オーストラリア発ブランドまとめ!安いのでお土産にも大人気!

2017年7月31日 (2018年11月26日最終更新)

最近オーストラリア発のファッションブランドに、注目が集まっています。人気のサーフブランドや、ファストファッションブランドなど、オーストラリア発のブランドが続々日本に進出しています。価格の安いお土産にぴったりなものなど、幅広くご紹介していきます。

目次

  1. オーストラリア発ブランド大人気!
  2. オーストラリア発人気ブランド1:UGG
  3. オーストラリア発人気ブランド2:SUPRE
  4. オーストラリア発人気ブランド3:COTTON ON
  5. オーストラリア発人気ブランド4:Factorie
  6. オーストラリア発人気ブランド5:RIPCURL
  7. オーストラリア発人気ブランド6:Insight
  8. オーストラリア発人気ブランド7:BILLABONG
  9. オーストラリア発人気ブランド8:The Horse
  10. オーストラリア発人気ブランド9:State of Escape
  11. オーストラリア発人気ブランド10:The Beach People
  12. オーストラリア発人気ブランド11:STATUS ANXIETY
  13. オーストラリアでファッションアイテム勢ぞろい!

オーストラリア発ブランド大人気!

オーストラリア発のファッションブランドが、日本に続々と上陸しているのをご存じですか?安い、可愛い、おしゃれと三拍子揃ったブランドが多く、人気を集めています。お土産にぴったりな安いアイテムから、人気のサーフブランドまで幅広くご紹介しますので、お買い物の参考になさってみてください。

オーストラリア発人気ブランド1:UGG

日本の女性たちの間で1大ブームを巻き起こしたUGGは、1978年にオーストラリア人によって立ち上げられたブランドです。オーストラリアならではのシープスキンを使用した商品で、主に靴を取り扱っています。1980年代半ばからサーフショップで人気を集め始めたファッションブランドです。

UGGといえば、シープスキンを使用したブーツが有名です。メンズやキッズの商品も多く、ブーツだけでなくサンダルやスニーカーなど種類も豊富です。

家族全員で身に着けられますね!オーストラリアだけでなく、全世界に店舗がある人気ブランドなので、お土産にしたら喜ばれること間違いなしです。ぜひオーストラリアを訪れた際は、大切な人へのお土産としてもおすすめです。

オーストラリア発人気ブランド2:SUPRE

若い女性をターゲットに1984年に設立されたファッションブランドです。オーストラリアとニュージーランドで、110店もの小売店を営業しているほど、人気が高まっているブランドです。最先端の流行を取り入れており、価格も安いファストファッションのため、若い女性から絶大なる支持を得ています。

トレンドを取り入れたファッションアイテムが豊富なので、日本人はもちろん観光に訪れている各国の女性が立ち寄るスポットです。

カジュアルなアイテムが多く、人を選ばず着ることができるため、人気が高まっています。Tシャツが2000円を切る価格設定で非常に安いので、お土産にも最適ですね!

オーストラリア発人気ブランド3:COTTON ON

1991年に、オーストラリアで設立されたファッションブランドです。当初は女性用の衣服を販売していましたが、その後子供服や靴、文房具など事業を拡大していきました。現在では、オーストラリアで1、2を争うほどの人気チェーン店となっており、イギリスなど世界7カ国に800を超える店舗を構えています。

レディースやメンズ、キッズはもちろん、赤ちゃん向けの商品やファッション小物、文房具までなんでも揃うお店です。安い価格も人気の理由ですが、漢字やカタカナを使用した大胆で斬新なデザインも、珍しいため大人気です。安いお土産を買い揃えるにもおすすめのお店です。

特に赤ちゃん向けの洋服は喜ばれるお土産としておすすめとなっています。ぜひお土産として購入してみませんか。

Bfcb0350df80157a30adf6549b0c755f sオーストラリア観光でおすすめのスポットBEST15!ツアーも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オーストラリアには多くの観光スポットが点在しており、旅行で自然や世界遺産など見ておきたいスポ...

オーストラリア発人気ブランド4:Factorie

2007年にオーストラリアで生まれたファッションブランドで、FILAとコラボレーションするなど着実に地位が高まってきたブランドです。

ニュージーランドや南アフリカ、シンガポールにも出店しており、店舗数は200店舗にも及びます。日本出店はされていないので、いつくるのか待ち遠しいですね!

Factorieは、ストリートやビーチに似合うファッションをテーマに作られたため、カジュアルでポップなデザインが多いです。値段も安いので、ファッション好きな方へのお土産に最適ではないでしょうか。服だけでなく小物も揃えられるので、トータルコーディネートができていいですね。

オーストラリア発人気ブランド5:RIPCURL

1969年に2人のサーフィン仲間によって、サーフボードを作るサーフブランド、RIPCURLが誕生しました。サーフボードが完成すると、ウェットスーツの開発にも乗り出します。現在では人気のサーフブランドに登り詰め、世界中から愛されるサーフブランドとなりました。

現在では、ウェットスーツだけでなくアパレルや時計、ファッション小物まで取り揃えられています。

キッズ用の商品もあるので、サーフィン一家のご家庭にはぴったりのサーフブランドですね。サーフィンイベントなども行っているので、参加したら盛り上がること間違いなしです。

オーストラリア発人気ブランド6:Insight

1987年にサーフブランドとして設立されたブランドです。サーフィンやスケートといったストリートから、アートや音楽などのカルチャーの要素を取り入れたデザインが人気となっています。2010年からksubiグループに入ったことで幅広く知られるブランドとなりました。

サーフブランドならではの個性的なデザインが人気の秘密です。日本でも展開されており、セレクトショップ等で購入することもできます。

取り扱う商品数は断然オーストラリアの方が多いので、お土産にしたら喜ばれそうですね。人気のサーフブランド、ぜひチェックしてみてください。

オーストラリア発人気ブランド7:BILLABONG

1973年にオーストラリアのゴールドコーストで、サーファー夫婦によって立ち上げられたサーフブランドです。BILLABONGはアポリジニの言葉で、雨のときにだけ流れる小さな川という意味です。サーフトランクスを扱うブランドとして始まり、耐久性の高さなどが評価され、徐々にサーファー達の間で人気が高まりました。

サーフトランクスや水着、バッグなどの販売だけでなく、サーファーやスノーボーダーのスポンサードにも力を入れています。オーストラリアのサーフ界のレジェンド、マーク・オクルーポもBILLABONGのスポンサーを受けている人気のフリーサーファーの1人です。

オーストラリア発人気ブランド8:The Horse

2009年にデザイナー兼オーナーのスコットと、エイミー・ホークス夫妻によって立ち上げられた腕時計のブランドです。腕時計の他にも財布やバッグなど革製品を取り扱っています。シンプルで洗練されたデザインが人気で、男女問わず幅広く愛されているブランドです。

The Horseは元々は革靴のブランドとして発足したため、馬の蹄鉄師のように足にぴったり合う靴を作りたいという思いから名付けられた名前です。

2012年に初めて腕時計を発売したところ、瞬く間に人気に火がつき1番の人気商品となりました。現在でもひとつずつ丹念に手作りで作られています。

オーストラリア発人気ブランド9:State of Escape

2013年に立ち上げられたばかりの、バッグの新しいブランドです。エッジの効いたデザインのバッグが多く、使用するシーンを選ばないと好評です。仕事に行く際も違和感なく使用ができ、ママバッグとしての需要も高まっているので、幅広い世代の方々から人気を得ています。

バッグのデザインから生産まで、全てをオーストラリア内で請け負っており、ブランドが世界中に知れ渡った現在でも、手作りで作られています。

日本にも輸入されていますが、まだまだ新しいブランドなので先取りしたいところですね。自分へのお土産に買ったら重宝すること間違いなしでしょう。

オーストラリア発人気ブランド10:The Beach People

オーストラリアで誕生したThe Beach Peopleは、ビーチタオルを中心に世界的に人気の高いブランドです。デザインは全てオーストラリア国内でまかなわれているそうです。オリエンタル柄のデザインと、コットン100%の手触りのよさが人気の高いポイントです。

コットン100%のため、子供の使用も安心です。タオル地のため汚れても洗濯ができる点が、評価が高いポイントですね。ビーチタオルとしてはもちろん、カーペットやブランケットとしても使用できるので、使い勝手のいいアイテムといえるでしょう。柄やサイズの種類も豊富なので、気に入った1枚を探してみてください。

オーストラリア発人気ブランド11:STATUS ANXIETY

オーストラリア発の革製品を中心としたブランドです。2004年に設立され、財布やベルト、バッグや定期入れなど実用的な革製品が非常に人気が高いです。デザインもシンプルなものが多いため、男女共関わりなく人気のあるブランドです。

色や柄、サイズがそれぞれ異なるため、自分にぴったりの商品を探してみてください。リアルレザーを使用していながら、価格が安いのでお土産に最適ですね。シンプルなデザインが使用する人を選ばないため、ぜひお土産に選んでみてください。

オーストラリアでファッションアイテム勢ぞろい!

オーストラリア発のファッション、サーフブランドは、思っている以上にたくさんあるようです。日本にまだ上陸していないお店も数多くありますので、先取りしたい方におすすめです。価格が安いので、お土産を買いすぎてスーツケースに入らない!?なんてことがないように、お気をつけください。

関連記事

Original
この記事のライター
minami97jp

オーストラリア全都市の人気ランキング

オーストラリア全都市の新着のまとめ