ブンブンブラウカフェは絶品ラーメンとかき氷が人気!ミシュラン掲載店を調査!

2020年8月27日 (2020年8月27日最終更新)

東京の旗の台にあるブンブンブラウカフェはミシュランにも掲載されたことのある超人気ラーメン店です。ブンブンブラウカフェは健康に良いメニューがコンセプトで、素材にこだわったシンプルながら奥深い味わいのラーメンやかき氷が楽しめます。

目次

  1. ブンブンブラウカフェは旗の台の行列必至の人気店!
  2. ブンブンブラウカフェってどんなお店?
  3. ブンブンブラウカフェのおすすめメニュー
  4. ブンブンブラウカフェの店舗情報
  5. ブンブンブラウカフェのラーメンは海外でも味わえる
  6. ブンブンブラウカフェで絶品ラーメン&かき氷を味わおう!

ブンブンブラウカフェは旗の台の行列必至の人気店!

日本人の国民食として年齢や性別を問わず大人気のグルメと言えばラーメンです。全国には本当に多くのラーメン屋さんがありますが、その中でも超激戦区と言われるのが東京です。そんな競争の激しい東京で今話題のラーメン屋さんがブンブンブラウカフェです。今回はこのブンブンブラウカフェの魅力を余すところなくご紹介します。

おすすめメニューや待ち時間・予約方法もチェック!

旗の台のブンブンブラウカフェはおいしいメニューが目白押しで、何も考えずに行くと目移りしてしまうこと間違いなしです。

そのためあらかじめおすすめのメニューをチェックしておくとスムーズで、さらに待ち時間や予約方法も知っておけば完璧です。

Original旗の台ランチのおすすめ店!中華・イタリアンや満足度高くて安い定食屋など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ふたつの東急の路線が交差している旗の台駅。旗の台駅周辺には、学校や病院などがありランチのグル...

ブンブンブラウカフェってどんなお店?

ブンブンブラウカフェはラーメン屋さんでありながら他のお店とはかなり違った個性を持っているお店としても有名です。

ラーメン以外のメニューが豊富なこともそうですし、なんと店内にはラーメン屋さんとは関係ない施設も併設されています。

ミシュラン掲載の有名ラーメン店

このブンブンブラウカフェはおいしいお店だけが載ることを許されるミシュランに掲載されたこともあります。

味の好みは千差万別ですが、ミシュランに掲載されたことを考えると基本的には誰が食べてもおいしいと思える間違いのないラーメン屋さんです。

TV番組でも紹介された絶品かき氷

実はブンブンブラウカフェはラーメン屋さんでありながらラーメンのほかにかき氷も看板メニューとして大人気です。

中にはこのかき氷を目当てにブンブンブラウカフェやってくる方も珍しくなく、ここのかき氷はテレビで特集されたこともあります。

「カラダに良くて美味しい」がテーマ

旗の台のブンブンブラウカフェには大きなコンセプトがあり、それが体に良くて美味しい商品を提供することです。

安心と安全にこだわった天然素材を用いたメニューがほとんどで、体の内側からキレイになれる女性にも人気のラーメン屋さんです。

店内に女性専用のエステサロンも併設

ブンブンブラウカフェはラーメン屋さんでありながら店内に女性専用のエステサロンが併設されているのが大きな特徴でもあります。

あらかじめ予約をしておけば店内で熟練した技術を持つエステティシャンにエステをお願いすることもできます。

ブンブンブラウカフェのおすすめメニュー

ここではブンブンブラウカフェに用意されているメニューの中から、特に食べておきたいおすすめのメニューをご紹介します。

ブンブンブラウカフェのメニューはどれもおいしいので基本的にはハズレはありませんが、迷った時にはぜひ次の中から選んでみてください。

おすすめのラーメンメニュー①:アグー豚醤油ラーメン

ブンブンブラウカフェのラーメンメニューの中でダントツの人気を誇っているのがアグー豚醤油ラーメンになります。

アグー豚の背脂から作られたラードを使ったラーメンで、コクがありながらあっさりとしているのでスープもゴクゴク飲み干せます。

おすすめのラーメンメニュー②:アグー豚塩ラーメン

さっぱりとしたラーメンがお好みの方にはブンブンブラウカフェのアグー豚塩ラーメンをぜひおすすめします。

程良い塩気がアグー豚の風味をさらに引き立てせており、素材の風味を味わい尽くすには醤油よりも塩の方がベターです。

おすすめのラーメンメニュー③:白トリュフ塩ラーメン

ブンブンブラウカフェの隠れた人気メニューが白トリュフ塩ラーメンです。このラーメンにはなんと30種類近い素材が使われています。

たくさんの素材を使っていながらすべての味わいが一体となっており、透き通ったスープをすすると白トリュフを始めとしたいろいろな風味が広がります。

おすすめのかき氷メニュー①:イチゴエスプーマソース

ブンブンブラウカフェに用意された数あるかき氷の中で最も高い人気を誇っているのがイチゴエスプーマソースです。

このかき氷はイチゴの果肉がたっぷりと入ったソースが上からまんべんなくかけられており、子供から大人までみんなが大好きな味です。

おすすめのかき氷メニュー②:有機ラムレーズン

少し変わった味わいのかき氷を食べたい方には有機ラムレーズンをおすすめします。ラムの風味が効いた大人のかき氷です。

ラムレーズンとかき氷の組み合わせはあまり巷では見かけませんが、食べてみると相性の良さにびっくりすること間違いなしです。

ブンブンブラウカフェの店舗情報

ブンブンブラウカフェのメニューについてお伝えしてきましたが、ここからはもっと具体的なお店の情報をご紹介します。

営業時間やアクセス方法はもちろん、人気店だけに待ち時間が発生することもあるため予約方法等も事前にチェックしておくと良いでしょう。

営業時間・定休日

旗の台の人気ラーメン店であるブンブンブラウカフェは営業時間がランチが正午0時から午後3時までで、ディナーが午後6時から午後11時までです。

ただし日曜日と祝日はランチのみの営業となり、営業時間は正午0時から午後4時までです。また毎週水曜日が定休日となっています。

待ち時間・予約方法

ブンブンブラウカフェの待ち時間は時間帯によって大きく変わり、基本的にランチタイムは行列が必須なので1時間前後の待ち時間も珍しくありません。

ただし上手にピークの時間を避けると待ち時間を回避することも可能で、例えば午後2時半前後なら待ち時間なしで入れる可能性もあります。

ちなみにブンブンブラウカフェではウェブサイトから事前に予約をすることが可能となっています。予約をすれば当然待ち時間をスキップできます。

ただし座席のみの予約は不可能となっており、予約をする場合は1人3500円以上の料理を注文することが条件になります。

アクセス

ブンブンブラウカフェの最寄り駅は旗の台駅になります。旗の台駅の東口を出て数分歩くとすぐに店舗が見えてきます。

また遠方から車でアクセスする場合は荏原インターチェンジが最寄りで、降りてから1キロほどで到着できます。

ただしブンブンブラウカフェにはお客様専用の駐車場は用意されておらず、もし車でアクセスする場合はコインパーキング等を自分で探す必要があります。

幸いにもブンブンブラウカフェのある旗の台周辺には多くのコインパーキングがあるため、車の方はそちらをチェックしておきましょう。

住所 東京都品川区旗の台3-12-3(J.BOX2F)
電話番号 03-6426-8848

ブンブンブラウカフェのラーメンは海外でも味わえる

ブンブンブラウカフェのラーメンは海外にも進出しており、中国の北京には系列店舗があります。もちろんここでもおいしいかき氷やラーメンが楽しめます。

ブンブンブラウカフェのラーメンは本場中国の人たちにも大人気で、もし機会があれば立ち寄ってラーメンやかき氷を味わってみてください。

住所 138 Wangfujing St、WangFuJing, Dongcheng, Beijing、中国
電話番号 非公開

ブンブンブラウカフェで絶品ラーメン&かき氷を味わおう!

東京には本当に無限と言っていいほど数え切れないほどのラーメン屋さんがありますが、その中でもブンブンブラウカフェは飛び抜けたおいしさで多くのファンを集めています。素材の味を生かしたシンプルなラーメンやかき氷は何度も食べたくなる味わいで、ぜひ一度ブンブンブラウカフェまで足を運んでおいしいメニューに舌鼓を打ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

1537.thumb
この記事のライター
おもち
自然豊かな田舎町の出身です。美味しいものを食べるのが大好きで、ご当地グルメや流行りのスイーツは基本全部食べたい派です。さまざまなテーマの記事を通していろいろなみなさんと繋がれたらと思っています。よろしくお願いします。

大崎・五反田・品川の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大崎・五反田・品川の新着のまとめ