ワークマンのサンダルが大人気!デザイン・機能性を備えたおすすめ商品を紹介!

2020年9月1日 (2020年9月2日最終更新)

今人気のワークマンでは、サンダルもおすすめです。アウトドアにも最適なサンダルも多くあり、サイズや色も豊富にあります。またコスパ抜群のワークマンなので、サンダルの価格もどれも手頃で驚くことでしょう。そこでワークマンのおすすめサンダルをピックアップして特集します。

目次

  1. ワークマンのおすすめサンダルをご紹介!
  2. ワークマンはサンダルも含めてアウトドアグッズが豊富!
  3. ワークマンでおすすめのアウトドア向けサンダル
  4. ワークマンでおすすめのスポーツサンダル
  5. ワークマンでおすすめのクロッグサンダル
  6. ワークマンのサンダルでアウトドアを満喫しよう!

ワークマンのおすすめサンダルをご紹介!

メディアでもよく特集されるほど注目を集めているのが、ワークマンです。最近では、ワークマンプラスなども続々とオープンしており、作業着だけでなくアウトドアやデイリー使いにも最適なアイテムが多数販売されています。

そんなワークスでは、サンダルもおすすめなアイテムです。価格はもちろんのこと、サイズや色のバリエーションも豊富にあり、用途によって使い分けしやすいのもワークスのサンダルが人気の理由です。そこで今記事では、ワークマンのおすすめなサンダルをご紹介していきましょう。

アウトドアにも使える人気商品のサイズ・色・価格もリサーチ!

有名なアウトドアブランドだと、アウトドアグッズは価格が高いものも多く、なかなか購入するのを躊躇ってしまう事もあるでしょう。しかしワークマンなら、価格が手頃な上、カラーバリエーションも豊富にあるので、色違いで購入している人も少なくありません。

そんなワークマンでアウトドアにも使える人気商品のサンダルについて、サイズや色だけでなく、価格もリサーチしていきます。

ワークマンはサンダルも含めてアウトドアグッズが豊富!

ワークマンは、一昔前までは作業着系のアイテムが多いイメージでしたが、最近ではサンダルも含めてアウトドアグッズが豊富に販売されており、日常使いにも最適と人気があります。

そのワークマンのラインナップは、ジャケットやパンツ、バッグやスニーカーにサンダルなどもありますが、他にもアウトドア用のエプロンやリュックなどもあったりします。まさに今ワークマンは、アウトドア好きには至れり尽くせりなブランドとなりました。

Originalワークマンのおすすめ商品を徹底調査!高機能&コスパ抜群の人気アイテムも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ワークマンは、作業服を専門で取り扱う専門性の高いおすすめの作業服のお店でした。それが今の人気...

ワークマンでおすすめのアウトドア向けサンダル

まずは、ワークマンでおすすめのアウトドア向けなサンダルを、ピックアップしてご紹介していきます。

ワークマンでは、アウトドアの際に使い勝手のいいサンダルが色々と販売されています。メンズ用もウィメンズ用もありますし、色のバリエーションも豊富なので、男女兼用で愛用している方も多くいます。どれも価格は2000円以下ですので、ぜひチェックしてみてください。

フィールドサンダル 1,900円

フィールドサンダルは、ワークマンのサンダルの中でも特に人気の商品で、足先を保護できるようにつま先がラウンド設計になっているサンダルです。

また、バックストラップ付なので脱げにくく、3層構造のクッションが入っているので長時間動いていても足が痛くなりにくくなっています。

フィールドサンダルのサイズ&カラー

ワークマンのフィールドサンダルのサイズは、S・M・L・LL・3Lがありますので、男女兼用で愛用することが可能です。

値段は1900円ほどで、色は2種類あります。ブラックとグレーの2色ですが、どちらもスタイリッシュなかっこいいデザインでおすすめです。水陸両用サンダルとしても活用できるワークマンの優れものです。

ロックフェイスサンダル 980円

ワークマンのロックフェイスサンダルは、その名の通りまるで石のようなごつさのあるデザインがかっこいいサンダルです。

軽量モデルタイプのサンダルなので、長時間履いていても重さを感じません。またワークマン独自のヒールホールド設計になっているので、バンドをかけてはけば脱げにくいようにできるのも高ポイントです。

ロックフェイスサンダルのサイズ&カラー

ワークマンのロックフェイスサンダルのサイズはSがなく、M・L・LLしかありません。そのため、足が小さめの方には、少々大きすぎるでしょう。

価格は、980円と1000円以下で購入することができます。また色のバリエーションは3色ありますので、アウトドアコーデによって使い分けも可能です。

PVCタウンサンダル 980円

ワークマンのPVCタウンサンダルは、シンプルなデザインが人気の滑りにくいサンダルです。ただおしゃれなだけでなく、機能性もいいのでアウトドアにもぴったりです。

撥水性のあるポリ塩化ビニルでできているサンダルなので、とても軽くタウンユースにもおすすめです。ベランダや庭用のサンダルとして愛用している方も多く、スリッパ型なのもメリットです。

PVCタウンサンダルのサイズ&カラー

ワークマンのPVCタウンサンダルは、全部で3色あります。ただし、どれも単色ではなく柄があり、ブラウン系の迷彩柄に、ブルーデニム柄、そしてグレーの迷彩柄となっています。

サイズ展開はSがなく、M・L・LLしかありません。目安としては、24.5cmぐらいから27cmぐらいまでのサイズ感です。

Originalワークマンのアウトドア用品が素晴らしい!キャンプにおすすめのウェアも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
現場作業や工場作業向けの専門店として有名な「ワークマン」。ワークマンのアウトドア用品は質が良...

ワークマンでおすすめのスポーツサンダル

次に、ワークマンでおすすめのスポーツサンダルも、チェックしてみましょう。アウトドアにも使える上、スポーツの際にも最適なデザインになっています。

特にワークマンのサンダルは、夏場なら水遊びやプールの際にも履けるようなデザインのサンダルになっているので、1足あると非常に便利でしょう。

シックソールサンダル 980円

ワークマンのシックソールサンダルは、とてもシンプルなデザインではありますが、爽やかな色合いが特徴的なサンダルです。

形はスリッパ型のサンダルなので、脱着がしやすくデイリー使いにも最適です。クッション性のあるEVAソールを採用しているので、疲れにくいのも高ポイントでしょう。

シックソールサンダルのサイズ&カラー

ワークマンのシックソールサンダルのカラーは3色ありますが、ホワイト・グレー・ネイビーと夏をイメージしたカラーバリエーションとなっています。

サイズは、先ほどのサンダル同様にSがなく、M・L・LLのみです。こちらも、24.5cmぐらいから27cmぐらいまでのサイズ感ですが、スリッパ型なので女性にも人気があります。

カバーリングサンダル 980円

ワークマンのカバーリングサンダルは、先ほどのサンダルと同じシリーズではありますが、すこしゆったり目なデザインとなっています。

運動の後のダウンタイムにリラックスして着用している方も多く、サボサンダルのようなポコっとしたフォルムがかわいいと人気です。

カバーリングサンダルのサイズ&カラー

カバーリングサンダルも3色ほどカラーバリエーションがありますが、シンプルなホワイト・ブラック、そして発色のいいライムイエローとなっています。

サイズは、こちらも先ほどのサンダル同様にSはありません。M・L・LLのみで、24.5cmぐらいから27cmぐらいまでが目安となっています。

ワークマンでおすすめのクロッグサンダル

最後に、ワークマンでおすすめのクロッグサンダルもご紹介しておきましょう。アウトドアにも、タウンユースにも使い勝手のいいクロッグサンダルは、ワークマンなら種類も豊富です。

またワークマンなら価格が安いだけでなく、機能性も抜群なので、ついつい大人買いしたくなる方も少なくありません。

Wクッションクロッグ 580円

ワークマンのWクッションクロッグは、ワークマンのwmbというブランドからでている、非常に軽いサンダルです。

ただし、クッションが厚くなっているので、軽いのに疲れづらく日常使いで愛用している方も多いほどです。

Wクッションクロッグのサイズ&カラー

Wクッションクロッグのカラーバリエーションは個性的で、どれもツートンカラーとなっていておしゃれです。ブラック・モスグリーン・ネイビーの3色です。

サイズはSはなく、M・L・LLのみですが、バックストラップを倒してはけば、女性でも履けると人気があります。

デザインクロッグ 580円

ワークマンのデザインクロッグは、先ほどのWクッションクロッグと似ている形ではありますが、細部のデザインが異なります。

両サイドにブランド名の「wmb」という文字デザインがはいっており、より凝ったつくりになっています。

デザインクロッグのサイズ&カラー

デザインクロッグのカラーバリエーションは、全部で3色ほど。ストーングレー・メタルブラック・グリーン迷彩の3種類です。

サイズはWクッションクロッグと同様に、SはなくM・L・LLのみです。こちらもバックストラップがありますので、女性でも履くことができます。

マーブルトレッドサンダル 980円

ワークマンのマーブルトレッドサンダルは、インパクトある色合いが特徴的なワークマンの人気サンダルです。

スポッと履きやすいスリッポンのようなデザインになっており、かかともあるので脱げにくいサンダルです。

マーブルトレッドサンダルのサイズ&カラー

マーブルトレッドサンダルのカラーバリエーションですが、柄がマーブル模様になっているのでとてもおしゃれです。ホワイト・マグマ・アナザースカイがあります。

サイズも、他のサンダル同様にSはなくM・L・LLのみです。ただし、かかとを踏みつぶしてはくこともできるデザインなので、多少のバッファがあります。

ワークマンのサンダルでアウトドアを満喫しよう!

今人気のブランドであるワークマンには、様々なタイプのサンダルがあることがわかりました。カラーバリエーションも豊富なので、目移りしてしまうでしょう。

ワークマンのサンダルはコスパがいいだけでなく、機能性も十分に計算されていますので、ぜひアウトドアの際にも活用してみてください。

関連記事

292.thumb
この記事のライター
Liona-o
海外在住経験あり。旅と車と料理が大好きです。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ