コンビニで購入できるタンパク質が多い食品・飲み物まとめ!筋トレにもおすすめ

2020年9月4日 (2020年9月4日最終更新)

ダイエットや筋トレの強い味方である「タンパク質」。近くのコンビニでもタンパク質の含まれた食品や飲み物が種類豊富に販売されています。コンビニはいつでも気軽に立ち寄ることができ、毎日タンパク質を摂取したい方にもおすすめです。

目次

  1. コンビニで購入できるタンパク質が多い食品・飲み物は?
  2. 筋トレにはタンパク質が必要?
  3. コンビニで購入できるタンパク質が多いお弁当
  4. コンビニで購入できるタンパク質が多いおにぎり・パン・麺メニュー
  5. コンビニで購入できるタンパク質が多いおかず・飲み物
  6. 手軽でタンパク質が多いコンビニ食品は筋トレにおすすめ!

コンビニで購入できるタンパク質が多い食品・飲み物は?

日本全国に店舗を展開している「コンビニ」。いつでも食品や飲み物、生活雑貨を購入できることで多くの人々から人気を集めています。

最近、コンビニではたんぱく質の多い食品・飲み物が種類豊富に提供されています。今回はそんなコンビニでおすすめのタンパク質の多い食品や飲み物をご紹介します。

筋トレにも役立つおすすめ商品をご紹介!

最近、日本でブームにもなっている「筋トレ」。筋トレは運動はもちろん、普段の食生活を見直す必要があります。

コンビニのタンパク質の多い食品や飲み物は、筋トレの最中に摂取する食べ物として人気があります。すでにメニューとして出来上がっているので、身体作りをしている方におすすめです。

Original低糖質のおすすめおやつ33選!コンビニでも買える人気商品もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おやつは食べたいが糖質が気になるという方は多いのではないでしょうか。そんな方におすすめしたい...

筋トレにはタンパク質が必要?

基本的に人の身体はタンパク質で作られており、健康的な生活を行うためにはタンパク質が材料となる筋肉が重要です。この筋肉を維持するために必要な栄養素が「タンパク質」です。

毎回の食事でうまくタンパク質を摂取し、身体作りを行いましょう。タンパク質がすべて筋肉になるわけではありませんが、タンパク質は皮膚や臓器、細胞など人の身体に必要な栄養素です。

コンビニで購入できるタンパク質が多いお弁当

日本全国に展開しているコンビニには、種類豊富なお弁当が販売されています。お弁当の中にはタンパク質の多いメニューもたくさんあり、筋トレしている方に人気があります。

今回は全国のコンビニで販売されているタンパク質の多いお弁当をご紹介します。どれも栄養バランスが抜群なので、安心して味わうことができます。

やわらか若鶏の唐揚弁当(ファミリーマート)

全国のコンビニの中でも、タンパク質の多いお弁当としておすすめなのがファミリーマートの「やわらか若鶏の唐揚弁当」です。唐揚はにんにくをきかせた醤油ベースの味付けです。

とても柔らかく、ジューシーな味わいが人気を集めています。また、別でマヨネーズも添えており、ボリュームもあるので男性にもおすすめです。

お好み幕の内(セブンイレブン)

セブンイレブンで定番となっているタンパク質の多いお弁当は「お好み幕の内」です。お好み幕の内は彩りよくおかずがトッピングされており、栄養バランスも抜群です。

タンパク質が26.4g含まれており、ボリュームもあるのでお腹いっぱい味わうことができます。食べ応えがあるお弁当ですが、価格が500円以内とコスパも抜群です。

氷温熟成®豚肉の特製ロースかつ丼(ローソン)

氷温熟成の豚肉をふんだんに使用した男性におすすめのコンビニ弁当です。ロースカツは厚みがあり、卵もたっぷりとトッピングされているので最後まで美味しく味わうことができます。

ご飯とおかずが別々に入っているので、食べる直前にロースかつ丼を作ることができます。何度食べてもクセになる味わいなので、筋トレを継続している方におすすめです。

旨辛!四川風麻婆豆腐丼(ファミリーマート)

タンパク質が豊富で、辛い物を食べたい方におすすめのコンビニ弁当が「四川風麻婆豆腐丼」です。2種類の豆板醤を使用しているので、香りが高いことでも知られています。

旨味とコクを感じながらタンパク質の含まれている豆腐をたっぷりと味わうことができます。別で花椒も付いているので、辛さを調整することができます。

コンビニで購入できるタンパク質が多いおにぎり・パン・麺メニュー

コンビニで手軽に食べられると人気のあるパンやおにぎりにも、タンパク質の多いメニューがたくさんあります。また、麺類でもタンパク質を摂取することが可能です。

今回はそんなコンビニでおすすめのタンパク質の多いおにぎり・パン・麺メニューをまとめてご紹介します。おにぎりやパンは小腹が空いたときにもおすすめです。

たんぱく質が摂れるサラダチキンロール(セブンイレブン)

セブンイレブンでタンパク質を取りたい方におすすめなのが「サラダチキンロール」です。タンパク質の多いメニューですがカロリーが低いので、筋トレやダイエットをしている方におすすめです。

大きくカットされたサラダチキンは食べ応えがあり、輪切りの茹で卵は甘味を演出しています。コールスローサラダみたいな感覚で食べることができます。

チーズバーガー(ファミリーマート)

コンビニのパンで、がっつりと食べながらタンパク質を摂取したい方におすすめなのが「チーズバーガー」です。パティとチェダーチーズをバンズで挟み、シンプルな味付けのハンバーガーです。

チーズのとろみがクセになると多くの人々から人気を集めており、ファミリーマートでも注目されています。歯切れが良く、小腹が空いたときにもおすすめです。

チキンカツサンド(ローソン)

コンビニのチキンカツサンドは、ジューシーで柔らかい食感が楽しめると人気があります。タンパク質もたっぷりと摂取することができ、千切りキャベツがアクセントになっています。

コンビニでの価格は350円とコスパが高く、朝ごはんとして食べても胃もたれしません。タンパク質を摂取しながらお肉の旨味を楽しみたい方にも人気があります。

唐揚げ明太マヨネーズおむすび(ファミリーマート)

コンビニで明太子の旨味をたっぷりと楽しめるメニューが「唐揚げ明太マヨネーズおむすび」です。あまり知られていませんがタンパク質も多く、ボリュームのあるおむすびです。

唐揚げと明太子、マヨネーズの組み合わせが抜群になり、1度食べるとクセになるとも言われています。価格も190円と気軽に食べることができます。

具たっぷり手巻おにぎり 牛めし(セブンイレブン)

コンビニで牛肉のコク、そして旨味を楽しみたい方におすすめなのが「具たっぷり手巻おにぎり 牛めし」です。その名の通り具材がたっぷり含まれているので、食べ応えがあります。

おにぎりにはタンパク質も含まれており、牛肉がたっぷりと使用されていますが価格が安いので多くの人々から人気があります。

大盛!豚カルビの塩焼そば(ローソン)

コンビニでボリューム満点・タンパク質も多く含まれているメニューが「大盛 豚カルビの塩焼そば」です。豚カルビ焼きそばですがポークとチキンの2種類含まれており、タンパク質が多いです。

香味野菜もしっかりと含まれているので、栄養バランスも抜群です。大盛ですが500円以内で味わうことができ、コンビニで密かに人気をあげているメニューです。

熟成ちぢれ麺 喜多方チャーシュー麺(セブンイレブン)

日本三大ラーメンの1つ「喜多方ラーメン」がコンビニで手軽に味わえると人気のある商品です。タンパク質も多く含まれており、鶏ガラスープ・煮干し出汁の組み合わせがクセになります。

喜多方ラーメンの特徴でもある透明なスープも再現しており、分厚いチャーシューが肉の旨味を引き出しています。美味しく味わいながら、タンパク質も摂取できると注目されています。

コンビニで購入できるタンパク質が多いおかず・飲み物

コンビニにはタンパク質の多いおかず・飲み物も充実しています。筋トレとダイエットを継続している方は、炭水化物の少ないおかずや飲み物を選ぶのがおすすめです。

今回はそんなコンビニでおすすめのタンパク質が多いおかず・飲み物をまとめてご紹介します。自宅でのメニューにも加えることができ、いつでも気軽に味わうことができます。

チーズタッカルビ(ローソン)

コンビニで女性に人気のあるタンパク質の多いおかずが「チーズタッカルビ」です。味の濃い「プロセスチーズ」と「とろけるチーズソース」の2種類をブレンドしているので、チーズの旨味を最大限楽しむことができます。

チーズタッカルビは辛いイメージがありますが、コンビニのチーズタッカルビは辛すぎません。旨味の中に辛さを感じられるので、多くの人々から人気があります。

砂肝の黒胡椒焼き(ファミリーマート)

コンビニでタンパク質の多いお酒のおつまみとして人気を集めているのが「砂肝の黒胡椒焼き」です。カリカリに焼き上げた砂肝に、たっぷりの黒胡椒をかけています。

コリコリとした食感がクセになり、電子レンジで温めるだけで出来立ての味わいを楽しめます。タンパク質も多いので、ビールと砂肝の黒胡椒焼きだけでお腹を満たすことができます。

サラダチキン(セブンイレブン)

タンパク質が多く、ダイエットや筋トレをしている方におすすめのおかずが「サラダチキン」です。コンビニではサラダチキンが数種類販売されており、そのままで美味しく食べることができます。

通常のサラダチキンをはじめ、スモークやガーリックペッパー、ハーブなど自分の好みに合わせて選ぶことができます。

サラダサーモン(セブンイレブン)

コンビニではサラダチキンをほかに、タンパク質が多いことで注目されている「サラダサーモン」もおすすめです。サラダサーモンはチリ産の「アトランティックサーモン」を使用しています。

塩だけで味付けしているので、どんな料理でもトッピングすることができます。サラダにはもちろん、パスタにもおすすめです。

味付たまご 2個入(ローソン)

タンパク質の含まれているおかずとして有名なのが「味付卵」です。コンビニでも味付たまごが販売されており、味が付いているのでおつまみとしても利用することができます。

コンビニの味付たまごは2個セットとなっており、程よい塩味の固半熟のゆでたまごです。殻が付いたままなので、剥いてそのまま味わうことができます。

SAVAS ミルクプロテイン

コンビニでおすすめのタンパク質入り飲み物が「SAVAS ミルクプロテイン」です。コンビニのSAVAS ミルクプロテインは筋トレに効果が高く、運動後に飲みたい商品です。

コンビニのSAVAS ミルクプロテインはミルク風味からバニラ風味、ココア風味と種類豊富に販売されています。美味しく簡単にタンパク質を摂取することができます。

Originalセブンイレブンのダイエットメニュー13選!朝ご飯やランチにおすすめの食品も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
とても便利なセブンイレブンのメニューはダイエット荷もおすすめの商品がたくさん販売されています...
Originalファミマ商品でダイエット中の人におすすめのメニューはどれ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ダイエット中の方必見!手軽に立ち寄れるファミマはヘルシー志向の商品が続々新発売されています。...

手軽でタンパク質が多いコンビニ食品は筋トレにおすすめ!

日本全国に店舗を展開しており、気軽に食品や飲み物を提供している「コンビニ」。コンビニではタンパク質の多い食品や飲み物が種類豊富に販売されており、筋トレやダイエットを行っている方に人気があります。

コンビニには紹介した以外にもタンパク質の多い商品がたくさんあります。ぜひ、タンパク質を気にしている方は、この記事を参考に購入してみてください。

関連記事

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ