箱根・翠松園は箱根の人気旅館!こだわりのレストランや客室をご紹介!

2020年8月20日 (2020年9月13日最終更新)

箱根・翠松園は雄大な山々に囲まれた隠れ家的な旅館で、都会の喧騒を忘れてラグジュアリーなひとときを過ごせると評判です。箱根・翠松園には客室はもちろん、レストランや温泉などそのどれもがハイクオリティーで宿泊した方を必ず満足させてくれます。

目次

  1. 箱根・翠松園とはどんな宿泊施設?
  2. 箱根・翠松園のこだわりの客室
  3. 箱根・翠松園の人気温泉
  4. 箱根・翠松園の料亭・お料理
  5. 箱根・翠松園へのアクセス方法
  6. 箱根・翠松園は箱根の魅力的な宿泊施設

箱根・翠松園とはどんな宿泊施設?

箱根・翠松園の一部は登録有形文化財にも指定されています。雄大な箱根の自然に囲まれた翠松園は心身ともに癒されるホテルとなっており、おいしい料理や豊富な温泉で上質なひと時をお客さんに提供しています。

Hotel86 hirobirowashitu20150124152404 tp v箱根の高級旅館おすすめランキング!露天風呂付き・日帰りでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都内から日帰りでも気軽に訪れる事ができる箱根は、人気の高級旅館の激戦区です。そのため、箱根の...

箱根・翠松園のこだわりの客室

箱根・翠松園は全て合わせると23もの客室が用意されているのですが、実はその全てで間取りやデザインが異なっています。

そのため箱根・翠松園ではそれぞれのお客さんの好みに合った客室が高確率で見つかり、それも快適さを後押しする大きな要因となっています。

ラグジュアリースイート

箱根・翠松園のラグジュアリースイートは部屋の面積が120平方メートル以上もあり、数ある客室の中でも最大規模を誇っています。

ラグジュアリースイートには露天風呂のほかにウッドデッキやハンモックなども用意されていて、値段以上の価値があると大評判の客室です。

客室

箱根・翠松園には他にもいろいろなタイプの客室があり、その中で最もリーズナブルなのがスタイリッシュスイートとなっています。

コンパクトな洋室となっていて、お落ち着いて宿泊できます。

箱根・翠松園の人気温泉

箱根・翠松園の大きな魅力の1つが温泉にあり、雄大な箱根の自然に囲まれて入る温泉は都会の喧騒を忘れるのにはもってこいです。

箱根・翠松園は豊富な湯量を誇る自家源泉の露天風呂もあり、これを目当てにやってくるお客さんも少なくありません。

小涌谷温泉

箱根・翠松園の小涌谷温泉は泉質は弱アルカリ性の単純温泉で、神経症や筋肉痛や関節痛といった症状に効くと言われています。

大浴場の利用可能な時間は午前6時から午前11時までと、午後3時から深夜0時までとなっています。

Spa by sisley

箱根・翠松園にはスパが併設されており、ここではお客さんのニーズに合わせて心身のコンディションを整えてくれます。

熟練のスペシャリストによるトリートメントは非常に質が高く、営業時間は午後1時から午後10時までとなっています。

箱根・翠松園の料亭・お料理

旅行する時の最大の楽しみの1つがおいしい料理との出会いです。箱根・翠松園にも美食家を唸らせるようなレストランが用意されています。

箱根には有名な料亭が数多くありますが、箱根・翠松園であれば客室からホテル内で絶品の料理をいただけるわけです。

料亭 紅葉(もみじ)

箱根・翠松園の中にある『料亭 紅葉』は全国から取り寄せた旬の食材を使った絶品の日本料理や鉄板焼きが味わえるレストランです。

ここ『料亭 紅葉』の料理は味が良いのはもちろん、彩りにも大きなこだわりを持っていることから目でも楽しむことができます。

庭園

箱根・翠松園の料亭には庭園を望むことのできるテーブル席が用意されており、そこからは箱根の自然を一緒に楽しむことができます。

そのままでも充分おいしい料理ばかりですが、四季折々の自然を一緒に楽しむことでそのおいしさは何倍にも跳ね上がります。

スーベニール

箱根・翠松園のスーベニールではお土産用のお菓子など色々と買うことができます。

またスーベニールには翠松園のオリジナルグッズなども売られており、旅の思い出にお土産を物色していく人も少なくありません。

バー 伊都(いと)

箱根・翠松園の『バー 伊都』では季節に合わせた様々なドリンクメニューが用意されており、箱根の夜をゆっくり楽しみたい人に最適です。

お客さんとの空間を大切にする上質なおもてなしも『バー 伊都』の大きな魅力となっています。営業時間は午後5時からで、ラストオーダーは午後11時です。

箱根・翠松園へのアクセス方法

箱根・翠松園へ宿泊する際には電車でのアクセスがお勧めです。箱根・翠松園の最寄り駅は箱根登山線の小涌谷駅となります。

小涌谷駅からは徒歩でも15分なのですが、ここからは送迎車も出ているのでそれを利用すれば非常に簡単にアクセスすることができます。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷519-9
電話番号 0460-86-0852

箱根・翠松園は箱根の魅力的な宿泊施設

箱根にある箱根・翠松園は上質な時間を過ごしたいと言う人にはもってこいのホテルで、客室はもちろんレストランや温泉に至るまでその全てがハイクオリティーです。箱根にはいろいろな宿泊施設がありますが、その中でも箱根・翠松園は自信を持ってすべての人におすすめすることのできる魅力的なホテルと言っても過言ではありません。

関連記事

関連するキーワード

1537.thumb
この記事のライター
おもち
自然豊かな田舎町の出身です。美味しいものを食べるのが大好きで、ご当地グルメや流行りのスイーツは基本全部食べたい派です。さまざまなテーマの記事を通していろいろなみなさんと繋がれたらと思っています。よろしくお願いします。

箱根の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

箱根の新着のまとめ