えがあるにもかかわらず低カロリーになります。細切りの豚肉も入っているこちらのチンジャオロースは、バーミヤン特製のソースで調理されています。

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バーミヤンでカロリーが高いダイエットにNGのメニュー

バーミヤンは中華料理店なので、カロリーが低いメニューに比べるとカロリーが高いメニューが圧倒的に多いです。バーミヤンでカロリーが高いダイエット中におすすめできないメニューをご紹介します。

たっぷりの油で揚げられたメニューや、お肉をたくさん使用したメニューなどはカロリーが高いので、ダイエット中には避けるようにしましょう。バーミヤンのカロリーが高いメニューは、ダイエットの休憩期間やディナータイムではなくランチタイムにいただくのがおすすめです。

高カロリー1位:自家製チャーシュー麺(1405kcal)

バーミヤンのメニューの中で最もカロリーが高い「自家製チャーシュー麺」は、自家製のチャーシューがたっぷりトッピングされているラーメンです。

あっさりとした醤油ベースのスープに、チャーシュー、メンマ、青菜、ネギ、のりなどのトッピングがのっています。大きくて食べ応えがあるチャーシューは、とろっとした脂の美味しさを楽しむことが出来るのでお肉好きにはたまりません。

高カロリー2位:豚肉とキクラゲ玉子炒め(1125kcal)

「豚肉とキクラゲ玉子炒め」は、バーミヤンの炒めものメニューの中でも人気が高いメニューです。豚肉、たまご、きくらげを使用したこちらのメニューは強火でサッと炒めているので、きくらげのこりこりとした食感を楽しむことが出来ます。

たまごのふわふわ感を堪能できるこちらのメニューは、ご飯やお酒がすすむオイスターソースで味付けされています。ダイエットの休憩期間におすすめです。

高カロリー3位:担々麺(1084kcal)

担々麺好きの方にも人気が高いバーミヤンの「担々麺」は、1000キロカロリーを超えている高カロリーメニューです。あまり高カロリーのイメージがない担々麺ですが、ひき肉がたっぷりはいっていたり、濃厚なごまペーストを使用していたりと高カロリーの要素が多く含まれています。

もちもちとした麺が濃厚なごまスープによく絡みます。高いカロリーとは知りつつ、飲み干したくなるような美味しいスープです。

高カロリー4位:サバの甘酢しょうゆ(1079kcal)

バーミヤンの隠れた人気メニューである「サバの甘酢しょうゆ」は、ご飯がどんどん進む美味しいメニューです。魚を使用しているメニューなのでカロリーが低い印象がありますが、サバが油で揚げられている為カロリーが高いです。

揚げたてのサバを甘酢しょうゆで味付けしたこちらのメニューは、野菜も一緒についてくるので野菜不足の方にもおすすめです。白髪ねぎがアクセントになっています。

高カロリー5位:五目焼そば(1045kcal)

たっぷりの具材がトッピングされている「五目焼そば」は、多くのシーフードや野菜を楽しむことが出来るメニューです。熱々のあんかけが麺と具材によく絡みます。五目焼そばは、一度油で揚げた麺を使用しているのでカロリーが高いです。

ダイエット中でもどうしてもバーミヤンの五目焼そばを食べたいという方は、たっぷりのお酢をかけていただくとダイエットに効果的です。

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バーミヤンの人気メニューのカロリーをチェック

バーミヤンにはさまざまなメニューがありますが、その中でも口コミでも評価が高い特に人気のメニューをご紹介します。バーミヤンの人気メニューは、小さなお子様から年配の方まで多くの方に愛されています。

バーミヤンを代表する優しい醤油味のバーミヤンラーメンや、ごはんのお供にもお酒のアテにもかかせない餃子など、バーミヤンの人気メニューの気になるカロリーをご紹介します。

バーミヤンラーメン(782kcal)

小さなお子様から年配の方まで人気のメニューが「バーミヤンラーメン」です。バーミヤンラーメンはラーメンにしてはカロリーが低いメニューになります。

シンプルな醤油ベースのバーミヤンラーメンのは、チャーシュー、シナチク、ホウレンソウがトッピングされておりスープと麺の相性抜群です。

本格焼餃子・6個(510kcal)

「本格焼餃子」は、バーミヤンオリジナルの皮を使用したバーミヤンならではの人気メニューです。醤油やタレをつけなくてもしっかりとした味がついています。

豚、ニラ、キャベツなどの具材がたっぷり入っているこちらの餃子は、6個で510キロカロリーです。カロリーが気になる方は、シェアしていただくのがおすすめです。

チャーハン(808kcal)

チャーハン好きの方からも人気が高いバーミヤンのチャーハンは、お米のしっとり感とパラパラ感を楽しむことが出来る自慢のチャーハンです。

隠し味のオイスターソースが絶品のチャーハンには、野菜やお肉もしっかり入っています。カロリーを抑えたい方は、ミニサイズのチャーハンがおすすめです。

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カロリーを計算してダイエット中でもバーミヤンを賢く楽しもう!

いかがでしたか。バーミヤンにはこんなにたくさんの人気メニューが勢ぞろいしています。今回紹介したのは口コミでも人気があるバーミヤンの高いカロリーのメニューや、ダイエット中の方も安心していただくことが出来るカロリーが低いおすすめメニューばかりです。カロリーごとにおすすめのメニューを紹介しているので、是非参考にしてみてください。

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この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

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