銀座シックスでランチ!おすすめレストラン11選!これでもうお昼に迷わない!

2017年9月9日 (2018年11月28日最終更新)

銀座シックスは銀座6丁目にあった老舗デパート松阪屋のあった場所に、銀座最大の商業施設としてオープンしました。銀座シックスでランチをしたい!と思ったら、きっとお気に入りが見つかります。カジュアルから贅沢なランチまで、そして女性同士でもデートでも楽しめます。

目次

  1. 銀座シックスのランチは何処がおすすめ?
  2. 銀座シックスのレストランは何がすごいの?
  3. 銀座シックスでランチするならココ!おすすめ11選
  4. 銀座シックスのおすすめランチ①~JASMINE和心漢彩
  5. 銀座シックスのおすすめランチ②~旬熟成GINZA GRILL
  6. 銀座シックスのおすすめランチ③~エミット フィッシュバー
  7. 銀座シックスのおすすめランチ④~真田
  8. 銀座シックスのおすすめランチ⑤~イル・カルディナーレ
  9. 銀座シックスのおすすめランチ⑥~ルーク・マンガン
  10. 銀座シックスのおすすめランチ⑦~だるまきわ味銀座店
  11. 銀座シックスのおすすめランチ⑧~TEPPANYAKI 10 GINZA
  12. 銀座シックスのおすすめランチ⑨~ザ・グラン銀座
  13. 銀座シックスのおすすめランチ⑩~GRAND CRU CAFE GINZA
  14. 銀座シックスのおすすめランチ⑪~てんぷら山の上Ginza
  15. 銀座シックスのおすすめランチ番外編!銀座大食堂
  16. 銀座シックスのランチはカジュアルと贅沢で!

銀座シックスのランチは何処がおすすめ?

ショッピングやデートで銀座を訪れて、どこでランチをしようと迷ったことはありませんか。銀座シックスでは迷うことはありません。6階には比較的カジュアルなお店、13階ではちょっとセレブなグルメを楽しめます。はじめから分かっていると安心な、おすすめを厳選してご紹介します。

Original銀座のおすすめデートスポット厳選10!ランチやショッピングも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大人の街である銀座にはデートに行きたい素敵な場所やエンターテインメントの場所があり、大人の社...

銀座シックスのレストランは何がすごいの?

おしゃれな銀座でセレブなグルメ!

銀座は日本でもトップクラスのセレブな街として知られています。おしゃれに決め込んだ女性や仲良く散歩するカップルが見かけられます。銀座シックスはそんな銀座でも最新のおしゃれな商業施設です。ショッピングはもちろんグルメスポットとしても人気なんです。

銀座シックスの13階にあるレストランは贅沢な時間を過ごしたいときにおすすめです。予算は少し高めですが、最高の空間と最高のおもてなしの中で最高の料理をいただけます。記念日などちょっと贅沢をしたいときに利用すると、最高のセレブなグルメで時間を過ごせます。

銀座シックスの6階にはフードホールと呼ばれる銀座大食堂があります。1100㎡の広さの空間で比較的リーズナブルな価格でランチが楽しめますが、デパートのフードコートと違いフルサービスのおもてなしが受けられます。ライブキッチンを囲みながら旬のグルメをいただく楽しみもあります。

銀座シックスでランチするならココ!おすすめ11選

銀座シックスには、6階に12店のレストランと広さが自慢の大食堂が、13階に5店のレストランがあります。全国の有名店や人気店が集まっています。和食やフレンチ、イタリアン、中華が揃っています。どのお店を選んでも間違いはありませんが、厳選した11店舗のグルメをご紹介します。

銀座シックスのおすすめランチ①~JASMINE和心漢彩

6階にあるお店で、広尾にある人気店中華料理JASMINEの新店舗です。伝統的な中華料理を修行した日本人シェフが和食と融合させた創作中華が堪能できます。器や盛り付けの美しさは和食を感じさせます。ランチセットは1400円からで20種類と豊富な内容です。

JASMINE 和心漢菜

ジャンル:
銀座・日比谷・有楽町 / 中国料理
住所:
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F
PR:
豊富なアラカルトメニューやビジネスランチ、大切な方とのディナーまでシーンを選ばず口福なひと時を。
提供: Ikyu

銀座シックスのおすすめランチ②~旬熟成GINZA GRILL

13階にある熟成肉にこだわったレストランです。旬熟成オリジナルの発酵熟成法という製法で4週間以上寝かせたお肉が食べられます。新鮮なお肉や一般的な熟成肉との違いをじっくりとお確かめください。店内のおしゃれな空間には、発酵熟成庫に入った熟成中のお肉を見られます。

熟成肉は提供される量が決まっていますので、ランチで熟成肉を食べるには、予約しておくことをおすすめします。熟成肉は料理されてから一番おいしい絶妙のタイミングで出されます。アラカルトでのランチも可能です。ランチコースのグルメ予算は5000円からです。

店内の内装は、コケシでつくられた天竺や派手な牛の壁など非常に豪華です。そんな楽しいお店では、楽しいイベントもあります。10000円以上のコースでは、目隠しとヘッドフォンを着けて口だけで肉を味わう趣向が提供されています。お肉への自信ですね。グルメ自慢の方は挑戦してみては!

旬熟成 GINZA GRILL

ジャンル:
銀座・日比谷・有楽町 / ステーキ・グリル料理
住所:
東京都中央区銀座6-10-1 13F
PR:
銀座駅から徒歩2分にある「旬熟成 GINZA GRILL」。群馬県産黒毛和牛種の「赤城牛」を使用した熟成肉を贅沢に使った肉料理をご提供いたします。
提供: Ikyu

銀座シックスのおすすめランチ③~エミット フィッシュバー

6階にあるシーフード料理、特に牡蠣料理で有名なレストランです。スタイリッシュな店内は女性好みではないでしょうか。海のミルクと言われる栄養豊富な牡蠣とモダンな空間には女性客が目立ちます。季節によって変わる牡蠣の産地を厳選して食材を入荷しています。

こだわりの牡蠣は、富山県入善町の海洋深層水で60時間以上浄化した生牡蠣「ミネラルオイスター」が楽しめます。ぜひレモンやスダチをかけた生牡蠣がおすすめです。食後に提供される絶品のスープはコーヒーサイフォンで出てきます。シーフードグルメは最後まで楽しみですよ。

10種類の牡蠣料理と30種類のシーフード料理の他にも、お肉のグリルなどたくさんのメニューがあります。コース料理だけでなくアラカルトも比較的安い価格で堪能できます。コースランチは1280円から、プレートランチは1000円からです。牡蠣やシーフードは400円からです。

エミットフィッシュバー GINZA SIX

P028356190 168
ジャンル:
銀座 / ダイニングバー
住所:
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6階
営業時間:
月~金、祝前日: 11:00~15:0017:00~23:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)土、日、祝日: 11:00~16:0017:00~23:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
4,001〜5,000円
提供: Hotpepper s

銀座シックスのおすすめランチ④~真田

6階にあるお蕎麦屋さんです。信州蕎麦の人気店が銀座シックスに出店しました。カウンター席とテーブル席の店内は、蕎麦屋とは思えないモダンな空間です。麺は細切りですがしっかりとしたコシとすっきりとした喉越しで、蕎麦の香りが活きています。ランチとしてもお楽しみです。

人気のメニューはすだち蕎麦です。大きな丼に盛られた蕎麦の上に薄切りにされたスダチが一面に乗せられています。せいろは胡桃をふんだんに使ったくるみだれで食べるのがおすすめです。〆は胡桃の風味が香る蕎麦湯をお楽しみください。

ランチセットは1400円からです。セットの場合は前菜が付いてきます。信州の素材にこだわった冷奴、信州山葵を添えた鴨たたき、高野豆腐、蕪と人参の煮物など。その日の仕入れによって変わります。そばを待つ間に信州のすっきりとした地酒を楽しむのもいいですね。

銀座シックスのおすすめランチ⑤~イル・カルディナーレ

6階にあるイタリア料理のレストランです。イタリアでは家庭的という意味のトラットリアがコンセプトのお店では、トスカーナ地方を中心にしたイタリア各地の料理を気軽に楽しめます。スタッフも気軽に話しかけてくれます。メニューやワインで困ったら、迷わず相談するといいですよ。

ランチではお得なセットメニューがおすすめです。3種類のセットランチは2000円からです。パスタとメイン、デザートは数種類の中から選べます。グループの場合は違ったランチを取ってシェアもおすすめ。仲間同士で和気あいあいと食べるのがトラットリアだそうです。

イル カルディナーレでは日本に入荷されていないイタリア産ワインも置いてあります。料理に合わせておすすめをスタッフに相談してみてください。楽しい食事になると思いますよ。シンプルな調理法で豪快に作り上げるトスカーナ料理をランチでも堪能できます。

イル カルディナーレ

ジャンル:
銀座・日比谷・有楽町 / イタリア料理
住所:
東京都東京都中央区銀座6-10-1-6F
PR:
銀座のメインストリート中央通りに構える大型商業施設GINZA SIXの、サバティーニ・ディ・フィレンツェを継承するオーセンティックなトラットリア。
提供: Ikyu

銀座シックスのおすすめランチ⑥~ルーク・マンガン

6階にあるオーストラリア料理のレストランです。オーストラリアのスターシェフ、ルーク・マンガンが手掛ける日本初上陸のグリル&タパス料理一号店です。窓際には二人掛けテーブルやソファー席もあって、デートにも最適です。贅沢な空間でくつろいだ気分で食事を楽しめます。

国内ではココだけで味わえるプレミアムオージービーフにこだわったグリル料理とパスタ料理を堪能することができます。ランチコースは2500円から。サラダ、前菜、メイン、コーヒー、デザート。追加料金でプレミアムビーフに変更もできます。おひとりではカウンターもおすすめ!

日本ではあまり馴染みのないオーストラリア料理は、ビーフと思われがちですがシーフードもおいしい料理がたくさんあります。オーストラリア風の刺身はジンジャーやドレッシングで食べます。日本の刺身やカルパッチョとは違った新鮮な感覚です。シーフードもぜひどうぞ。

銀座シックスのおすすめランチ⑦~だるまきわ味銀座店

6階にある串揚げのお店です。大阪の串かつの名店だるまが銀座シックスに出店しました。串揚げとは行ってもやはり銀座です。和食の贅沢を感じさせるおしゃれな盛り付けです。季節感を全面に出した食材を吟味して、調理されています。ワンランクアップした串揚げを楽しめますよ。

ランチタイムのサービスメニューは、串揚げ5種に小鉢、サラダ、椀物など全7品はお得です。贅沢ランチの華味コースは串揚げ7種の全9品です。コース終了後でも串かつを追加で注文できるのもうれしいシステムですね。おしゃれな串揚げは設定でも利用しても恥ずかしくありません。

だるま きわ味 銀座店予約はこちら

銀座シックスのおすすめランチ⑧~TEPPANYAKI 10 GINZA

6階にある鉄板焼きのお店です。入り口にある「10」のモニュメントが印象的で、これからおきるライブのドキドキ感が高まります。店内奥にあるオープンキッチンで調理される鉄板焼きはまさにダイナミックなライブです。臨場感を楽しむにはカウンター席がおすすめです。

少し贅沢かも知れませんが、平日限定のステーキランチが3800円です。あわびコース5800円、伊勢海老コース7800円です。いずれも前菜からデザート、マテ茶までを十分な広さのある空間でいただければ、その価値はあります。記念日や接待ランチでも利用できます。

活きたままお客の前で調理されるあわびや伊勢海老はもちろんおいしいですが、このお店ではデザートも見逃せません。チーズケーキやムース、ゼリーなどたくさんの種類が一度に食べられる女子にはうれしいデザートです。器や盛り付けは絵画を見るような美しさです。

銀座シックスのおすすめランチ⑨~ザ・グラン銀座

13階にあるレストランですが、約500坪という広さににラウンジ、レストランからバンケットや茶室などを有する大人の空間です。店内の雰囲気も上質でとっても贅沢です。女性や害庫K人観光客があこがれる銀座で、ホテルのラウンジのように使えるおすすめのスポットです。

広さを誇る店内は6つのエリアに別れていますが、ランチにはTHE GRAND 47がおすすめです。全国から取り寄せた厳選食材を使用して造られた料理は衝撃のおいしさです。見た目にも美しいランチ予算は5000円からです。少し贅沢ですが記念日など特別な日にはいいのではないでしょうか。

全てが優雅な雰囲気で進みます。入店からスタッフがエスコートしてくれる徹底振りです。お茶とスイーツだけでもアラカルトでも利用できますので、気軽に立ち寄ってみませんか。ジュースには氷が入っていなくて、ちょっと得した気分です。ビールや日本酒、ワインも豊富に揃っています。

TEPPANYAKI 10 GINZAの予約はこちら

銀座シックスのおすすめランチ⑩~GRAND CRU CAFE GINZA

13階にあるカフェです。贅沢な空間でコーヒーを楽しめるカフェですが、普通のカフェではありません。こだわりぬいた世界最上級のコーヒーを、こだわりの空間で、一流のバリスタがいれたコーヒーをいただけます。真のコーヒー愛好家のためのサロンです。予算は10000円から!

このお店では、コーヒーセラーオーナーズというプランがあります。農園や畑から豆の輸送方法まで厳格な基準で厳選された生豆を500g単位で購入し、注文のたびに焙煎してコーヒーを提供してくれます。これ以上の贅沢はないでしょう。コーヒーだけでなく器も最上級です。

銀座シックスのおすすめランチ⑪~てんぷら山の上Ginza

13階にある天婦羅のお店です。御茶ノ水にある山の上ホテルが銀座シックスに出店した有名店です。広さを感じる店内は、テーブル間隔も十分にあって子連れにはうれしい空間です。ひとりやカップルで入店の場合はカウンター席がおすすめです。

ランチにはコース料理もありますが、リーズナブルに名店の天婦羅を楽しむには天丼がおすすめです。定番の海老やキスはもちろん、季節の野菜が黄金色の衣を着て出てきます。このお店では変り種の天婦羅も味わえます。ウニや牡蠣、巨大マッシュルームなど。

てんぷら山の上Ginzaで食べておきたいのは、サツマイモの天婦羅です。俵型をした大きなサツマイモを、タップリの広さの油のなかを転がしながら揚げる名物です。待つこと30分!大きいのに良く帆がとおり中までホクホクで、さつまいも本来の甘みと風味を内部に閉じ込めている逸品です。

銀座シックスのおすすめランチ番外編!銀座大食堂

銀座の街を一望する!テラス席

銀座大食堂は1100の広さがあるフードホールです。日本全国から選りすぐられた専門店7店と、銀座シックスだけの店3店の計10店が、ライブキッチンを囲みながら旬の味をカジュアルに楽しめるレストラン街です。日本の「食」「文化」「エンタテインメント」が一堂に会する銀座の空間です。

十分な広さの店舗内にあるダイニングゾーンではダイナミックなライブ感があふれていますが、静かにそして穏やかに過ごすにはテラス席がおすすめです。

銀座の街を一望する40mの広さのテラスには40席があります。銀座の風を感じながら、銘店のアラカルトメニューやスイーツを楽しめます。

パフォーマンスも見どころ!神戸牛すてーきIshida

神戸三宮に本店がある神戸ビーフの鉄板焼きのお店です。上質な神戸牛がリーズナブルに堪能できます。おすすめのグルメランチは、USフィレステーキプレート1800円です。えっ!神戸牛じゃないの?と思うかもしれませんが、グルメな方には神戸牛のステーキランチは4800円からです。

楽しい幕の内弁当~築地バル with 魚刀

広さを感じるオープンキッチンで造られる幕の内弁当2000円がおすすめです。幕の内弁当と言っても四角い箱に入っているわけではありません。和食の材料にスペインのアクセントを入れたおかずが全18種類です。スペインの三ツ星シェフに師事したシェフの創作したグルメ弁当です。

日本一の比内地鶏を銀座で!日乃本比内や

日本一とも言われる比内地鶏を楽しめる鳥料理専門店です。人気のランチは親子丼です。ふわふわトロトロの卵に包まれた胸肉とモモ肉が絶妙のバランスです。2400円は高くないです。毎日直送される新鮮な比内地鶏を炭火やきとり、お造り、たたき、鍋、様々な調理法で食べられます。

Original銀座の銭湯や日帰り温泉まとめ!サウナ付&安くておすすめの施設が満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座に銭湯ってあるの?と疑問に思われる方も多いでしょう。日本の公衆浴場として昔はどこにでもあ...

銀座シックスのランチはカジュアルと贅沢で!

銀座にありながら広さを誇る銀座シックスで堪能できるおすすめのランチをご紹介しました。日本各地から集まった名店が自慢のグルメを提供しています。リーズナブルなお店や贅沢なお店まで揃っていますが、やはり銀座です。少しお高いですが、贅沢な空間と遺書に楽しめれば納得です。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
つきさん

銀座・新橋・有楽町の人気ランキング

銀座・新橋・有楽町の新着のまとめ