業務スーパーの紙パックプリンのおすすめの食べ方・アレンジ法をご紹介!

2020年8月5日 (2020年8月5日最終更新)

業務スーパーには普通のスーパーでは見かけないサイズや種類の商品がたくさん販売されています。その中に牛乳パックの容器に入ったプリンがあります。大容量のサイズにぎっしりと入った業務スーパーのプリンは、食べ応えがあり美味しいと評判の商品です。

目次

  1. 業務スーパーの紙パックプリンは子供のおやつにも大人気!
  2. 業務スーパーの紙パックプリンの特徴・魅力
  3. 業務スーパーの紙パックプリンの商品情報
  4. 業務スーパーの紙パックプリンの取り出し方
  5. 業務スーパーの紙パックプリンの美味しい食べ方・アレンジ方法
  6. 業務スーパーの紙パックプリンの保存方法
  7. 業務スーパーのプリンと一緒に購入!
  8. 業務スーパーの紙パックプリンを美味しく味わおう!

業務スーパーの紙パックプリンは子供のおやつにも大人気!

お子さんに大人気のプリンは、業務スーパーでは見た目が大きく違った容器に入って販売されています。業務スーパーならではの大容量で低価格で販売されているプリンは必見です。

一見牛乳と見間違う業務スーパーのプリンは、実は美味しくお子さんに大人気の味で、何よりその量がうれしいおやつと言われています。そんな業務スーパーの大人気プリンをご紹介いたします。

おすすめの食べ方や美味しいアレンジ方法もリサーチ!

牛乳パックの容器に入っている業務スーパーのプリンは、1人が1回で食べきれるサイズではありません。

しかしとってもおいしくこの業務スーパーのプリンを余すことなく食べきるべく、様々な食べ方が紹介されています。まず始めはそのままプリンの美味しさを味わって、次にさらに上を行く美味しさを探求してみましょう。

また業務スーパーのこの巨大なプリンは、はじめからいろんな食べ方にアレンジするようにシンプルな味付けになっているとも言われています。

業務スーパーの紙パックプリンの特徴・魅力

まず業務スーパーで販売されている紙パックプリンの特徴を見てみましょう。業務スーパーでしか見たことがないほどびっくりする入れ物と容量で販売されています。

初めて見る方はプリンとわからない程です。牛乳のコーナーで販売されているので、なおさらプリントわかりにくくなっています。しかしその味はおいしく、低価格でこれほどおいしく、たくさんのプリンを食べられるのかと驚きます。

業務スーパーで人気の紙パックスイーツシリーズ

業務スーパーで購入された方はすぐに気が付きますが、紙パックスイーツシリーズがたくさんあります。どれも1kgの容量で牛乳パックと同じ紙パックに入っています。

業務スーパーではどれも人気で、コーヒーゼリーは大人の女性に人気です。生クリームやコーヒークリームなどをかけておしゃれにいただくことができるおやつになります。

そしてチーズケーキや杏仁豆腐も牛乳パック入りです。大量のスイーツになりますので、パーティーの際や何かの出し物の際にアレンジして可愛く小分けにしてお出しするのに最適です。

そして賞味期限を確認しながら、何日かかけておやつとしていただくのもおすすめです。紙パックスイーツシリーズはどれも美味しくアレンジしやすいと業務スーパーでは大人気の商品です。

大容量&低価格でコスパ抜群!

業務スーパーの業務スーパーのプリンが注目されだしのは、2019年の2月頃、テレビ番組で紹介されたのがきっかけと言われています。

その際は日本全国の業務スーパーからこのプリンが品切れになるほど人気の商品になりました。その当時は219円ほどで販売されていましたが、2020年8月は258円の税抜き価格で販売されているとのことです。

店舗によって価格が変動しますので、およそこれぐらいの価格という事です。しかし1kgものプリンが258円で購入できるのはとってもコアスパがいいおやつになること間違いなしです。

国内製造で高品質!

業務スーパーの商品がどれもそうですが、こちらのプリンは国内の自社関連工場で作った安心安全の国内製品のおやつになります。

業務スーパーでは、多くが日本で製造された品質に間違いのない商品が、低価格で大容量で販売されています。様々なチェックを通過して太鼓判の押されたスイーツという事です。

Original業務スーパーのケーキ特集!チーズケーキなど冷凍商品がおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
業務スーパーでは色々な商品が売られていますが、ケーキも人気商品の1つです。業務スーパーのケー...

業務スーパーの紙パックプリンの商品情報

では業務スーパーの大人気プリンの商品情報を詳しく見ておきましょう。これほどの量で美味しくできているのですが、少し原材料や賞味期限などが気になります。

他の市販のプリントと比べながら業務スーパーのプリンの商品情報を解説していきます。安かろう悪かろうでは買う気が起こらない今の消費者ですので。

内容量

業務スーパーのプリンの内容量は、牛乳パックの紙パックに1kgも入っています。中を開けるとしっかりと固まったプリンが入っていることが分かります。

牛乳を購入するようにプリンも一緒に購入できます。中身は柔らかいプリンですので、あまり振動を与えずに持ち運びするようにしましょう。

値段

お値段は先ほど申し上げましたように、2019年は210円台で販売されていましたが、2020年8月では250円台になっています。しかし1kgのプリンですのでとってもお安い価格ではないでしょうか。

スーパーで人気のおやつプッチンプリンは200、300円で販売されているので、業務スーパーのプリンはさほど高くはない価格でしょう。68gが3つの価格です。

賞味期限

賞味期限は未開封の場合は2か月持つと書かれています。10度以下で保存すれば2か月間保存することができます。

しかし開封後は早めに食べるようにしましょう。業務スーパーのプリンは生菓子となっています。1kgものプリンを1人で食べきるのはなかなか難しいですが、4人家族で2日ほどで食べきれるのではないでしょうか。

原材料

気になる業務スーパーのプリンの原材料です。一番始めに表示されているのは果糖ぶどう糖液糖です。次に脱脂粉乳や植物油脂や加糖卵液となります。

またプッチンプリンは、1番多い材料は乳製品です。その次に砂糖カラメルシロップと続きます。このあたりで業務スーパーのプリンがコスパがいい理由が少し見えてきます。

しかしどれも食品には普通に入っている原材料です。おいしいおやつには何かしら気になるものも入っていることでしょう。要は食べ過ぎなければ何事も大丈夫なのではないでしょうか。

カロリー・栄養成分

業務スーパーのプリンのカロリーは100gあたりで表示されています。100gで114kalとなっています。プッチンプリンは1つ67gで95kcalです。

業務スーパーのプリンはさほど高いカロリーになっているわけではありません。よって業務スーパーのプリンを食べた方の中には意外とあっさりと食べられるという方もいるほどです。

Original業務スーパーのおすすめスイーツ23選!人気商品やアレンジアイデアもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ボリューム満点の食材を安い値段で購入できるため人気が高い業務スーパー。冷凍食品や生鮮品、調味...

業務スーパーの紙パックプリンの取り出し方

では牛乳紙パックにすっぽりと入っているプリンはどの様にして出すのでしょうか。紙パックに切り目や点線が入っているわけではありません。

しかし業務スーパーの人気のプリンは出し方もとっても簡単で手間いらずです。人気の秘密はこの扱いやすさにも表れています。

一回り以上大きなサイズのお皿を用意する

みなさん業務スーパーの大容量プリンを出す時は、1度一気に出してしまいます。その際は牛乳パックの長さより、少し大きめのお皿を用意しておきましょう。

ここに牛乳を開ける感じで、全開封してプリンを滑らせて出していきます。勢いよく出る時もありますので、滑らせる角度にご注意ください。傾けるとつるっと出てきて前の方に重さを感じていきます。

柔らかく崩れやすいので激しく振らない!

そしてもし出が悪い時でも、あまりつるっと出ないからと言って、パックを振らないようにしてください。しっかりと充填されているプリンですが振動には弱いプリンです。

あまり激しく振ると中身が崩れてしまいます。せっかく真四角にきれいにな形になっていますのでそのままの形でお皿に出すようにしましょう。その後の取り分けも簡単にできます。

業務スーパーの紙パックプリンの美味しい食べ方・アレンジ方法

では大容量の業務スーパーのプリンはどの様に食べる食べ方が一番おいしいでしょうか。まずはそのまま食べてご自身のアレンジで楽しんでみるのがおすすめです。

しかしこれほど人気のプリンですので皆さん思い思いの食べ方でアレンジして美味しくいただいています。いくつか美味しいレシピを一緒に紹介しましょう。

そのまま食べても美味しい!

もちろんですが、業務スーパーのプリンはそのまま食べても美味しいと評判です。意外とあっさりとした後味で甘みの質はさほど悪くないと言われています。

プッチンプチプリンを少しあっさりした感じと言われています。そしてカラメルが入っていませんが、カラメルの味を感じる方もいます。

アレンジ方法①:はちみつをかけて

業務スーパーのプリンのカラメルがありませんので、カラメルの代わりにお手軽にはちみつをかけていただくのもおすすめです。

上品なはちみつの甘みがプラスされてより美味しいプリンになると言われています。カラメルを作るのが少々手間と感じる人は市販のはちみつをかけてみましょう。

アレンジ方法②:手作りカラメルソースを添えて

そしてカラメル付きのしっかりとしたプリンとして楽しみたい方はお手製のカラメルを作ってかけて食べる食べ方もしてみましょう。

カラメルのほろ苦い感じとあっさりとした甘みがマッチして市販のプリンに負けない美味しいものになるとのことです。

簡単カラメルソースの作り方

そしてカラメルの作り方はとっても簡単です。材料は砂糖とお水です。分量はお好みで調整可能ですが、基本は砂糖大匙2に対して、水が大匙1になります。

これを火にかけてぐつぐつなってくればかき混ぜます。茶色くなってくれば火からおろして完成です。お好きな分量で作っておきましょう。

アレンジ方法③:高級プリンにアレンジ

そして業務スーパーのプリンを高級プリンに作り替えてみましょう。牛乳パックから出てきたままでは、カットしてケーキのような形になります。

しかし業務スーパーのプリンは火にかけて形を液状にして、さらに固めてお好きな容器に入れて形を変えることができます。おすすめは可愛いプリンの容器に入れて移し替えればとってもおしゃれなおやつの完成です。

高級プリンの作り方

業務スーパーのプリンを液状にするには、プリン150gに小麦粉大匙1を入れて、レンジで4分加熱すれば液状に戻ります。

少し冷めれば違うよう気に移し替えて新しいプリンに生まれ変わります。牛乳パックのプリンがおしゃれな手作りおやつに大変身です。

アレンジ方法④:フレンチトーストにアレンジ

そしてまだまだアレンジができます。次の食べ方は業務スーパーのプリンを材料として使って、フレンチトーストを作ってみましょう。

カラメルの香りが美味しいフレンチトーストにするにも、簡単に業務スーパーのプリンを使えばできます。材料がプリンに牛乳にバターのみです。とっても簡単にフレンチトーストになるおすすめの食べ方です。

フレンチトーストの作り方

フレンチトーストの作り方は、まず液を作ります。プリン100gに牛乳100ml、食パン1枚を用意します。

そして半分にカットした食パンを、よく混ぜたプリン液に入れてレンジで40秒です。そしてフライパンにバターを入れて、両面ゆっくりとこんがり焼いていきます。

焦がさないようにじっくりと焼き目を付けておきましょう。その間は甘い香りが部屋中に漂い食べるのが待ち遠しくなります。

アレンジ方法④:カスタードクリームにして別のお菓子に活用

そして業務スーパーのプリンはお菓子の材料にするのもおすすめの食べ方です。プリンをカスタードクリームにしていろんなもののトッピングや挟んで食べることができます。

カスタードクリームをいちから作るのは少々めんどうにかんじることでしょう。そんな時は業務スーパーのプリンの出番です。プリンと小麦粉さえあれば完成します。

カスタードクリームの作り方

いろんなおやつに作り替えられるおすすめの食べ方、カスタードクリームはプリン150gと小麦粉大さじで出来上がります。この2つの材料をよくまぜ合わせて、レンジで1分程温めれば完成です。

ふつふつと沸騰してくればカスタードクリームになっている証拠です。もしだまになって残るようであれば、こして使うようにしましょう。クリームパンやケーキ、シュークリームもおすすめです。

業務スーパーの紙パックプリンの保存方法

業務スーパーのプリンは大容量ですので一度出してしまうと、保存法に悩む方もいます。そんな方は色んな方法で美味しいまま保存できるおすすめの保存方法を見ておきましょう。

そのまま保存したり、形を変えて保存したりして、すぐに美味しいまま食べられるようにしていきましょう。

そのまま大皿に移して冷蔵保存

業務スーパーの1kgのプリンをまず、大皿に出します。そこで必要分だけ取って冷蔵庫で2、3日保存することもできます。

美味しいプリンですが、大容量です。味に変化をつけてプリンを楽しんでみましょう。また大皿から違う容器に移すのが難しいと思いますのでこのままが崩れず最適です。

一度溶かして別の容器に移して冷蔵保存

業務スーパーのプリンはこのままでは食べにくいという方におすすめは、1食分に形を変えたプリンにしておきましょう。四角いままではなく、一度火にかけてプリン液にします。

そして小さなココットや瓶に詰めかえれば、プレゼントにも最適なしゃれなプリンに大変身です。簡単にできますのでさほど手間はかからないでしょう。

一度溶かして製氷皿で冷凍保存

そして冷蔵庫保存では食べきれないという方には、冷凍庫での保存がおすすめです。製氷皿にプリン液を入れて凍らせてみましょう。

冷凍庫保存であれば少し消費期限が伸びます。そして凍ったまま食べるプリンも食感が変わって美味しいと言わっれています。

業務スーパーのプリンと一緒に購入!

業務スーパーのプリンをいろいろな食べ方でアレンジする際に、その材料も業務スーパーから調達してみましょう。

まず食べ方でよく出てきた卵や小麦粉は販売されています。そしてトッピングで生クリームやチョコソースをかけたい方は店内で調達できます。

業務スーパーの生クリームは冷凍の「アマンディホイップフローズン」がおすすめです。1000mlと大容量ですが、植物性のクリームで冷蔵庫ですぐに解凍可能です。

チョコソースにはhershey’sのものなど数種類あります。外国製品も多く取り扱うので面白いトッピングができることでしょう。

業務スーパーの紙パックプリンを美味しく味わおう!

いかがでしたでしょうか。業務スーパーの大容量のプリンは美味しくていろんなアレンジで楽しめると人気の商品です。

今でも業務スーパーで売り切れることもあり、お店で見かけたらぜひ味を確かめてみてください。ご自身の一工夫でさらにおいしい贅沢なおやつに早変わりする、業務スーパーのおすすめスイーツになります。

関連記事

305.thumb
この記事のライター
tomo
兵庫在住、旅行すること、食べること、遊ぶことが大好きなtomoです。次の週末はどこに行こうか日々計画中!

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ