しゃぶ葉の食べ放題ランチの時間は何時まで?平日や土日の違いや値段を調査!

2020年9月3日 (2020年9月4日最終更新)

しゃぶしゃぶ食べ放題のお店「しゃぶ葉」は、ランチの時間に行くのがおすすめと言われています。一体何がお得なのでしょうか、そして何時まで食べ放題をしているのでしょうか。気になるしゃぶ葉のランチ食べ放題の時間や料金を詳しく見てみてみましょう。

目次

  1. しゃぶ葉の食べ放題ランチの時間は何時まで食べられる?
  2. しゃぶ葉の食べ放題ランチの時間・値段<共通メニュー>
  3. しゃぶ葉の食べ放題ランチの時間・値段<店舗限定メニュー1>
  4. しゃぶ葉の食べ放題ランチの時間・値段<店舗限定メニュー2>
  5. しゃぶ葉のランチをさらにお得に!クーポンの入手方法
  6. しゃぶ葉の食べ放題で悩む「ダシ」の注文
  7. 平日時間無制限のしゃぶ葉の食べ放題ランチを堪能しよう!

しゃぶ葉の食べ放題ランチの時間は何時まで食べられる?

ガストグループの大人気のお肉食べ放題のお店、しゃぶ葉はしゃぶしゃぶが時間無制限で食べ放題のお店として有名です。

時間無制限でランチタイムにしゃぶしゃぶを頂けるとってもコスパのいいお店と。テレビでも紹介されることが多く、お肉の質やサイドメニューの豊富な点も年齢問わず人気のしゃぶ葉です。

平日・土日の時間制限の違いや値段もリサーチ!

そんなしゃぶ葉のランチは一体何時まで食べ放題で食べられるのでしょうか。ランチタイムは何時までなのでしょうか。

気になる平日や土日のランチの時間制限やお値段の違いも詳しく見てみましょう。知れば知るほどお得なしゃぶ葉をご紹介いたします。

しゃぶ葉の食べ放題ランチの時間・値段<共通メニュー>

しゃぶ葉の食べ放題はランチで食べるのがおすすめと言われます。その気になるメニューや何時までランチ食べ放題をしてるのかを詳しく見てみましょう。

全店舗で共通のランチメニューで平日と土日の時間帯ですので、まず定番のしゃぶ葉のランチ食べ放題メニューとそのお値段などをご紹介いたします。

平日は時間無制限!土・日・祝日は80分の食べ放題

しゃぶ葉の食べ放題ランチは、平日も土日祝も行っています。平日と土日祝、食べ放題の時間が異なっています。また土日はお値段も平日のお値段プラス100円となっています。

平日の食べ放題は何時まで設定されているのかというと、実はオープン時間から16時までととっても長い食べ放題時間です。この間何時まででも滞在することができます。

そして土日祝日は16時までの間で、80分の時間制限がもうけられ、平日のランチ食べ放題のお値段にプラス100円となっています。

イベリコ豚&国産牛 食べ放題コース

しゃぶ葉ランチで一番お肉の種類が食べられるコースは、こちらのイベリコ豚&国産牛の食べ放題になります。お値段は2999円で、土日は100円プラスになります。もちろん平日は16時まで時間無制限で食べ放題です。

お肉の種類はイベリコ豚から始まり、国産牛、牛肉、牛カルビ、三元豚2種、塩麹鶏肉と種類豊富な3種のお肉を楽しめます。

イベリコ豚&牛 食べ放題コース

こちらは似ていますがイベリコ豚&牛の食べ放題では、先ほどの食べ放題から国産牛肉がなくなった6種のお肉のランチ食べ放題です。

お値段1999円で、土日はプラス100円です。こちらも柔らかな肉質で脂の美味しいイベリコ豚が人気の食べ放題メニューです。こちらの上位2つにはイベリコ豚のお肉がついてきます。

国産牛&三元豚 食べ放題コース

しゃぶ葉で牛肉と豚肉のしゃぶしゃぶをお腹いっぱい食べたい人はこちらの国産牛と三元豚のランチ食べ放題もおすすめです。

しゃぶ葉で国産の牛肉に特化したメニューはこちらの上位3つの3メニューになります。こちらのコースはイベリコ豚が入っていませんが、国産の牛肉を頂ける人気のメニューになります。お値段は2699円で、イベリコ豚の分がお安くなっています。土日はプラス100円です。

牛2種&三元豚 食べ放題コース

そして牛肉は国産のものでなくても沢山食べたいという方はこちらの、牛2種&三元豚のランチ食べ放題メニューがおすすめです。牛肉と牛カルビの2種の牛肉に、三元豚と鶏肉が入っています。

5種のお肉で国産の牛肉がなくなるだけでお値段が1699円ととてもお手頃価格になるメニューです。土日は100円プラスになります。

三元豚 食べ放題コース

こちらのランチ食べ放題は三元豚の肩ロースとバラ肉に加えて、塩麹鶏肉と3種のお肉を楽しむことができます。1種類のお肉では飽きてしまう方におすすめの食べ放題コースです。

豚と鶏のお肉がいただけるので、ダシを変えて全く違う味の食べ放題でモリモリ食べられると言われています。お値段は1399円で平日16時まで、時間無制限でランチが頂けます。

三元豚肩ロース 食べ放題コース

三元豚肩ロースランチ食べ放題のお値段は1299円です。こちらも平日16時までランチでは時間制限なしで食べ放題可能です。

豚肩ロースは、赤身と脂肪のバランスが丁度よく牛肉に負けないうまみを感じる部位になります。牛肉にはないコクと脂身の甘さが美味しい豚肩ロースの食べ放題です。

三元豚バラ 食べ放題コース

三元豚バラのランチ食べ放題のお値段は1199円です。平日時間制限で、16時までです。しゃぶ葉のランチで一番値段設定の低い食べ放題ですが、三元豚に集中してオカいっぱい食べられると人気の食べ放題メニューです。

そしておダシは柚子塩ダシがおすすめ。さっぱりとしたおダシで三元豚の脂がさっぱりと甘くなると言われています。

しゃぶ葉の食べ放題ランチの時間・値段<店舗限定メニュー1>

そして店舗限定ですが平日と土日でお得なランチの食べ放題をしています。それほど沢山しゃぶしゃぶは食べられない方、そしてライチタイムが短い方にはこちらのお手頃価格の食べ放題がおすすめです。

お肉の量が決まっていますが、そのほかのサイドメニューが食べ放題になっていますので、お野菜をたっぷりと食べたい方に特におすすめのメニューです。こちらは何時までやっているのでしょうか。時間制限も見てみましょう。

平日は時間無制限!土曜日は60分(日・祝日は未実施)

こちらのお肉3皿付きの食べ放題は平日と土日のうち土曜日のみ開催の食べ放題メニューです。平日は16時までの時間無制限で、土曜は60分と時間制限があります。日曜と祝日は未実施ですのでご注意ください。

一部店舗では実施していませんので、お近くのしゃぶ葉でこちらのお肉3皿のコースがあるか確認してから行ってみましょう。

三元豚3皿&お野菜食べ放題セット

三元豚3皿とお野菜の食べ放題のランチ内容は、三元豚バラと三元豚ロースのどの組み合わせでも3皿注文することができます。

そして食べ放題のしゃぶ葉自慢の野菜カウンターからお好きなだけ野菜を取ってくることができます。しゃぶ葉の野菜は種類豊富でしゃぶしゃぶによく合うと言われています。野菜不足をここで一気に解消しましょう。会社の合間のランチタイムや女子会での利用も多いコースです。そしてお値段がランチで999円と破格の値段設定です。

しゃぶ葉の食べ放題ランチの時間・値段<店舗限定メニュー2>

そしてもう一つ店舗限定でランチの食べ放題をしています。こちらは時間制限がある食べ放題ですので何時までしているのかしっかりとチェックをしていきましょう。

そして2種類あるしゃぶ葉の人気の三元豚のメニューがランチでいただけます。どちらもお手頃価格の設定です。普段のランチにするにも入りやすい価格設定で人気です。

全曜日60分の食べ放題

しゃぶ葉のこちらの店舗限定の食べ放題は、全曜日実施されています。一部の店舗のメニューですが、お腹いっぱい美味しいお肉をいつでも食べられるメニューです。

時間は無制限とは行きませんが、60分の時間内でいただけます。時間は16時までがランチタイムとなっています。

三元豚バラ肉食べ放題ランチ

三元豚バラ肉では、999円で60分の時間制限です。しゃぶ葉の人気の野菜を食べ放題で頂け、デザートも食べ放題です。

1種類のお肉の食べ放題ですが、999円でしゃぶしゃぶが頂けるとあって、人気のコースになっています。

三元豚食べ放題ランチ

こちらの三元豚食べ放題ランチは、三元豚肩ロースと、豚バラに加えて、塩麹鶏も一緒になっています。お値段が200円上がるだけで、1199円でいただけます。

こちらも野菜とデザートの食べ放題がついていますので、ランチタイムにしゃぶ葉で豚も鶏も食べられる人気のコースになります。

しゃぶ葉のランチをさらにお得に!クーポンの入手方法

とてもお得にしゃぶしゃぶの食べ放題が頂けるしゃぶ葉ですが、さらにお得になるクーポンやその他の割引はあるのでしょうか。

他のすかいらーくグループは、リやクーポンはたくさん出ています。果たしてしゃぶ葉はいかがでしょうか。

しゃぶ葉公式アプリのクーポン

しゃぶ葉にはスマホに入れて使える公式アプリクーポンがあります。お手持ちのスマホにアプリを入れてみましょう。

例えばしゃぶ葉のアプリには、アプリ限定クーポンとして6名まで8%オフのもの、ドリンクバーが199円になるものがあります。他にもハイボールの1杯目がお得になるものがありますので、ぜひしゃぶ葉に行く際にはダウンロードしていきましょう。

すかいらーくアプリのクーポン

しゃぶ葉はすかいらーくグループですので、こちらのアプリでも割引を受けることができます。すかいらーくのアプリでは、しゃぶ葉はドリンクバーの割引や会員登録すると8%会計時に割引も受けられます。

すかいらーくグループで個別のアプリを入れるのではなく、ここで一度に利用できるアプリを利用するのもおすすめです。

すかいらーくグループ配信のメルマガのクーポン

こちらはすかいらーくグループのメルマガのクーポンになります。しゃぶ葉のクーポンも配信され、オトクーポンと呼ばれるクーポンでは、しゃぶ葉を始め、ガストやバーミヤンなど様々なクーポンを受け取れます。

送られてくるクーポンには、しゃぶ葉アプリのクーポンと同じものが配信されますので使い勝手のいい方を登録しておきましょう。

しゃぶ葉公式のツイッターのクーポン

しゃぶ葉のクーポンを手に入れるためにアプリをダウンロードするのが手間という方は、しゃぶ葉のツイッターをフォローしてみましょう。

しゃぶ葉のツイッターでもクーポンを配信していますので、キャンペーン・イベントによってクーポンが変わります。また通常のしゃぶ葉のクーポンもあります。

ホットペッパーの割引クーポン

ホットペッパーグルメでもクーポンは配信されています。しかししゃぶ葉の限られた店舗のクーポンしかありません。

行きたいしゃぶ葉の店舗のクーポンが配信されていれば、お会計から5%引きのクーポンが多く配信されています。

食べログの割引クーポン

そしてホットペッパーでお近くのしゃぶ葉の店舗がない場合は、食べログでも店舗を探してみましょう。

こちらのしゃぶ葉の店舗検索で出てくれば利用できます。しゃぶ葉のクーポンの内容は会計から5%引きが多くあります。

Yahoo!ロコの割引クーポン

Yahoo!ロコでもしゃぶ葉のクーポンを印刷して持っていくことが出います。こちらもしゃぶ葉の会計から5%割引です。

印刷して持っていくこととなっている点や、行きたいしゃぶ葉にクーポン利用可能かも予約の時点で聞いておきましょう。

すかいらーくグループの株主優待券

すかいらーくにはグループすべてで利用できる株主優待があります。額面通り会計時に利用できる株主優待は、500円刻みで無制限に支払いができます。

5000円分の株主優待では5000円を超える金額では5000円分支払いができ、4900円では4500円まで支払いが可能です。お釣りが出ませんので気を付けましょう。

Originalガストのドリンクバーメニューの種類や料金は?クーポンでお得に活用しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ガストのドリンクバーにはどんな種類のドリンクがあるのでしょうか。そしてドリンクバーの値段は?...
Originalガストのクーポン紹介!ドリンクバー無料や使って便利なアプリ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気ファミリーレストランのガストでは、実はお得に食べることができるクーポンが存在します。何も...

しゃぶ葉の食べ放題で悩む「ダシ」の注文

しゃぶ葉の様々なお肉の種類と組み合わせで、食べ放題の値段があります。そしてたくさんのしゃぶ葉の美味しいお肉を食べるにはしゃぶしゃぶのダシ選びが重要です。

しゃぶ葉には種類豊富にダシが揃っています。まず基本の白ダシともう1つお好きなダシを選ぶシステムです。その選べるダシは6種類あり、新しいおダシの「とんこつ風豚白湯」豚に最適なおダシ。締めのラーメンにも最適です。

すっきりといただきたい方は鶏ガラや柚子塩ダシもおすすめ。北海道産のホタテやエビを使った豆乳ダシは女性に人気です。また卵付きの本格すきだしはお子さんに大人気のダシになります。

このしゃぶ葉のダシは基本のダシもプラス100円で変更ができます。お好みで様々なダシを食べ比べてみましょう。薬味やディップソースもあるので、しゃぶしゃぶの味は多彩なバリエーションで頂くことができます。時間無制限に何時まででも食べられると言われるほどです。

平日時間無制限のしゃぶ葉の食べ放題ランチを堪能しよう!

いかがでしたでしょうか。しゃぶ葉のしゃぶしゃぶ食べ放題は平日では16時までの間で何時まででも食べ続けることができます。そして店員さんもお代わりを進めてきますので、ゆっくりといくらでも食べることができると言われています。

お好みのお肉の種類やおダシを選んだら、食べ放題の野菜と一緒にしゃぶ葉のおいしいお肉を頂いてみましょう。薄めにスライスされているしゃぶ葉のお肉は野菜を巻いて、何枚か重ねていただくのがおすすめです。

お腹いっぱいお肉を食べたい時におすすめのしゃぶ葉の種類豊富なコースや、短時間でお腹いっぱい頂けるお手頃価格のコースも充実しています。ぜひ皆さんで食べ放題を堪能してみましょう。

関連記事

305.thumb
この記事のライター
tomo
兵庫在住、旅行すること、食べること、遊ぶことが大好きなtomoです。次の週末はどこに行こうか日々計画中!

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ