しゃぶ葉は寿司の食べ放題も出来る!頼み方・種類や食べられる時間帯などを解説!

2020年9月5日 (2020年9月6日最終更新)

しゃぶ葉は寿司の食べ放題もできるしゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。しゃぶ葉では、美味しい肉と寿司が堪能できるだけでなく、野菜の種類も豊富でとにかく人気!今回は、そんなしゃぶ葉の食べ放題のコースやお寿司の頼み方、寿司食べ放題が出来る時間帯など詳しく解説します。

目次

  1. しゃぶ葉は寿司の食べ放題も楽しめる!
  2. しゃぶ葉で寿司の食べ放題ができる時間
  3. しゃぶ葉で寿司の食べ放題ができるコースとネタの種類
  4. しゃぶ葉での寿司の頼み方
  5. しゃぶ葉のサイドメニュービュッフェもご紹介!
  6. しゃぶ葉で寿司の食べ放題も楽しもう!

しゃぶ葉は寿司の食べ放題も楽しめる!

しゃぶ葉は、寿司の食べ放題も楽しめるしゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。全国に多くの店舗を展開しているガストやバーミアンなどと同じすかいらーくグループが運営しています。今回は、コスパが良く、お肉の種類も沢山あり、寿司も食べられるしゃぶ葉について、詳しくご紹介します。

頼み方や種類・値段もチェック!

しゃぶ葉で、しゃぶしゃぶの食べ放題はイメージできるけど、お寿司はどうやって頼めば良いかわからない、という方の為に、しゃぶ葉でのお寿司の頼み方や種類、値段などもご紹介します!しゃぶ葉で、寿司の食べ放題ができるディナーのコースなどもぜひチェックしておきましょう。

しゃぶ葉で寿司の食べ放題ができる時間

しゃぶ葉では、しゃぶしゃぶ専門店とは思えないほどの、クオリティの高い寿司の食べ放題が人気です。しゃぶしゃぶと一緒に美味しいお寿司が食べ放題になるなんてとってもお得!

ただし、お寿司の食べ放題が出来る時間帯は決まっています。しゃぶ葉で寿司の食べ放題が出来る時間帯について、詳しくご紹介しましょう。

しゃぶ葉で寿司が食べられるのはディナーのみ!

しゃぶ葉で寿司が食べられるのは、ディナーの時間帯のみです。しゃぶ葉は昼からしゃぶしゃぶの食べ放題が楽しめるお店ですが、寿司の食べ放題が付いているのは、ディナータイムのみです。夜食べると太るから、お昼にたっぷりお寿司が食べたいと思っても、残念ながらそれはできません。

しゃぶ葉のディナーの時間帯

しゃぶ葉のディナータイムの時間帯は、16時から24時です。平日も土日も関係なく、同じ時間帯で営業しています。

しゃぶ葉の店舗への入店は、23時までで、22時以降の入店は深夜料金として会計の値段に10%が加算されるシステムです。

しゃぶ葉のディナーの制限時間

しゃぶ葉でのディナーの制限時間は100分です。1時間40分というと、ちょっと物足りなさを感じる方もいるかもしれませんが、実際にはしっかり食べることができる十分な時間です。

お昼を抜いて、極限の腹ペコ状態で行っても、100分あれば、大抵の方が満足できることは間違いありません。

Originalしゃぶ葉の食べ放題ランチの時間は何時まで?平日や土日の違いや値段を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
しゃぶしゃぶ食べ放題のお店「しゃぶ葉」は、ランチの時間に行くのがおすすめと言われています。一...

しゃぶ葉で寿司の食べ放題ができるコースとネタの種類

ディナーに寿司の食べ放題ができるしゃぶ葉ですが、全てのコースに寿司の食べ放題が付いているわけではありません。

しゃぶ葉で寿司の食べ放題ができるコースとネタの種類について、詳しくご紹介します。寿司の食べ放題が気になる方はぜひチェックです。

しゃぶ葉で寿司の食べ放題ができるコース&値段

しゃぶ葉で寿司の食べ放題が出来るコースは4種類あります。ディナーの食べ放題コースには、全部で7種類あるので、寿司の食べ放題ができないコースが3種類あるということになります。三元豚だけの安い食べ放題コースには、寿司の食べ放題が付かないので、ご注意下さい。

イベリコ豚&国産牛 食べ放題コース

しゃぶ葉で寿司の食べ放題ができるコース、イベリコ豚&国産牛 食べ放題コースは、柔らかい肉質と良質な脂のイベリコ豚が美味しいプレミアムなコースです。

値段は大人が3499円、小学生が2399円、幼児が599円、3歳以下が無料で、土日祝日は大人と小学生の値段がプラス100円となります。

イベリコ豚&牛 食べ放題コース

しゃぶ葉で寿司の食べ放題ができるコース、イベリコ豚&牛 食べ放題コースは、柔らかい肉質と良質な脂のイベリコ豚が美味しいコースです。

値段は大人が2499円、小学生が1599円、幼児が599円、3歳以下が無料で、土日祝日は大人と小学生の値段がプラス100円となります。

国産牛&三元豚 食べ放題コース

しゃぶ葉で寿司の食べ放題ができるコース、国産牛&三元豚 食べ放題コースは、こだわりの国産牛が堪能できる贅沢なコースです。

値段は、大人が3099円、小学生が1999円、幼児が599円、3歳以下無料で、土日祝日は大人と小学生の値段がプラス100円となります。

牛2種&三元豚 食べ放題コース

しゃぶ葉で寿司の食べ放題ができるコース、牛2種&三元豚 食べ放題コースは、しゃぶ葉で人気のお肉が一度に味わえる一番人気のコースです。

値段は、大人が2099円、小学生が999円、幼児が599円、3歳以下無料で、土日祝日は大人と小学生の値段がプラス100円となります。

しゃぶ葉で食べられる寿司ネタは11種類!

しゃぶ葉で食べられる寿司ネタは全部で11種類あります。いずれのネタも寿司専門店で提供されているものと変わらないクオリティーと評判です。

11種類のネタは、たまご、ホタテ、あなご、いか、サーモン、海老、たこ、つぶ貝、まぐろ、すずき昆布〆、ホッキ貝です。ただし、店舗によっては提供されているネタが違うこともあります。

しゃぶ葉での寿司の頼み方

しゃぶしゃぶ食べ放題のしゃぶ葉でお寿司はどうやって頼めば良いのでしょうか。しゃぶ葉でのお寿司の頼み方をレクチャーします。

あらかじめ頼み方をチェックしておけば、食べ放題の時間を無駄にせずに済むので、しゃぶ葉のお寿司狙いの方は要チェックです!

テーブルにある注文用紙に記入してオーダーBOXへ

しゃぶ葉でお寿司を注文する場合、テーブルの側面の伝票を入れる場所にある注文用紙を使用することになります。

注文用紙に食べたい寿司ネタを記入し、オーダーBOXに入れるという注文方法です。オーダーBOXは、サイドメニュー取り放題エリアの一角に設置されています。

1回の注文で8貫までオーダーできる

しゃぶ葉でのお寿司の注文は1回に8貫までと決められています。一度に大量のお寿司を注文することはできませんが、好きな寿司ネタがあれば、同じネタを8貫注文することは可能です。とりあえず、ネタの鮮度や大きさを調べるために1貫ずつ注文してみるのも良いかもしれません。

注文は何度でも繰り返しOK

しゃぶ葉でのお寿司の注文は、1回に8貫までですが、制限時間内なら何度でも繰り返して注文することができます。

何人で行っても1テーブル8貫までなので、家族で行くと、8貫はあっという間になくなってしまいますが、繰り返し注文して楽しみましょう。

しゃぶ葉のサイドメニュービュッフェもご紹介!

しゃぶ葉では、お肉と一緒にたっぷり野菜が楽しめるのも人気の一つです。お肉、お寿司、野菜と外食でありながらしっかりバランスよく食べられるので、子供たちも安心して連れて行くことが出来ます。

しゃぶ葉の野菜はどれも新鮮で、その時によって多少ラインナップは違ってきますが、白菜、キャベツ、レタス、たけのこ、おくら、れんこん、にら、大根、えのきと根菜から葉物、キノコまでバリエーション豊かです。

しゃぶ葉の野菜は、さっと湯通ししてお肉と一緒にしゃぶしゃぶするのが一般的ですが、お肉に巻いてしゃぶしゃぶしたり、レタスやオクラなどは、しゃぶしゃぶして冷たい氷水でしめたお肉と一緒に和えて豚しゃぶサラダで楽しむのもおすすめです。

しゃぶ葉のビュッフェには、薬味バーもあります。とにかく豊富な種類の薬味が揃っていて、好みで色々とアレンジが楽しめるのも魅力です。例えば、ネギ、もみじおろし、ラー油、一味唐辛子、柚子胡椒、おろしにんにく、ブラックペッパー、しょうゆ、白ごま、おろし生姜、わさび、きざみおくら、赤ネギフライ、瀬戸のほんじお、おつまみ豆板醤など。

オーソドックスな食べ方が好きな方でも、これだけ揃っていると、ついついちょっと変わった食べ方を楽しんでみたくなってしまいます。しゃぶ葉の店内には、薬味のおすすめの組み合わせも紹介されているので、参考にしながらぜひ楽しんでみてはいかがでしょう。

さらに、しゃぶ葉のビュッフェでは、しゃぶしゃぶをつけて食べるためのたれも充実しています。野菜ビュッフェと同じゾーンにあり、好きなものを自由にとることができます。

ポン酢やゴマダレの定番はもちろん、和だしつゆ、梅しそだれ、焼肉風甘辛だれ、きざみ玉ねぎの香味和だれの6種類。6種類のたれを薬味と組み合わせることで、バリエーションは何十倍にも広がり、最後までしゃぶ葉のお肉を飽きずに食べることができます。

しゃぶ葉で寿司の食べ放題も楽しもう!

いかがでしたでしょうか。しゃぶ葉は、しゃぶしゃぶだけでなく、お寿司も食べ放題出来る家族のディナーにピッタリのお店です。

寿司の食べ放題が出来るコースの値段や、寿司の頼み方などをあらかじめチェックし、ぜひ制限時間内でお腹いっぱいしゃぶしゃぶとお寿司を楽しんでみてはいかがでしょう。

関連記事

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ