最強の水鉄砲おすすめ23選!高性能で楽しめる人気のウォーターガンを徹底調査

2020年8月25日 (2020年8月26日最終更新)

キャンプや川辺で遊ぶことができる水鉄砲は、水遊びおもちゃの定番アイテムとして人気です。高性能やおしゃれなデザインの水鉄砲など、様々な水鉄砲があります。最強の水鉄砲おすすめ23選や、最強の水鉄砲の選び方をチェックしましょう。

目次

  1. 最強のおすすめ水鉄砲をご紹介!
  2. 最強の水鉄砲の選び方・チェックポイント
  3. 水鉄砲で遊ぶときの準備や注意点
  4. おすすめの最強水鉄砲<加圧式・8選>
  5. おすすめの最強水鉄砲<引き金式・4選>
  6. おすすめの最強水鉄砲<シリンジ式・7選>
  7. おすすめの最強水鉄砲<リュック式タンク・4選>
  8. 最強の水鉄砲でウォーターバトルを楽しもう!

最強のおすすめ水鉄砲をご紹介!

海や川のアウトドアや、お風呂で使用することができる水鉄砲は、子供から人気がある水遊びおもちゃです。

水鉄砲は様々な性能やデザイン、選び方ができるので水鉄砲を操作する人に合わせた商品を見つけましょう。

水鉄砲の選び方や人気モデルの性能も徹底リサーチ!

水鉄砲は電動式のウォーターガンやデザイン性にこだわっている水鉄砲など、見た目も楽しむことができます。

有名なアニメとコラボレーションしている水鉄砲もあるので注目です。最強のおすすめ水鉄砲23選や選び方をご紹介します。

最強の水鉄砲の選び方・チェックポイント

最強の水鉄砲の選び方として、発射方式や水鉄砲を取り扱える対象年齢、タンクの容量で決めるチェック方法があります。

チェックポイントを参考にすることで、自分の好みや水鉄砲をプレゼントする相手に合わせた水鉄砲を手に入れましょう。

チェックポイント①:発射方式

チェックポイントの1つ目は、「発射方式」です。水鉄砲の発射方式は、大きく分けて3種類の発射方式があります。

加圧式水鉄砲と引き金式水鉄砲、シリンジ式水鉄砲の3種類です。発射方式3種類をチェックしましょう。

加圧式の水鉄砲

威力がある加圧式水鉄砲は、給水タンク内に空気を送り込み、トリガーを引いた際に加圧され水が発射する仕組みです。

空気を圧縮する力が強いほど、発射飛距離が伸びます。加圧式水鉄砲は、最もポピュラーな水鉄砲となります。

引き金式の水鉄砲

引き金式の水鉄砲は、トリガーを引いた際に水が発射します。加圧式とは違い、引き金を引く力のみで発射しているのが特徴です。

空気を圧縮していないので、威力は弱くなります。引き金式は、小さなお子さんも扱いやすい水鉄砲です。

シリンジ式の水鉄砲

シリンジ式の水鉄砲は、最も飛距離を出すことができる水鉄砲です。単発の水鉄砲が多いので、1回1回水を給水する必要があります。

シリンジ式の水鉄砲は、発射する威力や飛距離を手元で簡単に調節することができるので、小さいお子さんも遊びやすいです。

チェックポイント②:対象年齢

最強の水鉄砲のチェックポイントは、「対象年齢」です。大きな加圧式の水鉄砲などは威力があるので、小さいお子さんが使用する場合は注意したいポイントとなります。

また人気がある水鉄砲には、対象年齢が定められている商品があるので使用する際は気を付けましょう。

チェックポイント③:タンクの容量

最強の水鉄砲のチェックポイントは、「タンクの容量」です。タンクの容量が小さいと、何度も補給する必要があります。

しかしタンクの容量が大きいと補給の回数を減らすことができ、水の残量を気にする必要がなくなるので、長時間楽しむことが可能です。

Original水鉄砲を手作りしてみよう!簡単な作り方&遊び方やよく飛ばすコツを伝授! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
自宅にあるものを使うだけで実は手作りの水鉄砲は簡単に制作することができます。ペットボトルや牛...
Original水遊びのおもちゃは簡単に手作り出来る!ペットボトルなどを使った作り方まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
水遊びのおもちゃは、簡単に手作りが可能。水遊びのおもちゃは、ペットボトルや牛乳パックなどを利...

水鉄砲で遊ぶときの準備や注意点

水鉄砲で遊ぶときは、水道水や綺麗な水を使用するようにしましょう。水鉄砲の商品によっては、海水を使用することができる商品もありますが、海水を使用する場合は使用した後しっかりと水洗いし、乾燥させておくことがポイントです。

また水鉄砲は威力が強い商品もあるので、至近距離で発射しないようにしましょう。万が一のために、サングラスやゴーグルなどを準備しておくことが良いようです。

おすすめの最強水鉄砲<加圧式・8選>

加圧式の水鉄砲は構造が複雑になっている商品が多いので、シリンジ式や引き金式の水鉄砲より、高い値段で販売されていることが多いです。

加圧式の水鉄砲は威力があるので、大人にもおすすめとなります。性能が高いおすすめの最強加圧式の水鉄砲をチェックしましょう。

Yh-tech 水鉄砲 ウォーターガン

おすすめの最強水鉄砲加圧式は、「Yh-tech 水鉄砲 ウォーターガン」です。こちらの最強水鉄砲は、エアー圧縮式のポンプアクションが付いているので、引き金式の水鉄砲よりも威力があります。

Yh-tech 水鉄砲 ウォーターガンはレバーを軽く手前に動かすだけで、約10メートルまで発射できる水鉄砲です。タンクの容量は265mlで、約20回以上噴射可能となります。3本セットで1898円と安い値段で手に入る最強水鉄砲です。

Joyjoz 水鉄砲

おすすめの最強水鉄砲加圧式は、「Joyjoz 水鉄砲」です。こちらの水鉄砲は、飛距離がある水鉄砲となります。最大飛距離は12メートルで、タンクの容量は800mlです。

人気があるJoyjoz 水鉄砲は、水を入れるタンクの中に氷を入れることができる性能があります。注水口が大きく、氷を入れると発射される水も冷たくなるようです。ビーチやお風呂場など、様々な場所で使用することができる水鉄砲となります。

HASBRO スーパーソーカー ソークズーカ E0022

「HASBRO スーパーソーカー ソークズーカ E0022」は、おすすめの最強加圧式水鉄砲となります。こちらの水鉄砲は1.6Lのタンクが備わっている、大容量の水鉄砲です。1.6Lのタンクを満タンにすると、水鉄砲自体が重くなるので、小さいお子さんが持つと動きにくくなる場合があります。タンクを外さずに、給水できるのが人気のポイントです。

HASBRO スーパーソーカー ソークズーカ E0022は、様々な性能がある水鉄砲です。ハンドルを動かすと水が発射されますが、ハンドルを動かし続けることで射程距離内に水を放出し続けることができます。

BABCOO 水鉄砲

「BABCOO 水鉄砲」は、縦19センチ横48センチ幅8センチの大きいサイズの水鉄砲となります。重量は750gで、タンクの最大容量は2000mlです。タンクの水を満杯に入れると、約2750g重さがある水鉄砲となります。

人気があるこちらの水鉄砲は、最大飛距離10メートルから12メートルで、引き金式の水鉄砲よりも飛距離が伸びる水鉄砲です。ABSプラスチック製なので、気密性が高く水漏れしにくい構造となっています。

サンアート スプラトゥーン2 スプラスコープ

おすすめの最強加圧式水鉄砲は、「サンアート スプラトゥーン2 スプラスコープ」です。こちらの水鉄砲は、任天堂から発売されたアクションシューティングゲーム「スプラトゥーン2」に登場する、「スプラスコープ」のリアルウォーターガンとなります。

ハンドクリップを前後に動かし加圧し、トリガーを引いて水を噴射する仕組みです。スコープが付いていますが、スコープとしての性能はありません。スプラトゥーンが好きな方には、人気がある水鉄砲です。

オンダ ウォーターガン ブラックバルカン

おすすめの最強加圧式水鉄砲は、「オンダ ウォーターガン ブラックバルカン」です。こちらの水鉄砲は、見た目が大きく子供用の水鉄砲と比べて、厳つさがあるデザインとなっています。タンクの容量は1100mlで、最高飛距離は6メートルです。

人気があるオンダ ウォーターガン ブラックバルカンの対象年齢は、6歳以上となります。水鉄砲自体の大きさが60センチあり、ビックサイズのウォーターガンです。

Sillbird 水鉄砲 ウォーターガン 水ピストル

「Sillbird 水鉄砲 ウォーターガン 水ピストル」は、おすすめの最強加圧式水鉄砲です。性能が良いこちらの水鉄砲は、高品質のABS樹脂を素材に使用しています。耐久性やセーフティに優れているので、初めて水鉄砲を扱うお子さんにもおすすめです。

高い性能があるこちらの水鉄砲は、最大500mlの水を貯水することができます。最高飛距離は10メートルから12メートルで、多様なシーンで使いやすい水鉄砲です。また注水口は大きくデザインされているので、タンクに水入れしやすい性能があります。

BABCOO 超強力飛距離 10-12m ウォーターガン

「BABCOO 水鉄砲」は、おすすめの最強加圧式の水鉄砲です。こちらの水鉄砲は、オレンジと白とグレーのスタイリッシュなデザインの水鉄砲となります。最高飛距離は10メートルから12メートルで、威力がある水鉄砲です。

こちらの人気水鉄砲の性能は、滑り止めデザインです。水鉄砲を支える箇所には、滑りにくいデザインが施されているので、水鉄砲で遊んでいる最中に滑り落ちることを防止する役割があります。また一度に1100mlの貯水ができるタンクが備わっているので、長時間使用できる水鉄砲です。

Original子供が喜ぶ水遊びおもちゃ17選!庭やプールにおすすめ&人気の知育玩具も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お風呂やお庭のプールで活躍する水遊びおもちゃは、一時の時間をさらに楽しむための人気アイテムで...

おすすめの最強水鉄砲<引き金式・4選>

引き金式の水鉄砲は、値段が手ごろで小さいお子さんも扱いやすいコンパクトなサイズの商品が多いです。

シリンジ式水鉄砲や加圧式水鉄砲と比べると、安全な水鉄砲となります。おすすめの引き金式最強水鉄砲をチェックしましょう。

池田工業社 ビームライフル型ウォーターガン

おすすめの最強引き金式水鉄砲は、「池田工業社 ビームライフル型ウォーターガン」です。こちらの水鉄砲は、機動戦士ガンダムに登場するビームライフルをウォーターガンで再現した商品となります。細部までこだわっているディテールに注目です。

高い性能がある池田工業社 ビームライフル型ウォーターガンは、サイトスコープは180度可動式となります。さらにフォアグリップも可動式です。対象年齢は6歳以上で、小部品があるので小さいお子さんがいる家庭は気を付けましょう。

池田工業社 水ピストル ダブルアサルト マガジンクリップ付

「池田工業社 水ピストル ダブルアサルト マガジンクリップ付」は、おすすめの引き金式の水鉄砲です。こちらの水鉄砲は、本物のピストルのようなサイズ感とデザインをしています。最大飛距離は2メートルから3メートルです。

こちらの人気水鉄砲は、子供にだけではなく大人も楽しめる水鉄砲となります。水を入れるタンク部分はマガジンとなっているので、水を換えるだけでもかっこよく動作ができる水鉄砲です。またマガジンは2個入りで、ベルトなどに装着できるマガジンクリップも付いています。

池田工業社 水ピストル エア サバイバルショット

おすすめの引き金式の水鉄砲は、「池田工業社 水ピストル エア サバイバルショット」です。こちらの水鉄砲は大人向けのウォーターガンで、本物と間違えてしまうようなデザインが特徴となります。タンクの容量は1000mlで、長時間続けて遊ぶことができる水鉄砲です。

全長65メートルのサイズ感があるので、小さいお子さんは引き金まで手が届かない場合もあるので気を付けましょう。最高飛距離は約9メートルで、多様な性能がある水鉄砲となります。

オンダ ウォーターガン 電動 ウォーターマシンガン

「オンダ ウォーターガン 電動 ウォーターマシンガン」は、スケルトンのデザインとなっているので、水の流れを見ることができます。クリアなブラックカラーで、電動式のウォーターガンです。

性能が良いこちらの水鉄砲は、タンク容量が70mlとなります。最大100連発発射可能で、最大飛距離は約5メートルです。オンダ ウォーターガン 電動 ウォーターマシンガンは、電動なので単4電池が4本必要となります。全長31センチの手に持ちやすい水鉄砲です。

おすすめの最強水鉄砲<シリンジ式・7選>

人気があるシリンジ式の水鉄砲は、昔ながらのシンプルな構造をしています。1回の補給で1度しか発射できません。

シリンジ式の水鉄砲は様々な大きさがあります。おすすめの最強シリンジ式水鉄砲7選をチェックしましょう。

Sincerestore ウォーターガン ミニスプラッシュ

おすすめの最強シリンジ式の水鉄砲は、「Sincerestore ウォーターガン ミニスプラッシュ」です。こちらの水鉄砲は円筒型のデザインで、プラスチックバブル材料を使用しているので、触り心地が良く安全性も高い水鉄砲となります。

ノズルを水の中に入れ、円筒の長柄を最大限引くと水が給水される仕組みです。水漏れの心配がないので、多様なシーンで遊ぶことができます。また円筒型のデザインなので、小さいお子さんも持ちやすいです。最大飛距離8メートルの人気水鉄砲となります。カラフルなカラーバリエーションで、可愛らしい収納バッグが付いている水鉄砲です。

WATER SPORTS ストリームマシン

「WATER SPORTS ストリームマシン」は、スティック型の水鉄砲となります。水鉄砲の先端を水の中に入れると水が給水され、バーを押すと水が噴射される仕組みです。

シンプルな仕組みの水鉄砲で、バッテリーや電池などが必要ないので、多様なシーンで遊ぶことができる水鉄砲となります。サイズは約75センチで、大人も扱いやすい水鉄砲です。人気があるWATER SPORTS ストリームマシンはオレンジやグリーン、ブルーなど様々なカラーバリエーションがあるので好みの色を選ぶことができます。

HASBRO ウォーターブラスター

おすすめの最強シリンジ式水鉄砲は、「HASBRO ウォーターブラスター」です。こちらの水鉄砲は、アメリカで人気があるブランドから販売されているウォーターガンとなります。最大飛距離は10メートルで、タンク容量は295mlです。

HASBRO ウォーターブラスターはコンパクトサイズの水鉄砲なので、キャンプやビーチなど持ち運びしやすい商品となります。対象年齢は6歳以上です。

バトルピカちんキット03 ウォーターカスタムシューター&エレキマガジンセット

「バトルピカちんキット03 ウォーターカスタムシューター&エレキマガジンセット」は、ピストン式ウォーターシューターです。アタッチメントノズルパーツが4種類ついているので、噴射する形やスピードを変えることができる性能があります。

こちらの人気がある水鉄砲は、アタッチメントノズルパーツの他にバッジやエレキマガジンが付属されている商品です。エレキマガジンは、ゼンマイが内臓されていてスイッチを入れると自動でノズルが左右に駆動する性能となります。遊び心をくすぐる性能が沢山ある水鉄砲です。

HASBRO ナーフ スーパーソーカー スキャッターブラスト

おすすめの最強シリンジ式の水鉄砲は、「HASBRO ナーフ スーパーソーカー スキャッターブラスト」です。こちらの水鉄砲は、最大飛距離10メートルでタンクの容量は650mlとなります。大容量のタンクなので、水持ちが良いです。

こちらの人気がある水鉄砲は、5つの水流に分かれているので広域発射が可能の商品となります。本体はやや大きく、水鉄砲本体のデザインも人気です。

ダイキ工業 コスモ ドラグーン(戦士の銃) メーテルver.

「ダイキ工業 コスモ ドラグーン(戦士の銃) メーテルver.」は、2018年に発売した「コスモ ドラグーン」のスペシャルバージョンとして登場した水鉄砲です。こちらの水鉄砲のデザインは厚手のニッケルシルバーで、真空蒸着メッキ加工を施しています。

ダイキ工業 コスモ ドラグーン(戦士の銃) メーテルver.は、大人向けの水鉄砲で対象年齢は15歳以上です。こちらの水鉄砲は、全長390mmと大きいサイズとなります。タンクを満タンにすると、約150回近く発射可能です。

ベネリック ウルトラマン スペシウムシューター

「ベネリック ウルトラマン スペシウムシューター」は、ウルトラマンの必殺技でもあるスペシウム光線を発射しているポーズを再現している水鉄砲となります。操作が簡単なので、小さいお子さんでも扱いやすいです。

こちらの水鉄砲は、ウルトラマンが好きな方に人気があります。コンパクトサイズなので、持ち運びにも便利です。

おすすめの最強水鉄砲<リュック式タンク・4選>

リュック式タンク水鉄砲は、リュックが丸ごと水タンクになっているので、水の補給回数を減らすことができます。

可愛らしいリュックデザインの商品もあるので注目です。おすすめの最強リュック式タンク水鉄砲4選をご紹介します。

池田工業社 ウォーターガン タンクスプラッシュ

おすすめのリュック式タンク水鉄砲は、「池田工業社 ウォーターガン タンクスプラッシュ」です。こちらのリュック式タンク水鉄砲は、タンク容量が1.3Lとなります。リュック式タンク本体のサイズは340mmなので、小さいお子さんも背負いやすいです。リュックのひも部分は、調節可能となります。

こちらのリュック式タンク水鉄砲は、スライドアクションで水が発射されるので、操作が簡単な水鉄砲です。最高飛距離は、約8メートルとなります。

fence up 大容量タンク型水鉄砲 スーパースプラッシュ

「fence up 大容量タンク型水鉄砲 スーパースプラッシュ」は、リュック式タンク水鉄砲となります。グリップをスライドさせることで、水が発射される仕組みです。リュック式タンクの容量は、1.2Lとなります。

こちらのリュック式タンク水鉄砲は、リュック部分に可愛らしいペンギンがデザインされているのが特徴です。持ち手部分はオレンジで、カラフルなリュック式タンク水鉄砲となります。

Bajoy バックパック式のウォーターガン

おすすめのリュック式タンク水鉄砲は、「Bajoy バックパック式のウォーターガン」です。こちらの水鉄砲は、1080mlの大容量のタンクとなります。リュック式のタンクなので、動きやすいのが特徴です。

Bajoy バックパック式のウォーターガンは、スライド式のポンプアクションで水が発射されます。ABSプラスチック製を採用しているので耐久性があり、水漏れの心配がない水鉄砲です。

Formemory 水鉄砲 ウォーターガン バックパック式 ユニコーン

「Formemory 水鉄砲 ウォーターガン バックパック式 ユニコーン」は、ユニコーンがデザインされたリュック式タンク水鉄砲です。可愛らしいリュックデザインで、大容量のタンクが付いています。

こちらのリュック式タンク水鉄砲は、青やピンクなどのユニコーンデザインがあるので、好みのカラーを選べる商品です。プールやビーチなど、様々なシーンで使用できるリュック式タンク水鉄砲となります。

Original水鉄砲を手作りしてみよう!簡単な作り方&遊び方やよく飛ばすコツを伝授! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
自宅にあるものを使うだけで実は手作りの水鉄砲は簡単に制作することができます。ペットボトルや牛...

最強の水鉄砲でウォーターバトルを楽しもう!

水鉄砲は子供から大人まで楽しく遊ぶことができる水遊びおもちゃです。様々な性能やサイズ、デザインの水鉄砲があるので多様な選び方ができます。

海やプールだけではなく、お風呂でも使用可能です。最強のおすすめ水鉄砲23選や選び方を是非参考にしてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

327.thumb
この記事のライター
村上貴洋
旅行が好きです。日本各地、アジア、アメリカへの旅行経験があります。どこへ出かける時も、事前の情報収集は旅の成果を大きく左右します。数ある旅のスタイルの参考として、読者さんが大切な時間を、より有意義に過ごすお力添えができれば幸いです。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ