【2020年版】千葉県の猫カフェまとめ!かわいい&癒やされる人気店をご紹介!

2020年8月21日 (2020年8月24日最終更新)

千葉県には数多くの猫カフェがあり、かわいい猫と気軽に戯れることのできる人気のお店が数多く揃っています。千葉県の猫カフェは顔ぶれも個性的で、料金や営業時間がそれぞれ違うので自分好みの猫カフェを見つけやすいのも魅力となっています。

目次

  1. 千葉県でおすすめの猫カフェをご紹介!
  2. 千葉県のおすすめの猫カフェ<東葛・葛南エリア>
  3. 千葉県のおすすめの猫カフェ<千葉市・印旛エリア>
  4. 千葉県のおすすめの猫カフェ<山武エリア>
  5. 千葉県の猫カフェ行く時の注意点
  6. 千葉県のかわいい猫カフェで癒されよう!

千葉県でおすすめの猫カフェをご紹介!

最近では自宅で猫を飼う人が非常に増えていますが、かわいいのはわかっているもののなかなか飼えないと言う人も多いでしょう。そんな時にぜひおすすめしたいのが猫カフェです。今回は千葉県内にある特におすすめの猫カフェをご紹介します。千葉は猫カフェの激戦区で、それ故に千葉はお店の顔ぶれも個性的です。

かわいい人気店の料金や営業時間もチェック!

猫カフェへ行ったことのある人ならご存知だと思いますが、猫カフェはお店ごとにシステムがかなり異なります。

営業時間や料金はもちろん、その猫カフェ独自のルールなどを設定している場所もあるので事前にチェックするようにしましょう。

Original浅草猫カフェ特集!おすすめ店舗の料金や時間等の情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
猫が大好きだけど事情があって飼うことができない方、猫の可愛らしい表情や温もりに癒しを求めて、...

千葉県のおすすめの猫カフェ<東葛・葛南エリア>

千葉県の中でも東葛・葛南エリアは東京都から程近い場所にあり、千葉県民以外も非常にアクセスしやすい立地となっています。

このエリアは千葉県の中でも特に猫カフェが数多くあることで有名で、その中から特に高い人気を誇る猫カフェを厳選してご紹介します。

キャットラウンジ 猫の館ME(浦安市)

千葉県の浦安市にある『キャットラウンジ 猫の館ME』は保護猫のお世話をしているカフェで、猫のスタッフのほとんどが里親を募集しています。

ここの猫カフェは洋館のお屋敷のような雰囲気で、猫と一緒にいる時間がどんなものかを記事的に体験することができる千葉のお店です。

料金&店舗情報

千葉の浦安にあるこの猫カフェの営業時間は午後1時から午後7時30分までとなっていて、毎週火曜日が定休日となっています。

この猫カフェの料金は1時間ごとに1300円が基本で、延長していくと15分ごとに250円が加算されていくシステムです。

住所 千葉県浦安市堀江6-9-1
電話番号 047-720-2222

保護猫カフェ ととの森(船橋市)

船橋市にある猫カフェ『保護猫カフェ ととの森』は里親を探しながらカフェの営業しているお店で、気に入った猫が引き取ることも可能です。

商業施設の1階部分にあることからアクセス面も良好で、かわいい猫と気軽に遊べる船橋市の隠れた人気スポットです。

料金&店舗情報

千葉の船橋にあるこの猫カフェの営業時間は午前10時から午後9時までで、毎週火曜日が定休日となっています。

料金は時間制限なしのワンドリンク制となっています。ちなみにこの猫カフェは素足がダメなので靴下を持参することが必須となります。

住所 千葉県船橋市習志野台8-58-1(ゆめまち習志野台ショッピングモール1F)
電話番号 047-497-8899

ミニ猫カフェ(船橋市)

船橋市の『ミニ猫カフェ』は2匹のかわいい猫がお客さんを出迎えてくれる猫カフェで、市街地からの近いので気軽に行けると大人気です。

ここの猫カフェのスタッフはかわいいミモとかわいいエビスの2匹で、今後も様子を見ながら猫を増やしていく予定だそうです。

料金&店舗情報

千葉の船橋にあるこの猫カフェはワンドリンク付で30本800円からの料金で、料金体系が小刻みになっているため自分の都合に合わせて行けるのも人気です。

この猫カフェの営業時間は午前11時から午後10時までとなっていますが、入店できるのは午後9時までなのでその点は気をつけましょう。

住所 千葉県船橋市本町4-42-6
電話番号 080-7709-1888

猫カフェ 猫の手(柏市)

今でこそ千葉県には数多くの猫カフェがありますが、その中で最も最初に1番に作られた猫カフェが柏市の『猫カフェ 猫の手』です。

コンパクトなサイズの猫カフェで、猫の数が多すぎず少なすぎずちょうどいいので快適に猫と触れ合うことができます。

料金&店舗情報

この柏市の人気猫カフェは営業時間が午前11時30分から午後8時まで、休日の場合はこれが午前10時から午後7時までとなります。

ここの猫カフェの基本料金は平日が830円で休日が1000円となっており、最寄り駅の柏駅からは東口を出ると徒歩で5分ほどです。

住所 千葉県柏市柏3-7-21(椎名ビル4F)
電話番号 04-7168-8629

ねこのひたい(柏市)

柏市のはずれにある猫カフェ『ねこのひたい』は自然豊かな田舎町にあるお店で、アットホームな癒される雰囲気が高い人気を誇っています。

ここの猫カフェではかわいい猫のスタッフ達と遊ぶのはもちろん、膝の上に乗せて漫画を読んだりすることも可能です。

料金&店舗情報

柏市のこの猫カフェの営業時間は午前10時30分から午後4時までとなっており、チャージ料金は300円となっています。

こちらの猫カフェは営業日が金曜日から日曜日までとかなり限定的なので、特に遠方から遊びに行く場合は気をつけてください。

住所 千葉県柏市藤ヶ谷1010-5
電話番号 070-1300-0134

千葉県のおすすめの猫カフェ<千葉市・印旛エリア>

千葉市周辺は千葉県の県庁所在地だけあって猫カフェの数も非常に豊富で、さらに交通手段が非常に充実しています。

気軽に行けると言う意味では非常に魅力的なエリアといっても過言ではなく、そんな中でも特におすすめの猫カフェをここではご紹介します。

猫カフェMyao(千葉市)

千葉市にある『猫カフェMyao』は気軽に行ける猫カフェとして非常に高い人気を誇っており、20種類以上もの猫スタッフがお出迎えしてくれます。

またこの猫カフェはホームページが非常に充実していて見やすく、はじめての方に優しい点も猫カフェとしては非常にグッドです。

料金&店舗情報

千葉のここの猫カフェの営業時間は午前10時から午後9時までとなっており、最終受付は午後8時30分なので注意してください。

ちなみにここの猫カフェの料金は最初の30分が700円で、それ以降は10分ごとに200円の料金が加算されていくシステムです。

住所 千葉県千葉市中央区中央3丁目18-3(加瀬ビル3階)
電話番号 043-306-1723

Pet it maison(千葉市)

千葉市にある『Pet it maison』は猫カフェだけでなく犬カフェとしても営業しており、かわいい動物が好きな人に特におすすめのお店です。

また猫や犬に関係したグッズも数多く取り揃えており、猫と一緒に生活する暮らしのトータルサポートもしてくれます。

料金&店舗情報

千葉市にあるこちらの猫カフェの営業時間は午前10時から午後5時までとなっており、毎週水曜日が定休日です。

料金は1時間あたり500円で、この中には猫のおやつ代も入っています。最寄り駅は総武外房線の鎌取駅となります。

住所 千葉県千葉市中央区仁戸名町720-56
電話番号 043-497-3318

ペットのお風呂やさん猫カフェWONWON(佐倉市)

千葉県の猫カフェ『ペットのお風呂やさん猫カフェWONWON』はルールが比較的緩めで、自由に猫と遊ぶことができると評判の猫カフェになります。

ここの猫カフェはドリンクが自由に選べ、さらに飲み放題となっているため料金あたりのコスパが非常に良いです。

料金&店舗情報

佐倉市にあるこちらの猫カフェの営業時間は午前11時から午後5時までとなっており、基本的には定休日なしでオープンしています。

またここの猫カフェの最寄り駅は京成臼井駅となっており、料金はホームページから見積もりを依頼すると事前に教えてもらえます。

住所 千葉県佐倉市王子台6丁目10-21
電話番号 043-463-7557

千葉県のおすすめの猫カフェ<山武エリア>

千葉県の山武エリアはなかなか行くことの少ない地域ではありますが、ここには猫カフェ好きが集まる人気のお店があります。

アクセスするのは少し時間がかかりますが、それでも行きたくなるような魅力的な猫カフェをこれからご紹介いたします。

キャッティーズ(東金市)

千葉県の東金市にある『キャッティーズ』は一戸建てをまるまる使った珍しい猫カフェで、猫たちの住むお家へ遊びに行くような感覚を楽しめます。

ここの猫カフェは一戸建てを使っているだけあって店内が広々としており、他のお客さんを気にすることなく猫と戯れられるのも魅力です。

料金&店舗情報

千葉の東金市にあるこの猫カフェでは気軽に食べられる軽食も用意されており、特に人気なのか猫の肉球をモチーフにしたパンケーキです。

この猫カフェは営業時間が午前11時から午後8時までで、定休日は毎週火曜日となっています。料金は1時間あたりワンドリンクで1300円です。

住所 千葉県東金市福俵379-1
電話番号 0475-68-2828

千葉県の猫カフェ行く時の注意点

千葉県の猫カフェに遊びに行く際はいくつか守らないといけないルールがあり、特に重要なのか猫にストレスを与えないことです。

無理矢理抱っこしたり餌を与えたりするのは絶対にダメです。これは千葉県内のどこの猫カフェでも共通して守らなければいけないものです。

千葉県のかわいい猫カフェで癒されよう!

今回ご紹介した千葉県の猫カフェは実はまだまだ一部でしかありません。千葉県にはこれ以外にも数多くの猫カフェがあり、まさに千葉は猫と戯れるのに最適なエリアと言えるでしょう。ぜひ千葉県にある猫カフェをいろいろめぐってみて、自分好みの猫カフェを探してみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

1537.thumb
この記事のライター
おもち
自然豊かな田舎町の出身です。美味しいものを食べるのが大好きで、ご当地グルメや流行りのスイーツは基本全部食べたい派です。さまざまなテーマの記事を通していろいろなみなさんと繋がれたらと思っています。よろしくお願いします。

千葉県の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

千葉県の新着のまとめ