中目黒でテイクアウトできる人気店11選!美味しい&おすすめメニューもご紹介

2020年9月6日 (2020年9月11日最終更新)

中目黒は都内でもグルメな街として知られ、様々なジャンルでテイクアウトできるお店がたくさんあります。そこで今回は、中目黒でランチなどにピッタリなテイクアウトが楽しめる人気店を11選にまとめてご紹介します。美味しいメニューやお弁当などが盛りだくさんです。

目次

  1. 中目黒でテイクアウトできる人気店をご紹介!
  2. 中目黒にはどんなテイクアウトの人気店があるの?
  3. 中目黒でテイクアウトできる人気店<和食 3選>
  4. 中目黒でテイクアウトできる人気店<洋食 2選>
  5. 中目黒でテイクアウトできる人気店<中華 2選>
  6. 中目黒でテイクアウトできる人気店<イタリアン 2選>
  7. 中目黒でテイクアウトできる人気店<カレー 2選>
  8. 中目黒の美味しいメニューをテイクアウトして自宅で楽しもう!

中目黒でテイクアウトできる人気店をご紹介!

中目黒は渋谷といった都心からすぐの便利な立地にあり、たくさんのグルメなお店が集まる人気エリアです。そのためランチなどで利用しやすいテイクアウト可能なところが多く、美味しいメニューや手軽なお弁当が楽しめるスポットが勢ぞろいしています。今回は、そんな中目黒でテイクアウトができる人気店をたっぷりとご紹介していきます。

テイクアウトランチやお弁当などのおすすめメニューをチェック!

美味しいグルメをテイクアウトできるお店がどんどん増えており、中目黒にはランチなどで便利に利用ができる人気店がいくつも存在しています。自宅やオフィスでゆったりと食事が楽しめるテイクアウトランチやお弁当など、美味しい人気のメニューを徹底チェックしていきましょう。

中目黒にはどんなテイクアウトの人気店があるの?

中目黒には美味しいランチメニューやお弁当がテイクアウトできるお店が様々ありますが、どんなテイクアウトの人気店があるのか気になるところであります。中目黒の周辺にはこだわりの和食・洋食から、絶品の中華・イタリアン・カレーなど幅広いジャンルのテイクアウト人気店が軒を連ねています。

中目黒でテイクアウトできる人気店<和食 3選>

中目黒は都内の中でも知る人ぞ知る名店がたくさんありますが、和食に関しても評判の人気店がいくつも存在します。少し贅沢でオトナな炭火焼鳥のお弁当や、厳選食材でつくる美味しい絶品メニューなど、本格的な和食を自宅やオフィスへテイクアウトして楽しみたい人におすすめのお店をご紹介します。

オトナの炭火焼鳥弁当【中目黒 いぐち 本店】

オトナな雰囲気で焼鳥や鳥料理が食べられる「中目黒いぐち本店」は、シックな雰囲気でデートにも使えそうなおしゃれなお店です。

こちらでは、こだわりの厳選素材で仕上げた絶品の炭火焼鳥弁当をテイクアウトで楽しむことができます。ちょっと贅沢なランチ弁当を味わいたい人におすすめです。

中目黒 いぐち 本店のおすすめメニュー

人気のテイクアウトメニュー「焼鳥弁当」は、お重いっぱいに柔らかく香ばしい炭火焼鳥が敷き詰められた至極の一品です。

ふっくらした鶏肉以外にもネギマ、手羽先、そぼろ、かぼちゃ、茄子など栄養バランスを考えた具材がたっぷりと詰まっています。

店舗情報

こちらのお店へのアクセス方法は、東急中目黒駅の正面改札を出て東口から徒歩2分のところになります。

営業時間は午後6時から午後11時までで、定休日はなく無休です。テイクアウトの予約についてはホームページから24時間可能となっています。

住所 東京都目黒区上目黒1-2-9
電話番号 03-6451-0575

名店の美味しい焼肉弁当【焼肉芝浦 三宿店】

グルメ好きがこぞって訪れる「焼肉芝浦三宿店」は、世田谷公園にもほど近い閑静な住宅街の一角にあるお店です。

ゆったりとゴージャスな気分で極上の焼肉が楽しめる人気店として知られ、こだわり抜かれたお肉が自宅でも楽しめるテイクアウトのお弁当が評判となっています。

焼肉芝浦 三宿店のおすすめメニュー

テイクアウトに利用したいおすすめメニューの「焼肉弁当」は、上品な木箱に焼き立てジューシーなお肉をのせたボリューム満点の一品です。

上質な国産牛を贅沢に使用しており、カルビ・ロース・ハラミなど美味しい定番の部位が盛りだくさんです。付け合わせにはナムル、ほうれん草、キムチが添えられています。

店舗情報

お店までのアクセス方法は、東急中目黒駅の南改札を出て西口から徒歩12分です。駅から約1kmほどの距離で、近くにある世田谷公園を目印にすると便利です。

こちらの営業時間は午後5時から翌0時までとなっていて、定休日は木曜日のみです。テイクアウトの予約についてはホームページや電話から可能となっています。

住所 東京都世田谷区下馬1-45-6
電話番号 03-6805-4129

厳選食材&極上胡麻油の天重【天雅】

地元中目黒でも一目置かれる名店として有名な「天雅」は、高級感あふれるモダンな空間で優雅に天ぷらが堪能できるお店です。

こちらでは、厳選の国産食材と極上の胡麻油を使った贅沢な天重をテイクアウトでもいただくことができます。店主が揚げる極上の天ぷらを自宅でも楽しみたい人はおすすめです。

天雅のおすすめメニュー

テイクアウトできるおすすめのメニュー「天重」は、職人の手により極上の胡麻油でカラっと揚げた大変豪華な一品です。

プリっとした食感がたまらない活き車海老に新鮮な魚介、季節の旬ものを揃えた野菜、ジューシーなかき揚げなどがお重いっぱいに詰まっています。

店舗情報

こちらへは、東急中目黒駅の南改札を出て西口に向かってください。駅からの距離は約100mほどと非常に近く、徒歩2分でアクセスできます。

午後5時から午後10時までのディナー営業のみとなっており、定休日は月曜日と月に1度の連休があります。テイクアウトは予約制で午後6時以降のみ受け取り可能です。

住所 東京都目黒区上目黒3-16-13
電話番号 03-6303-4005

Original中目黒の和食が美味しいお店17選!ランチやデートにもおすすめのスポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている中目黒は、東京を代表する人気グルメスポット。今回はそんな中...

中目黒でテイクアウトできる人気店<洋食 2選>

昔ながらのオムライスやガッツリと食べられるステーキなど、ランチに美味しい洋食を堪能したいという人も多いのではないでしょうか。そんなニーズにピッタリな洋食の人気店が中目黒にはたくさんあります。昭和レトロな昔ながらの洋食屋や評判のステーキダイニングなど、テイクアウトにおすすめのお店をご紹介します。

昔ながらの正統派洋食屋さん【キッチン パンチ】

昔らしいノスタルジックな正統派洋食屋の「キッチンパンチ」は、一度食べたら何度でも食べたくなる絶品オムライスが味わえるお店です。

創業以来継ぎ足しされた秘伝のデミグラスソースが自慢で、定番のオムライス以外にも様々な美味しいテイクアウトメニューが充実しています。

キッチン パンチのおすすめメニュー

テイクアウトにおすすめしたいメニューとしては、やはり同店が誇る看板の「オムライス」です。ふっくら卵を割ると中はちょうど良いトロトロ加減に仕上がっています。

しっかりと炒められたチキンライスは甘辛く具材もたっぷりで、濃すぎずバランスの取れた味わいのケチャップが相性抜群です。

店舗情報

お店へのアクセスは、東急中目黒駅の南改札を出て西口から徒歩すぐの大変便利な立地となっています。

営業時間は午前11時30分から午後2時までのランチのみとなっており、定休日は日曜日・月曜日・祝日です。

住所 東京都目黒区上目黒2-7-10
電話番号 03-3712-1084

Originalキッチンパンチは中目黒の老舗洋食屋!懐かしい昭和の味を味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中目黒にあるキッチンパンチは歴史ある洋食屋です。チキンカツや目玉焼き付きのハンバーグ、ナポリ...

絶品ステーキ&ヒレカツサンド【ステーキダイニング ヴィティス】

中目黒で有名なステーキ専門店の「ステーキダイニングヴィティス」は、美味しいステーキとヒレカツサンドがおすすめのお店です。

貴重な黒毛和牛を使ったタン元の炉窯焼きが評判となっており、熟練シェフによる極上の肉グルメを堪能できます。

ステーキダイニング ヴィティスのおすすめメニュー

テイクアウトにピッタリなおすすめメニューの「特製ヒレカツサンド」は、サクサクのパンに厚さ約4cmの肉厚な極上ヒレ肉を挟んだ大変ゴージャスな一品です。

自慢のヒレ肉はそのまま揚げずに一度炉窯でじっくりと焼いてから揚げているのが特徴で、かぶりついた時の美味しさは何ともいえません。

店舗情報

アクセスについては、東急中目黒駅の中央改札もしくは南改札のどちらかを出て西口から徒歩2分の場所です。

営業時間はランチが午後0時から午後2時30分まで、ディナーが午後5時から午後11時までとなっており、定休日は不定休です。テイクアウトは前日までに電話にて予約可能です。

住所 東京都目黒区上目黒3-1-13
電話番号 03-5708-5015

中目黒でテイクアウトできる人気店<中華 2選>

ラーメンや餃子などの中華は万人が好む人気グルメとして多くのファンがいますが、お店の味を自宅やオフィスでもゆっくりと楽しみたいという人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめしたい中目黒で評判の高いテイクアウトができる中華のお店を選りすぐってご紹介します。

上海料理のお弁当【JASMINE憶江南】

中目黒の一軒家レストランとして知られる「JASMINE憶江南」は、こだわりの食材を使った本格上海料理のお店です。

こちらでは、中目黒界隈でも珍しい伝統的な上海料理を心ゆくまで楽しむことができます。会食や接待はもちろん、テイクアウトにも使えます。

JASMINE憶江南のおすすめメニュー

テイクアウト可能なおすすめメニュー「ランチセット」は、自宅で本格的な上海料理が手軽に楽しめるボリューム満点の定食セットです。

メインは麻婆豆腐・黒酢の酢豚・エビチリ・餃子・胡麻団子などがお好みで選べ、どれも彩り豊かでおかずも豊富に盛り付けられています。

店舗情報

お店へは、東急中目黒駅の南改札を出て西口から徒歩10分でアクセスできます。近くには目黒区立東山中学校があるので、そこを目印にすると便利です。

営業時間についてはランチが午前11時30分から午後3時まで、ディナーが午後6時から午後11時までで、定休日は月曜日のみです。

住所 東京都目黒区東山1-22-3
電話番号 03-6303-1927

テイクアウト&デリバリーもできる【らーめん 恵本将裕】

地元でも行列の絶えないラーメン店として知られる「らーめん恵本将裕」は、テイクアウトもデリバリーもできるお店です。

都内の名店で修業を積んだ店主が丹精込めてつくる絶品の煮干しラーメンが自慢で、全国配送のネット通販も行うほどの人気となっています。

らーめん 恵本将裕のおすすめメニュー

テイクアウトができるおすすめメニューの「煮干しラーメン」は、見た目にもパンチの効いた濃厚こってりな魚介スープが評判です。

麺は煮干しのガツンとくるスープによく絡む平打ちのちぢれタイプで、脂身の少ないヘルシーなチャーシュー・刻み玉ネギ・ほうれん草・ナルトがトッピングされています。

店舗情報

お店へのアクセスは、東急中目黒駅の中央改札もしくは南改札のどちらかを出て東口から徒歩1分と非常に便利です。

営業時間はランチが午前11時30分から午後3時まで、ディナーが午後5時から午後9時までで、定休日は不定休となっています。

住所 東京都目黒区上目黒2-7-10
電話番号 03-6452-2849

Original中目黒で美味しい中華ならココ!食べ放題やランチも人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな街、中目黒には美味しい中華料理を味わえるお店が沢山あります。リーズナブルな価格でボ...

中目黒でテイクアウトできる人気店<イタリアン 2選>

おしゃれな街として知られる中目黒には、通の人が足しげく通うイタリアンの人気店がいくつも軒を連ねています。世界ナンバーワンとの呼び声が高いナポリピッツァや、有名人もリピーターの多い有名店の絶品弁当など、こだわりのイタリアンが気軽にテイクアウトできるスポットをご紹介します。

世界一のピザを自宅で【ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ】

有名人にもリピーターが多い「ピッツエリアエトラットリアダイーサ」は、世界一ともされる絶品のピッツァが味わえるお店です。

世界ピッツァ選手権でチャンピオンに輝いた店主による薪窯の本格ナポリピッツァを、テイクアウトでも堪能することができます。

ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサのおすすめメニュー

店内の薪窯で焼き上げられる「ピッツァマルゲリータ」は、同店が誇る唯一無二の王道メニューです。シンプルな具材のみでつくった生地の美味しさが際立つ仕上がりとなっています。

トッピングにはイタリア国旗をイメージさせるトマトソース・バジリコ・モッツァレラチーズがのせられ、ふっくらとした香ばしい生地と相性バツグンです。

店舗情報

こちらのお店へは、東急中目黒駅の中央改札もしくは南改札のどちらかを出て西口より徒歩8分でアクセスできます。

営業時間はランチが午前11時30分から午後2時まで、ディナーが午後5時30分から午後9時45分までとなり、定休日は月曜日のみです。

住所 東京都目黒区青葉台1-28-9
電話番号 03-5768-3739

Original中目黒「ダ・イーサ」で世界一のピザを!行列ができる有名店を徹底紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中目黒に位置する『ダイーサ』というピザ専門店をご存知ですか?行列ができるほどの有名店で中目黒...

イタリアンの名店の絶品弁当【リナシメント】

中目黒でイタリアンの名店として知られる「リナシメント」は、世界的な美食ガイドにも掲載される隠れ家的なお店です。

ステーキやオードブルなどシンプルな食材であたたかみの感じる絶品のテイクアウト弁当が人気となっています。

リナシメントのおすすめメニュー

おすすめのテイクアウトメニュー「フィレステーキ弁当」は、福岡のブランドとして名高い赤崎牧場の上質な和牛を使用した一品です。

お肉は食べやすいサイズにカットされたご飯によく合う仕上がりで、牛フィレのジューシーな肉感がたまりません。

店舗情報

アクセスは、JR・東急・東京メトロの目黒駅の改札を出て西口から徒歩3分の非常に便利なところにあります。

営業時間はランチが午後0時から午後1時30分まで、ディナーが午後6時から午後9時30分までとなっていて、定休日は日曜日のみです。

住所 東京都目黒区下目黒2-23-2
電話番号 03-6420-3623

中目黒でテイクアウトできる人気店<カレー 2選>

スパイシーで食べごたえのあるカレーや体に優しい薬膳カレーなど、食欲をそそる絶品のカレーを楽しみたいという人もたくさんいるのではないでしょうか。そんなランチなどにうってつけなカレーの人気店が中目黒には存在します。カレー好きなら思わずリピートしたくなる選りすぐりのおすすめスポットをまとめてご紹介します。

体に優しい薬膳カレー【香食楽】

女性リピーターが多いと評判の「香食楽」は、体に嬉しいこだわりの薬膳カレーや薬膳しゃぶしゃぶが楽しめるお店です。

こちらでは、自宅やオフィスでも本格的な薬膳カレーが味わえるようテイクアウトに特化したラインナップを充実させています。

香食楽のおすすめメニュー

そんなテイクアウトにおすすめのメニューが、胃や腸など消化器系の働きを良くすると人気の「かくらチキンカレー」です。

自慢のカレーは30種類近くのスパイス・ハーブ・生薬と10種類以上の野菜や果物のペーストでつくっており、体にとても優しく栄養たっぷりです。

店舗情報

お店までのアクセスについては、東急中目黒駅の中央改札もしくは南改札を出て東口から徒歩5分のところにあります。

営業時間は午後0時から午後8時までで、定休日は月曜日・火曜日です。ただし、定休日でもテイクアウト可能な場合がありますので、電話でお問い合わせください。

住所 東京都目黒区上目黒2-42-13
電話番号 03-3710-0299

中目黒の隠れ家的カレー屋さん【フォレスター】

中目黒で知る人ぞ知る隠れ家の「フォレスター」は、コストパフォーマンスが良いカレーが楽しめるお店です。

こちらのカレーはシンプルに楽しめる単品メニュー以外に、欲張りに2種類の組み合わせで味わえるコンビメニューが人気となっています。

フォレスターのおすすめメニュー

おすすめのテイクアウトメニュー「キーマ&ほうれん草のコンビ」は、ほうれん草たっぷりのカレーとスパイシーな挽き肉が入ったキーマカレーが一緒にいただける一品です。

器の真ん中には土手の役割を果たすライスが盛り付けられ、左右に美しくカレーが配置されているのでビジュアル的にも楽しめる内容となっています。

店舗情報

お店へは、東急中目黒駅の中央改札を出て東口から徒歩2分でアクセスできます。途中、通行量の多い通りを挟むので歩道橋を利用すると便利です。

営業時間はランチが午前11時30分から午後3時30分まで、ディナーが午後6時から午後11時までで、定休日は火曜日のみです。

住所 東京都目黒区中目黒1-4-21
電話番号 03-6303-4164

中目黒の美味しいメニューをテイクアウトして自宅で楽しもう!

中目黒でテイクアウトができる人気店を11選にまとめてご紹介してきました。美味しいランチメニューやお弁当などテイクアウトするのにピッタリなおすすめスポットばかりをチョイスしています。皆さんもぜひ、中目黒にある人気のお店で美味しいメニューをテイクアウトして楽しみましょう。

関連記事

関連するキーワード

1345.thumb
この記事のライター
MT企画
大阪生まれの大阪育ちです。大学時代は東京で過ごしていました。月に1度は旅行に出かけ、これまで全国40都道府県以上を旅行してきた無類の旅行好きです。旅行とグルメはセットで楽しむのが基本。その想いをカタチにすること、それが私の仕事だと考えています。

自由が丘・二子玉川・中目黒の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

自由が丘・二子玉川・中目黒の新着のまとめ