梅田の漫画喫茶まとめ!安くて女性にもおすすめできる店を調査!

2017年6月14日 (2018年11月30日最終更新)

通勤通学だけでなく、観光でも多くの人が足を踏み入れる大阪の中心街「梅田」は、様々なお店で賑わっております。そんな梅田の漫画喫茶に焦点をあてお届けします。今流行りのネットカフェや漫画喫茶の中でも、女性にもおすすめの店をご紹介します。

目次

  1. 漫画喫茶って?梅田のおすすめは?
  2. 漫画喫茶のシステムは?
  3. 1.梅田漫画喫茶を東通りで
  4. 2.梅田漫画喫茶を東梅田で
  5. 3.梅田漫画喫茶をDDハウスで
  6. 4.梅田漫画喫茶を泉の広場で
  7. 5.梅田漫画喫茶を西梅田で
  8. 6.梅田から一駅の漫画喫茶①
  9. 7.梅田から一駅の漫画喫茶②
  10. 8.梅田から近駅の漫画喫茶
  11. 漫画喫茶なら梅田近辺で

漫画喫茶って?梅田のおすすめは?

今では知らない人も少ない漫画喫茶。昔は「漫喫」と略して流行っていた漫画喫茶も今はネットカフェと言われることが多くなってきました。終電を逃した人が泊りがけで来たり、休憩に漫画やネットを楽しみに来る人など多くの人で溢れる漫画喫茶。今回は大阪の中心街「梅田」でおすすめの漫画喫茶を女性でも安心の場所でお届けしたいと思います。

漫画喫茶のシステムは?

初めての方は少々料金表の見方などがややこしく見えて、どうも敬遠しがちの方もいらっしゃると思います。まず料金が先払いか後払いかの疑問が多いのですが、大抵が後払いとなっております。入場時にパック料金を決め、超過した場合はその追加分をプラスして最後に支払うといった形となっております。ほとんどの店でドリンクが飲み放題のため安心して利用してください。ソフトクリーム食べ放題のお店なんかもあります。

座席のタイプは様々でまず仕切りだけあるオープン席。こちらが一番安い席となっております。その他にはリクライニング席やマッサージ席があり、リクライニングできるソファやマッサージソファの席を利用することができます。

後は靴を脱いで完全リラックスするフラット席からカップルなどへのペア席、完全個室の席なども存在します。様々な貸し出しも行なっていることから男女問わず多くの人に利用されています。

1.梅田漫画喫茶を東通りで

エアーズカフェ-東梅田店

こちらは全国に展開する漫画喫茶「アプレシオ」の梅田店です。こちらでは基本料金30分150円から楽しむことができる漫画喫茶となっており多くの人で人気の場所となっております。女性にとっても嬉しい綺麗な空間となっており、シャワー設備などもきちんとあり、女性専用エリアまであることから安心して行くことができる人気の漫画喫茶となっております。梅田東通りビルの4Fから6Fまでに入っています。

まず第一に口コミでも評判なのがアイスが食べ放題な所です。好きなだけアイスを取りに行って戻って食べて、また取りに行ってが出来てしまうのでデザート好きにはもってこいです。

ネットも最新となっているためサクサク快適に遊ぶことができます。全てのパソコンにオフィス製品が導入されているため仕事や勉強でも利用することができる梅田で人気の漫画喫茶です。

2.梅田漫画喫茶を東梅田で

アットワン-東梅田店

東梅田にある高速バス乗り場すぐの1Fにある漫画喫茶「アットワン」です。こちらはシャワーがアメニティ付きで200円というコスパの良さが口コミでも評判の人気漫画喫茶となっており、価格も安いためリーズナブルかつ綺麗な漫画喫茶と言えるでしょう。

梅田では安い方で、従業員の接客も良いことから口コミランキングでも上位に乗るほどの人気漫画喫茶です。

漫画やインターネットはもちろん、こちらではアイスクリームも置いてあるため食べることができます。ドリンクコーナー、も充実しており、長時間利用するのにも問題はないでしょう。24時間パックまであるため自身のスタイルに合わせて利用することができる人気の漫画喫茶です。ホテルを利用するならここでも大丈夫というほどで女性の方でも綺麗なため安心して利用することができる場所と言えるでしょう。

3.梅田漫画喫茶をDDハウスで

メディアカフェポパイ-梅田DDハウス店

阪急梅田横のDDハウスニに構える人気の漫画喫茶がポパイです。こちらはDDハウス店となっており、ポパイの中でも最大級のインターネットカフェとなっております。インターネットや漫画はもちろんのこと、なんとこちらでは映画も見放題と嬉しいサービスがついております。ドリンクやフローズンが飲み食べ放題のため満足しながら映画を見れることでしょう。

口コミでも評判なのが、ちょっとしたお買い物ができるこちらでは小腹は空いた時に助けてくれるスナック類のお菓子はもちろん、インスタントラーメンも揃えているため、空腹時にも問題なく店内で過ごせます。

アメニティも充実しており、様々な貸し出しに対応しているため、女性の型でも気軽に来ることができるでしょう。店内も綺麗で様々な部屋に分かれているため、自身のスタイルにあった部屋を利用すると良いでしょう。

4.梅田漫画喫茶を泉の広場で

メディアカフェポパイ-泉の広場店

先ほど紹介しましたのがDDハウス店ですが、こちらは泉の広場に構える泉の広場店です。どちらも有名なチェーン店ということもあり、価格帯は他よりは安いとは言えないですが、設備やサービスを考えるとおすすめと言える人気の漫画喫茶です。

こちらも大多数の漫画はもちろんドリンクの飲み放題と綺麗なシャワールームがついていることからゆったりとした時間を過ごせること間違いなしのおすすめ漫画喫茶となっております。

10時間パックでフラット席で3620円となっており、延長は以降15分135円で発生します。空気清浄機はもちろん、換気扇の増設など店内の空気にも十分気を回しており、綺麗な環境を整えようとしていることで口コミでも評判の人気の漫画喫茶です。最新のネットゲームはもちろん、オフィスなども入っているため、社会人の人の仕事にも、学生さんの勉強にも向いているスポットとも言えます。静かで綺麗なおすすめ店です。

5.梅田漫画喫茶を西梅田で

メディアカフェポパイ-西梅田店

こちらも同じくポパイ系列で西梅田のレイズウメダビルの5Fに構える西梅田店です。こちらにはシャワールームはもちろんタンニングルームが備えられていることから男性・女性問わず口コミでも評判となっている人気のお店です。

こちらでのナイトパック10時間は3540円となっており、高くもなく安いとも言えない値段ですがフラット・マッサージ・ペア席を利用することができます。

ドリンクは自動販売機型で提供しており、お味噌汁やコーンポタージュなどもあるため、寒い冬でもありがたい品揃えとなっています。シャワールームにもアメニティが充実しており綺麗なため、女性の方でも嬉しい状態となっていることでしょう。PCにはオフィスもきちんと入っていることから社会人の仕事も学生の勉強もスムーズにこちらで行えるようになっている口コミでも人気の西梅田のおすすめ漫画喫茶です。

6.梅田から一駅の漫画喫茶①

コミックバスターエアーラ十三店

梅田エリアは今では上記のお店しかなく、おすすめ出来る店が少ないため少し離れたところでのおすすめが一駅ゾーンです。阪急梅田駅から一駅の十三にある「コミックバスターエアーラ十三店」です。こちらでは雨の日に傘をレンタルくれるサービスが口コミでも評判となっており、店内も綺麗でシャワールームも安心して使えるため男性・女性問わず多くの人に人気となっています。

パソコンも強力スペックを導入していることから最新のゲームでもサクサクと遊ぶことができます。漫画の種類も豊富でドリンクも飲み放題のため、ゆったりとした時間を過ごすことができるでしょう。

価格帯も安いのでお得と言えるでしょう。4F部分ではフードメニューも豊富で200円か300円台でピザ屋カレー、カツ丼、フライドポテトなどを食べることができます。

7.梅田から一駅の漫画喫茶②

メディアカフェポパイ十三店

こちらでもまたまた導入されている人気店ポパイの十三店があります。こちらではインターネットや漫画に限らず、カラオケやダーツ、ビリヤードなどのアミューズメントも楽しめることから人気となっております。スーパーフリータイムと称して最大夜19時から翌朝9時までの14時間利用が出来る素晴らしいシステムも備えている人気の漫画喫茶です。

スーパーフリータイムを考えると2260円で利用できることから安いと言えるでしょう。23時からの場合はフリータイムで最大翌朝9時までの10時間利用できるためそちらを利用されると良いとも思われます。

複数人で遊ぶこともない時には是非ともビリヤードやダーツをして遊んでみてはいかがでしょうか。こちらの店にもタンニングマシンがあるため日焼けも可能となっております。

8.梅田から近駅の漫画喫茶

スガイディノス天六店

日本一長い商店街があることでも有名な天神橋6丁目にある漫画喫茶が「スガイディノス天六店」です。こちらは北海道が本店のお店で北海道以外では唯一の店舗がこちらとなっております。料金も安い価格で利用でき、ナイトパックでも2100円で9時間利用などできるためおすすめのパックと言えるでしょう。シャワーはタオルセット付いて25分間325円で利用できるのでありがたいです。

甘いお菓子はもちろん、ホットメニューの自動販売機もあり、焼きおにぎりやたこ焼き、ポテトフライなども食べることができます。小腹が空いた時などには是非購入してゆったりと利用していただければと思います。

ネット設備もしっかりしており、店内も綺麗なため女性でも安心して使えることでしょう。他の店舗ではゲオや古着屋などもあるため、出た後も楽しめる場所にあると言えるでしょう。

漫画喫茶なら梅田近辺で

梅田の漫画喫茶ご紹介!いかがでしたか?梅田には今はいくつか無くなってしまい店舗数が減りましたが席数は多い店がほとんどなので気軽に行くことができるでしょう。そして梅田近辺でもおすすめの漫画喫茶はありますので綺麗なポパイはもちろん他のお店含め男性・女性どちらの方にも新しい体験をしに行っていただければと思います。この機会に是非漫画喫茶デビューをされてみてはいかがでしょうか。

P019837963 480梅田の焼肉で食べ放題ありの安い人気店紹介!個室でも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
通勤・通学・観光でも多くの人で賑わっている大阪の中心街「梅田」には多くのグルメ店が存在します...
News20150427 01 01梅田でデートを楽しもう!行きたくなるおすすめ人気スポット8選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの人で賑わう大阪の中心街「梅田」には魅力が沢山あります。数々のジャンルのグルメ店やファッ...

関連記事

Original
この記事のライター
katsu23

大阪市の人気ランキング

大阪市の新着のまとめ