津田沼で人気のタピオカドリンク店をご紹介!美味しいと評判の専門店も!

2020年9月4日 (2020年9月4日最終更新)

千葉の津田沼周辺はタピオカの激戦区で、駅近くには数多くのタピオカドリンク店が軒を連ねています。美味しいと評判の専門店はもちろん、タピオカが飲めるファミレスやカフェといったお店もあります。人気メニューや店舗情報など津田沼のタピオカドリンク店を徹底チェックします。

目次

  1. 津田沼で美味しいタピオカドリンク店をご紹介!
  2. 津田沼には人気のタピオカ店が多数!
  3. 津田沼で人気のタピオカドリンク専門店
  4. 津田沼で美味しいタピオカドリンクが飲める専門店以外のお店
  5. 津田沼でタピオカドリンクが飲めるファミレス&カフェ
  6. 津田沼で美味しいタピオカミルクティーを味わおう!

津田沼で美味しいタピオカドリンク店をご紹介!

若い女性を中心に根強いブームが続いている人気スイーツのタピオカですが、千葉でも有数の繁華街とされる津田沼周辺はその一大激戦区です。

駅周辺を中心に数多くのタピオカドリンク店がひしめき合っています。今回はそんな津田沼で美味しいおすすめのタピオカドリンク店を厳選してご紹介します。

人気店のおすすめメニューや店舗情報もチェック!

タピオカドリンクというと定番のミルクティーがやはり人気ですが、津田沼にある専門店の中には他では味わえない個性的なメニューもたくさんあります。

津田沼周辺は美味しいタピオカドリンクが楽しめる人気店がしのぎを削っていますので、タピオカ好きの人にとっては見逃せないスポットが目白押しです。

津田沼には人気のタピオカ店が多数!

人気がまったく衰えないタピオカドリンクは今や全国的なブームとなっていますが、美味しいタピオカのお店がたくさん集まったエリアというのはまだまだ少ないのではないでしょうか。

しかしそんな中にあっても津田沼はタピオカの人気店が特に多いエリアであり、激戦区として知られています。津田沼駅の周辺には大学や高校、専門学校がいくつも存在しているので、常に若者で賑わっていることが人気店が集まる大きな理由です。

津田沼で人気のタピオカドリンク専門店

津田沼は何といっても千葉きってのタピオカ激戦区です。そんな激戦エリアにおいて特に人気のタピオカドリンク専門店がいくつかあります。

タピオカドリンクの専門店ということで美味しいタピオカミルクティーが味わえる人気店はもちろん、駅からアクセスしやすい便利な立地のお店など勢揃いです。

世界的人気店の千葉1号店【Chatime 津田沼店】

「Chatime津田沼店」は、世界的に有名なタピオカ専門店です。東京など首都圏を中心に展開するチェーン店で、こちらのお店は千葉県で最初にオープンした第1号店となっています。

店名にもあるChatimeは日本語でいうお茶タイムとかけていて、ゆっくりとおしゃべりしながら美味しいタピオカを楽しんでほしいという意味合いも含んでいます。

おすすめメニュー・店舗情報

ベースとトッピングを組み合わせる形で注文するこちらのお店ですが、おすすめメニューは定番の「チャタイムミルクティー」です。弾力のある大粒とミルクの甘さが相性バッチリとなっています。

「Chatime津田沼店」は、JR津田沼駅の北口から徒歩1分の大変便利なところにあります。営業時間は午前11時から午後10時までで、定休日は無休です。

住所 千葉県習志野市津田沼1-2-13 OKビル 2F
電話番号 047-455-3075

便利な立地の人気店【四葉茶坊 津田沼】

駅から徒歩すぐの便利な立地にある「四葉茶坊津田沼」は、東京の大泉学園で一大ブームを巻き起こした名店として知られています。

行列のできる人気店が満を持して津田沼に新オープンしたということで、多くのタピオカファンからも注目を集めています。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのおすすめといえば、クセになる味わいと評判の「抹茶タピオカ」です。抹茶の深みともちもちの粒が見事にからんだ後味スッキリな味が絶品といえます。

「四葉茶坊津田沼」は、JR津田沼駅の南口から徒歩10分と少し離れたところにあります。営業時間は午前11時から午後10時までで、定休日は不定休です。

住所 千葉県習志野市津田沼4-10-31

津田沼で美味しいタピオカドリンクが飲める専門店以外のお店

津田沼周辺はタピオカドリンクの人気店がたくさん集まるエリアだけあって、タピオカ専門店以外のおすすめスポットが存在しています。

タピオカドリンクが飲める専門店とは違って店舗の規模が大きく、ドリンクメニュー以外も充実しているので美味しいタピオカとスイーツなどを一緒に楽しみたい人はおすすめです。

クレープとワッフルのお店【ココマンナ 津田沼店】

若い女性に人気のパルコに店舗を構える「ココマンナ津田沼店」は、美味しいクレープとワッフルをメインとするお店です。

スイーツ全般を取り扱うこちらでは、健康や美容にこだわったバリエーション豊富なタピオカドリンクも販売しています。

おすすめメニュー・店舗情報

タピオカドリンクには台湾風ミルクティーや紅茶、ヨーグルトなど7つのベースが用意されており、もちもち食感でカラメル風味のタピオカと大変よく合います。

「ココマンナ津田沼店」は、JR津田沼駅の北口から徒歩2分のところにあります。営業時間は午前10時から午後9時までで、定休日は不定休です。

住所 千葉県船橋市前原西2-18-1 津田沼PARCO A館B1F
電話番号 047-411-6647

平日はなんと190円!【フードボートカフェ イオンモール津田沼店】

駅前の大型ショッピングモール内にある「フードボートカフェイオンモール津田沼店」は、平日限定で190円という低価格でタピオカドリンクが飲めるお店です。

美味しいスイーツメニューを全般に取り扱っているこちらでは、学生に大人気とされる格安のタピオカドリンクが自慢です。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめのタピオカミルクティーは3種類あり、定番のミルクティーやウーロン茶ミルクティー、ほうじ茶ミルクティーなどがラインナップされています。他に色付きのジュエルタピオカといった変わったメニューも人気です。

「フードボートカフェイオンモール津田沼店」は、JR津田沼駅の北口から徒歩5分のところにあります。営業時間は午前9時から午後10時までで、定休日は無休です。

住所 千葉県習志野市津田沼1-23-1
電話番号 047-455-8241

Original津田沼のおしゃれなカフェでくつろぐ!子連れにもおすすめの人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
津田沼には、おしゃれなカフェやケーキの美味しいお店、こだわりのコーヒーを提供しているお店など...

津田沼でタピオカドリンクが飲めるファミレス&カフェ

最近のタピオカブームもあって、津田沼にはタピオカ専門店以外でもタピオカドリンクが飲めるファミレスやカフェがどんどん増えています。

専門店と比べると比較的リーズナブルな値段でタピオカミルクティーが楽しめたり、より気軽にタピオカドリンクを購入できるようになっていますので、初心者の人には特に人気です。

ジョナサン 津田沼駅前店

全国でチェーン展開を行っているファミレスの「ジョナサン津田沼駅前店」は、レストランとは思えないクオリティの高いタピオカドリンクが飲めるお店です。

おすすめメニューの「タピオカドリンク」は4種類あり、抹茶、コーヒー、いちご、マンゴーの味を楽しむことができます。かわいいカップもSNS映えすると評判です。

「ジョナサン津田沼駅前店」は、JR津田沼駅の北口から徒歩2分の便利なところにあります。営業時間は午前7時から午後11時30分までで、定休日は無しです。

住所 千葉県習志野市津田沼1-11-4 JPT津田沼ビル 2F
電話番号 047-403-8187

フレッシュネスバーガー モリシア津田沼店

「フレッシュネスバーガーモリシア津田沼店」は、美味しいハンバーガーとタピオカドリンクが一緒に楽しめるお店です。

おすすめメニューは、抹茶、黒ウーロン、チャイという3つの味が堪能できる「タピオカミルクティー」です。温かいホットで飲みたい人にもおすすめです。

「フレッシュネスバーガーモリシア津田沼店」は、JR津田沼駅の南口から徒歩2分でアクセスできます。営業時間は午前10時から午後8時までで、定休日は不定休です。

住所 千葉県習志野市谷津1-16-1 モリシア津田沼 B1F
電話番号 047-406-4000

モスバーガー フォルテ津田沼店

人気ハンバーガーチェーンとして知られる「モスバーガーフォルテ津田沼店」は、季節ごとに美味しい新作のタピオカが楽しめるお店です。

おすすめの「タピオカ冬瓜茶ミルク」は、さっぱりとした味わいの中にミルクの甘さが感じられる個性的な逸品です。

「モスバーガーフォルテ津田沼店」は、JR津田沼駅の南口から徒歩6分のやや離れたところにあります。営業時間は午前9時から午後9時までで、定休日は無休です。

住所 千葉県習志野市奏の杜2-1-1
電話番号 047-403-1025

デニーズ 津田沼駅前店

コスパの良いドリンクバーがあることでも知られる「デニーズ津田沼駅前店」は、いつでも美味しいタピオカドリンクがリーズナブルに楽しめるお店です。

おすすめメニューとして人気なのが、テイクアウトもできる「タピオカミルクティー」です。小粒なもちもち食感がクセになります。

「デニーズ津田沼駅前店」は、JR津田沼駅の南口から徒歩1分の駅前にあります。営業時間は午前6時から翌4時までで、定休日は無休です。

住所 千葉県習志野市津田沼1-1-1 ホテルメッツ津田沼 3F
電話番号 047-473-6616

ドトールコーヒーショップ 津田沼南口店/津田沼北口店

「ドトールコーヒーショップ津田沼南口店/津田沼北口店」は、気軽にコーヒーやドリンクが飲める人気のカフェチェーンです。

おすすめしたいメニューの「黒糖ミルクティー」は、沖縄産の黒糖ソースとミルクを合わせた濃厚な味わいが人気です。

津田沼南口店は駅の南口から徒歩3分で、営業時間は午前7時30分から午後9時までです。また、津田沼北口店は駅の北口から徒歩1分で、営業時間は午前7時から午後9時までです。いずれの店舗も定休日は無休です。

住所 (南口店)千葉県習志野市谷津7-7-1・(北口店)千葉県習志野市津田沼1-2-22
電話番号 (南口店)047-470-2300・(北口店)047-474-1521

タリーズコーヒー イオンモール津田沼店/モリシア津田沼店

「タリーズコーヒーイオンモール津田沼店/モリシア津田沼店」は、こだわりのコーヒーとパンなどが楽しめるおしゃれなカフェです。

人気が高いおすすめメニューの「タピオカロイヤルミルクティー」は、コク深いミルクにもちもちのタピオカがマッチしたのど越しの良さがウリです。

イオンモール店は駅の南口から徒歩5分で、営業時間は午前9時から午後10時までです。また、モリシア店は駅の南口から徒歩2分で、営業時間は午前8時から午後10時までです。いずれの店舗も定休日は無休です。

住所 (イオンモール店)千葉県習志野市津田沼1-23-1・(モリシア店)千葉県習志野市谷津1-16-1
電話番号 (イオンモール店)047-403-3610・(モリシア店)047-470-0122

エクセルシオールカフェ 津田沼北口店

駅に直結した商業ビル内にある「エクセルシオールカフェ津田沼北口店」は、便利な立地で使い勝手の良い人気カフェです。

おすすめメニューは、抹茶の苦味とミルクの甘味がたまらない「タピオカ抹茶ラテ」です。もちもちのブラックタピオカがアクセントになっています。

「エクセルシオールカフェ津田沼北口店」は、JR津田沼駅の北口から徒歩すぐの大変便利なところにあります。営業時間は午前6時30分から午後10時30分までで、定休日は無休です。

住所 千葉県習志野市津田沼1-1-1 津田沼駅北口駅ビル 3F・4F
電話番号 047-403-2215

津田沼で美味しいタピオカミルクティーを味わおう!

津田沼で人気のタピオカドリンクをたっぷりとご紹介してきました。千葉の中でもタピオカの激戦区とされる津田沼周辺には、評判の専門店や専門店以外のおすすめ店、気軽に飲めるレストラン&カフェなど様々なニーズに合ったスポットが揃い踏みです。

美味しい実力派のタピオカミルクティーからやみつきになる黒糖タピオカまで、皆さんが味わってみたくなる絶品がきっと見つかります。ぜひ、津田沼で美味しいタピオカドリンクを堪能してみましょう!

関連記事

関連するキーワード

1345.thumb
この記事のライター
MT企画
大阪生まれの大阪育ちです。大学時代は東京で過ごしていました。月に1度は旅行に出かけ、これまで全国40都道府県以上を旅行してきた無類の旅行好きです。旅行とグルメはセットで楽しむのが基本。その想いをカタチにすること、それが私の仕事だと考えています。

船橋の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

船橋の新着のまとめ