新潟のアウトレット情報まとめ!服・お菓子・家具などおすすめ店をご紹介!

2020年9月11日 (2020年9月12日最終更新)

新潟県内には様々なアウトレットのお店が数多く点在しています。家具はもちろん、お菓子や服など安くてコストパフォーマンス抜群のスポットが勢ぞろいです。今回はそんな新潟でおすすめのアウトレットを余すところなくご紹介していきます。

目次

  1. 新潟でおすすめのアウトレットをご紹介!
  2. 新潟には大型アウトレットモールがない?
  3. 新潟でおすすめのお菓子のアウトレット
  4. 新潟でおすすめの家具のアウトレット
  5. 新潟でおすすめの洋服のアウトレット
  6. 新潟でおすすめの生活雑貨のアウトレット
  7. 新潟から近い大型アウトレットモール
  8. 新潟のアウトレットでお得に買い物を楽しもう!

新潟でおすすめのアウトレットをご紹介!

北陸甲信越地方で最大の人口を抱える新潟には数多くのアウトレットが点在しており、安いリーズナブルな値段で商品が買えるおすすめのお店がいくつもあります。

今回はそんな新潟にあるおすすめのアウトレットを厳選してご紹介します。普段の生活に欠かせない専門店をはじめ、新潟から近い大型アウトレットもあるので徹底チェックしましょう。

洋服・お菓子・家具がお得に買える人気店も!

新潟に点在しているアウトレットのお店は、地域に密着した人気店が多いので地元では高い支持を受けているのが特徴です。どの店舗も日常に役立つアイテムをお安く入手することができます。

新潟でおすすめのアウトレットには様々なジャンルがあり、お菓子、家具、洋服、生活雑貨などがお得に買えるスポットが勢ぞろいしています。

新潟には大型アウトレットモールがない?

全国には高速道路や幹線道路沿いなどに本格的な大型アウトレットモールが多くありますが、実は新潟には大手が運営するアウトレットモールがありません。

ですが、地元新潟に密着した菓子メーカーのアウトレットや、服や家具の専門的なアウトレットなどがたくさん点在していますので、皆さんそれぞれのニーズにマッチしたアウトレット店を見つけてみてください。

新潟でおすすめのお菓子のアウトレット

新潟には、お菓子がリーズナブルに買えるおすすめのアウトレットがいくつもあります。子供から大人まで喜ぶ菓子アイテムが揃っており、様々なシーンに利用することができます。

新潟名物のおかきやおせんべいが買えるスポットや全国的にも知られる有名メーカーの直売店など、お菓子好きにおすすめのアウトレットばかりです。

里山元気ファーム 岩塚直売店

お菓子のアウトレットでまずご紹介したいのが、「里山元気ファーム岩塚直売店」です。こちらは、新潟中越の長岡市に本社があるお菓子メーカーのアウトレット品を扱うお店となっています。

おせんべい、あられ、おかきなどバリエーション豊富な菓子アイテムが揃っており、スーパーの店頭では売れない少し形の悪いアウトレット品を半額以下で買い求めることもできます。

店舗情報

こちらのアウトレットへのアクセスですが、鉄道を利用する場合はJR信越本線の越後岩塚駅が最寄りとなります。駅を出て渋海川を渡り国道404号線を南へ600mほど歩いた場所です。

車でアクセスする場合は、店舗の敷地内にある専用駐車場が無料で利用できます。営業時間は8時30分から17時までで、定休日は元旦のみです。

住所 新潟県長岡市飯塚2969
電話番号 0258-92-5524

アジカル 亀田売店

お菓子のアウトレットで続いてご紹介するのが、「アジカル亀田売店」です。亀田といえば新潟を代表するお菓子メーカーの「亀田製菓」が有名ですが、こちらはそのアウトレット品を販売するお店となっています。

亀田製菓の人気菓子として知られる「ハッピーターン」や「柿の種」といったアイテムがリーズナブルに購入することができ、休日ともなると新潟各地から多くのお客様がやって来るほどです。

店舗情報

アクセスについては、電車の場合はJR信越本線の亀田駅から徒歩25分と少し距離がありますので、車での来店がおすすめです。

こちらのアウトレットには無料で停められる専用の駐車場が完備されていますので、たくさんのアイテムをまとめ買いするのにも便利です。営業時間は9時から18時までで、売り切れ次第終了となります。

住所 新潟県新潟市江南区元町2-4-46
電話番号 025-382-8902

新潟でおすすめの家具のアウトレット

新潟にあるアウトレットには、幅広いアイテムを取り扱っている家具の人気店があります。普段使いの家具はもちろん、おしゃれなインテリア用品などもあったりします。

新潟県内各地で郊外の広い土地に店舗を構える家具の大型アウトレットチェーンで、地元新潟の人なら誰もが知っている有名なお店です。

ビッグウッド

ここでは、新潟にある家具のアウトレットチェーンの「ビッグウッド」についてご紹介しましょう。こちらは、国内屈指の規模を誇るアウトレット家具専門の人気店として知られています。

新潟県内では「ビッグウッドFC新潟店」と「ビッグウッドFC長岡店」の2店舗が営業展開されており、どちらも広大な売り場面積をもつ大型店舗です。

店舗①:ビッグウッド FC新潟店

「ビッグウッドFC新潟店」は、こちらのチェーンの中でも圧倒的な品揃えと安さを誇る店舗です。とくにアウトレット家具の数が大変豊富で、細かいキズのみのB級品などリーズナブルな家具が多く充実しています。

アクセスについてはJR信越本線の越後石山駅から徒歩20分ほどの場所です。お店の敷地内には広々とした専用駐車場が設けられているので、車で来店するのがおすすめです。営業時間は10時から18時までで、定休日はありません。

住所 新潟県新潟市東区卸新町2-848-9
電話番号 025-274-2202

店舗②:ビッグウッド FC長岡店

「ビッグウッドFC長岡店」は、新潟中越の長岡市の郊外に立地している店舗となっています。ベッドやソファー、テーブルなど幅広いアウトレット家具が豊富に揃っています。

こちらのアウトレットへは、JR信越本線の押切駅が最寄りとなっています。駅からお店までは徒歩30分以上かかりますので、車での来店がおすすめです。営業時間、定休日ともに新潟店と同じとなります。

住所 新潟県長岡市高見町3597-1
電話番号 0258-84-7531

新潟でおすすめの洋服のアウトレット

新潟にあるアウトレットには、上質な商品をリーズナブルな価格で買える洋服のおすすめアウトレットがあります。アパレル好きの人にはおすすめです。

ご紹介するのは新潟県内を中心に複数店舗を構える洋服のアウトレットチェーンで、常に多くのお客さんで賑わっている評判のスポットです。

ベルライム

ここからは、新潟にある洋服のアウトレットチェーン「ベルライム」についてご紹介していきます。アウトレットの定番ともいえる洋服をより安い値段で買える人気チェーンとして有名です。

新潟県内には6つの店舗がチェーン展開されており、どのお店も大幅な値引きがされたお買い得な洋服や靴といったアイテムが揃っています。

店舗①:ベルライム 鴨島店

新潟で洋服を扱うアウトレット「ベルライム鴨島店」は、妙高はねうまラインの高田駅から徒歩20分の場所にある店舗です。上越市内では1号店として知られ、型落ちの服や古着などのアウトレット品がたくさん揃っています。

こちらの営業時間は10時から18時までで、定休日はありません。専用の駐車場が完備されており、車でのアクセスがおすすめです。

住所 新潟県上越市鴨島3-7-50
電話番号 025-523-3051

店舗②:ベルライム 上越店

上越市内では2号店となる「ベルライム上越店」は、大通り沿いに面したアクセスのしやすい便利な店舗です。売り場面積が広く、ゆったりと洋服選びを楽しみたいならおすすめでしょう。

主力のアイテムは家具で、新潟の上越と中越にあるベルライムの中でも指折りの品揃えを誇ります。営業時間は10時から19時までで、元旦のみお休みです。

住所 新潟県上越市飯1107-1
電話番号 025-520-7306

店舗③:ベルライム 巻店

JR越後線の巻駅から徒歩15分ほどの場所にある「ベルライム巻店」は、レディースの洋服や雑貨などのアウトレット品を多く扱う店舗です。市街地にあるので、電車と車どちらでもアクセスしやすいのが魅力といえます。

営業時間は10時から18時までとなっており、定休日はなく無休です。専用駐車場については10台のみ収容可能となっています。

住所 新潟県新潟市西蒲区巻甲4813-2
電話番号 0256-73-5175

店舗④:ベルライム 小新店

「ベルライム小新店」は、洋服を中心にスニーカーやパンプスなど靴のラインナップが充実した店舗となっています。新潟市のベッドタウンに立地しており、若いファミリー層が多いのも特徴です。

アクセスはJR越後線の寺尾駅から徒歩15分ほどで、お店の敷地内には30台以上が停められる専用駐車場が完備されています。営業時間は10時から18時までで、定休日はありません。

住所 新潟県新潟市西区小新南1-21-8
電話番号 025-201-9628

店舗⑤:ベルライム 竹尾インター店

「ベルライム竹尾インター店」は、新潟市内を東西に結ぶ大動脈の新潟バイパス竹尾ICそばにある店舗です。チェーンの中では中規模のお店ですが、80%近い値引率のアウトレット品など掘り出し物がたくさん充実しています。

営業時間は10時から18時までで、定休日はなく無休です。JR越後線の東新潟駅が最寄りで、徒歩10分ほどでアクセスできます。敷地内にある専用駐車場は10台まで駐車可能です。

住所 新潟県新潟市東区はなみずき3-1-18
電話番号 025-279-4135

店舗⑥:ベルライム プラント聖籠店

「ベルライムプラント聖籠店」は、新発田市にもほど近い大型の店舗です。新新バイパスの蓮野ICすぐそばにあり、アクセスに関しては文句なしの立地となっています。

お店はホームセンターやスーパー、フードコートなどが入居する複合施設の中にあり、営業時間は11時から18時までです。定休日はなく、100台以上停められる共同駐車場が利用できます。

住所 新潟県北蒲原郡聖籠町大字蓮野字西山708
電話番号 0254-27-7783

新潟でおすすめの生活雑貨のアウトレット

新潟に点在しているアウトレットの中には、日常に欠かせない生活雑貨を取り扱っているお店があります。お得なデッドストック品も販売しており、コスパ重視の人におすすめです。

雑貨をはじめ、キッチン用品やアウトドア用品、園芸用品など近隣のメーカーや工場などで出たアウトレット品を格安で買い求めることができます。

ストックバスターズ

ここから、新潟県内においてキッチン用品やアウトドア用品など様々な生活雑貨のアウトレット品が買える「ストックバスターズ」をご紹介します。

新潟でも工業の街として知られる燕市に本拠を構えるチェーンということで、職人がつくる品質の高いアイテムが豊富に揃っているのが特徴です。

店舗①:ストックバスターズ 燕店

新潟中越の燕市にある「ストックバスターズ燕店」では、近隣にある卸問屋やメーカーの工場などから出たデッドストック品やアウトレット品を低価格で販売しています。

2002年のオープン以来、様々な生活雑貨が市場の半額以下という値段で買えると地元の新潟では評判です。営業時間は10時から18時までで、年末年始を除く無休となっています。

住所 新潟県燕市物流センター2-16
電話番号 0256-63-2511

店舗②:ストックバスターズ 上越店

燕店の次にオープンした「ストックバスターズ上越店」は、北陸自動車道の上越ICからすぐの場所にある店舗です。広大な敷地の中に数え切れないほどのアイテムが揃い、専用駐車場も500台まで停められます。

キッチン用品や園芸用品など生活に必須のアウトレット品が格安で購入できます。営業時間は10時から18時までで、年末年始以外は無休です。

住所 新潟県上越市大字富岡539-7
電話番号 025-520-8600

新潟から近い大型アウトレットモール

新潟にはいろいろなジャンルのアウトレットが点在していますが、新潟から近い便利なエリアにはおすすめの大型アウトレットモールがあります。

いずれも高級なブランド品がお手頃な値段で買える魅力的なアウトレットモールばかりで、カップルやファミリーにピッタリなスポットばかりを集めています。

三井アウトレットパーク 北陸小矢部(富山県)

富山県でも指折りのスケールを誇るこちらのアウトレットモールは、高級ブランドのアウトレット品が買える人気のスポットです。

敷地内にはパークのシンボルともいえる観覧車があり、ファミリーやカップルにも人気となっています。アクセスには能越自動車道の福岡ICが便利です。ICからは国道8号線経由して約10分ほどで、営業時間は10時から20時までとなります。

住所 富山県小矢部市西中野972-1
電話番号 0766-78-3100

軽井沢・プリンスショッピングプラザ(長野県)

軽井沢を代表する人気アウトレットモールのこちらは、1日では周り切れないほど広大な敷地の中にたくさんの専門店があるスポットです。

有名なファッションブランドやスポーツ用品、インテリアなど約200もの多彩なショップが充実しています。アクセスは上信越自動車道の唯氷軽井沢ICから約15分で、営業時間は10時から19時までです。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢字中谷地1178
電話番号 0267-42-5211

八ヶ岳リゾートアウトレット(山梨県)

観光地として人気の小淵沢にある「八ヶ岳リゾートアウトレット」は、ファッション、雑貨、アウトドア、スポーツ用品など60以上の店舗が集まるアウトレットモールです。

中央自動車道の小淵沢ICより約5分の場所で、首都圏や名古屋からもアクセスしやすい便利な立地となっています。営業時間は10時から18時までで、休日など繁忙期は19時まで延長されます。

住所 山梨県北杜市小淵沢町4000
電話番号 0551-20-5454

那須ガーデンアウトレット(栃木県)

「那須ガーデンアウトレット」は、那須高原の美しい景色が楽しめるファミリーに人気のリゾート型アウトレットです。

ご当地の美味しい食品やお土産などを取り扱うショップが人気で、ファッション、雑貨、アウトドア用品など約150店舗が揃っています。こちらへは東北自動車道の黒磯板室ICからすぐにアクセスでき、営業時間は10時から19時までです。

住所 栃木県那須塩原市塩野崎184-7
電話番号 0287-65-4999

仙台泉プレミアム・アウトレット(宮城県)

仙台の郊外に立地しているこちらのアウトレットモールは、アメリカの街並みをイメージしたおしゃれな雰囲気が人気のスポットです。

レストランやファッション、生活雑貨などバラエティ豊かな人気店舗が80近く軒を連ねており、東北各県からの利便性も抜群です。東北自動車道の泉ICまたは泉PAスマートICから約10分で、営業時間は10時から20時までとなります。

住所 宮城県仙台市泉区寺岡6-1-1
電話番号 022-342-5310

Originalアウトレットおすすめ27選!全国の人気店の特徴やアクセス・営業時間を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本全国に多数あるアウトレットモール。この記事では、そんな数多くのモールからおすすめアウトレ...

新潟のアウトレットでお得に買い物を楽しもう!

新潟でおすすめのアウトレットをまとめてご紹介しましたが、行ってみたくなるスポットは見つかりましたでしょうか。新潟には洋服やお菓子、家具などがお得に買える人気のアウトレットがたくさんあります。

店舗ごとにそれぞれ違ったアイテムがありますので、どれを買おうかチョイスするのも醍醐味です。皆さんぜひ、新潟のアウトレットでお得な買い物を楽しみましょう。

関連記事

1345.thumb
この記事のライター
MT企画
大阪生まれの大阪育ちです。大学時代は東京で過ごしていました。月に1度は旅行に出かけ、これまで全国40都道府県以上を旅行してきた無類の旅行好きです。旅行とグルメはセットで楽しむのが基本。その想いをカタチにすること、それが私の仕事だと考えています。

新潟県の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

新潟県の新着のまとめ