しゃぶ葉はデザートの食べ放題メニューも豊富!人気の種類やアレンジも紹介!

2020年9月4日 (2020年9月6日最終更新)

しゃぶしゃぶ食べ放題で有名なしゃぶ葉。しゃぶ葉では上質なお肉をお腹いっぱい食べられる食べ放題が人気です。そんな食べ放題メニューにはデザートも含まれます。手作りのワッフルやソフトクリーム、そのデザートも食べ放題で種類豊富なアレンジが人気です。

目次

  1. しゃぶ葉はデザートの食べ放題メニューも人気!
  2. しゃぶ葉のおすすめデザート①:ワッフル
  3. しゃぶ葉のおすすめデザート②:ソフトクリーム
  4. アレンジ方法は無限大!しゃぶ葉のその他のおすすめデザート
  5. しゃぶ葉デザートアレンジ例
  6. しゃぶ葉のデザートを美味しくアレンジして楽しもう!

しゃぶ葉はデザートの食べ放題メニューも人気!

しゃぶしゃぶが食べ放題のお店しゃぶ葉は、国産牛肉やイベリコ豚のお肉を食べ放題で頂くことができます。人気のお肉は上質でいくらでも食べられると人気の食べ放題です。

そんなしゃぶ葉の食べ放題はお肉の他にも、サイドメニューやデザートの食べ放題メニューが注目されています。お肉メインのしゃぶ葉の食べ放題では、どのようなデザート食べ放題があるのでしょうか。アレンジ自在のしゃぶ葉のデザート食べ放題をご紹介いたします。

おすすめの種類や美味しいアレンジ方法もご紹介!

しゃぶ葉のおすすめのいくつかあるおすすめのデザートと、そのデザートのアレンジ方法をいくつか見てみましょう。

しゃぶ葉のデザートはこのアレンジによって種類豊富にデザートを楽しむことができると人気を集めています。

しゃぶ葉のおすすめデザート①:ワッフル

しゃぶ葉のデザートで一番に気になるのは、ワッフルではないでしょうか。しゃぶ葉のワッフルは自分で作る手作りワッフルとして人気です。

お子さんは自らワッフルを作りが体験できるとあって、お肉を食べ終わると一目散にワッフルメーカーに行くことでしょう。

自分で作る焼きたてアツアツのワッフル

とっても美味しいしゃぶ葉のワッフルは、作り立てである為さらに美味しさが倍増と言われています。お好みの焼き加減で、熱々のサクサクのワッフルを頂くことができます。

作り方も簡単ですので、小さなお子さんは親御さんと一緒にワッフルメーカーで作ってみましょう。作り方も案内が表示されていま宇。

しゃぶ葉のワッフルの作り方

しゃぶ葉のワッフルの作り方は、まず表示にあるようにお玉1杯のワッフルをメーカーに入れます。暑くなっていますのでご注意ください。

そして機械の中央に流し込んだら、蓋を閉めて2分タイマーを合わせます。タイマーが鳴れば熱々のワッフルの完成です。備え付けのトングで出来立てのワッフルをお皿に入れましょう。

トッピングを使ったワッフルのおすすめアレンジ方法

そしてしゃぶ葉のワッフルはここからが楽しいアレンジの始まりです。熱々のワッフルに色んなトッピングをして、ご自身のお好みのワッフルを作り上げていきます。

ソフトクリームや各種ソースにフルーツなど、種類豊富にたくさんあるので2分のタイマーの間に見ておくようにしましょう。

ソフトクリーム&メープル風シロップをたっぷりかけて

しゃぶ葉のワッフルができたら、熱々のうちにソフトクリームをのせてみましょう。熱いワッフルと冷たいソフトクリームのコンビは最強の美味しさです。

そしてその上からたっぷりのシロップおすすめです。甘みの少ないワッフルですのでアレンジしやすく、シンプルにシロップだけをかけていただくのもおすすめです。

ソフトクリーム&チョコレートソース&ココアをかけて

そしてカフェで注文したかのような、ソフトクリームにチョコソースやココアをかけて豪華にワッフルをアレンジしてみましょう。

ワッフルにチョコやココアも最高の組み合わせです。丸く焼きあがったワッフルの真ん中にたっぷりのソフトクリームと、まんべんなくチョコソースをかけたら、美味しい豪華なデザートメニューの完成です。

しゃぶ葉のおすすめデザート②:ソフトクリーム

そしてしゃぶ葉のデザートでもう一つ外せないのが、自分で作るソフトクリームです。お腹いっぱいでも自分で作ってみたくなるソフトクリーム。

ソフトクリームもトッピングをいろいろして、お好みのスフとクリームメニューを作り上げる楽しさがあります。

ソフトクリームもセルフサービス

しゃぶ葉のデザートコーナーに並ぶ、ソフトクリームも自ら作って行きます。ソフトクリーム用の小さな小鉢がありますが、お好きな入れ物に入れて頂くことができます。

もちろんワッフルの上にもかき氷の上にもトッピングとして作ることができます。ソフトクリームをメインにいただくことや、他のデザートのトッピングとしてソフトクリームをのせることも可能です。

トッピングを使ったソフトクリームのおすすめアレンジ方法

そんなソフトクリームはアレンジが種類豊富にあると言われています。普通にソフトクリームの上にトッピングするソースや具材はたくさん用意されています。

このトッピングを使って、お好みの味にアレンジしたソフトクリームにしたり、ドリンクや他のデザートの上にのせたりもおすすめです。

かき氷のシロップ全種類&チョコソースをかけてカラフルに

ソフトクリームをいれたら、かき氷用の種類豊富なカラフルなソースをかけるのもおすすめです。色鮮やかなソフトクリームが出来上がりその味も、かき氷の雰囲気のあるデザートに早変わりです。

他にもチョコソースやチョコソースをかけて頂いてみましょう。暑い夏に水色や黄色に赤青のソースがきれいにソフトクリームにかかり、インスタ映え間違いなしのメニューになります。

ドリンクバーのコップを使ってパフェ風に

ソフトクリームは専用の小鉢がありますが、ドリンクバーの長いコップに入れてアレンジメニューにすることもできます。

コップの底にトッピングのシリアルやフルーツを入れます。そしてその上にソフトクリーム、またトッピングをのせて、オリジナルのパフェを作って美味しくいただいてみましょう。

アイスカフェラテの上にソフトクリームを乗せてカフェフロートに

そしてドリンクにもソフトクリームをのせて、コーヒーフロートや炭酸飲料の上にのせてクリームソーダにすることもできます。

ちょっと豪華なドリンクメニューを作ってみましょう。コーヒーフロートの上にはチョコソースをトッピングするのもおすすめです。

アレンジ方法は無限大!しゃぶ葉のその他のおすすめデザート

そしてしゃぶ葉にはまだデザートメニューがあります。ワッフルとソフトクリームを楽しんだ後は、自分で削るかき氷や、自分で作る綿あめもおすすめです。

こちらもお子さんが楽しく作ることができます。ワッフルやソフトクリームと一緒に作ってみましょう。

かき氷

かき氷もデザートコーナーにかき氷機が置いております。横にある氷を機械の中に入れて、かき氷を作ります。

お好みの量の氷でかき氷を作ります。そして氷が色んな味を楽しんだりするのもおすすめです。白玉とあんこで和風のかき氷。ソフトクリームとチョコソースもいいかもしれません。

綿菓子

そしてなかなか普段では体験できない綿あめを、ここしゃぶ葉では自らすることができます。大きな夜店であるような綿あめの機械で割りばしをくるくるして、大きな綿あめを作ってみましょう。

上手にできれば大きなふわっとして綿あめが出来上がります。なかなかレストランで体験できるデザートとしては珍しい綿あめです。

白玉あずき

ソフトクリームなどやトッピングができるものに、白玉があります。あんこもありますので和風のトッピングで楽しめます。

またきな粉ものせて和風のトッピングの和デザートを作ってみましょう。他にも抹茶くず餅、黒蜜もあります。

ナタデココ入りミックスフルーツ

そしてフルーツミックスはそのまま食べたいほど人気のフルーツたっぷりのトッピングもおすすめです。

ナタデココ入りの大きなフルーツをトッピングして、ソフトクリームやワッフルと一緒にいただいてみましょう。

トッピングメニューも豊富!

豊富にあるトッピングメミューは他にも、ドライフルーツやコーンフレークなどもありますので、お好きなだけトッピングしてみましょう。

トッピングの種類が豊富で人気尾しゃぶ葉のデザートバイキング。色んなトッピングが人気です。そのトッピングを使って、今だ誰も作ったことのないデザートを作ってみましょう。

Originalしゃぶ葉の食べ放題ランチの時間は何時まで?平日や土日の違いや値段を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
しゃぶしゃぶ食べ放題のお店「しゃぶ葉」は、ランチの時間に行くのがおすすめと言われています。一...

しゃぶ葉デザートアレンジ例

ではしゃぶ葉のデザートを皆さんどのようにアレンジして実際にいただいているのでしょうか。まずはソフトクリームのアレンジのフロートです。コーヒーをドリンクでもらって来たらその上にソフトクリーム、その上にチョコレートソースやクランチなどをトッピングしてみましょう。

お好きなソフトドリンクでソフトクリームをのせていただくことができます。さらにトッピングをすると豪華なドリンクになります。

かき氷は、ソースをかけていただく他に、あんこや白玉、きな粉をトッピング、他にもフルーツと一緒に盛り付けてソフトクリームもトッピングしましょう。暑い夏にはぴったりの美味しいデザートをつくることができます。氷ですので、さっぱりといただけ、カロリー控えめのデザートにぴったりのかき氷です。

お肉をメインにしゃぶ葉に行くのもいいですが、一番お手頃価格の食べ放題メニューで、デザートをメインに食べに行くのもいいのではないでしょうか。平日のお昼間は16時まで時間無制限でゆっくりとデザートを頂くことができます。

しゃぶ葉のデザートを美味しくアレンジして楽しもう!

いかがでしたでしょうか。しゃぶ葉のデザートはトッピングの種類が豊富にあると言われています。このトッピングを使って自分好みのデザートを作ることができます。

食べ放題でお肉をお腹いっぱい食べた後は、デザートの出番です。お腹いっぱいなはずのお腹が、デザートを目の前にすると、まだ食べられると感じることでしょう。最後までしゃぶ葉の食べ放題をお腹いっぱい楽しんでみましょう。

関連記事

305.thumb
この記事のライター
tomo
兵庫在住、旅行すること、食べること、遊ぶことが大好きなtomoです。次の週末はどこに行こうか日々計画中!

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ