ワークマンのレインウェアおすすめ17選!アウトドアにも使える人気モデルも!

2020年8月25日 (2020年8月25日最終更新)

ワークマンには、アウトドアにもおすすめなレインウェアが沢山でています。ワークマンはコスパのよさが人気ですが、防水機能も高く、透湿性も抜群です。また耐水圧が高くても防水機能が優れているレインウェアも色々とありますので、ぜひワークマンをチェックしてみませんか。

目次

  1. ワークマンのおすすめレインウェアをご紹介!
  2. ワークマンはレインウェアをはじめアウトドアでも大人気
  3. ワークマンのおすすめレインウェア9選【耐水圧5,000~10,000mm】
  4. ワークマンのおすすめレインウェア4選【耐水圧15,000~20,000mm】
  5. ワークマンのおすすめレインウェア4選【耐水圧25,000~30,000mm】
  6. ワークマンのレインウェアを着てアウトドアを満喫しよう!

ワークマンのおすすめレインウェアをご紹介!

今大人気のワークマンには、おすすめレインウェアが色々を揃っています。ワークマンではアウトドアだけでなく、普段使いできるようなおしゃれなレインウェアもあり、ワークマンは男女問わず人気があります。

そこでワークマンのおすすめレインウェアを、耐水圧別にご紹介していきましょう。耐水圧によってワークマンのレインウェアは使い分けが可能なほど、ワークマンには種類が豊富に揃っていますので、ぜひ防水性や透湿性などの機能性もチェックしつつ、吟味してみてください。

防水性や透湿性に優れたアウトドアにも使える人気モデルも!

耐水圧が高い場合でも使えるようなワークマンのレインウェアは、防水性や透湿性にも優れているので、アウトドアの際にも大活躍します。

手頃な価格で買えるレインウェアばかりなので、ワークマンで複数枚購入して、用途によって使い分けている方も少なくありません。サイズ感や厚みなども違ってきますので、ワークマンでレインウェアを購入する際は、防水性や透湿性などもよくチェックするようにしてください。

ワークマンはレインウェアをはじめアウトドアでも大人気

ワークマンと聞くと、一昔前は作業着などを販売しているブランドのイメージが強かったですが、最近のワークマンは全く違っています。

手頃な価格で普段使いもできるようなアイテムが数多く並んでいるため、女性にも人気が高くなっています。特にレインウェアをはじめとするアウトドアグッズは、おしゃれなデザインもあるので大人気です。完売モデルも多数あるので、ぜひ店頭のみならず公式インターネットショップでもチェックしてみてください。

Originalワークマンのおすすめ商品を徹底調査!高機能&コスパ抜群の人気アイテムも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ワークマンは、作業服を専門で取り扱う専門性の高いおすすめの作業服のお店でした。それが今の人気...
Originalワークマンのアウトドア用品が素晴らしい!キャンプにおすすめのウェアも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
現場作業や工場作業向けの専門店として有名な「ワークマン」。ワークマンのアウトドア用品は質が良...

ワークマンのおすすめレインウェア9選【耐水圧5,000~10,000mm】

まずは、ワークマンのおすすめレインウェアの中でも、耐水圧が5,000~10,000mmほどのレインウェアをご紹介していきましょう。

それほど耐水圧が高くないモデルなので、日常使いできるような軽めのレインウェアが多くありますので、ウィンドブレーカーとして使用も出来るモデルが多くあります。

イージスオーシャン防水防寒スーツ

イージスオーシャン防水防寒スーツは、ワークマンのレインウェアの中でも人気のモデルのため、毎年進化を続けているレインウェアです。再度ポケットがあるので収納力も抜群です。

デザインもシンプルでシャープなものですので、アウトドアだけでなく日常使いにも最適です。またストレッチ素材なので着やすいのも人気の理由です。

レディースレインスーツチャームプラス

レディースレインスーツチャームプラスは、ワークマンのレインウェアの中でも、レインコートがわりに着れるジャケットとして人気があります。

色味も3種類あり、赤色のルージュ、黄緑色のミント、そして青みが強いネイビーです。フードも取り外しができる便利なレインウェアです。

レインスーツSTRETCH Perfect

レインスーツSTRETCH Perfectは、その名の通りワークマンの数あるレインウェアの中でも、軽量さが人気の商品です。

全方向にストレッチが効いているので動きやすく、反射材もついているので、夜でも危なくないレインウェアです。

透湿レインスーツSTRETCH

透湿レインスーツSTRETCHは、ワークマンのレインウェアの中で堂々売り上げ1位を誇る、大人気のレインウェアです。

そのため、男女兼用で愛用している方も多く、シックな色合いが揃っているので、どの色も人気があります。また腕の上げ下げがしやすいようにデザインされているので、アウトドアにも最適なレインウェアです。

BAG in 透湿レインスーツ

BAG in 透湿レインスーツは、リュックサックを背負ったまま着用できるレインウェアです。通勤通学にもおすすめなレインウェアとなっています。

ワークマンのレインウェアには色々な種類がありますが、こちらは日常使いに特におすすめなレインウェアで、収納袋がついているのも便利です。

BAG in 透湿レインコート

BAG in 透湿レインコートは、先ほどご紹介したレインウェアのロング版のようなデザインです。スーツなどが濡れないので、レインコートとして愛用している方もいるほどです。

ワークマンのレインウェアは、アウトドア以外でも活用できるデザインが多く、こちらもそんなデイリー用コートタイプのレインウェアになっています。

レインジャケット STRONG

レインジャケット STRONGは、ワークマンのレインウェアの中でも、少々厚めの生地が使われているレインウェアです。

そのため、少々ハードな作業をしても破れにくく、摩耗にも強い生地となっています。裏はメッシュになっているので透湿性もばっちりです。

MOVE.x Pro レインスーツ

MOVE.x Pro レインスーツは、ワークマンのレインウェアの中でも、ストレッチ性にとても優れている人気モデルです。

全4方向にストレッチが効いていますので、動きやすさは抜群です。また風にフードが飛ばされないアジャスターもついているので、バイカーにも人気です。

NEWロッキーレインスーツ

NEWロッキーレインスーツは、とてもシンプルなデザインのため、ロープライスなのがおすすめなレインウェアです。

取り外し可能なクリアメガネ付きフードなので視界もよく、裏メッシュ素材のカッパのようなデザインのレインウェアとなっています。

ワークマンのおすすめレインウェア4選【耐水圧15,000~20,000mm】

次にワークマンのおすすめレインウェアの中でも、耐水圧が15,000~20,000mmほどのレインウェアをご紹介します。

先ほどのレインウェアより少し耐水圧が高いので、天候が悪い際にも活躍するレインウェアとなっています。

DENIMY ストレッチレインパンツ

DENIMY ストレッチレインパンツは、厚手の生地を使用しているデニムストレッチタイプのレインウェアです。

ワークマンのレインウェアの中でも、デニム系のアイテムは非常に人気が高く、売り切れていることも多々あります。こちらも高い撥水力が便利なので、バイク乗りにもおすすめです。

3レイヤー透湿ストレッチレインスーツ

3レイヤー透湿ストレッチレインスーツは、本格的なアウトドア仕様となっており、3層構造生地ですので、防水性も抜群です。

裏地はトリコット、そしてストレッチ生地なので快適な着心地のよさもおすすめなポイントです。反射プリントも安全性を高めています。

3レイヤー透湿レインスーツ BIKERS

3レイヤー透湿レインスーツ BIKERSは、バイク乗り用に特化しているタイプのレインウェアです。コスパのよさが人気の理由です。

バイク用のウェアはとても高いものが多いですが、ワークマンは違います。3層構造の生地を使用しているのにもかかわらず、驚くような安さでレインウェアが購入できます。

ハードマスターレインスーツ

ハードマスターレインスーツは、外で作業するような仕事をしている方におすすめなレインウェアとなっています。

丈夫な素材が使用されているので、破れる心配もありませんし、耐水圧も高いので多少の雨では心配無用です。

Originalワークマンのバイクウェアが魅力的?夏・防寒対策におすすめのアイテムも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
作業着などの専門ショップで知られるワークマンでは、バイクウェアも人気です。オリジナルデザイン...

ワークマンのおすすめレインウェア4選【耐水圧25,000~30,000mm】

そして最後に、ワークマンのおすすめレインウェアの中でも、特に耐水圧が高く25,000~30,000mmのレインウェアをご紹介します。

大雨や台風の際だけでなく、外作業のお仕事の方、バイク乗りの方に非常に人気の高いワークマンのレインウェアばかりです。

レインジャケット

ワークマンの数あるレインウェアの中でも、唯一世界最高水準の基本性能を兼ね備えている、全天候型レインウエア素材を使用しているモデルです。

今話題のディアプレックスを使用しており、全天候型のレインジャケットになっているので、ワークマンのレインウェアの中でも、防水性が最も高いレインウェアです。

レインパンツ

先ほどのレインジャケットと併せて着用するのがおすすめなのが、こちらのワークマンのレインパンツ
です。

こちらも先ほど同様に、最高水準の基本性能を兼ね備えている、全天候型レインウエア素材を使用しているので、マルチパーパスレインウェアとなっています。シームレスタイプなので、縫い目から水がしみ込むこともありません。

ディアプレックス全天候型ジャケット(レディース)

防水性もファッション性も高いレインウェアをワークマンでお探しなら、ディアプレックス全天候型ジャケット(レディース)が女性にはおすすめです。

カラフルなバリエーションも人気の理由ですが、何より驚異の環境適応機能素材であるオールコンディショニング対応なレインウェアなのがメリットでしょう。

ディアプレックス全天候型ジャケット(メンズ)

ディアプレックス全天候型ジャケット(メンズ)は、先ほどのレディースと基本的に機能は同じですが、カラーバリエーションが異なります。

ワークマンは男女問わず人気がありますが、ワークマンを愛用している女性の中には、ワークマンの男性モデルをあえて好んで着用している方も少なくありません。ワークマンの人気商品であるこちらのメンズバージョンの方が、色味が好きという女性も多いので、ぜひワークマンに来店された際には、メンズもレディースも比較してみてください。

ワークマンのレインウェアを着てアウトドアを満喫しよう!

今人気のワークマンには、色々なタイプのレインウェアが揃っていました。コスパのよさが人気のワークマンなので、その機能性も保証済みです。

ぜひワークマンへ行った際には、お気に入りのレインウェアを見つけてみてはいかがでしょうか。

関連記事

292.thumb
この記事のライター
Liona-o
海外在住経験あり。旅と車と料理が大好きです。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ