梅田でデートを楽しもう!行きたくなるおすすめ人気スポット8選!

2017年6月6日 (2018年12月2日最終更新)

多くの人で賑わう大阪の中心街「梅田」には魅力が沢山あります。数々のジャンルのグルメ店やファッション店、インテリア用品店から映画館・カラオケなど、1日では回りきれないほどの梅田でデートをするならここ!と言えるおすすめのデートスポットをご紹介します。

目次

  1. 梅田のデートスポットって?
  2. おすすめの梅田デートスポット1:LUCUA-Osaka(ルクア大阪)
  3. おすすめの梅田デートスポット2:グランフロント大阪
  4. おすすめの梅田デートスポット3:HEP FIVE
  5. おすすめの梅田デートスポット4:梅田スカイビル
  6. おすすめの梅田デートスポット5:HEP-NAVIO
  7. おすすめの梅田デートスポット6:阪急百貨店
  8. おすすめの梅田デートスポット7:LOFT-梅田店
  9. おすすめの梅田デートスポット8:NU茶屋町
  10. おすすめの梅田デートスポット番外編:namco梅田店
  11. 梅田には楽しいデートスポットが沢山!

梅田のデートスポットって?

通勤・通学・観光と多くの人で賑わう街「梅田」では1日を過ごすのは簡単とも言えるほど、デートスポットが沢山あります。朝から恋人と夜まで楽しめるデートプランを考えるのも迷うことなく、サクサクと決めれるほどのスポットの量。今回はそんな中でも代表的なものを8つご紹介したいと思います。参考にして、良いデートプランを練ってみてはいかがでしょうか。

おすすめの梅田デートスポット1:LUCUA-Osaka(ルクア大阪)

現在はルクアとルクアイーレの二つで稼働している大型施設「ルクア大阪」は大阪ステーションシティから直結しており、多くの店舗が入っている人気のデートスポットです。女性物も男性物もブランドが入っていることから服選びをしたり、お揃いのアクセサリーを探したりなどして盛り上がれること間違いなしのお店です。スターバックスなども入っており、休憩にももってこいのスポットと言えます。

また、上階はもちろん、地下にもルクア-バル地下が入っており、夜には行列ができるお店が沢山入っております。デートの締めくくりにおしゃれなお店で美味しいご飯と楽しい時間を過ごすのもおすすめです。気軽に食べれるラーメン・カレー店からワインや日本酒などがっつりと飲めるお店まで様々な店舗が入っているため、その時の気分によって決めるのもいいかもしれません。

なかの家 ルクア大阪店

P025242935 168
ジャンル:
梅田 / 居酒屋
住所:
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲートビル ルクア大阪10階
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

幸福飯店 ルクア大阪

P029512233 168
ジャンル:
大阪 / 中華
住所:
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪地下2階
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s
Wallpaper0810032梅田の居酒屋!おしゃれな店8選!女子会・デートにもOKなおいしい店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪市北区にあるJR大阪駅や梅田駅を中心にした周辺一帯の地域である梅田で、食事やお酒を楽しむ...

おすすめの梅田デートスポット2:グランフロント大阪

近年新しくできた大型施設「グランフロント大阪」は地下のうめきた広場も含め、北館・南館と別れており、多くの店舗が導入されている人気のスポットです。

こちらもデートスポットとしておすすめでき、ファッション店はもちろんインテリア用品や人気のカフェなどが入っていることから楽しくウインドウショッピングや買い物をしつつ、休憩でご飯も食べたりとゆったりとした楽しい時間を過ごせることでしょう。

グランフロント横では季節ごとにイベントをやっており、冬にかけてはアイススケート場を開いております。デート時にやっていたら盛り上がること間違いなしの人気スポットであり、夜でも利用することが出来るため、自然と手を取り合いながら楽しい時間を過ごせること間違いなしのおすすめスポットです。その他にもイベントをやっているので随時チェックしてみましょう。

カンテグランデ CANTE GRANDE グランフロント北館

P020639180 168
ジャンル:
大阪 / アジア・エスニック料理
住所:
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 21:10 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

おすすめの梅田デートスポット3:HEP FIVE

若いカップルには昔から特に人気な施設が、赤い観覧車と施設内の入ったところにある大きな赤いクジラが象徴的な「HEP-FIVE」です。おしゃれなファッション店が沢山入っており、高校生や大学生などの買い物デートには多く使われております。上階にはホールがあり、演奏会やイベントなどでも使用されており、様々な年代に愛されている施設と言える、梅田人気のおすすめデートスポットです。

こちらHEP-FIVEの7階より利用できる、梅田の象徴でもある赤い観覧車は直径75m、最高約106mといった巨大な観覧車で、夜などには梅田以降の夜景までも見ることができる景色は絶景そのものです。梅田の夜景をみながら、話し合うことでロマンチックな夜を過ごせること間違いなしです。上階にはご飯を食べれる所も多くあり、スイーツから洋食まで、ディナーを取ることもできる人気のデートスポットです。

おすすめの梅田デートスポット4:梅田スカイビル

グランフロントを超えたところにある地下通路を越えるとたどり着くのが新梅田シティの「梅田スカイビル」です。近年大きな建物が増えてきてますが、昔は高層階では梅田の象徴とも言われていたこのスカイビルには屋上に空中庭園があり、入場料1000円で360度のパノラマ絶景を堪能することができます。デート終盤の夜に夜景をみながらロマンチックな時間を過ごすのにはおすすめのデートスポットと言えるでしょう。

地上173mからの絶景は朝・夕暮れ・夜とシーンに分けて様々な景色を見せてくれるので、夜以外でもおすすめと言えます。その他にも中にはご飯を食べれる店も入っており、冬のイベント時にはドイツ祭りなども開催されており、日本一大きな雪だるまなども設置されたことで有名なイベントも行われております。随時イベントがある時には発信しているため、公式サイトをチェックしておくと良いでしょう。

おすすめの梅田デートスポット5:HEP-NAVIO

赤い観覧車で有名なHEP-FIVEの隣にある施設「HEP-NAVIO」です。メンズ館としても知られるこの建物には上階にTOHOシネマズ映画館が入っており、多くの名作がここで感動を生んできました。映画デートをしたいカップルには是非ともおすすめな施設です。

もちろん映画館のすぐ下にはご飯を食べれる所もあり、食べ放題からちょうど良い料理まで様々なジャンルで楽しむことができます。

下のフロアは阪急メンズ館が設けられており、一流ブランドが沢山入っております。相方の男性が何かの記念だったり誕生日プレゼントを買いに来るなら、メンズ館はおすすめ中のおすすめスポットと言えるでしょう。上階には今時のファッション店なども入っていたりもするので、一緒に素敵なプレゼントを探すデートをしてみるのも良いかもしれませんね。付けてほしい香水などをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

すき焼き 純 梅田 HEP NAVIO

P020925923 168
ジャンル:
梅田 / 焼肉・韓国料理
住所:
大阪府大阪市北区角田町7-10 HEP NAVIO 7階 ナビオダイニング
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~21:30 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
平均予算:
4,001〜5,000円
提供: Hotpepper s
エントラータ ナビオ店の予約はこちら
串家物語 ナビオ店の予約はこちら
鶏っく ナビオ店の予約はこちら

おすすめの梅田デートスポット6:阪急百貨店

百貨店・デパートと言えば食品売り場で奥様方が夕飯の支度をしているイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。地下は食品売り場ですが、1Fよりはブランド物や化粧品・アクセサリーから洋服店にご飯時への飲食店など様々な店舗が入っております。雨の日でも地下から行けることからショッピングを楽しむデートとしては最適な時間を過ごせることでしょう。

また上階では定期的に様々な国のイベントが行われており、フランスのブランドが集まったり、NYのブランドや食べ物が集まったりとその都度楽しいイベントが行われているので、タイミングが合えば是非とも訪れてほしいデートスポットです。現地の名産物が食べれることはそうそうないので、こういう機会に共有し、二人の距離を縮めて見るのも良いかもしれません。随時公式サイトでチェックしておきましょう。

おすすめの梅田デートスポット7:LOFT-梅田店

茶屋町の方に行くとある黄色い建物「LOFT-梅田店」はおしゃれなインテリアグッズや、小物・アクセサリー、パーティグッズなどが多く置いてあり、若者には特に人気のショッピングスポットです。

1Fでは時計屋などが入っており、2Fにはアクセサリー店が入っています。こちらのアクセサリーブランドはペアグッズも多いため、ペアネックレスやリングなど、二人だけのお揃い物を作ってもいいかもしれません。

上階にはビジネスグッズが買える場所もあるため、ビジネスマンにもおすすめのスポットと言えます。彼氏が手帳とか使う人ならちょっとしたプレゼントを一緒に買いに来るのも良いデートとなるでしょう。そしてこのロフト梅田店の横に出来たジュンク堂がまたおすすめで、あまりの本の多さに困ることなしのおすすめスポットです。受験生カップルや、旅行前のカップルなどにもおすすめ出来るデートスポットです。

おすすめの梅田デートスポット8:NU茶屋町

茶屋町方面へ向かっているとロフトより手前に見えて来るスポットが「NU茶屋町」と「NU茶屋町プラス」です。NU茶屋町ではタワーレコードが入っていることから音楽好きなカップルには、新しい発見をしに行ったりお気に入りのバンドについて語れたりすることでしょう。そのほかにも随時イベントを行なっているため、公式サイトをチェックし楽しんでいただきたいおすすめのデートスポットです。

上階にはご飯を食べる所もあるため、素敵なディナータイムを過ごしていただくことができます。新しくできたNU茶屋町プラスにはインテリアグッズなどのおしゃれなお店もあり、スターバックスも入っていることから休憩スポットとしても人気です。キャンドルナイトは特に有名なイベントの一つで、多くの方で賑わうため、タイミングが合えば是非とも参加していただきたいおすすめのイベントです。

イタリアンバル バッカ BACCA 梅田NU茶屋町店

P029438982 168
ジャンル:
梅田 / ダイニングバー
住所:
大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町 chayamachi 9F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

タパシャブ ベーネ Tapa-shabu BeNe NU茶屋町

P028877036 168
ジャンル:
梅田 / ダイニングバー
住所:
大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町9F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

GUMBO & OYSTER BAR ガンボ オイスターバー NU茶屋町店

P029669105 168
ジャンル:
梅田 / ダイニングバー
住所:
大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町8F
営業時間:
月~金: 11:00~15:3017:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)土、日、祝日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)祝前日: 11:00~15:0017:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

バルバラマーケットプレイス BARBARA market place 1012 NU茶屋町店

P030054216 168
ジャンル:
梅田 / イタリアン・フレンチ
住所:
大阪府大阪市北区茶屋町10‐12 NU chayamachi 9F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

赤から 梅田NU茶屋町店

P028919126 168
ジャンル:
大阪 / 居酒屋
住所:
大阪府大阪市北区茶屋町10-2NU茶屋町8F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s
Xmas 011 1梅田デートでのディナーおすすめ8選!夜景も素敵な・個室がある店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の中心街、梅田。今回は梅田でのデートでぜひ訪れたいディナースポットをピックアップしてご案...

おすすめの梅田デートスポット番外編:namco梅田店

HEP-NAVIOの向かいに見えて来る施設「namco梅田店」は梅田で人気の大きなゲームセンターとなっており、隣のラウンドワンももちろんですが、UFOキャッチャーをするならnamco!と言われるほどの人気ぶりです。恋人の欲しいアイテムをとってあげるのも腕の見せ所ですが、二人でもう少し手前!などと言いながら取る時間は楽しいこと間違いなしのおすすめデートスポットです。

こちらUFOキャッチャーだけでなく、上階にはメダルコーナーやプリクラ機などがあり、若いカップルにはプリクラ機などは楽しい時間であること間違い無いでしょう。二人で何かの記念に撮ったり、落書きしたりする時間も楽しいひと時です。この機会に距離を縮めてみてはいかがでしょうか。

梅田には楽しいデートスポットが沢山!

梅田でのデート特集いかがでしたか?今回は長く時間を過ごせる梅田のデートスポットをご紹介してきましたが、そのほかにもご飯が食べながら夜景が見えるおすすめのスポットが沢山あるのでこの機会に是非とも探していただければと思います。朝から夜まで楽しい時間が過ごせる梅田のデートスポット。上記を踏まえて楽しいデートプランを練ってみてはいかがでしょうか?

関連記事

Original
この記事のライター
katsu23

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ